記事ID144682のサムネイル画像

平手友梨奈の現在は?東京ドーム公演でソロ曲を披露!完全復活か?

欅坂46で長年センターを務める平手友梨奈。東京ドーム公演では圧巻のダンスパフォーマンスで観客を魅了しました。ファンの間では「完全復活」をしたのではないか?と噂されています。そんな平手友梨奈さんの現在は?本当に復活を果たしたのか、徹底検証します!

欅坂46センター平手友梨奈が完全復活?

欅坂46の顔と言えば、長年センターを務める平手友梨奈さんではないでしょうか。欅坂46は、姉妹グループの中で、最短でドーム公演を成功させました。

 

平手友梨奈さんは、東京ドーム公演で圧巻のダンスパフォーマンスで観客を魅了しました。右肘の負傷でツアーの出演を見合わせていましたが、ファンの間では「完全復活」をしたのではないか?言われています。

 

そんな平手友梨奈さんについて、徹底調査しました。最後までお付き合いくださいね。

平手友梨奈プロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):平手友梨奈(ひらてゆりな/てち)
  • 所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ
  • 生年月日:2001年6月25日
  • 現在年齢:18歳
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:O型
  • 身長:163cm
  • 体重:-
  • 活動内容:アイドル、女優

 

 

平手友梨奈の経歴

平手友梨奈さんは、中学2年生の時、お芝居への興味もあり鳥居坂46の1期生オーディションに応募し、2015年8月21日、オーディションに合格しました。

 

応募総数はなんと、2万2509人だったそうで、その中から選ばれた初代22名の中で、平手友梨奈さんは最年少の14歳でした。

 

そして、2016年4月6日、欅坂46の1stシングル「サイレントマジョリティー」でセンターに抜擢され、それから9作連続センターを努めています。

平手友梨奈が通った学校は?

平手友梨奈さんは、2017年に芸能のコースのある日出高等学校(2019年より目黒日本大学高等学校)へ進学しました。

 

公表されているわけではありませんが、平手友梨奈さんが公開した写真で着ていた制服が日出高等学校のものだっため、判明しました。

カワウソ好き?

平手友梨奈さんは、TOKYO FMのレギュラー番組「SCHOOL OF LOCK!」にて、カワウソのバースデーケーキで18歳をお祝いをしました。

 

これは、前年の誕生日の際、自分が似ていると言われる“カワウソ”のバースデーケーキを見てみたいと話していたことから、番組が用意したんだそうで、平手友梨奈さんはとても喜んでいました。

平手友梨奈には兄がいる?

平手友梨奈さんには6歳年上のお兄さんがいます。欅坂のオーディションを受けたのも乃木坂46のファンのお兄さんにすすめられたのが、きっかけだったんだそうです。

 

とても兄弟仲が良いようで、お兄さんはオーディションのダンスの練習に付き合ったり、オーディション当日は付き添いで一緒に会場まで出かけ、終るまで待っていてくれたのだそうです。

 

兄妹で出かけていたところ、兄の友達に彼女と間違えられた事もあるそうで、本当に仲が良いようです。

平手友梨奈が完全復活?

それでは、平手友梨奈さんが完全復活したと言われている、欅坂46初の東京ドーム公演について詳しく見ていこうと思います。

 

すばらしい公演だったようで、ファン・関係者からは欅坂46に対し、賞賛の声が多数上がりました。

東京ドーム公演は大成功!

欅坂46は、2019年9月18日、19日に「夏の全国アリーナツアー2019」の追加公演として、初の東京ドーム公演を行いました。

 

デビューからわずか3年5カ月での東京ドーム公演は、姉妹グループ内では最短のことで、2日で約10万人を動員しました。

 

平手友梨奈さんは、右ひじを負傷し、万全の状態でパフォーマンスができないという理由から全国アリーナツアーへは出演していませんでしたが、東京ドーム公演から参加し、圧巻のパフォーマンスを見せました。

5万人の前でのソロ曲披露には賛否両論?

アンコールで、「不協和音」が1年9カ月ぶりに披露され、圧巻のパフォーマンスに自然と拍手が起こり、中には涙を流すファンもいました。

 

平手友梨奈さん一人のパフォーマンスで幕を開け、随所に平手友梨奈さんのソロシーンがありました。極めつけには、アンコール最後の曲は、平手友梨奈さん一人が登場し、ソロ曲「角を曲がる」を歌い上げ、コンサートが終演したことで、ファンからは「平手坂」になってしまっている、と批判の声も上がっています。

 

度々、『欅坂46とは平手友梨奈とその他大勢だ』と言われてきましたが、それだけ平手友梨奈さんが欅坂46の世界観を表現し続け、圧倒的な存在感を表してきたからなのかもしれません。

平手友梨奈が完全復活したと噂される理由

続いては、平手友梨奈さんが完全復活を遂げたと言われている理由を見ていこうと思います。

 

平手友梨奈さんは、2017年頃から、『目が死んでいる』『やる気がない』『体調が悪そうだ』などファンから心配の声や批判の声が上がっていました。

 

2018年1月13日、右腕の上腕三頭筋損傷で全治1か月と診断されたことが発表され、さらに2018年12月21日は、怪我の治療に専念し、一部活動については無理のない範囲で継続することが発表されました。

 

体調不良に見えていたのは怪我からきていたものだったのでしょうか、メンタルも随分追い詰められているように見えました。

理由①圧巻のパフォーマンス

一時期は、ダンスの手を抜いているという噂がたっていた平手友梨奈さんでしたが、東京ドーム公演では、力強いソロのダンスを見せ、常にパフォーマンスの最前に立ち、圧巻のパフォーマンスを見せ、存在感が際立っていたと言われています。

 

平手友梨奈さんがステージに居るだけで、ステージが独特の世界観につつまれたと話しているファンもいました。

twitterでの反応

東京ドーム公演後のファンのツイッターには『ドームが震えた』『こんなにも心を動かされて魅力的な子は初めて』など平手友梨奈さんのパフォーマンスのすばらしさへの声がたくさんあがりました。

理由②メンバーとのオフショット

笑顔が減ってきていると言われていた平手友梨奈さんでしたが、東京ドーム後、複数のメンバーのSNSの投稿に登場して、笑顔も見せており、ファンを安心させました。

平手友梨奈が欅坂46のセンターの理由は?

次期シングルでもセンターが確定した平手友梨奈さん。デビューからセンターを務め続けていますが、その理由はいったいどこにあるのでしょうか。平手友梨奈さんの魅力を探りたいと思います。

パフォーマンスが凄い?

平手友梨奈さんのダンスは、憑依型だと様々なところで言われています。憑依型だと言われる所以は、楽曲の意味と自分の感情を重ね合わせ、そこに入り込んだパフォーマンスをすることができるからです。

 

プロのダンサーからも、「気持ちを込めて踊ることに関して、今までに会ったことがないぐらい、ずば抜けてすごい」等、高く評価されています。

 

欅坂46は、一糸乱れるダンス、激しいダンスなど、パフォーマンスに優れているグループで、他の姉妹グループとは一線を画します。そのグループを率いているのが平手友梨奈さんだと言っても良いでしょう。

平手友梨奈が可愛い!

透明感があり、クールでミステリアスな印象のある平手友梨奈さんですが、ふとした瞬間に見せる笑顔がキュンキュンくるとファンの間で言われています。

 

少女と大人の女性の間のような、中性的なような雰囲気を併せ持った平手友梨奈さんは、とても魅力があり、人気の秘訣かもしれません。

平手友梨奈は天才?

平手友梨奈さんを語る上で「天才」という言葉がよくあげられます。それは、平手友梨奈さんの表現力がずば抜けており、平手友梨奈さんにしか出来ない表現だと言われているからです。

 

また、マスコミで平手友梨奈さんのパフォーマンスなどが取り上げられる事も他のメンバーより多く、より平手友梨奈さんパフォーマンスに注目が集まっています。

 

平手友梨奈さんは、握手会免除やグッズの相場もずば抜けて高くなってるようです。世間の知名度も高く、ファンの間でも平手友梨奈さんだけ、良い意味でも悪い意味でも別枠になっており、神格化されているようです。

平手友梨奈の怪我とは?

続いては、平手友梨奈さんが負っていた怪我について見ていこうと思います。怪我が続き、身体的にとても負担がかかっていたようです。

上腕三頭筋損傷になった

2018年1月13日、右腕の上腕三頭筋損傷で全治1か月と診断されたことが発表されました。その後、7月20日から22日に開催された野外ライブ『欅共和国2018』に出演し、久々の単独ライブに出演でした。

 

また、2018年12月21日に、腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症、両手関節捻挫による遠位橈尺関節痛の診断を受けたと発表されました。

 

怪我続きで、どれだけハードに仕事をこなしていたのか、想像ができますよね。

完治した?

2017年末から続いていた怪我ですが、先日の東京ドーム公演でのパフォーマンスを見る限りでは、完治したのではないかと言われています。

 

仕事が入っている以上、無理をしてしまい、悪化させてしまったのでしょうね。今回は、しっかりと治療できたんでしょうか。無理はして欲しくないですね。

平手友梨奈の現在のギャラは?

絶対的エースとして活躍している平手友梨奈さん。とても忙しい毎日を送られていると思いますが、年収はどれくらいなのでしょうか。

ギャラをもらいすぎている?

平手友梨奈さんの年収を調べてみましたが、公表はもちろんされていませんので、確かな事は分かりませんでした。

 

2018年に雑誌で発表された推定年収は600万でしたが、映画にも主演で出演しているので、1000万は超えているのではないかと言われています。

 

平手友梨奈さんの多忙さを考えると、もっと貰っていても良いように思いますね。

映画『響』のギャラは?

通常、主演級であれば映画1本で、出演料は1000万程度と言われていますが、平手友梨奈さんは新人でしたので500万程度が妥当なのではないかと言われています。

平手友梨奈は笑わない

平手友梨奈さんと言えば、クール、ミステリアスといったイメージがあげられる事が多いのですが、平手友梨奈さんは笑わないとも言われています。

 

デビューしてしばらくは、テレビでもパフォーマンス中でも笑顔を見る事が多かったのですが、ある時期から笑顔を見せることが少なくなりました。

 

体調が悪いのでは、忙しすぎて元気がないのでは、など最初の方は心配の声があがっていましたが、最近ではこれが欅坂46の世界観を平手友梨奈さんが表しているだけと言われたり、平手友梨奈さんのイメージを保つ戦略なのではとも言われています。

欅坂46の圧倒的センター平手友梨奈は完全復活していた

体調不良や怪我が続いていた、欅坂46のエース、平手友梨奈さんですが、初のドーム公演で完全復活されていました。

 

まだ10代とは思えない存在感で、欅坂46を引っ張り続けている平手友梨奈さんですので、怪我に加えて精神的負担も大きかったのではないでしょうか。

 

怪我を治し、満を持して復活した平手友梨奈さんの活躍を今後も期待したいですね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ