記事ID145400のサムネイル画像

【画像あり】女優・武田梨奈は空手が上手?腹筋が立派で酒豪の噂!

アクション女優・空手家として人気の女優「武田梨奈」。映画「ハイキック・ガール!」で主演を果たしてから次々と映画に出演。セゾンカードの瓦割りのCMで世界メディアからも注目されることに。武田梨奈は酒が強くて腹筋もスゴイという噂は本当?彼氏や結婚の噂も調査!

武田梨奈は空手が上手で酒豪?結婚の噂は?

アクション女優・空手家として人気の女優・武田梨奈さんを皆さんご存知ですか。

 

若手アクション女優No.1の呼び声も高い彼女は、映画「ハイキック・ガール!」で主演を果たしてから次々とアクション映画に出演し、セゾンカードの瓦割りのCMでも注目されました。

 

そこで、今回は、武田梨奈さんの酒が強くて腹筋もスゴイという噂や、彼氏や結婚の噂も調査しましたのでご紹介していきます。

 

最後までお付き合いくださいね。

 

武田梨奈のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):武田梨奈(たけだ りな)
  • 所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
  • 生年月日:1991年6月15日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:AB型
  • 身長:157 cm
  • 活動内容:女優、、歌手

2009年芸能界入り

武田梨奈さんは、2009年に映画「ハイキック・ガール!」のオーディションを受けて映画主演が決定しました。それと共に、2009年に事務所入りしています。

 

映画には、空手家の父もエキストラで出演しています。

出身高校

武田梨奈さんは、男女共学の普通科である、高校神奈川県立白山高等学校出身です。卒業生には、俳優の阿部寛さんなどがいます。

 

高校生の時に芸能界デビューしていたためか、大学には進学していません。

映画初主演で歌手デビュー

武田梨奈さんは、2009年5月の映画「ハイキック・ガール!」で映画初主演を果たして主題歌も歌っています。

 

この映画は、 天才的な空手の腕を誇る17歳の女子高生が“壊し屋”と呼ばれる集団に立ち向かうアクション・ムービーで、ワイヤー、スタント、CGを使用しない、本格派のアクション映画として注目されました。

 

出演者、ほぼ全員が現役の空手家または格闘技の達人ばかりで、武田梨奈さんもスタントマンなしで、アクションをこなしました。

ベストアクション女優賞受賞

武田梨奈さんは、日本俳優連合のアクション部会が主催する映画、テレビドラマのアクション作品、俳優、スタッフを対象とした賞、ジャパンアクションアワードで、2013年に「ベストアクション女優賞」を受賞しています。

【画像あり】空手家としても注目!

続いては、武田梨奈さんの空手の実力について見ていこうと思います。

空手・黒帯2段

武田梨奈さんは、10歳の時、空手家の父親が空手大会に出場したが負ける姿を見て、自分が仇を取ると空手を始めました。

 

琉球少林流空手道月心会の黒帯2段を取得しており、月心会や、全国防具空手道連盟など、 数々の大会で実績を残されているそうです。

 

<武田梨奈さんの主な実績>

2006年9月:神奈川県プロテクト空手道選手権大会 優勝
2007年12月:全国防具空手道選手権大会 優勝
2008年3月:神奈川県防具空手道選手権大会 優勝
2014年8月:関東空手道選手権大会 優勝

セゾンカードcmで注目を浴びる

武田梨奈さんは、2014年に出演した、セゾンカードのCMで瓦割りをして注目を集めました。

 

かわいらしいワンピースをまとい、フランス語の歌を披露した後に、肘や頭頭突きでの瓦割りをしており、強烈なインパクトを視聴者に与え、話題となりました。

 

CGかと思われたこのCMは、武田梨奈さんが実際瓦割をしています。頭突きでの瓦割りは初体験だったのだそう。

 

更に、西武-ロッテ戦(西武ドーム)の始球式前に頭での瓦10枚割りを披露し、海外メディアからも注目されるようになりました。

 

アメリカでは、テレビのスポーツ番組でも取り上げられるなど、始球式の様子は米国で急速に拡散されたほど、大きな衝撃だったようです。

腹筋がスゴイ!

武田梨奈さんは、いまでもトレーニングはかかさないそうで、毎日腹筋をしているそうです。

 

撮影が無い日は、腹筋は1日300回ほどだそうで、その他にも、ジャンプ、抱え跳びなどの基礎、父親に体を殴ったり蹴ったりして貰うトレーニングなどを、常にしているのだそうです。

 

その成果で、腹筋が凄く鍛えられており、ウエストも細くスタイルがいいと評判です。

身長と体重は?

武田梨奈さんは、身長は157センチ体重は42、5キロと言われています。立ち姿が美しいのでもう少し身長があるように見えますね。

武田梨奈と間違われやすい女優

続いては、武田梨奈と間違われやすい女優さんをあげていこうと思います。

「セーラームーン」は別女優

武田梨奈さんは、セーラームーンのミュージカルに出演したのかと言われることがありますが、ミュージカルに出演していたのは女優の武田莉奈さんです。

 

名前が同じなため、よく間違えられるようです。

「新しい王様」出演は別女優

女優の武田玲奈さんとも名前が似ているため、勘違いする人がいますが、新しい王様出演は、武田梨奈さんではなく、女優の武田玲奈さんです。

彼氏や結婚の噂は?

続いては、武田梨奈さんの恋愛事情について見ていこうと思います。

矢野聖人と交際か?

武田梨奈さんは、共演したことのある矢野聖人さんと2019年に交際の報道がでました。

 

矢野聖人さんと言えば、現在放送中の大河ドラマ『麒麟がくる』で、義父にあたる斉藤道三に毒殺される土岐頼純役を演じ、その演技力と存在感が話題となりました。

 

二人は、2018年公開の映画「ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。」で共演しており、その後、交際に発展したのではとの報道でしたが、事務所からの発表では、双方友人の1人として、交際は否定していおり、真相は分かりません。

現在は結婚の噂なし

矢野聖人さんとの交際報道以降、熱愛は報道されておらず、噂なっている方もいらっしゃらないようです。

 

ただ、過去に、30歳くらいに結婚するのが理想で、子供は3人は欲しいと語っているので、もしかしたら、そのうち結婚の報道があるかもしれませんね。

武田梨奈の出演作品

続いては、武田梨奈さんの出演作品について見ていこうと思います。

映画「KGカラテガール」

2011年公開の主演映画『KG カラテガール』は、『ハイキック・ガール!』に引き続き、ワイヤー、スタント、CGを使用しない、アクション映画です。

 

内容は、謎の集団に父を殺され妹を連れ去られた少女が、妹を取り戻すべく決死の戦いに挑む本格空手アクションとなっています。

相棒Season14

武田梨奈さんは、映画で次々と主演を務めるが、ドラマにも多数出演しており、大人気ドラマ相棒の元日スペシャル「英雄」にも出演していました。

インスタにも!「ワカコ酒」の武田梨奈がかわいい!

武田梨奈さん主演で、2015年から放送が始まり、2020年春からはシーズン5が放送決定しているドラマ『ワカコ酒』では、武田梨奈さんの新たな一面が見られます。

 

内容は、「酒呑みの舌」を持って生まれたOL・村崎ワカコ(26歳)が様々な酒場をさすらい、女ひとり酒を堪能し、至福の瞬間を迎えると「ぷしゅー」と吐息が漏れるといったものです。

 

武田梨奈さんの美味しそうに料理やお酒を飲む姿は、本当に幸せそうで、「飲み方が上品できれい」「飲みっぷりが素敵」「美味しそうに食べたり呑んだりする表情を見ると元気になれる」などと、好評をはくしています。

酒が強いは本当

ドラマでは、毎回、美味しそうにお酒を飲んでいる武田梨奈さんですが、実際もお酒は強いようです。

 

実は、ドラマ『ワカコ酒』出演前は全く飲めなかったのだそうですが、お酒を勉強したり飲むようになり、一人で飲む事も増え、気付けばそこそこ飲めるようになっていたのだそうです。

 

今では、自由演技でも思わずジョッキ半分を空けてしまう事も。本番では本物のお酒を飲んでいるとの事で、すっかり呑兵衛になったそうです。

武田梨奈は空手黒帯で、酒豪だった!

アクション女優・空手家として人気の女優・武田梨奈さんについてご紹介してきました。笑顔がとても優しい女優さんですが、空手となると一気に表情が変わるとても魅力のある女優さんです。

 

アクション女優としての印象が強かった彼女ですが、主演ドラマ『ワカコ酒』では、新たな一面を見せ、女性ファンも増えています。

 

今のところ、結婚の噂は見つけられませんでしたが、今は、仕事を頑張っていらっしゃるのでしょうね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ