記事ID144676のサムネイル画像

    俳優・矢野聖人の経歴は?ジャニーズ退所理由と過去出演作品について

    「身毒丸」の舞台から俳優デビューした矢野聖人さん。その後も多くの作品に出演されていますが、ジャニーズ事務所に所属していた過去もあるようです。矢野聖人さんのこれまでの出演作品は?ジャニーズを退所したのはなぜ?矢野聖人の経歴をご紹介します。

    元ジャニーズ?矢野聖人の出演作や経歴をご紹介

    矢野聖人さんは2010年から俳優として活躍しています。順調に出演作も増えていますが、元ジャニーズだったという噂もあります。元ジャニーズという噂の真相や経歴、熱愛報道などについてまとめました。

    矢野聖人のプロフィール

    • 本名(ふりがな):三浦聖人(みうらまさと)
    • 所属事務所:ホリプロ
    • 生年月日:1991年12月16日
    • 現在年齢:28歳
    • 出身地:東京都
    • 血液型:B型
    • 身長:174cm
    • 体重:不明
    • 活動内容:俳優
    • 家族構成:父、母、兄

    経歴は?

    矢野聖人さんは、高校在学中からモデルとして活動していました。高校卒業後は飲食店でアルバイトをしながら、オーディションを受けるようになります。

     

    ホリプロ創業50周年記念事業の舞台「身毒丸」の主演オーディションを受け、見事にグランプリに輝きます。 これが2010年ことでホリプロの所属になりした。その年の7月に俳優としてデビューしました。

    ananでの肉体美が話題

    ホリプロの俳優としてデビューした矢野聖人さんですが、女性ファッション誌の「non-no」に登場し話題になったこともあります。当時19歳だった矢野聖人さんは、見事な肉体美を披露しています。

     

    なんと体脂肪率は4%だったそうです。筋肉の量はそれほどないように見えますが、体脂肪率が一桁の前半というのは1流アスリート並みの数値です。

    矢野聖人の経歴!俳優デビューは2010年

    舞台「身毒丸」で主演が決まった矢野聖人ですが、俳優としてデビューしたのは2010年のドラマです。矢野聖人さんが、デビューしたドラマを含む一部の出演作についてまとめました。

    ドラマ「GOLD」で俳優デビュー

    矢野聖人さんはフジテレビで放送されたドラマ「GOLD」で俳優としてデビューしました。「GOLD」は天海祐希さんが演じる主人公早乙女悠里と4人の子供たちの家族愛を描いたホームドラマです。矢野聖人さんは、悠里の次男の早乙女廉を演じています。

     

    廉は、陸上でロンドンオリンピックの候補に選ばれるほどの選手ですが、心臓の病に侵されています。一度は陸上をやめて引退しますが、なんとしても子供をオリンピック選手にしようとする母のために水泳選手としてオリンピックを目指す母親思いの息子を演じました。

    「リーガルハイ」に出演

    矢野聖人さんは、リーガルハイで弁護士役に挑戦しました。リーガルハイは、堺雅人さんが演じる勝つためには手段を選ばない主人公の敏腕弁護士と新垣結衣さんが演じる正義感が強い新米弁護士のコンビを描いたコメディータッチの法廷ドラマです。

     

    矢野聖人さんは主人公と敵対する三木法律事務所のアシスタント弁護士井手孝雄を演じました。弁護士としての腕は悪くありませんが、主人公には勝てずにいつも上司に罵倒されています。おまけに、上司に名前を間違えられたり、存在を忘れられるという役どころでした。

    「GTO」に出演

    矢野聖人さんは、藤沢とおるさん原作の「GTO」にも出演しています。反町隆史さん主演の方ではなく、EXILEのAKIRAさんが主演のリメイク版の方です。矢野聖人さんは、第1期で東大出身の数学教師「勅使川原優」を演じました。

     

    几帳面ですが、嫌味な性格の上にヒロインのストーカーをしている問題教師の役でした。色々と問題を起こしますが、最終的には改心したような姿も描かれています。

    矢野聖人は元ジャニーズ?退所理由は?

    ホリプロ所属で俳優としてデビューした矢野聖人さんですが、元ジャニーズだといわれています。なぜ、ジャニーズ事務所を退所したのでしょうか?矢野聖人さんがジャニーズ事務所にいた頃の情報や退所理由についてまとめました。

    三浦聖人でジャニーズに入所

    矢野聖人さんは、本名の三浦聖人名義でジャニーズ事務所に入所したことが分かっています。ジャニーズJr.のメンバーとして『Wink Up』2008年8月号に名前が掲載されたこともあります。

     

    2008年の頃なのでまだ17歳ですから、高校在学中にジャニーズ事務所に在籍していたようです。ジャニーズJr.はバックダンサーとして踊ったりしますが、歌を歌っている画像もあります。

     

    すぐに対処したので目立った活動はしていませんが、将来を期待されたメンバーだったのではないかともいわれています。

    退所理由は?

    ジャニーズをすぐにやめてしまった矢野聖人さんですが、退所理由はなんだったのでしょうか?退所というとスキャンダル的なことが疑われそうですが、そういった情報は一切ありません。

     

    また、矢野聖人さんが一切話していないので正確な情報は不明です。現在の矢野聖人さんは俳優としての仕事に専念しています。

     

    ジャニーズの仕事は俳優だけでなく、バラエティーや歌手、バックダンサーなどをしなければいけません。 そのため、俳優として本格的に活動するためにやめたのではないかといわれています。

    2018年「ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。」で映画初主演

    矢野聖人さんは、2018年の映画「ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。」で、映画初主演を果たしました。映画の内容や撮影中のエピソードなどをまとめました。

    映画の内容と矢野聖人の役柄は?

    ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。」は、クジラを飼育している博物館を舞台にした物語です。来場客も訪れない博物館を盛り上げるために、館長はクジラを純粋に愛する飼育員を飼育員のリーダーに抜擢します。

     

    矢野聖人さんは、飼育員のリーダーに抜擢された鯨井太一をを演じました。太一が博物館を盛り上げるために考えたイベント「くじら夢まつり」の開催が本作の見どころになっています。

    主演が夢だった矢野聖人

    矢野聖人さんは、映画で初主演となった意気込みを語っています。矢野聖人さんの目標の1つは、20代のうちにドラマ、映画、舞台の3つすべてで主演をすることだったそうです。そのため、夢が叶ったことがうれしかったとインタビューに答えていました。

     

    主演に対するプレッシャーを感じることはなく、自分の考えで主役を演じることに強い意気込みがあったようです。座長としてスタッフやキャストをまとめることになった矢野聖人さんですが、恥ずかしがり屋で出演者を食事に誘うのに苦労したようです。

    撮影中に台風が?

    「ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。」の撮影は、山の中にある博物館で行われました。なんと撮影中に2回も台風が来たそうで、かなり大変なこともあったようです。山の中は風が強いため雨や風の音が入ってしまったり、照明のコードが傷つくこともありました。

     

    大変だった分、スタッフとキャストは団結して撮影することができたといいます。矢野聖人さんが海に飛び込みシーンもありましたが、濡れてしまうと取り直しができないため1回で成功させるのも大変だったそうです。

    矢野聖人は磯村勇斗に似ている?

    矢野聖人さんとよく似ている俳優として磯村優斗さんがいます。磯村優斗さんのプロフィールや2人がご対面した時のエピソードなどをまとめてみました。

    磯村勇斗のプロフィール

    • 本名(ふりがな):磯村 勇斗(いそむら はやと)
    • 所属事務所:BLUE LABEL
    • 生年月日:1992年9月11日
    • 現在年齢:27歳
    • 出身地:静岡県沼津市
    • 血液型:A型
    • 身長:176cm
    • 体重:不明
    • 活動内容:俳優
    • 家族構成:父、母、兄

    仮面ライダーに出演していた

    矢野聖人さんは、仮面ライダーに出演していません。しかし、なぜか「矢野聖人 仮面ライダー」というキーワードで検索されることが多いといいます。その理由は似ているといわれる磯村優斗さんが、「仮面ライダーゴースト」にレギュラー出演していたからだといわれています。

     

    視聴者が間違えてしまうほど、2人は似ているということでしょうか?「矢野聖人 今日から俺は」というキーワードでも検索されていたようですが、「今日から俺は」にも矢野聖人さんは出演しておらず、磯村優斗さんが出演していました。

    矢野聖人と磯村勇斗がご対面!

    似ているといわれることが多かった矢野聖人さんと磯村優斗さんですが、2018年のテレビドラマ「デイジー・ラック」でついに初共演しました。磯村優斗さんは、出会った時の様子をツイッターで報告しています。

     

    磯村優斗さん本人も似ていることを認めており、「生き別れの兄弟なのか?」「どっちがどっちかわからなくなった」などのコメントを残しています。ツイッターには2人が並んだ写真も投稿されました。

    矢野聖人の学歴は?

    矢野聖人さんの学歴はどうなっているのでしょうか?矢野聖人さんの学歴についてわかっていることをまとめてみました。

    高校は不明

    矢野聖人さんがどこの高校に通っていたのかについてはわかっていません。 芸能人が多く通っている堀越高等学校か日出高等学校ではないかともいわれていますが、可能性は低いようです。

     

    矢野聖人さんが高校時代の写真に校舎と一緒に写ったものがありますが、高校は特定されていないようです。ちなみに、高校時代はダンス部で図書委員だったことはわかっています。

    大学には進学していない

    高校卒業後、矢野聖人さんは1年ほどで俳優としてデビューしています。その後、ドラマの出演が多くなりましたが、大学に進学する気はなかったのでしょうか?これに関しては「大学進学をやめた」とコメントを残しています。

     

    元々は、大学進学を考えたこともあるようですが、進学せずにアルバイトをしながらオーディションを受けていたようです。

    矢野聖人の彼女は武田梨奈?

    矢野聖人さんの彼女として噂になった女優がいます。その女優は武田梨奈さんです。武田梨奈さんの情報や2人の馴れ初め、事務所の対応などについてまとめました。

    武田梨奈ってどんな人?

    武田梨奈さんは空手2段で、アクション映画に出ることが多い女優です。1991年6月15日生まれなので、矢野聖人さんとは同い年になります。セゾンカードのCMで、頭突きで瓦をわったことから有名になりました。

     

    2007年の「ハイキック・ガール!」で初主演を果たし、「進撃の巨人」の実写映画にもリル役で出演しています。

    馴れ初めは?

    矢野聖人さんと武田梨奈さんは、「ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。」で共演したことで知り合いました。2人ともクジラの飼育員の役でしたが、泳げなかったのだといいます。

     

    撮影のために泳ぎの特訓をすることになり、そこから恋愛に発展していったといいます。 映画関係者は2人の交際を認めており、真面目な2人の交際を暖かい目で見守っていたそうです。

    事務所は交際を否定している

    一方で2人の所属事務所は交際を否定しているといいます。矢野聖人さんも武田梨奈さんもこの件に関して何も言っていないようなのでなんともいえませんが、事務所が所属する俳優の交際を否定するのはよくあることです。

     

    矢野聖人さんはブレイクが期待される俳優なので、本当に交際していても事務所が否定する可能性は高いでしょう。

    矢野聖人2019年の出演作は?

    矢野聖人さんは、俳優として活躍の場を広げています。2019年にレギュラー出演したテレビドラマや映画についてまとめました。

    ドラマ「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」

    「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」は、グランドジャンプに連載中の医療漫画を原作にしたドラマです。X線撮影を行なう診療放射線技師と画像診断をする放射線科医を中心にした物語になっています。

     

    矢野聖人さんは、パーツオタクで酒に酔うと女装する診療放射線技師の悠木倫を演じました。

    映画「引っ越し大名!」

    映画「引っ越し大名!」は、生涯に7回も引っ越した実話を元に作られた星野源さん主演の時代劇です。古性派俳優が揃う中、矢野聖人さんは家臣の戸田采女役を演じました。

    映画「HiGH&LOW THE WORST」

    映画「HiGH&LOW THE WORST」はEXILE TRIBEの総合エンターテインメントプロジェクトとして企画された「HiGH&LOW」と不良漫画の「WORST」がコラボした作品です。

     

    矢野聖人さんは、非常に治安が悪い希望ヶ丘団地で育った幼馴染チームの1人「前川新太」を演じています。

    矢野聖人の動向からますます目が離せない

    矢野聖人さんの出演作やジャニーズ事務所を退所した理由などをご紹介しました。『身毒丸』のオーディションに合格してから、矢野聖人さんは俳優としてのキャリアを積んできました。

     

    事務所は否定しますが、熱愛報道もされました。今後の出演作も注目です。

    関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ