記事ID145395のサムネイル画像

相川七瀬の現在(2020)は?3児の母の結婚相手は?過去&現在の画像も!

ロックなスタイルで90年代後半を中心にヒット曲を連発した相川七瀬。そんな彼女は今や結婚もして母となっています。相川七瀬は2020年現在はどうしているのでしょうか。彼女の”今”について過去の画像も見ながら迫っていきましょう。

相川七瀬の現在(2020)は?3児の母の結婚相手は?過去&現在の画像も!

ロックなスタイルで90年代後半を中心にヒット曲を連発した相川七瀬。そんな彼女は今や結婚もして母となっています。相川七瀬は2020年現在はどうしているのでしょうか。彼女の”今”について過去の画像も見ながら迫っていきましょう。

相川七瀬のプロフィール

本名:佐伯 美咲(さえき みさ)
生年月日:(1975年02月16日
現在年齢:45歳
出身地:大阪府大阪市
血液型:A型
活動内容:歌手、作詞家
所属事務所: フォーミュラエンタテインメント
家族構成:夫、長男、次男、長女

15歳でのオーディション

相川七瀬は、中1の時から3年間歌手を志してオーディションをいろいろと受けましたが全て落選でした。母親には、「中3までオーディションを受けさせて」と頼み込み、結局落選続きで、高校に進学しました。

しかし、中3で受けたオーディションの1年ほど後にオーディションの審査員でもあり後のプロデューサーでもある織田哲郎から直々に電話がきたことがきっかけで、デビューしました。

相川七瀬は実は、織田哲郎からの電話では一度オファーを断っていて、「気が変わったら連絡して」と自宅の電話番号を教えて貰い、1年後の高校中退後に自分から織田哲郎に電話をしてデビューへの道が開けたのです。

織田哲郎プロデユースでデビュー

相川七瀬は上京し、歌手デビューのためにボイス・トレーニングを開始し、1995年11月、織田のプロデュースによる「夢見る少女じゃいられない」でエイベックスのmotorodレーベルから歌手デビューしました。

オリコンチャート最高位は12位で、1996年末には第47回NHK紅白歌合戦に初出場し、「夢見る少女じゃいられない」を披露しました。

カラーセラピストでもある

相川七瀬は、催眠療法の一つである前世療法により深く癒されたことをきっかけに、独学でセラピーに関する勉強をして、11月にはイギリスの団体からカラーセラピストの最高位免許「ティーチャーレベル3」を当時最年少で取得しました。

カラーセラピーとは、たくさんの色のついたボトルから、好きな色を選び、その選んだ色から、自分の本質や才能、これからの可能性など気づけることを見つけ出し、色を通して身体や心のバランスを整え、健康な状態を取り戻そうとするヒーリング方法です。

相川七瀬は、翌年には、セラピーや占星術に関連する学校「ORENDA」を設立し、セラピストの育成に励むなど、多方面に活躍しています。

ファンクラブは『Dahlia』

相川七瀬は、『Dahlia(ダリア)』というファンクラブがあります。

会員限定のメールマガジンやWebサイトへのログイン、チケットの先行申し込みなどさまざまな会員特典があります。

『恋心』がヒットした?

相川七瀬の代表的な歌と考えた時に『恋心』を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

相川七瀬にとっても思い入れの深い『恋心』について詳しく見ていきましょう。

『恋心』はどんな曲?

『恋心』は相川七瀬の5枚目のシングルであり、1996年10月7日に発売されました。銀座ジュエリーマキ『カメリアダイヤモンド』CMソング に使用されています。

アップテンポなデビュー曲などとは異なり、切ない印象のバラード曲です。

ミリオンヒット

相川七瀬は、『恋心』によって、自己最高位である2位を獲得しました。

また、3週連続でトップ3入りを果たし、12週目にしてミリオンを達成する快挙となりました。

PVに本人出演

『恋心』のプロモーションビデオではドラマ仕立てになっており、相川七瀬が『ボニーとクライド』を彷彿とさせる強盗を演じました。

エイベックスの現代表取締役(当時は専務取締役)の松浦勝人も強盗に射殺されるコンビニ店員役として出演しているのも見どころです。

プロデューサーの織田哲郎は、「こんなに銀行強盗が似合う人もいない」と相川七瀬の強盗役を評価しました。

sweet emotionもヒット

相川七瀬にとって、7枚目のシングルである『Sweet Emotion』(スウィート エモーション)も、『恋心』同様大ヒットしました。

7枚目シングル

『sweet emotion』は、相川七瀬にとって7枚目のシングルで、1997年5月1日に発売されました。

この曲は、『恋心』や『トラブルメーカー』の次に自身で3番目に売れた曲でした。

エアロスミスの曲から

『sweet emotion』の曲のタイトルは、1975年4月にリリースされたエアロスミスのアルバム『闇夜のヘヴィ・ロック』収録曲である同名曲が由来であるそうです。

相川七瀬の旦那は誰?

相川七瀬は、自身の誕生日である2001年2月16日に入籍をしました。

相川七瀬の旦那さんがどのような人なのかさっそく詳しく見ていきましょう。

夫は一般人

相川七瀬の旦那さんは、一般人であり、実はあまり詳しいことはあまりわかっていません。

『電通のエリートではないか』、『外国人ではないか』など噂はたくさんあるものの、詳細のほどは今のところ残念ながら不明です。

旦那『タクロー』の真相

ネットでも、『相川七瀬 旦那』と検索をすると、『タクロー』という言葉ががヒットします。

しかしながら、これは旦那さんのことではなく、相川七瀬が以前にGLAYのTAKUROと付き合っていたという噂からきているもので、実際は、氏名も年齢も職業も非公表となっています。

相川七瀬には3人子供がいる?

結婚して幸せな家庭を築いている相川七瀬ですが、お子さんもいらっしゃるようです。

さっそく詳しく見ていきましょう。

長男の名前は『キオ』

相川七瀬の長男『キオ』君は、2001年9月6日生まれで、現在19歳ですから、もう立派な成人男性です。

2014年にはバラエティー番組『アカン警察』で母親・相川七瀬と共演しており、2015年にはカンボジアへと短期留学もしています。

次男はギターの才能がある?

相川七瀬の次男『リオ』君は、2007年9月9日に自宅出産で生まれ、現在12歳です。

次男リオ君は、幼稚園児の頃からドラムを始めていて、ギターも弾ける音楽が大好きな男の子のようです。

第三子は女の子

相川七瀬の長女は、2012年9月16日に生まれ、現在7歳です。

相川七瀬の第三子は女の子であることはわかっていますが、名前などの詳細は公表されていません。ただ、予定日から1週間遅れの難産だったことはわかっています。

髪型がかわいい?

相川七瀬は、デビュー当時から、さまざまなロックな髪型していて、とてもかわいいと評判です。

さっそく相川七瀬の髪型を詳しく見ていきましょう。

デビュー時はウルフカット

『夢見る少女じゃいられない』でデビューした1995年当時の相川七瀬の髪型は、ウルフカットでした。

ロックな風合いの中にも、女性らしさと、強さが兼ね備えられていて、相川七瀬のイメージにぴったりな髪型でした。

赤髪や金髪にも

黒髪のイメージが強い相川七瀬ですが、1997年には赤髪にしていたこともありますし、シングル『COSMIC LOVE』の1999年には金髪にもしていて、髪型だけではなく、髪の毛の色もいろいろな変化を楽しんでいるようです。

2020年現在は黒髪ショート

年齢も増し、三児の母となった現在の相川七瀬は、少し攻めには徹底せず、黒髪のショートカットがお気に入りのようです。

素敵なママの印象ですね。

インスタもやっている

相川七瀬はインスタもやっていて、たくさんの彼女の日常を切り取った写真をアップしてくれています。

ほんの少し彼女の日常を覗いているような気分になれますので、お勧めです。

相川七瀬は現在どうしている?

母親業もまだまだ忙しそうな相川七瀬は、現在音楽活動は休止しているのでしょうか?

詳しく見ていきましょう。

現在も歌手活動継続中

相川七瀬は,2020年現在も、バリバリ現役の歌手として活動していて、まだまだ全力で走り続けている模様です。

札幌でのライブ

相川七瀬は、2018年7月に、札幌で開催のライブ『今日ドキッ!SUMMER LIVE 2018』に出演しましたし、2019年2月にライブツアー『NO LIMIT』が開催されました。

新プロジェクト『ANNA』

相川七瀬は、2019年6月26日に中村あゆみと組んだ新プロジェクト「ANNA」から、アルバム『W』をリリースしました。

このプロジェクトは、二人のシンガーがリスペクトする二人の音楽作家、宇崎竜童と阿木耀子が手がけた名曲たちをカバーするというテーマのもとに制作されたものです。

アルバムのタイトルには人と人、時代と時代など、様々な意味合いを込めて『W』と名づけられています。

アルバムの中には、プレイバックPART2、サクセス、絶体絶命、身も心も、.お化けのロックの他、新曲として表題曲「W・ブッキング」と「ミュージック・ミューズ」という2曲も収録されています。

相川七瀬のロックはこれからも続く!

相川七瀬のデビュー当時から、ヒット曲の紹介、家族や現在の活動についてご紹介いたしました。

相川七瀬は、今もロッカーとして走り続けています。その歌声は、若かったパワフル全開な歌声からは少し変化が感じられますが、また若い頃とは違った魅力でこれからも私たちを魅了してくれることでしょう。

年齢を重ねた相川七瀬のこれからの活動にも目が離せませんね!

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ