記事ID136599のサムネイル画像

    NGT48中井りかってどんなキャラ?センターの知られざる素顔とは!?

    NGT48の中井りかさんが1月15日にソロコンサートを行いました。コンサートでは、いつものキャラで会場を盛り上げた中井りかさん。これまで炎上歴もある中井りかさんって、一体どんなキャラ!?また、本当のキャラは!?気になる中井りかさんのキャラについてまとめました!

    どんなキャラ?気になる中井りかのプロフィールは?

    中井りかさんは、NGT48のメンバーで、主にセンターを務める人気者です。
    「りか姫」という愛称もあるので、お姫様キャラなのでしょうか?

    生年月日は、1997年8月23日。現在、20歳のようです。

    出身地は富山県富山市出身で現在は、太田プロに所属しています。

    幼稚園の頃からアイドルが大好きでアイドルに憧れ続けたきたという中井りかさん。
    2015年7月に行われたNGT48第1期生オーディションに見事合格し、念願のアイドルになることができた中井りかさん。

    今ではセンターを務めるほど人気のある中井りかさんですが、一体どんなキャラなのでしょうか?

    中井りか、ソロコンサートでは、お姫様キャラ全開!?

    1月15日夜、東京ドームシティホールでソロコンサートを開催したNGT48の中井りかさん。コンサートでは、持ち前の『お姫様キャラ』で会場を沸かせました。

    「推し変禁止は絶対命令!」というキャッチフーズがお決まりで、以前から『お姫様キャラ』で知られる中井りかさん。

    15日のコンサートでも、そのキャラは健在で、歌唱中に曲を止めて「みなさん全然声が出ていません!ほら、声出して!」と上から目線の発言でファンを煽った中井りかさん。

    ファンに媚びるアイドルも多い中、中井りかさんのようなキャラは、珍しいのではないでしょうか。


    また、握手会で他のメンバーの列に並んでいたファンを見つけると「浮気者!そこにもひなたんにも並ぶファンが数人いるね。おい!手を振るな!おめぇはりかのファンだろ!」と叱りキャラな一面も。

    「可愛い」なんて知ってる!?中井りかはSキャラも満載!?

    中井さんは、Sキャラな面もあるようです。

    コンサートでは、ファンの方から「かわい~!」という歓声があがると「かわいいのは知ってるんですけど、上のほう寝てない?」と責めることも。
    これも、中井りかさんのSキャラを愛するファンへのリップサービスなのかもしれませんね。

    「ふだんはアイドルっぽくない発言ばっかりだけど、今日は味方ばったりだから、ふだんは隠してるアイドルの才能を存分に見せたい」と語り、「コンサートができるのはみなさんのおかげ」とお礼も述べた中井りかさん。

    そんな中井りかさんのキャラは、ファンの人にとっては、アメとムチのような感じで喜ばれているようです。

    中井りか、小悪魔キャラから大悪魔キャラへ!?

    中井りかさんは、新成人の抱負として「悪い子でいつづける」という目標をたてたようです。悪い子キャラという一面も持ってるのですね。

    そして、「去年は小悪魔だったものを今年は大悪魔にしたい」と宣言した中井りかさん。「悪い子でごめんね!これからも、押し変禁止は絶対命令!これからも、わがままりか姫をよろしくね」と茶目っ気たっぷりに話したようです。

    悪い子キャラでもある中井りかさん。
    これもファンへ対するキャラサービスなのでしょうか?

    実は、炎上キャラ!?中井りかのエピソード

    お姫様キャラ、Sっ気キャラ、悪い子キャラに徹している中井りかさんですか、2018年のお正月には、炎上したエピソードも。

    1月1日のライブ配信に、中井りかさんのアンチファンからコメントが入ったときでした。
    中井りかさんは、「恥ずかしいね!1月1日に嫌いな人の配信を見てるんだよ~やば~」とコメントし、「中井りか終わってるなとかいってるけど、あなたの方が終わってますよ、大丈夫ですか~?」と反応。

    さらに、「暇なの?初詣行けば?彼女でも作って」「できないだろうけど(笑)」と発言し、大炎上につながりました。

    いろいろなキャラを持つ中井りかさんですが、炎上キャラになりつつもあるようです。

    実は「豆腐メンタル」!?中井りかはキャラとは正反対の性格!?

    お姫さまキャラ、悪い子キャラなど、キャラだけで見ると一見強そうな中井りかさんですが、性格はネガティブであることを宣言しています。

    そして、メンタルの弱さから「豆腐メンタル」であると語る中井りかさん。爆弾発言をしてしまって後悔するの繰り返しだったという、中井りかさん。
    センターになることで、「センターのくせに」と言われることも多くなったといいます。

    NGT48のセンターを務めるにあたり、メンタルが鍛えられてきたのでしょうか。

    キャラをがんばっている中井りか!?

    メディアでの強きな発言とは反対に、実はネガティブだという中井りかさん。

    念願のアイドルになり、人気者になればなるほどアンチファンも増えたことから、それに立ち向かうためにキャラが確立してきたのではないでしょうか。

    中井りかさんの強気の発言は、ファンサービスの一貫かもしれません。
    どんな理由であれ、アイドルをがんばっていることには変わりありませんね。これからも、中井りかさんのがんばりに注目です。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ