記事ID145167のサムネイル画像

女優・石橋杏奈が妊娠発表!松井裕樹との馴初めは?父親は石橋貴明?

清純派女優として人気を集めた女優・石橋杏奈さん。結婚したことで注目されていましたが2019年冬、妊娠を発表しました。旦那様はプロ野球選手の松井裕樹さん。結婚の馴れ初めは?子供はいつ生まれるの?今回は、石橋杏奈さんの結婚や趣味などの私生活についてご紹介します。

石橋杏奈が妊娠を発表!

清純派女優として多くの作品に出演している石橋杏奈さん。そんな石橋杏奈さんが2019年に妊娠を発表しました。旦那さんはプロ野球選手の松井裕樹選手で、結婚から1年後の妊娠は票となりました。

 

それでは、石橋杏奈さんの出産予定日や旦那さんの情報、結婚までの馴れ初めなどをご紹介していきます。最後までぜひ、ご覧くださいね。

石橋杏奈のプロフィール

  • 本名(ふりがな):石橋杏奈(いしばし あんな)
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 生年月日:1992年7月12日
  • 現在年齢:27歳
  • 出身地:福岡県遠賀郡岡垣町
  • 血液型:A型
  • 身長:162cm
  • 体重:不明
  • 活動内容:女優 タレント ファッションモデル
  • 家族構成:夫

ホリプロスカウトキャラバンからデビュー

2006年、綾瀬はるかさんが掲載しているホリプロスカウトキャラバンのポスターを見て、自分で応募したという石橋杏奈さん。その結果、見事グランプリを受賞。応募総数3万8224人の中から頂点に立ち、芸能界入りを果たしました。

 

受賞後のインタビューでは「いれしかばい」と博多弁で話したこどか話題に。その後は、清楚なルックスから“正統派”や“清純派”といわれ注目されました。

代表作は?

石橋杏奈さんの女優デビュー作はドラマ『失踪HOLIDAY』。主演でデビューした後、映画『きみの友だち』でも主演を努め、第30回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しました。

その後も主要な役を演じ、2011年には『大切なことはすべてきみが教えてくれた』『妖怪人間ベム』、2014年には『ロストデイズ』『俺のダンディズム』、2015年には『無痛~診える眼~』、2018年には『きみが心に棲みついた』などに出演しています。

 

『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』ではコントにも挑戦

LIFE!人生に捧げるコント2 2014年6月5日言った言わない

清純派のイメージで活躍してきた石橋杏奈さんですが、実は、NHKのコントバラエティ『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』では、コントにも挑戦しています。

 

石橋杏奈さんが出演したのはseries-4まで。その後、series-5,6には5度出演しています。そのコントの一つが上の動画。メインキャストの内村光良さんをはじめ、ムロツヨシさん、鈴木京香さんなど豪華なメンバーとともにコントを披露しています。

 

石橋杏奈が妊娠を発表!

石橋杏奈さんが妊娠を発表したことでファンの間では祝福ムード一色に。まずは、発表の内容や出産予定日についてみていきましょう。

インスタでコメントを発表

2019年12月、石橋杏奈さんが自身のInstagramにおいて第一子の妊娠を発表しました。コメントとともに掲載された写真は白いドレスを着て、後ろからお腹に手をまわされてハグされているもの。

 

愛おしい気持ちが日々沸きわかっているといい、マタニティライフを楽しみたいとコメントしていました。それを受けて100件を超える祝福のメッセージが届いています。

出産予定は2020年の初夏

現在安定期に入っているという石橋杏奈さんの出産予定日は2020年初夏。妊娠については事務所からも発表があり、仕事は体調を見ながらできる限り続けていく予定だといいます。

石橋杏奈の旦那は松井裕樹

石橋杏奈さんの旦那さんは松井裕樹さんです。旦那さんも子供さんの誕生を心待ちにしていることでしょう。それでは、石橋杏奈さんの旦那さんについての情報や馴れ初めについてご紹介します。

松井裕樹のプロフィール

石橋杏奈さんの旦那さんは、東北楽天ゴールデンイーグルスに所属するプロ野球選手。出身は神奈川県横浜市青葉区で、2014年より春季キャンプを一軍でスタートされました。

 

生年月日は1995年10月30日で現在24歳。石橋杏奈さんよりも3歳年下で身長は174cm、体重74kgです。

経歴は?

小学校2年生の時に「元石川サンダーボルト」で野球を始め、6年生の時には、当時応援していた地元球団・横浜ベイスターズのジュニアチームに加入したという松井裕樹選手。

 

中学校では全国大会で優勝を果たし、高校生では1年生の秋からエースとして活躍しています。2013年にプロ志望届を日本学生野球協会へ提出することを表明し、2014年から楽天イーグルスの選手として活躍し、2015年からは日本代表へ選出されています。

選手としての特徴は?

高校時代から「消える」とも称される曲がりの大きな縦スライダーで空振りを量産している名投手。2015年からはカットボールも投げて勝負に出ています。

 

高校時代には驚異的な奪三振率を記録し、プロ1年目の公式戦では、チェンジアップやスライダーで三振を奪っています。二軍前最後となった西武戦ではストライク率が54.3%となりましたが、一軍投手コーチ・佐藤義則からは、制球力の向上が認められています。

結婚の馴れ初めは?

石橋杏奈さんと松井裕樹選手の出会いは2017年6月。友人の紹介で出会い、交際に発展しました。

 

2018年12月初旬にハワイで挙式を挙げた2人は、球団、所属事務所を通じてそれぞれコメントを発表しました。その内容はこちら。

「かねてよりお付き合いをしておりました石橋杏奈さんと入籍しましたことをご報告させていただきます。これからは妻のため、そして日頃より応援してくださるファンの皆様の期待に応えるため、より一層精進して参ります」【松井裕樹選手】

出典:https://www.daily.co.jp

「彼の野球に対するまっすぐな姿勢や素直で無邪気な性格に惹かれ傍にいたいと思うようになりました。彼の活躍が2人の幸せでもあるので、日々の刺激をもらいながら私もできる限りのサポートをしていきたいと思っております。これからは夫婦としてどんなときも手を取り合い、思いやりの気持ちを持ってともに歩んでいきたいと思います」【石橋杏奈】

出典:https://www.daily.co.jp

仙台で暮らしている?

松井裕樹選手は高校卒業と同時に楽天イーグルスの専用球状がある仙台に移住しています。私生活でも仙台を歩いているということで、お気に入りのお店などもあり、馴染んでいるようです。

 

石橋杏奈さんは結婚後、仕事が残っているためにすぐに同居はできませんでしたが、2019年のシーズンが始まるまでに仙台に引っ越す予定だと話しています。そのため、現在は、石橋杏奈さん、松井裕樹選手ともに仙台で暮らしている可能性が高いようです。

石橋杏奈の父親は石橋貴明?

石橋杏奈さんの父親は、あの有名な人気お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さんなのでは?という噂があります。果たしてその真相とは?

父親は石橋貴明ではない

石橋杏奈さんの父親は、「とんねるず」の石橋貴明さんではないか?という噂があります。でも、結論からいうと、石橋杏奈さんの父親は石橋貴明さんではありません。

 

石橋貴明さんには、前妻との子供を含めると4人の娘さんがいますが、石橋杏奈さんは苗字が同じであるだけで血のつながりはありません。

石橋貴明の娘は石橋穂乃香

石橋貴明さんの娘さんは芸能活動をしていますが、石橋杏奈さんではなく石橋穂乃香さんです。石橋穂乃香さんとは、映画『アンを探して LOOKING FOR ANNE』や『THE HYBRID 鵺の仔』で主演を努めるなど現在女優として活動されている方で前妻との間の娘さんです。

 

所属事務所はカムトゥルー。かつては“穂のか”という芸名で活動していましたが、2014年より“石橋穂乃香”として活動しています。

 

 

石橋杏奈の父親には逮捕歴がある?

石橋杏奈さんの父親について調べると「父逮捕」というワードが出てきます。石橋杏奈さんの父親には逮捕歴があるの?と驚いた方もいるようですが、逮捕歴はありません。

 

それではなぜ、このような検索ワードが出てくるのかというと、石橋杏奈さんが世田谷区の一日警察署長を努めた際、制服姿のあまりの可愛さに「逮捕されたい!」といったファンの声があがり、なぜか「父」というワードが重なったためのようです。

石橋杏奈は兄と弟との3人兄弟

石橋杏奈さんはお兄さんと弟の3人兄弟です。お兄さんは石橋杏奈さんのブログにも登場していますが、石橋杏奈さんに似ていてイケメンだと話題になっています。野球好きになったのもこのお兄さんの影響で小さい頃は一緒に野球をして遊んでいたそうです。

石橋杏奈はどんな性格?

ドラマや映画では様々な役をこなしている石橋杏奈さん。実際はどんな性格なのでしょう。石橋杏奈さんのプライベートも含めてご紹介します。

趣味は韓国ドラマ

石橋杏奈さんの趣味は韓国ドラマ。韓国にも詳しく、母親の影響で韓国ドラマをよく見るようになったといいます。これまで見た韓国ドラマは100本以上で10歳の頃から見ているそうです。

特技はラップ

石橋杏奈さんは意外にもラップが得意で、一人でもカラオケに行くほどのカラオケ好きです。英語はわからないそうですが、カラオケマシーンの最速のテンポで挑むなど、ハイスコアを意識してカラオケに取り組んでいるようです。

ストレッチボールで体を鍛えている

もともと体が硬いという石橋杏奈さん。ストレッチをしたり筋膜リリースをしたりストレッチボールを使ったりと体を鍛えているといいます。人前に出る職業ということから身体には気を使っているようです。

人見知りだが大胆な一面も

中学時代は人見知りな性格であったという石橋杏奈さん。また、自称マイペースな性格ですが、14歳にデビューが決まった際には単身で東京に上京するなど大胆な一面もあるようです。

石橋杏奈は過去に結婚を宣言していた?

妊娠をして現在幸せ真っ只中である石橋杏奈さん。そんな生活について数年前に予言ともとれる発言をしています。それはどんな内容?また、理想のタイプについてご紹介します。

2015年には5年後の結婚を宣言

石橋杏奈さんは、なんと現在の結婚について5年前に宣言しています。2015年のインタビューで5年後に聞かれた際には「結婚していたいです!」と答えています。

好きなタイプは知的に見える男性

好きなタイプは“知的に見える男性”という石橋杏奈さん。また、恋愛に振り回されるのはたとえ短い時間でも嫌な性格で、付き合い人とは対等でいたいといいます。

やんちゃ好き

好きな人とはお互い心を乱すこともなく、穏やかに過ごしたいと話す石橋杏奈さん。でも、もし叶うなら、どこかやんちゃな人ならなおいいということです。

ママとなってからの活躍も楽しみな石橋杏奈

出演作品では優しい表情を見せる石橋杏奈さん。子供さんが生まれてからもきっと、優しいお母さんになることでしょう。また、母親になり、活動の幅も広がるかもしれません。石橋杏奈さんの今後の活躍に期待です。

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ