記事ID83855のサムネイル画像

石橋貴明には前妻との間に1人、鈴木保奈美との間に3人の娘がいる!

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは、再婚同志。石橋貴明さんと鈴木保奈美さんとの間には、3人の娘さんがいるそうです。石橋貴明さんにはもう1人娘さんがいます。女優の石橋穂乃香さんです。石橋穂乃香さんってどんな人?父親である石橋貴明さんとの関係は続いているの?

石橋貴明プロフィール

石橋貴明さんのプロフィールを紹介します。
生年月日:1961年10月22日
出身地:東京都板橋区成増
血液型:A型
最終学歴:帝京高等学校
石橋貴明さんは、タレントになる前はホテルマンで、センチュリーハイアット東京に勤務していたそうです。

鈴木保奈美プロフィール

鈴木保奈美さんのプロフィールを紹介します。
本名:石橋 保奈美
生年月日:1966年8月14日
出身地:東京都大田区
血液型:A型
鈴木保奈美さんは、1984年第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募「審査員特別賞」を受賞。
1986年ドラマ「遊びじゃないのよ、この恋は」で女優デビュー
鈴木保奈美さんは、2016年スペシャルドラマ「ゴールドウーマン」に出演

石橋貴明と鈴木保奈美交際の出会いのきっかけ

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「食わず嫌い」に、鈴木保奈美さんがドラマの宣伝のため出演したのが、最初の出会いでした。
その後、西麻布の飲み屋で偶然鉢合わせし、石橋貴明さんと一緒に来ていたプロデューサーが、鈴木保奈美さんの電話番号を聞いたそうです。鈴木保奈美さんは、女優さん。自分から聞けずにプロデューサーにお願いしたんですね。

石橋貴明結婚

石橋貴明さんは鈴木保奈美さんと結婚する前に、一度結婚しています。石橋貴明さんが結婚したのは1988年、お相手はモデルさんだそうです。

鈴木保奈美結婚

鈴木保奈美さんにも結婚歴があります。お相手は、F1解説者の川井一仁さん。1994年鈴木保奈美さんが、モナコGPのTV中継にゲスト出演したのが初めての出会いだそうです。その後、交際に発展し結婚します。

石橋貴明離婚

石橋貴明さんの離婚が成立したのが、1998年10月だと言われています。離婚後2週間で、鈴木保奈美さんと再婚を発表。「離婚後2週間で再婚」って早くないですか。

鈴木保奈美離婚

鈴木保奈美さんが離婚したのが1997年。元だんなさまの川井一仁さんは、石橋貴明さんの友人だったとか。鈴木保奈美さんが石橋貴明さんと結婚したことで、もしかしたら友情関係が壊れたかもしれませんね。

石橋貴明と鈴木保奈美は不倫略奪婚だった!?

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんが交際をスタートしたのは、1997年7月。鈴木保奈美さんが離婚成立した年ですよね。石橋貴明さんが離婚したのは1998年10月。石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは不倫関係だったことになります。石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは交際3か月のスピード結婚。しかも妊娠3か月でした。

石橋貴明には、4人の娘がいる

石橋貴明さんには、前妻との間に1人、鈴木保奈美との間に3人の娘さんがいます。前妻との間にできた娘さんは、女優の「石橋穂乃香」さんです。

石橋貴明と鈴木保奈美との間は、3人の娘がいる

石橋貴明さんと鈴木保奈美の3人の娘さんの名前は、紙音さん(1999年生まれ)・花音さん(2000年生まれ)・桃音さん(2002年生まれ)だそうです。みんな「音」という字が付くんですね。娘さんたちは、インターナショナルスクールに通っているそうですよ。

「石橋穂乃香」プロフィール

石橋穂乃香さんのプロフィールを紹介します。
生年月日:1989年7月31日
出身地:東京都
血液型:AB型
石橋貴明さんと鈴木保奈美さんの再婚報道でマスコミを避けるために、小学校4年生から約2年半、母と共にハワイに住んでいたそうです。
母親にとっては、娘を守るための手段だったのですね。
2007年 雑誌・CM出演などので芸能活動開始
日米韓合作映画「The Harimaya Bridge はりまや橋」で女優デビュー

穂乃香さんはデビューした当時、「大物芸能人の娘」ということで、かなりのバッシングを受けていたそうです。他の芸能人の娘さんたちも同じようなことがあったのでしょうか。だとすると、「芸能人の娘」というだけで大きなハンデを背負っていることになります。

石橋穂乃香出演ドラマ

石橋穂乃香出演ドラマ新・警視庁捜査一課9係 season2

石橋貴明さんの娘・石橋穂乃香さんは、2010年「新・警視庁捜査一課9係 season2」第3話「殺人ベストセラー」に出演、南条あかり役を演じています。

石橋穂乃香出演ドラマ:水戸黄門 第42部

石橋穂乃香さんは2010年11月、「水戸黄門 第42部」の 第4話「剣に勝つ、医は仁術-高田-」でお美代という娘役でした。時代劇にも出演していたんですね。

石橋穂乃香出演ドラマ:タクシードライバーの推理日誌31

石橋貴明さんの娘・石橋穂乃香さんは2012年、「タクシードライバーの推理日誌31」に出演。福原由希役を演じています。

石橋貴明さんは娘が出演しているドラマを見たことがあるのでしょうか。娘がどんなドラマに出ているのかさえも分からないのかもしれませんね。

石橋穂乃香出演映画

石橋穂乃香出演映画:The Harimaya Bridge はりまや橋

石橋穂乃香さんの女優デビュー作が、「The Harimaya Bridge はりまや橋」です。中学時代から芸能界を目指し歌唱レッスンを始めた穂乃香さん。芸能界に入ることを反対されたため、石橋貴明さんの娘だということを隠して、オーディションを受けたそうです。石橋貴明さんは、娘のデビュー作品を見たのでしょうか。

石橋穂乃香出演映画:アンを探して LOOKING FOR ANNE

石橋穂乃香さん主演「アンを探して LOOKING FOR ANNE」は、赤毛のアンが好きだった祖母を亡くした杏里が、プリンス・エドワード島で出会う人たちとの交流を描いた作品です。映画初主演の穂乃香さん、石橋貴明さんに映画のことは話さず、撮影が終わってから報告したそうです。試写状は送ったそうですが、娘の穂乃香さんのプレゼント、石橋貴明さんに届いていたのでしょうか。

石橋穂乃香出演映画:THE HYBRID 鵺の仔

石橋穂乃香さん出演「THE HYBRID 鵺の仔」は、古事記や万葉集に登場する物の怪「鵺(ぬえ)」を題材にした特撮映画です。穂乃香さんはこの映画で父親を殺された過去を持つ娘の役を演じています。

石橋穂乃香出演舞台

石橋穂乃香出演舞台:変身

石橋穂乃香さんが出演した「変身」は、石橋穂乃香さんの初舞台作品です。「稽古場では、毎日勉強の日々で、贅沢すぎる初舞台 です。色々な方に、ハチャメチャに頑張っている姿を観に来ていただきたいです。」とコメントしています。娘の穂乃香さんは、初舞台のことを石橋貴明さんに伝えたのでしょうか。

石橋穂乃香出演舞台:往転

石橋貴明さんの娘・石橋穂乃香さん出演の舞台「往転」は、偶然乗り合わせた高速夜行バスで、起こる3組の男女とその運転手を中心にした4つのストーリー。

石橋穂乃香出演舞台:真田十勇士 ~カッコ良くなきゃ死ぬだけさ~

石橋貴明さんの娘・石橋穂乃香さん出演の舞台「真田十勇士 ~カッコ良くなきゃ死ぬだけさ~」は、真田十勇士の友情物語。石橋穂乃香さんは、雪乃を演じています。

石橋穂乃香の母親はモデルだった

石橋穂乃香さんの母親は、元モデルの岩田雅代さんです。現在はモデルの仕事はしていないそうです。今は娘の活躍を応援してるといったところでしょうか。

とんねるず7thアルバム「ほのちゃんにはがはえた。」

とんねるず7thアルバム「ほのちゃんにはがはえた。」のジャケットの写真は、幼少の頃の石橋穂乃香さんです。娘の顔をジャケットに使うくらいだから、とても可愛がっていたんでしょうね。また、石橋貴明さんと中居正広さんがMCをしていた「うたばん」のタイトルテロップは、小学生時代に穂乃香さんが書いたものだそうです。父親と娘の良い親子関係が見えてほのぼのします。

石橋穂乃香の苦悩

石橋穂乃香さんは、2013年出演予定だった舞台「タクシードリーマーズ~あったかハートに夢のせて~」を重度のストレスのため降板しています。舞台も中心になったそうです。石橋貴明さんの娘としての周りの反応や色んなことが重なって、ストレスが溜まっていたんでしょうね。

「稽古の合間には親の話なんかで盛り上がったりするんですが、穂のかさんは父親のことを話すのが大嫌いなんです。それどころか、“二世タレント”であることさえ、彼女にとっては複雑な思いがあるんですから…」(舞台関係者)

出典:http://www.news-postseven.com

「貴明さんは穂のかちゃんが自分をどう思っているか知っているから、自分からはあえて連絡をとったり、サポートをしたりはしないのですが、穂のかちゃんの方が逆に“自分は大したことないのに、父の七光りで仕事が入ってくるだけ”って自分を追い込んでしまっていたんです」(芸能関係者)

出典:http://www.news-postseven.com

有名芸能人を親に持つ娘さんや息子さんには、さまざまな苦労があるのですね。夫婦関係が上手くいっていれば、また違っていたかもしれませんが、穂乃香さんの場合は、親が離婚しています。離婚をして会えなくなった父親と娘の関係は複雑です。

石橋貴明と娘「石橋穂乃香」の関係

石橋貴明さんは、娘の穂乃香さんが20歳の誕生日のときにシャネルの腕時計をプレゼントしたそうです。穂乃香さんは、「愛が入っているからうれしい」と喜んでいたそうですよ。それを会見で話したことで鈴木保奈美さんのご機嫌を損ねてしまったとか。それ以来、あまり連絡を取っていないとか。それが本当の話なら、何かちょっと寂しいですね。穂乃香さんがデビューしたとき「やるんだったらオスカーをとる勢いでやれ。とったら(授賞式で)レッドカーペットを一緒に踏んでやるよ」と言っていたそうなのですが。。。

まとめ

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは、3人の娘さんに恵まれて今でも仲良し夫婦。
石橋貴明さんと石橋穂乃香さんも、神田正輝さんと娘の神田沙也加さんのように、父親と娘の良い親子関係が続いていればいいのになと思います。
そこら辺は、鈴木保奈美さんも多めにみてあげて欲しいな。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ