記事ID144864のサムネイル画像

俳優・平岡祐太の現在(2020)!TVから消えた?結婚した?出演情報も!

イケメン俳優として人気の平岡祐太ですが、ある時期からテレビでは見る機会が減ったように感じられました。そんな彼の結婚について、現在や干されたと言われる理由などについて迫ってみたいと思います。平岡祐太は今どうしているのでしょうか。

平岡祐太のプロフィール

  • 本名:平岡 祐太(ひらおか ゆうた)
  • 生年月日:1984年9月1日
  • 年齢:35歳
  • 出生地:広島県広島市
  • 出身地:山口県玖珂郡和木町
  • 身長:178cm
  • 血液型:O型
  • 活動期間:2003年~
  • 所属事務所:アミューズ

ミュージシャンになりたくて上京

現在までに様々なドラマや映画で活躍されてきた俳優の平岡祐太さんですが、なんと元々はミュージシャンになりたくて出身地である山口県から上京されたそうです!

 

そのため高校時代、地元の山口県にある私立高水高等学校を中退され、その後東京都内にある私立東京実業高等学校に編入されています。

『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』グランプリ受賞

上京された後の平岡祐太さんは、都内にある「MI JAPAN」という音楽学校東京校を卒業されています。

 

このまま音楽でメジャーデビューを目指して下積みを積まれていくのかと思いきや、2002年になんと「第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞されたんです!

 

そんなひょんな流れから突然の芸能界デビューを迎えることとなった平岡祐太さんは、2003年にドラマ「ライオン先生」という作品で俳優としてもデビューされることになりました。

日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

その後平岡祐太さんは俳優としてメキメキ才能を開花され、俳優デビューの翌年である2003年には映画「スウィングガールズ」に出演され、中村拓雄という役柄を演じられました。

 

そしてその作品の演技が評価され、「第28回日本アカデミー賞新人俳優賞」を見事に受賞されています。

 

その後も次々にドラマや映画に対してのオファーは留まることがなく、2006年10月からは1年間4クール連続でテレビドラマに出演、また2009年4月にはTBSドラマ『ゴッドハンド輝』で連続ドラマ初主演を務められています。

仮面ライダーへの出演はない

この世代のイケメン俳優の登竜門といえば、「仮面ライダー」で主演俳優に抜擢されることですよね。実際それまで「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞された方が3年連続で主演に抜擢されていたようです。

 

そのため平岡祐太さんも「仮面ライダー」出身ではないかと思われていることが多いようですが、平岡祐太さんは仮面ライダーに出演されていたことはないようです。

平岡祐太は結婚している?

デビュー以来ずっとドラマに出演されている印象がある平岡祐太さんですが、年齢的にはそろそろいいお年頃ですよね。

では平岡祐太さんはご結婚されているのでしょうか?

平岡祐太は結婚していない

平岡祐太さんは見た通りイケメンですし、年齢も1984年生まれの35歳と結婚適齢期です。よく役者さんには、売れない頃から支えてくれていた方とすでに結婚されているパターンもありますよね。

 

ですが調べたところ、平岡祐太さんは現在まだご結婚されていないようです。

 

ただ平岡祐太さんは過去に結婚について、「できれば30代のうちに結婚したいです」と自身の結婚願望について前向きに語られていたことがあるようですので、ファンとしてはちょっとドキドキしてしまいますね。

平岡祐太の嫁は『きみえ』の噂の真相

しかし平岡祐太さんのご結婚について調べていくと、ネット上では『きみえ』という嫁がいるという話が浮上するのです。

 

これは一体どういうことなのでしょうか?

 

これは実は2016年に平岡祐太さんが出演されていたドラマの影響なのです。平岡祐太さんは2016年に朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」という作品に出演し、そのドラマ上で『きみえ』という名前の女性と結婚されていたのです。実際の話ではなかったんですね(笑)

平岡祐太に彼女はいるのか

「ジュノンスーパーボーイコンテスト」でグランプリを受賞するほどのイケメンである平岡祐太さんですので、まだ独身とはいえ、彼女の存在も気になりますよね!

 

平岡祐太さんの過去の恋愛遍歴について調べてみると、2008年に歌手兼モデルのMEGさんという方や、2009年には歌手のSoweluさん、また2013年にモデルの大石絵里さんなど、数々の芸能人の方との恋愛が報道されていました。

 

そして2020年現在は、特定の彼女の噂は報道されていないようです。やはりこれだけのイケメンですから、彼女がいない方がおかしいですよね。

平岡祐太の現在はテレビから消えた?

イケメンでモテモテの平岡祐太さんですが、ずっとテレビドラマや映画で引っ張りだこの印象がありますよね。

ですがどうやら平岡祐太さんには一時期「テレビから消えた?」と言われていた時期があるみたいなんです!いったいどういうことなのでしょうか?

浅見光彦シリーズに出ている

平岡祐太さんに「テレビから消えた?」と噂された時期があったなんて、ビックリですよね。実際テレビドラマにおいても、平岡祐太さんはあの人気ドラマシリーズの浅見光彦シリーズで第4代目浅見光彦に抜擢されています。

 

そして2017年からすでに5作品が制作され放送されていますので、テレビ業界から消えたという事実はないようです。

2019年『インハンド』にも出演

もちろんそれだけでなく、平岡祐太さんは2019年にはTBSドラマ「インハンド」の第10話と最終話にゲスト出演されています。この「インハンド」というドラマは山下智久さん主演のヒューマンサイエンスミステリードラマとして話題になりました。

 

そして平岡祐太さんはこの作品で主演の山下智久さん、そして濱田岳さんと共演されましたが、この三人が一堂に会するのは約10年前に放送されたドラマ「プロポーズ大作戦」での共演以来だったので、その当時のファンからも「懐かしい!」と共演を喜ぶ声が多数挙がっていたようです!

バラエティー番組にも出ている

そして平岡祐太さんの活躍はドラマだけではありません!なんとバラエティ番組にも出演され注目されていたのです。

 

平岡祐太さんが出演されていたのはバラエティ番組「有吉ゼミ」の人気コーナーの、激辛料理にチャレンジするコーナーでした。そこで平岡祐太さんはゴルゴ松本さん、早見あかりさん、六平直政さんとともに「鬼ひも川うどん 超激辛カレーつけうどん」の完食に挑みました。

 

そこで「最近顔はわかるけど名前はわからない」と言われることが多いと発言された平岡祐太さんは、たびたび「俺が平岡祐太だ!」と自分を鼓舞しながら見事に激辛うどんを完食!それに対して視聴者から「これはファン激増だね」と称賛されていたようです。

平岡祐太が干されたと言われる理由がある?

実際やはり活躍し続けている平岡祐太さんですが、ではなぜ「テレビから消えた?」という噂が囁かれていた時期があったのでしょうか?

平岡祐太さんが干されたと言われていた理由は何だったのでしょう。

女性関係が理由で干されたとの噂もある

数々の出演作品がある平岡祐太さんですが、どうやら2015年にテレビ作品への露出が明らかに減ったと思われる時期はあったようです。それに伴って平岡祐太さんが芸能界から「干された」という噂になってしまったようです。

 

そしてその時期と重なって、平岡祐太さんのそれまでの女性関係が立て続けにスキャンダルされたために、平岡祐太さんは「女性関係が理由で干されたのでは?」という噂になってしまったようですが、そこに確証はありませんでした。

平岡祐太に薬物の噂?

また平岡祐太さんが「干された」と噂されたのにはもうひとつの理由がありました。それはなんと平岡祐太さんに「薬物疑惑」がかかっていたというのです!

 

薬物は犯罪ですから、芸能人生命としては特に致命的ですよね。平岡祐太さんをネット上で検索すると、「干された」「薬物」が関連キーワードとして挙がってくるので、やっぱり気になります。

 

ですがこれは以前某元プロ野球選手が薬物で逮捕されたときに「人気俳優Hも…」と記事にイニシャルがあがっていたことから平岡祐太さんが連想されてしまっただけのことでした。

薬物疑惑は全くのデマ

特にその記事の情報では「人気俳優H」の詳細について、30代のイケメン俳優であることや、10代のころから芸能界で活躍していることなどが書かれていたため、平岡祐太さんが連想されたようですが、もちろん平岡祐太さんの薬物疑惑は全くのデマでした。

 

このとき報道された「人気俳優H」は平岡祐太さんとは全くの別人であり、平岡祐太さんはその後4代目浅見光彦として抜擢されたりと、現在もドラマの第一線で活躍されています。

 

平岡祐太のインスタやブログはある?

ドラマ業界になくてはならない存在の平岡祐太さんですが、ファンとしてはオフショットなど普段見れない平岡祐太さんの姿も見たいですよね!

では平岡祐太さんはインスタやブログはやっているのでしょうか?

平岡祐太はインスタをやっていない

調べてみたところ、平岡祐太さんはインスタをやっていないようです。

 

ファンや、平岡祐太さんが気になった方としては残念ですね。ですが、出演される番組や、共演者の方が投稿されるインスタにはたびたび登場されているようですよ。

 

そのたびにその役柄であったり、オフショットであったりと、テレビでは見られない平岡祐太さんの素敵な姿が見られますので、ぜひ検索してみてくださいね!

ブログもやっていない

また平岡祐太さんはご自身で行っているブログも残念ながらないようです。

 

Twitterに関してはご自身ではアカウントも持っていないようですが、平岡祐太さんのスタッフさんのアカウントが存在しており、そちらでは平岡祐太さんの最新の情報もアップされているようですので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

平岡祐太は舞台にも出演?

ドラマやCMで出演されるたびに「イケメン」だと話題を集める平岡祐太さんですが、出演作がきれないということは演技力も買われていることになりますね。

では舞台に出演されたことはあるのでしょうか?

2015年『道玄坂綺譚』に出演

その後も2015年11月に平岡祐太さんは舞台『道玄坂綺譚』に出演されています。この舞台は、あの野村萬斎さんが立ち上げた「現代能楽集」シリーズの第8弾でした。

 

平岡祐太さんの他にも倉科カナさんや、眞島秀和さんなど演技力に評判の実力派俳優がキャスティングされ、「平成の現代能楽集になれば」と野村萬斎さんからも強い期待が寄せられていました!

あなたはどの作品が好き?平岡祐太の代表作といえば

「ジュノンスーパーボーイコンテスト」でのグランプリから数々の作品に出演され、イケメンなだけでなく、実力派俳優として知名度も高い平岡祐太さん。

ではその数ある平岡祐太さんの出演作品のうち、人気作品といえばどの作品になるのでしょうか?

ドラマ自体のファンも多い!『プロポーズ大作戦』

『プロポーズ大作戦』は2007年に放送された山下智久さん主演のラブコメディです。人気作品だったこのドラマは、2008年にはスペシャル版が、また韓国版や中国版もその後制作されています。

平岡祐太さんはこのドラマで主人公の友人役である榎戸 幹雄を演じていました。

やっぱり主演作ははずせない『ゴッドハンド輝』

そして平岡祐太さんといえばはずせないのがやはり主演作品の『ゴッドハンド輝』です。こちらの作品は2009年に放送され、「子供たちが見たかった医療ドラマ」というコンセプトで、2001年から連載された漫画が原作です。

 

平岡祐太さんが演じたのは、主人公の真東輝という役になります。

女子はハマる人続出!『私が恋愛できない理由』

『私が恋愛できない理由』は2011年に放送されたドラマで、香里奈さんが主演の作品です。香里奈さんの他にも、吉高由里子さんや、大島優子さんなど、今を時めく人気女優さんが出演されていた話題作です。

 

平岡祐太さんは山本正という役を演じており、見た目の爽やかさとは異なり、大島優子さん演じる真子を束縛していく演技力の問われる役柄を演じていました。

干されたどころか人気が途切れない!平岡祐太の大ブレークに期待!

「干された」なんて噂もあった平岡祐太さんですが、干されたどころか人気ドラマシリーズの4代目に就任するなど、ますますその人気と実力に注目が集まっていました。

田中圭さんや高橋一生さんの大ブレークが記憶に新しい現在、さあもしかしたら2020年に大ブレークを見せてくれるのは平岡祐太さんかもしれません!

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ