記事ID144744のサムネイル画像

    まるでドラマのような恋愛!山本耕史が堀北真希にしたアプローチとは

    「交際0日婚」「新幹線でプロポーズ」とドラマのような恋愛が報じられた山本耕史さんと堀北真希さん。山本耕史さんは実際にどんなアプローチをしていたのでしょう?また、現在の結婚生活はどんな様子なのでしょう?山本耕史さんと堀北真希さんの交際から結婚までをご紹介します。

    山本耕史と堀北真希のラブストーリー

    山本耕史さんと堀北真希さんが、どのようにして出会い、恋に落ち、結婚に至ったのでしょうか。また、結婚後の生活はどのようなものなのかを調べてみました。

    山本耕史のプロフィール

    • 本名:山本耕史(やまもとこうじ)
    • 所属事務所:Y2-Company
    • 生年月日:1976年10月31日
    • 現在年齢:43歳
    • 出身地:東京都新宿区
    • 血液型:B型
    • 身長:179cm
    • 体重:65kg
    • 活動内容:俳優・歌手
    • 家族構成:妻(堀北真希)、子供(2人)

    乳児モデルから俳優へ

    山本耕史さんは、0歳の頃から乳児モデルとして活動しました。

     

    幼児モデルをしていた頃、女の子が衣装の撮影前に帰ってしまったことがあったそうので、山本さんが代わりに女の子の衣装を着て撮る羽目になり、それがイヤで泣いてしまったそうです。

     

    出演ドラマは?

    山本耕史さんは、1987年の10歳の時に、日本初演の「レ。ミゼラブル」で初舞台を踏みました。

     

    テレビドラマにも進出し、1992年に「愛という名のもとに」、1993年に「ひとつ屋根の下」などに出演しました。

     

    「ひとつ屋根の下」で演じた車椅子の少年・柏木文也役で一般に名前を知られるようになり、1995年の「さんかくはぁと」で連続ドラマ初主演を果たしました。

    2004年にNHK大河ドラマ「新選組!」で土方歳三を演じて人気を博し、視聴者からの要望により、大河ドラマ初の続編スペシャルドラマ「新選組!!土方歳三 最期の一日」で再び土方歳三を演じました。

     

    その後も人気が衰えることはなく、現在に至るまで数々のドラマに出演しています。

    山本耕史の嫁は堀北真希

    山本子耕史さんは、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」や大河ドラマ「篤姫」のヒロインで知られる堀北真希さんに猛アプローチしたと言われ、2人は2015年にゴールンしました。

    堀北真希のプロフィール

    • 本名(ふりがな):堀北真希(ほりきたまき)
    • 所属事務所:スウィートパワー(2017年2月28日まで)
    • 生年月日:1988年10月6日
    • 現在年齢:31歳
    • 出身地:東京都
    • 血液型:B型
    • 身長:160cm
    • 活動内容:女優・タレント(現在は活動休止・引退の状態)
    • 家族:夫(山本耕史)、子供(2人)

    2015年8月22日に入籍

    山本耕史さんと堀北真希さんは、2015年8月22日に東京都内の役所に婚姻届を提出し、スポーツ紙に堀北真希さん直筆による結婚報告コメントが掲載されました。

    結婚式は?

    堀北真希さんの意向で結婚式は挙げていません。

     

    山本耕史さんは友人が多く芸能界の関係者向けに結婚式を挙げたかったそうですが、堀北真希さんは芸能界内外の友人が少なく、派手な席が苦手だったので、彼女の意向を汲んで挙げなかったそうです。

     

    仕事で素敵なウェディングドレス姿を披露したこともある堀北真希さんだけに、彼女自身の結婚でそんな姿を見たかったと思ったファンも少なからずいたようです。

    山本耕史が結婚当初に報じられたアプローチとは?

    山本耕史さんは、堀北真希さんへラブレター攻撃や新幹線での待ち伏せなど、まるでドラマのようなアプローチしたと言われています。

     

    山本耕史さんがどんな風にアプローチしたと報道されたのかをお話ししましょう。

    40通のラブレターを送る

    舞台「嵐が丘」で山本耕史さんは堀北真希さんと共演することになった時、山本さんは稽古中に堀北さんに40通ものラブレターを出し続けたと報道されました。

     

    山本耕史さんは、あるインタビューでそのことを聞かれ、「もっと書いてます。自分で書いた文章や言葉って想いが伝わりますよね」と答えています。

     

    しかし舞台が千秋楽を迎えるまで、堀北さんからの返事はなかったらしいです。

    堀北真希の乗る新幹線で待ち伏せ

    「嵐が丘」の舞台が無事終了した後、山本耕史さんは堀北真希さんが京都に行くという情報をキャッチし、彼女が新幹線に乗るかも知れないと思い、彼女に会うために当てずっぽうで新幹線に乗り込んだと言われています。

     

    そして、運が味方したのか堀北真希さんに遭遇できた山本耕史さんは、その場で結婚指輪を渡してプロポーズしたと報道されました。

    交際0日婚

    山本耕史さんは、以前から堀北真希さんに交際を申し込んでいたそうですが、「それはありえません」と断られてばかりだったそうです。

     

    それで山本耕史さんは、イチがバチかで「じゃあ、結婚はどう?」と堀北真希さんに尋ねたら、彼女の態度が変わったそうです。

     

    山本耕史さんは、バラエティ番組でプロポーズのことを聞かれ、「恋愛関係はなかったけれど、“結婚”の言葉に堀北真希さんが何かを想像したらしい」と答えています。

     

    それで、交際ではなく婚約の約束をしたということから「交際0日婚」と言われました。

    山本耕史と堀北真希の出会いからプロポーズまでの期間は?

    山本耕史さんが堀北真希さんと出会ったのは、2009年にドラマ「アタシんちの男子」。その時から、共演した堀北さんへの山本さんの片思いが始まったそうです。

    ドラマで出会い電話番号をもらうも…?

    山本耕史さんが堀北真希さんは、2009年のドラマ「アタシんちの男子」で、堀北さん演じる主人公のホームレス女子の世話係という役で初共演しました。

     

    役柄上絡みが多かったせいもあり2人は仲良くなり、撮影終了後に山本耕史さんは堀北真希さんから連絡先を教えてもらいました。

     

    でも、その電話番号は彼女の事務所の番号でした。

     

    翌年の2010年、スペシャルドラマ「わが家の歴史」で山本耕史さんと堀北真希さんは夫婦になる役で2度目の共演をしています。

     

    その時も、山本耕史さんは堀北真希さんに彼女自身の連絡先を聞きましたが断られたそうです。

    舞台で恋人役に

    山本耕史さんは、堀北真希さんと2015年5月に舞台「嵐が丘」で3度目の共演をしています。

     

    最初の共演から6年が経過していましたが、山本耕史さんは堀北真希さんのことをまだ想っていました。

     

    でも、堀北真希さんは山本耕史さんとの共演をあまり快く思っていなかったと言われています。

     

     

    見事堀北真希のLINEをGET!

    「嵐が丘」の公演の間、山本耕史さんが堀北真希さんに40通もの手紙を送りましたが、彼女は色よい返事をしなかったと言われています。

     

    山本さんは諦めかけたらしいですが、舞台の千秋楽にダメ元で堀北真希さんに自分の連絡先を伝えました。

     

    すると、嬉しいことに堀北真希さんからLINEが来たのだそうで、見事連絡先の交換に成功したのです。

     

    山本耕史と堀北真希は交際0日ではなかった?

    山本耕史さんと堀北真希さんの結婚について「交際0婚」と報道されましたが、交際期間はなかったのでしょうか?またラブレターを40通も出したのでしょうか?本当のところを調べてみました。

    山本耕史が番組で否定

    山本耕史さんが、バラエティ番組で「交際0日婚と報道されたけど、そんなワケないですよね」と報道を否定しました。

     

    堀北真希さんの電話番号を知ってから2カ月後に入籍したので、厳密にいうと「交際2カ月婚」だと番組で告白しました。

    ラブレター40通も出していない?

    山本耕史さんは、「嵐が丘」の舞台のときに堀北真希さんへ手紙を40通ほど送ったのは認めていますが、それは報道されたようなラブレターではなかったらしいです。

     

    難解な舞台だったので、演技するうえでのアドバイスとして堀北さんに手紙を送り始めたのだそうです。

     

    それが続く中で、山本さんの中で堀北さんへの愛が深まっていったのだと山本さんは語っています。

    「新幹線で待ち伏せ」は時間を知っていた?

    山本耕史さんは、「勘で新幹線に乗り込み堀北真希さんにプロポーズした」説についても、完全に勘だったわけではないと話しました。

     

    前日に電話で、京都に何時ぐらいに入るかを聞いていて、ある程度は彼女のスケジュールを把握していたのだそうです。

     

    それで山本さんは堀北さんが乗る新幹線を推測して乗り込んだら、品川で乗った彼女と運良く遭遇できたということらしいです。

     

    新幹線で渡したのは結婚指輪ではない

    山本耕史さんは、バラエティ番組で、新幹線で堀北さんに渡した指輪は結婚指輪ではなかったと話しました。

     

    山本さんが可愛い感じの指輪を堀北さんにプレゼントするために買っていて、舞台の打ち上げの時に渡すつもりだったのだそうです。

     

    でも、指輪がちょっと重いかなと思って渡さなかったらしく、その時の指輪を新幹線で渡したということらしいです。

     

    山本さんは、以前から堀北さんに「結婚したい」と常々言っていただけに、報道されたようなプロポーズのために渡したのではありませんと番組で主張しました。

     

    山本耕史の子供は?

    山本耕史さんと堀北真希さん夫妻の間に、2人の子供が誕生していますが、性別や名前は公表されています。

     

    第一子は元気な男の子と言われていますが確かなことは分かりません。

    2016年に第一子が誕生

    2016年、山本耕史さんと堀北真希さんが結婚した翌年に第一子が誕生しました。

     

    第一子誕生は、山本さんではなく、彼と親しい香取慎吾さんから番組で公表されました。

    2019年に第2子が誕生

    山本耕史さんが、2019年に第2子が誕生したことをイベント会場で自ら発表しました。

     

    一部週刊誌で4月に第2子誕生予定と報じられたことに対して、「もうすでに生まれています」と話し、堀北さんの体調を聞かれると「全然大丈夫。元気です」と答えました。

    山本耕史はイクメンパパ

    山本耕史さんは、芸能界でも五指に入るイクメンなのだそうです。

     

    家にいるときは、子供を風呂に入れるのは山本さんの役割で、自分の仕事をセーブして育児を手伝っているらしいです。

    堀北真希が山本耕史に恋した理由は?

    堀北真希さんは、山本耕史さんの思いを知ってか知らずか、なかなか恋愛に発展しようとはしなかったようです。

     

    それが、いかにして恋に至ったのか調べてみました。

    山本耕史の性格

    堀北真希さんが山本耕史さんと結婚した理由のひとつに、山本さんんのアドバイスがきっかけだと言われています。

     

    舞台で演技に対して悩みを抱えていた堀北さんは、山本さんのちょっとしたアドバイスでそれを解決することができたのだそうです。

     

    それで、堀北真希さんの山本さんを見る目が変わり、尊敬するようになったらしいです。

    傷心中だった?

    堀北真希さんは、山本耕史さんと結婚する前に交際していたカレシがいたらしく、その相手というのは嵐の桜井翔だと言われています。

     

    でも、2015年に破局してしまったのだそうです。

     

    そして、失恋直後で傷心中の堀北真希さんは、共演した山本耕史さんに惹かれたのではと囁かれています。

    山本耕史と堀北真希の現在は?

    山本耕史さんと堀北真希さんは、2015年に結婚して4年になりますが、現在はどんな生活を送ってるのでしょうか、調べてみました。

    堀北真希が洗濯のしすぎ?

    山本耕史さんは、堀北真希さんとの結婚前は、稽古着を変えないポリシーがあり洗濯機を使うのは月に1~2度だったそうです。

     

    ところが堀北真希さんは潔癖症で1日に3回は洗濯機を回すらしいです。

     

    急に水道代が上がったことに不審を抱いた水道局の人に「水漏れしていませんか」と山本耕史さんが聞かれたぐらいだそうです。

    堀北真希のいいなり

    山本耕史さんは、家庭では堀北真希さんのいいなりになっているようです。

     

    堀北さんが嫌だと思うことに対し、山本さんはそれに合わせるそうです。

     

    あるインタビューで山本耕史さんは、「パワーバランスは昔から彼女(堀北真希)にある。僕はハイと言ってるだけ。それが心地良いんです」と語り、それが夫婦円満の秘訣らしいです。

     

    だから夫婦ケンカもほとんどないらしく、もしケンカをしたとしても自分が折れると話しました。

     

     

    子供のことも堀北真希が決める

    山本耕史さんの家庭では、子育ての主導権は堀北真希さんが握っているのだそうです。

     

    子供にオモチャを買うのでも、堀北さんが買っていいかどうか決めるそうで、山本さんが勝手に買うと堀北さんに起こられるらしいです。

     

    山本さんは自分は子供を甘やかすタイプだと語っていますが、子供はママである堀北さんのほうが好きですねとも語っています。

    山本耕史と堀北真希が離婚して女優復帰?

    山本耕史さんと堀北真希さんに離婚の噂が囁かれています。

     

    堀北さんと結婚する前、山本さんは女性関係がいろいろあったと言われていますし、いまだに女遊びが続いているとか、別居したことがあるとか、堀北さんが女優復帰を望んでいるとか、様々な憶測がなされています。

     

    2人が本当に離婚する可能性があるのか調べてみました。

    北海道で別居?

    2017年初めの頃、堀北真希さんが東京を離れて北海道で暮らしているという噂がありました。

     

    子供が生まれて3ヶ月経った頃で、山本さんは積極的に育児を手伝おうとしましたが、どうしても赤ちゃんの世話は堀北さん中心になり、山本さんはすることがなくボーとした日々を送っていたそうです。

     

    それで、山本さんは頻繁にパチンコ店に行くようになったり、ふらりと家を空けることが増えたらしいです。

     

    見かねた堀北さんが、山本さんにも息抜きが必要だと思い、「少し離れてみよう」と提案しました。

     

    そうして、堀北さんはしばらくの間、北海道で暮らすことにしました。

     

    でも、離れている間も、堀北さんが東京に戻ってきたり、山本さんが北海道に行ったりしていたようです。

     

    しばしの別居がリフレッシュになったのか、山本さんと堀北さんの夫婦仲は良好に戻ったらしいです。

    山本耕史に女遊びの噂?

    山本耕史さんと堀北真希さんがスピード婚だったため、以前から上原多香子さんなど幾人かの女性との関係がマスコミで取り上げられた山本さんだけに、女性関係を清算できず、まだ女遊びが続いているのではと噂されたことがありました。

     

    ネット上では、「2人は絶対離婚する」とか「山本耕史の女遊びで堀北真希が捨てられる」などと言われる始末です。

     

    どうも、堀北真希さんの生真面目な性格と山本さんとは合わないと思ったファンが多かったらしく、そのせいで女遊びや離婚の噂が流れたようです。

    堀北真希に女優復帰の噂が!

    堀北真希さんの芸能界復帰の話題が、以前から上がっていましたが話題止まりで実現しませんでした。

     

    ところが最近になって、またもや堀北さんの芸能界復帰の噂が流れ、具体的な情報も多いらしく、どうやら2020年の育休あけの秋ごろに復帰するのではと言われています。

     

    堀北さんと山本さんの夫婦仲がうまくいかなくなり、堀北さんが離婚を考えて芸能界復帰を考えているとも噂されていますが、おそらくそれはないと思われます。

     

    山本耕史さんが芸能界屈指のイクメンパパと言われているだけに、子供の世話を引き受けて、堀北さんの復帰を応援するのかもしれません。

    山本耕史と堀北真希が共演するかも?

    堀北真希さんの芸能界復帰の噂で、山本耕史さんと堀北さんが離婚するのではとまで言われていますが、2人の子供を授かり、山本さんに浮いた話も現在はありませんし、どうも夫婦仲は良好のようです。

     

    そして、もし堀北真希さんが本当に芸能界に復帰したら、ひょっとしたら山本さんと仲良く夫婦共演する作品が見られるかもしれませんね。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ