記事ID144834のサムネイル画像

山口祥行の現在(2020)!筋肉がすごい?結婚した?銀魂に出演?

任侠映画から人気の話題作まで幅広く活躍している山口祥行さん。今回はそんな山口祥行さんの情報をまとめて紹介します。山口祥行さんの現在の活動状況のほか、筋肉がすごいという噂や結婚した妻に関する話題など、気になる情報をチェックしてみましょう。

筋肉が素晴らしい!俳優「山口祥行」の現在や結婚の噂を調査

ジャパンアクションクラブ出身で、スタントマンとして活動していた「山口祥行」。現在は、声優や俳優として活動しているようです。現在は、スタントの仕事はしていないのでしょうか?結婚して妻や子供がいるという噂も含めて、山口祥行の現在の活動を調べてみました。

山口祥行のプロフィール

  • 本名(ふりがな):山口祥行(やまぐちよしゆき)
  • 所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
  • 生年月日:1971年8月6日
  • 現在年齢:48歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 身長:178センチ
  • 体重:67キロ
  • 活動内容:俳優・声優
  • 家族構成:妻

JAC出身で若い頃から多数の任侠映画に出演

山口祥行は、JAC(ジャパンアクションクラブ)に所属していました。JACは、アクション俳優やスタントマンが所属する会社で、山口祥行は、スタントマンとして声なしでアクションやスタントでドラマや映画に出演していました。2003年と2005年の映画「新 影の軍団」では、全作品に出演しています。

 

映画では、アクションだけでなく宙返りなども披露しています。彼は、アクション映画の経験が豊富で、ヤクザの役など悪役のアクションシーンを見事にこなす俳優です。若い頃は、多くの任侠映画に出演していました。顔もきりっとしていて強面なので、悪役が多かったのかもしれませんね。

韓国語が得意

少し意外のようにも思えますが、山口祥行は韓国語が得意だそうです。彼は、韓国人ではないかと噂されたこともあります。しかし、出身は東京都ですし、彼が韓国人という証拠はなく、山口祥行もその噂については何もコメントを出していません。そのような噂がでたのは、やはり彼が韓国が好きで、韓国語が得意だからでしょう。

 

映画「アウトレイジ 最終章」でも、韓国語でセリフを言うシーンがあり、彼の流暢な韓国語を聞くことができます。いつから、どのように韓国語を習得したのかはわかりませんが、今後も韓国関連の映画での出演が期待できそうですね。

 

 

山口祥行の現在(2020)は?

スタントマンやアクション俳優として、数々の映画に出演していた山口祥行。現在もアクション俳優として活動しているのでしょうか?彼の現在も活動内容を見ていきましょう。

山口祥行の現在(2020)は?

わずか15歳で芸能界デビューした山口祥行。2020年現在もしっかり俳優として活動しています。現在の事務所は「トライストーン・エンタテイメント」です。ツイッターやインスタグラムも使っていて、普段は見られない笑顔で優しそうなプライベートな一面も見せています。

 

生き残りの厳しい芸能界で今も活躍しているとは、凄いですね。また、俳優業だけでなく、2004年からや声優としても活動しています。どちらかというと現在の仕事は、俳優業が中心のようですが、声優としてもますます頑張ってほしいですね。

最新の出演作品

任侠映画でおなじみの山口祥行ですが、最近では異なるジャンルの作品にも出演しています。一番新しい作品だと、2019年に「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」や、「べしゃり暮らし」といったテレビドラマです。2020年現在も「駐在刑事Season2」に輪島義男役で出演。アクションができるだけでなく、演技力のある俳優として活躍中です。

インスタで筋肉質な体が話題?

山口祥行のインスタグラムでは、彼のすばらしい筋肉質な体が見られると話題になっています。確かに、彼のインスタではアラフィフィとは思えない素晴らしい体が見られます。アクション俳優ですので、体力が一番大事です。仕事のためにも、普段から体を鍛えているのかもしれません。

 

インスタではそれ以外にも、彼の愛犬から、プライベートで山口祥行のお茶目な画像も見られます。強面な人なのに、本当は優しい人だろろうと感じられる写真が多く、彼のイメージアップが期待できる素敵な写真も多いです。

2017年にはベストアクション俳優に!

覇王 凶血の系譜 Ⅰ 予告編

ジャパンアクションクラブ出身で、アクションが得意な山口祥行。彼は、2017年に、第5回ジャパンアクションアワードでベストアクション男優部門で最優秀賞を受賞しています。作品は、「覇王 凶血の系譜I」で、山口をカッコいいシーンが見られます。実は、この作品は、予算の関係でアクション監督がいなかったそうです。

 

しかし、アクションの経験が豊富な山口祥行とアクションに詳しい小沢和義監督が、一緒になって見事に作品ができたそうです。素晴らしい作品になり、賞を受賞した山口祥行も小沢監督もステージでは喜び一杯でした!

山口祥行は結婚した?

アクション俳優として賞も受賞している山口祥行。彼は現在48歳ですが、結婚をしているのでしょうか?妻や子供がいるかについても調べてみました。

山口祥行の妻は一般人

山口祥行は結婚しています。しかし、奥さんとの馴れ初めや結婚時期などは明らかになっていません。奥さんは、一般人女性ということはわかっていますが、顔や職業などの情報は一切公表されていません。彼女は5歳年下の女性で、山口祥行が所属していたジャパンアクションクラブ出身ではないかという噂はあります。いずれにしても、奥さんに関する情報はとても少ないです。

吉川晃司のMVで妻と共演?

吉川晃司 - The Gundogs

山口祥行と奥さんが、吉川晃司のMVで共演をしたことが話題になりました。吉川晃司の「The Gundogs」という曲のMVで2人は共演したようです。2002年に発売されたMVで監督は、三池崇史氏でした。監督の三池氏は、「2人の結婚記念に共演してみないか?」と奥さんが、山口祥行の撮影現場に来たときに、提案したそうです。

 

そのため、2人の共演は結婚記念も兼ねていたということになります。MVが販売されたのが2002年ですので、2000年から2002年の間に2人は結婚したのではないかと想像することができます。

山口祥行の子供は?

山口祥行は、結婚していて奥さんがいますが、奥さんの情報はほとんどありません。それと同じように、2人に子供がいるかも明らかになっていません。もし、結婚時期が2000年あたりとすれば、現在中学生や高校生くらいの子供がいても、おかしくありません。しかし、山口祥行は、子供について一切情報を公表していません。家族の情報を公表しないことは、彼なりの家族を守る方法なのかもしれませんね。 

 

山口祥行の出演作品!銀魂も?

俳優の山口祥行は、俳優としての経歴も長く、これまでに数多くの映画やテレビに出演してきました。彼の代表作とも言える作品も3つ見ていきましょう。

「クローズZEROⅡ」

美藤

2009年4月に「クローズZERO」の続編として公開された映画「クローズZERO2」で美藤真雄役で出演しています。この作品は、小栗旬が出演して話題になった映画です。男子高校生の乱闘シーンなど、アクションシーンも多く、山口祥行演じる美藤真雄は出番は少ないものの、金髪で迫力もあり、とてもカッコいいと話題になりました。

「アウトレイジ 最終章」

「アウトレイジ 最終章」は北野武監督の映画で、2017年に公開されました。この作品は、第74回ヴェネチア国際映画祭のクロージング作品で、15歳以下は見られないR15指定作品でもあります。ヤクザの世界に焦点を当てたこの作品で、山口祥行は韓国、チェジュ島側に所属している用心棒役で出演。流暢な韓国語も披露しています。

「銀魂2」

2018年に公開された映画「銀魂2」では、尊王攘夷浪士の1人を演じています。こちらは大ヒットした作品で、アクションだけでなくギャグも含まれる面白い作品です。山口祥行の出番は少ないものの、ヒット作品の出演者の1人として、立派な演技を見せています。

家族の情報は非公開!アクション俳優として現在も活躍

ジャパンアクションクラブ出身で、アクション俳優としての経歴が長い山口祥行。男前で強面な顔も活かして、現在もアクション俳優として活動していることが分かりました。また、結婚はしていますが、奥さんや子供の情報は一切公表していないことも、分かっています。最近では、アクション以外の役でも出演していますので、今後はさらに活動の幅を広げて活躍してほしいですね。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ