記事ID144802のサムネイル画像

秋元玲奈のインスタがとてもオシャレ!結婚式での花嫁姿が綺麗すぎる

テレビ東京のアナウンサーとして活躍をしている秋元玲奈さん。お姉さんは元アナウンサーの秋元優里さんで美人姉妹として人気でした。秋元玲奈さんは2017年に結婚を発表。今回は秋元玲奈さんの学歴や結婚相手、インスタについて調査しました。

秋元玲奈のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):秋元玲奈(あきもとれな/れなぴょん、(あき)もっちゃん)
  • 生年月日:1985年7月5日
  • 現在年齢:34歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:163cm
  • 活動内容:アナウンサー
  • 家族構成:父・秋元義孝、姉・秋元優里、養父・鈴木亜久里、夫・鈴木瑞翔

2008年テレビ東京に入社

秋元玲奈さんは、大学卒業後の2008年4月にテレビ東京に入社します。同期入社は相内優香さんでした。テレビに初めて映ったのは、5月25日に放送された「東京☆女子アナクルーズ」です。

 

入社から2ヵ月足らずのことでした。2009年6月に放送された「TXNニュース」で、初めてニュース番組に出演します。

リオ五輪中継に出演

テレビ東京で人気女子アナとなった秋元玲奈さんは、リオオリンピックの民放テレビ放送記者発表会で各局を代表する女子アナ5人の1人として登場しました。

 

オリンピック中継をPRするCMでも、テレビ東京を代表して出演しました。 オリンピック開催時は現地キャスターとしても活躍し、特に卓球の取材で存在感を見せました。

2017年に結婚

秋元玲奈さんはプロ野球選手と熱愛報道がされたこともありましたが、報道直後に破局したとされています。2017年には、会社員の一般男性と結婚したことを報告しました。

アナウンサーとして復帰

妊娠発表の1ヵ月後の2017年9月から産休に入っていた秋元玲奈さんですが、2019年4月に復帰しました。復帰後に初出演した番組は、経済番組「モーニングサテライト」でした。御前5時45分から始める番組で、午前2時に出勤する必要があります。

 

それでも、子供が眠っている時間帯に出勤して8時まで帰宅すれば、子供が起きる時には間に合うと考えたそうです。「ママに優しい枠」と考えた秋元玲奈さんは、時短勤務も活用して「モーニングサテライト」に出演することを決めたとコメントしています。

秋元玲奈が結婚!相手は?

恋愛に関しては、様々なうわさも流れていた秋元玲奈さんですが、自身のブログで突然結婚を発表してファンを驚かせました。当初は結婚相手に関する情報がほとんどなかったのですが、結婚相手に関して驚くような事実が明らかになりました。

2017年に一般男性と結婚

秋元玲奈さんは、2017年の3月に8年間担当していたスポーツニュースからの卒業を発表します。さらに、結婚したことを突然発表したのです。この時は、一般人男性と結婚したということで、会社員だということ以外情報はほとんどありませんでした。

結婚相手は元F1ドライバーの息子

秋元玲奈さんの結婚相手に関しては何もわからない状態が続きますが、2017年8月19日の「サンスポ」で意外な情報が明らかになります。結婚相手は元F1ドライバーの鈴木亜久里さんの長男で、「瑞翔(みずは)」さんという名前も判明しました。

鈴木瑞翔は超エリートだった!

秋元玲奈さんと結婚した鈴木瑞翔さんは、どんな男性なのでしょうか?鈴木瑞翔さんは、秋元玲奈さんより6歳年下の1990年生まれで、187cmとかなり高身長の好青年です。 2013年に早稲田大学を卒業した後、スタンフォード大学でコミュニケーション学を学んでいます。

 

更に、ロンドン・スクール・オブ・エコノミクスとパリ政治学院の2つの大学院を卒業しています。F1を統括する国際自動車連盟(FIA)でインターンとして働いていたこともあるようです。

 

現在は国際金融グループの投資銀行部門に勤務しているといわれています。確かに会社員なのは間違いありませんが、超エリートのようです。

2018年に出産をした

結婚発表から8か月後の2017年11月に秋元玲奈さんは、出産を自身のインスタグラムで報告しました。生まれたのは3008gの男の子でした。インスタには、息子を抱いた秋元玲奈さんの写真も投稿されています。

結婚式が素敵!秋元玲奈のインスタが話題に!

結婚に関しては、一般人男性と結婚としか報告しなかった秋元玲奈さんですが、結婚式のことはかなり話題になりました。

 

インスタに関しても話題になることが多く、結婚後のインスタの写真も注目を集めました。秋元玲奈さんの結婚式やインスタに関する話題をまとめました。

秋元玲奈のインスタがおしゃれ!

美人でおしゃれといわれることが多い秋元玲奈さんですが、インスタもアナウンサーのものとは思えないほどおしゃれだと話題になっています。ファッションを載せることが多いので、秋元玲奈さんのインスタは女性人気が非常に高いです。

秋元玲奈の結婚式が話題

秋元玲奈さんの結婚式には、テレビ東京のアナウンサーが大勢参列したことで話題になりました。アナウンサーが一堂に会した写真からもわかるように非常に華やかな結婚式だったようです。

 

秋元玲奈さんと特に仲が良い松丸友紀さんと狩野恵里さんのSNSには、秋元玲奈さんのウエディングドレス姿が投稿されました。

インスタに旦那が登場

秋元玲奈さんのインスタには、旦那さんが子供を抱いているモノクロ写真がアップされたことがありました。写真がほとんど表に出ることがない鈴木瑞翔さんですが、俯いた写真でも鈴木亜久里さんの若いころに似たイケメンであることが伝わったようです。

 

この投稿には、「イケメンですね」、「良い写真ですね」、「素敵家族です」など祝福するコメントが集まりました。

恋多き秋元玲奈の元彼は?

2017年に結婚した秋元玲奈さんですが、以前には熱愛報道もあり恋多き女といわれています。秋元玲奈さんの元彼の情報などをまとめました。

横浜DeNAの石川雄洋と熱愛

秋元玲奈さんは、2012年にDeNAベイスターズの石川雄洋さんとの交際が話題になりました。写真週刊誌の「FRIDAY」は、石川選手のマンションに秋元玲奈さんが訪れたことを報じました。

 

翌日、石川選手は、デーゲームが行われる横浜スタジアムに向かいましたが、助手席に秋元玲奈さんを同伴していたといいます。その後も、秋元玲奈さんが、石川選手のマンションを訪れる姿が何度も確認されたそうです。

交際を否定

2人の熱愛が報道されてから2人が一緒にいる姿は頻繁に目撃され、ラーメン屋から出てくる姿なども撮影されています。しかし、秋元玲奈さんは交際していることを否定し、石川選手の方もあくまで友人関係であるとコメントしました。

報道直後に破局した

2012年5月に熱愛が報道された秋元玲奈さんと石川選手ですが、実は報道直後に破局していたともいわれています。お互い家族に紹介し、2人の交際はテレビ東京からも交際を認められていたとも報道されていました。

 

しかし、秋元玲奈さんは、テレビ東京の上層部に呼び出されて別れるように迫られたともいわれています。仕事のことを考えた2人は、報道直後に円満に破局したという話が出てきたのです。

 

ただし、その後も2人が会っている様子が撮影されたため、交際は続いているともいわれていました。

ジャニーズと合コンしていた

秋元玲奈さんは、ジャニーズと合コンしたともいわれています。姉の秋元優里さんの夫の生田竜聖さんはフジテレビのアナウンサーですが、生田竜聖さんの兄はジャニーズの生田斗真さんです。

 

その縁で生田斗真さんに頼んで、ジャニーズのタレントと合コンしていたという噂も流れています。

秋元玲奈の姉は秋元優里!父も凄い人?

秋元玲奈さんの姉は、アナウンサーの秋元裕理さんです。また、父親は外務省勤務なのですが、すごい経歴の持ち主だということもわかっています。秋元玲奈さんの姉と父に関する情報をまとめました。

姉はアナウンサーの秋元優里

秋元玲奈さんの姉・秋元優里さんは、大学卒業後の2006年4月にアナウンサーとしてフジテレビに入社しました。「報道2001」の司会やBSフジLIVE プライムニュースの金曜日キャスターや滝川クリステルの後任として「ニュースJAPAN」のキャスターを務めました。

 

英語やロシア語が話せるため、海外ロケを希望していたそうですが、フジテレビでは一貫して報道番組を担当していました。どちらもアナウンサーということで、美人姉妹としても有名です。

秋元優里は不倫の末、離婚をした

そんな、美人アナウンサーの秋元優里さんですが、2012年に後輩アナウンサーの生田竜聖さんと結婚します。生田竜聖さんは、ジャニーズのタレント生田斗真さんの弟でもあります。 しかし、2人は同局のアナウンサーだったこともあり、局の幹部から結婚を反対されていたといいます。

 

秋元優里さんの父親も、結婚には反対だったそうです。さらに、2016年になる別居が報道され、秋元優里さんが不倫していたという疑惑も報じられます。 しかも、不倫疑惑の相手はフジテレビのプロデューサーでした。

 

結局、2018年に秋元優里さんと生田竜聖さんは、協議離婚が成立します。秋元優里さんは、2019年7月1日付けで、アナウンサー室から異動になりました。

父親は外務省勤務の超エリート

秋元玲奈さんと秋元玲奈さんの父親は元外務省勤務で、現在は宮内庁式部官長を務める秋元義孝さんです。外務省時代は、在ロシア日本国大使館公使、外務省アフリカ審議官、儀典長、駐オーストラリア特命全権大使など歴任している超エリートです。

 

大物政治家相手でも物怖じしないという秋元優里さんですが、外交官の父と行動していたため「小さい頃からもっと偉い人と会ってたから」といっていたといいます。

儀典長とは?

秋元義孝さんの役職の中でも、儀典長は見慣れない名前だと思います。儀典長とはどんな役職なのでしょうか?儀典長は外務省の中にある儀典を所管する部局の長の役職名です。海外要人の往来に際し、公式行事を取り仕切るのが儀典長です。

 

儀典長に任命されるのは、局長級以上の幹部職員で任命と同時に大使の名称も付与されることになっています。秋元義孝さんは2010年8月に儀典長に任命されています。その後、2012年9月に在オーストラリア日本国大使館特命全権大使に任命されました。

帰国子女であった

父親が外務省時代に各国を渡り歩いていたため、秋元姉妹はイギリスに2年、ロシアで2年半の海外生活を起こった帰国子女です。秋元優里さんは、イギリス・ロンドンハムステッドのセント・マーガレット・スクールに通っていたことがわかっています。

 

秋元玲奈さんが海外で通っていた学校は不明ですが、6歳から11歳くらいの間は海外で生活していました。

秋元玲奈の学歴は?お嬢様学校に通っていた!

小学校の頃、秋元玲奈さんは海外で過ごしていました。小学校などについては良く分かっていませんが、中学校以降の情報はわかっています。秋元玲奈さんが、通っていた中学校・高校・大学などの情報をまとめました。

出身高校は白百合学園中学校・高等学校

秋元玲奈さんは、白百合学園中学校・高等学校を卒業しています。こことは、私立で完全中高一貫の有名な女子高です。校名は何回か変わっていますが、最初に学校ができたのは1881年なのでかなり歴史のある学校です。

 

カトリックの理念に基づいて社会に貢献する女性を育てることを掲げています。偏差値は48から53と平均的ですが、校則の厳しいお嬢様学校として有名なところです。

 

安倍総理の母親の安倍洋子さん、NHKアナウンサーの上條倫子さん、松たか子さんの姉の松本紀保などもこの学校の卒業生です。松たか子さんも通っていたようですが、高等部の時に堀越高等学校に移っています。

大学は慶應義塾大学

白百合学園中学校・高等学校を卒業した秋元玲奈さんは、慶応義塾大学に進学しました。私立大学の中ではトップクラスに有名な名門大学ですね。福澤諭吉さんが、1858年に開いた蘭学塾が基になった大学です。学部は、法学部で政治学科を卒業したことが分かっています。

 

姉の秋元優里さんも慶應義塾大学卒業で、湘南藤沢キャンパスにある総合政策学部のに在籍していました。

大学時代には読者モデルとして活躍

ファッションに関心の強い秋元玲奈さんは、大学生の頃は婦人服で店員のアルバイトをしていたそうです。また、女子大生bis読者モデルとしても活躍していました。現在もオシャレなインスタで有名な秋元玲奈さんは、大学在学中から変わらなかったようです。

 

10代から20代前半女性向けファッション雑誌として人気だったbisは、読者モデルが活躍する雑誌で読者モデルのほとんどは女子大生でした。bis読者モデルの中には浜口順子さんのように芸能界入りした人もいます。

結婚後もアナウンサーとして活動を続ける秋元玲奈

恋多き女とも呼ばれた秋元玲奈さんですが、鈴木亜久里さんの息子と結婚するという驚きの展開になりました。

 

まだ子供も小さいですが、子育てをしながらアナウンサーとしても活動を続けています。人気が高いだけに秋元玲奈さんの今後の活動にも注目です。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ