記事ID144045のサムネイル画像

秋元玲奈アナがかわいいと話題!結婚した旦那はだれ?子供はいるの?

テレビ東京でアナウンサーをしている秋元玲奈さん。癒し系の笑顔がかわいいと話題になっています。今回は、そんな秋元玲奈さんの旦那や子供について調査しました。また、秋元玲奈さんの家族には有名人が多いことでも知られていますので、その件についても紹介しています。

秋元玲奈のプロフィール

テレビ東京の女性アナウンサーとして、男性と女性どちらからの人気も高く、清潔感があり、かわいらしい印象の秋元玲奈さん。そんな秋元玲奈さんはどんな方なのか調べてみました。

 

  • 本名(ふりがな/愛称):秋元玲奈(あきもとれな/れなぴょん、ぴょんれな、ぴょん、あきもっちゃん、もっちゃん)
  • 所属事務所:テレビ東京
  • 生年月日:1985年7月5日
  • 現在年齢:33歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:163㎝
  • 体重:推定40㎏半ば
  • 活動内容:アナウンサー
  • 家族構成:姉1人

 

 

アナウンサーとしての経歴

透明感があり、利発そうな雰囲気で育ちの良さを感じさせる秋元玲奈さんですが、父親の仕事の関係で帰国子女としてロンドン、モスクワの在住経験があり、慶應義塾大学法学部政治学科をご卒業されています。

大学在学中は女子大生bis読者モデルと婦人服店のアルバイト経験もある秋元玲奈さん。現在のSNSのファッションセンスの高さはここから培われたのかもしれませんね。

2008年4月にテレビ東京に入社されて、着実に実績を重ねていきました。2017年には「ニュースモーニングサテライト」で朝の顔として秋元玲奈さんに癒されるお父さんが増えてきて認知度や人気も高くなりましたね。

かわいらしいルックスと実力も兼ね備えたアナウンス力に支持が高く、アナウンサーとして現在大活躍されている秋元玲奈さん。才色兼備で男女ともにファンが多いのもうなずけますね。

趣味や好きな食べ物は?

非の打ち所がない才女の秋元玲奈さん。そんな秋元玲奈さんの趣味は、ファッション研究と旅行なのだとか。SNSで発信されている私服もとってもオシャレなので、参考にしている女性も多いのではないでしょうか?旅行も帰国子女経験から他の方よりフットワークの軽さがあるのかもしれませんね。

好きな食べ物は、ラーメンともつ鍋と焼き肉という、可憐なルックスからは想像つかないガッツリ系が好みで、そのギャップが飾らない人柄を感じさせますね。

身長やバストカップは?

お顔がとってもかわいらしい秋元玲奈さん。スタイルもファンは気になるところですよね?
気になる身長はというと、163㎝でスラっとしています。バランスも小顔なので大変スタイルがいいですよね。バストはネット上では推定Cカップと言われているそうですが、細身で身長もあることから、もっとあるかもしれません。女性から見てもスタイルが良くて憧れる人も多いのではないでしょうか。

髪形がかわいい

ルックスが良く爽やかなので秋元玲奈さんの髪型にも注目が集まっています。なかでもボブの髪型が秋元玲奈さんの小顔にぴったりでかわいらしさと大人っぽさが同居していて注目している人が多いんです。他にもロングで巻いている髪型もオシャレ感があり素敵ですよね。
美人なので、どんな髪型でもこなれた雰囲気の秋元玲奈さんは好感度が高いです。

秋元玲奈は結婚している?

オシャレで美人な秋元玲奈さんはテレビ東京では人気ナンバー1を争うほどの人気ぶりなのだそうです。スタイルも良く、人柄も良さそうなのでこんな女性がいたら誰もがほっておけないのはうなずけます。そんな秋元玲奈さんは現在33歳で結婚適齢期であったりします。結婚しているか気になる人も多いのではないでしょうか?

2017年3月に結婚発表

秋元玲奈さんがテレビに出ていると癒やされている男性ファンも多いのではないでしょうか。そんな癒やし系の秋元玲奈さんですが、2017年3月にご結婚されていました。我が花婿候補と立候補していた人も多そうなので、そんな秋元玲奈さんを射止めた人はどんな人なのでしょうか。

旦那は鈴木瑞翔

男性人気が高い秋元玲奈さんですが、そんな彼女のハートを射止めたのは、一般会社員の鈴木瑞翔さんです。こんな美人を普通の会社員がゲットできるなんて・・どんなカラクリだろうと感じる人も多そうなので調べてみたところ、なんと元F1ドライバーで現在はレーシングチーム代表の鈴木亜久里さんの長男でいらっしゃることが分かりました。

鈴木瑞翔さんは祖父の鈴木亜久里さんから受け継いだような爽やかなルックスと187㎝という高身長、出身地はなんとモナコという1990年9月10日生まれの現在28歳。秋元玲奈さんが年上なので姉さん女房ですね。帰国子女の秋元玲奈さんと同じで海外で育った環境がフットワークの軽さを感じさせますね。

大学はハーバード大学、早稲田大学を出られて2014年からは、FIA(国際自動車レースの統括機関)で働かれています。秋元玲奈さんをゲットされただけあってやはり只者ではなかったですね。先々、F1に限らず人を魅了するようなエンターメントな仕事に就きたいとおっしゃられているので、秋元玲奈さんの旦那さんとしてではなく個人として注目される日も近いかもしれませんね。

結婚式にテレ東アナが参列

テレビ東京の看板アナウンサーの秋元玲奈さんの結婚式にテレビ東京のアナウンサーが続々と参列したことも話題になりました。特に仲がいいのは松丸友紀さんと狩野恵里さんで、それぞれのTwitterとInstagramで秋元玲奈さんの美しいウエディングドレス姿と仲良しエピソードを投稿していたのも記憶に新しいです。

松村友紀さんは、努力家で礼儀正しくて美人で思いやりがあり、聡明で面白い後輩と評しており、狩野恵里さんは、頭の回転が恐ろし早くてクールだけれど、寂しがりやと秋元玲奈さんのことを評していることから人たらしの一面を感じますね。

テレビ東京のアナウンサー一同が集まった集合写真は華々しく、その中でも秋元玲奈さんの美しさは際立っていたようです。

2人の馴れ初めは?

ご結婚されて現在は人妻の秋元玲奈さんですが、2人の馴れ初めはどうなのでしょうか?
真相は不明ではありますが、幼少期から海外在住経験だったりとグローバルな面が話があうきっかけになったのかもしれませんね。

秋元玲奈に子供はいる?

2年前の2017年にご結婚されて現在33歳の秋元玲奈さん。子供が産まれていてもおかしくないですよね?真相はどうなのか調べてみました。

2017年11月に出産

お子さんの存在に注目が集まる秋元玲奈さん。気になるお子さんはというと、2017年11月に出産されていました。

2017年3月にご結婚されて8月に妊娠報告をされていたので、デキ婚の噂もたちましたが、産後にSNSで我が子を抱いた姿をアップされた秋元玲奈さんは「32年間で1番の幸せと喜びを感じます」と新米ママになった喜びや意気込みで幸せオーラがあふれている姿も素敵に映った人も多いのではないでしょうか?

こんなきれいなママだったらお子さんも誇らしいし、ママとしての活躍にも育児中の人は見本にしている人も多そうです。

2019年に仕事復帰

2017年にママになった秋元玲奈さん。ママになっても変わらずおきれいですよね。そんな秋元玲奈さんは2019年に自身念願の「モーニングサテライト」で仕事復帰を果たしました。

復帰してからの働き方は時短勤務を活用してお子さんとの時間も大切にされるのを心掛けるそうです。復帰に向けては絵本の読み聞かせで音読スピードを練習していたのだそうですよ。

ママになっても努力家の一面が垣間見える秋元玲奈さんですが、一緒に出演する佐々木明子さんからも「おかえりなさい!秋元待ってたよ!素敵なママになって再び挑戦するモーサテ生活は世の中の女性を勇気づける新しいモデルケースになるはず」とあたたかい言葉をかけられていたので、人望の厚さを感じさせますよね。

テレ東ママ友会が話題

お仕事と育児の両立で毎日忙しい秋元玲奈さんですが、ママになってから参加しているテレ東ママ友会が話題になっています。

メンバーは、狩野恵里さんと松丸友紀さん、元モーニング娘の紺野あさみさんと秋元玲奈さんの4人です。紺野あさみさんが写真をブログにアップしたり、松丸友紀さんがInstagramで会の様子を投稿したことから世間の注目をあびました。

紺野あさみさんは、2019年9月に第1子の女児を出産、松丸友紀さんは2017年に第1子の男児を、狩野恵里さんは2018年に双子の女児を、秋元玲奈さんが2017年11月に第1子の男児を出産しているので全員同級生のお子さんがいるママたちなので、話が弾むようで育児ネタがつきないようです。

一連の投稿についてファンは、「美人4人!」「凄いメンツですね!」とテレ東メンバーの集結に喜ぶ声や、「幸せオーラにあふれていますね!」「こうやって集まったらみんなママの顔になってますね」という4人の幸せな姿に癒やされている声も多数あがっていました。

旦那と子供の2ショットが評判

華やかなメンバーが集結しているテレ東メンバーも話題を集めていますが、秋元玲奈さんの旦那さんと子供の2ショットも同じくらい話題を集めているんです。

投稿は秋元玲奈さん自身のInstagramからで、長男を抱いている旦那さんのモノクロ写真でした。ハッシュタグでは、長男が寝ている間にトリュフチョコを手作りしたことが記載されており、夫婦愛も順調なところもうかがわせて、ほっこりさせられる人も多数だったようです。

旦那さんはあの有名な鈴木亜久里さんを祖父に持つ方で高身長イケメンなので、写真ではうつむいた表情ながらも評判がよく「イケメンですね~素敵な家族ですね~」「いい社員ですよね」のコメントが寄せられていました。

秋元玲奈の姉は秋元優里

旦那さんは鈴木亜久里さんが祖父という有名人家系の秋元玲奈さんですが、なんとお姉さんは秋元優里さんというから驚きです。秋元玲奈さんのお姉さんの秋元優里さんにについて調べてみました。

秋元優里とは?

秋元優里さんは秋元玲奈さんと姉妹ということから、同じく帰国子女として過ごし、大学は慶應義塾大学総合政策学部をご卒業されている才女です。

妹とはテレビ東京ですが、秋元優里さんはフジテレビに2006年4月に入社されました。番組は、「報道2001」を2007年10月~2008年9月まで経験し、以降「BSフジLIVEプライムニュース」「ニュースJAPAN」などニュース番組の顔として大活躍されています。

元夫は生田竜聖

秋元優里さんは2012年12月にご結婚されましたが、その結婚が当時話題になりました。お相手は生田竜聖さんで交際は同年8月に2人でハワイ旅行していたことから発覚しました。

同じフジテレビの先輩と後輩で、しっかりものの秋元優里さんでなおかつ年上だったので、姉さん女房のイメージも世間では定着していたのではないでしょうか。

生田竜聖は生田斗真の弟

秋元優里さんの元夫は生田竜聖さんですが、有名なお兄さんがいるのでフジテレビ入社当時は大変話題になりました。そのお兄さんはというとジャニーズの生田斗真さんです。

生田竜聖さんは兄の名前を伏せてフジテレビの面接に挑みましたが、最終面接で発覚したことから世間に知れ渡ったそうです。兄弟初共演は、「笑っていいとも」で果たし、次に兄主演の「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」でゲスト出演を果たしていました。

子供ができるも2018年に離婚

2012年に結婚した秋元優里さんで、2013年には第1子の長女が誕生していますが、2018年には離婚されているようです。順風満帆に見えたお2人に何があったのでしょうか?

離婚理由は?

離婚理由は、秋元優里さんの不倫と言われています。不倫相手は同局のプロデューサーで不倫密会していたと文春が報じていました。結果、離婚協議中で別居報道もされて秋元優里さんですが、報道後出演した『ワイドなショー』では、「やましいことはない」と報道を否定していましたが、2018年4月には離婚が成立し、親権は秋元優里さんがもつことになったようです。

現在2人は変わらずフジテレビ勤務で秋元優里さんは不倫報道の影響で仕事が激減したのだそうです。親権も取られているので、社内で聞こえてくるのは生田竜聖さんの同情論ばかりなのだとか。今後の2人の動向も気になる人は多そうですね。

秋元玲奈の家族がすごい?

秋元玲奈さんの家系は有名人一家として有名ですが、そのご家族はどうゆう方たちなのでしょうか?まとめてみました。

父親は秋元義孝

秋元玲奈さんは父親の仕事の影響で帰国子女ですが、その父親が凄い人でした。1977年3月に東京大学をご卒業され、4月には外務省に入省されています。

1991年11月から英国、ロシアなど数々の国の大使館で勤務し、2015年5月には宮内庁式部館長を務められていました。

2019年には明仁天皇の退任にも関わるなど、仕事に邁進されています。

父親が姉の結婚に反対していた?

エリート中のエリートの秋元義孝さんですが、なんと秋元玲奈さんの姉の秋元優里さんの結婚に反対していました。

その理由はというと、芸能人のお兄さんの生田斗真さんがいて芸能界と関わりがあるということと、入社したばかりだったので、生田竜聖さんに対して軽いイメージがあるように感じられたと言われています。

子供の祖父は鈴木亜久里

秋元玲奈さんの旦那さんの鈴木瑞翔さんの祖父があの鈴木亜久里さんとのことで、発覚当時は大きな話題になりました。鈴木亜久里さんはどんな人なのか、おさらいしてみようと思います。

鈴木亜久里は元F-1レーサー

秋元玲奈さんの旦那さんの祖父は鈴木亜久里さんですが、鈴木亜久里さんは元Fー1レーサーとして大活躍されていました。

鈴木亜久里さんの父親はフランス人と日本人のハーフで、鈴木亜久里さんはクォーターで端正なルックスにも注目が集まっていました。レースも日本人2人目のフルタイムドライバーとして活躍されて、現在は株式会社アルネックスの代表取締役もされていて多彩な面をみせています。

元彼はプロ野球選手の石川雄洋?

現在はご結婚されている秋元玲奈さんですが、独身時代の歴代彼氏もスクープ当時は大変注目を集めていたんです。

石川雄洋とは?

秋元玲奈さんが当時スクープされていた彼氏は、プロ野球横浜DeNAベイスターズの石川雄洋選手でした。キリっとしたルックスで女性ファンも多く、横浜高校出身で世界野球選手権で日本代表に選ばれるなど、実力派な選手です。

2012年に熱愛スクープ

秋元玲奈さんと石川雄洋選手の熱愛は2012年にスクープされました。FRIDAYに掲載されたその内容は、秋元玲奈さんが石川選手の自宅にお泊まりしたとされていて、翌朝石川選手の愛車で送られて、仕事場へ出勤するなどアツアツぶりだったようです。

報道後に破局

2012年に熱愛報道されましたが、石川選手の成績ダウンとともに自然消滅されたと言われています。

一時のアツアツぶりで、上司から「仕事と恋愛かどっちかを取るんだ!」と迫られたのも原因にあるとも言われていました。

秋元玲奈の出演情報

現在はママになり時短勤務で職場復帰されている秋元玲奈さんですが、どういう番組に出演されてきたのでしょうか?

以前の出演番組

2008年4月にテレビ東京に入社した秋元玲奈さん。同年5月には「東京☆女子アナクルーズ」で初出演を果たし、同年9月の「メガスポ」では先輩の繁田美貴の代役で出演しています。

2009年6月には「TXNニュース」でニュースデビューを果たしました。

過去には世界卓球のPRも

着々とアナウンサーとしての実績を積んできた秋元玲奈さんですが、過去には世界卓球のPRをしていました。世界卓球の現地キャスターとして卓球王国を読んで挑んだという努力家の一面も垣間見えました。

また、テレビ東京で世界卓球を宣伝するために組まれて秋元玲奈さんも参加したユニットの「ピンポン7」も結成当時は大きな話題になりました。

現在は「モーサテ」に出演中

現在はモーニングサタデー略してモーサテに出演中の秋元玲奈さん。朝5時45分~7時に放送なので、育児との両立は大変そうですが、朝から秋元玲奈さんの姿を見られるようになり、朝から活力をもらう人も多いのではないでしょうか。

これからも注目株の秋元玲奈さん

テレビ東京の看板アナウンサーとしてママになっても大活躍が期待出来る秋元玲奈さんですが、今回華やかな家系だったり、元彼だったり、交友関係だったりと、掘り下げることによって更に秋元玲奈さんの魅力が感じられたのではないでしょうか?

ルックスやファッションセンスもInstagramでセンスの良さを発信してくれているので参考にしている人も多いかと思います。

これからも注目株のアナウンサーとして秋元玲奈さんを見守っていきましょう。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ