記事ID144741のサムネイル画像

内田嶺衣奈の彼氏は? 結婚の噂と殺傷事件のコメントもご紹介!

2013年にフジテレビに入社。清楚で可愛いと話題の「内田嶺衣奈」アナ。新人の頃は、仕事熱心で元アナウンサーだった母親からも指導してもらっていたとか!現在29歳の内田嶺衣奈アナは現在彼氏がいる?母校のカリスタ学院前の殺傷事件に投稿したコメントもご紹介します!

かわいい女子アナ内田嶺衣奈の実家や彼氏について調査!

最近は、どの局も女子アナのルックスが高いです。モデルや女優レベルに美人な女子アナもいるほどです。今回は、そんな美人アナの中でも、フジテレビのアナウンサーで大学時代にミスコンにも輝いた内田嶺衣奈アナの彼氏の噂や実家についてご紹介します。

内田嶺衣奈のプロフィール

  • 本名(ふりがな):内田嶺衣奈(うちだれいな)
  • 勤務局:フジテレビ
  • 生年月日:1990年1月6日
  • 現在年齢:29歳
  • 出身地:東京都足立区
  • 身長:161センチ
  • 血液型:A型
  • 活動内容:アナウンサー
  • 家族構成:独身

現在フジテレビアナウンサー

内田嶺衣奈は、現在フジテレビに所属する女子アナウンサーです。2013年にフジテレビに入社して、バラエティやスポーツ・情報番組などでキャスターとして活動しています。入社当時の2013年10月から2014年の3月までは、タモリの「笑っていいとも!」の金曜日のテレフォンアナウンサーとしても出演していました。

 

その他、過去には2014年に「とくダネ!」、そして「すぽると!」や「めざまし土曜日」にキャスターとして出演。清楚で美人の内田嶺衣奈は、入社当時からかわいいと話題になっていました。

フランス留学経験ありでフランス語堪能

上智大学文学部のフランス文学科を卒業した内田嶺衣奈は、学生時代にフランス留学の経験があります。高校3年時には、フランスのマルセイユに、そして大学1年時には同じくフランスのアンジェに留学。そのため当然ながらフランス語が得意で、かなり堪能だそうです!

 

 

上智大学文学部フランス文学科卒業

上智大学卒の内田嶺衣奈は、在学中4年時には「ミスソフィア」に輝きました。大学時代にミスコンに輝く女子アナはとても多いですが、彼女のその1人です。ミスコン優勝は女子アナへの登竜門のように考えられているところもありますね。

 

彼女は、3年次にもミスコンに出場しましたが、最終面接で落ちてしまいます。そこで、相当の挫折や敗北感を味わい、翌年には絶対優勝したいとふるい立ったとのちに語っています。敗北からの1年間は自分磨きのために時間を使い、自己PRやスピーチ、ウォーキングの練習に励みます。そして、翌年の2011年に見事にミスコンのグランプリに輝きました。

フジ入社前はタレント活動

上智大学を卒業してから、彼女はすぐにフジテレビに入社しませんでした。フジテレビ入社までは、イトーカンパニーという芸能事務所に所属して、原レイナ・原嶺衣奈の名前でタレント活動をしていました。

 

実は彼女は、イトーカンパニー所属時代は2004年、15歳の頃からいくつかのテレビや映画に出演しています。しかし、大学卒業後は大きな活動はなく、ラジオ番組「まだまだゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」にも数か月しか出演していませんでした。この期間は、アナウンサーになるための充電期間だったのかもしれません。

彼氏の噂について

現在29歳、2020年1月には30歳を迎える内田嶺衣奈。お年頃ですが、今までにそれといった噂はあがってきていません。気になる彼氏や結婚は?

現在彼氏なし!

現在、内田嶺衣奈は独身で彼氏の情報も全くないことが分かりました。ネットで調べても信憑性の高い噂はありません。美人で聡明な内田アナですので、もしかしたらスクープされないように慎重に、交際している相手がいるのではと思ってしまいますね!

プロ野球選手との噂は?

これまでの内田嶺衣奈の唯一のスクープと言えば、2015年にフライデーに掲載された写真です。内田嶺衣奈が先輩アナや女性スタッフと一緒に、野球の藤浪晋太郎選手と一緒にいる写真です。彼が、もしかしたら内田アナの彼氏では?と一時期噂になりましたが、その後の2人一緒の目撃情報や写真などが出ることはありませんでした。

仕事に集中!結婚はまだ先?

現在アラサーの内田嶺衣奈アナですが、今のところ彼氏の噂もないため、結婚の報告が聞けるのも先になりそうですね。彼女は、かなりの努力家だと言われています。現在は、仕事が楽しく、アナウンサーという仕事に集中している時期なのかもしれません。

母校カリスタ学園の殺傷事件

2019年5月に、川崎市の路上で殺傷事件が発生しました。この事件はカリスタ学園の生徒や保護者を狙った犯行でした。内田嶺衣奈はカリスタ学園出身。のちに事件に対する悲痛な思いをコメントしました。

小・中・高カリスタ学園

内田嶺衣奈は、神奈川県川崎市のカトリック系のミッションスクール「カリスタ学園」で小学校・中学校・高校を過ごしました。中高一貫のこの学校は、偏差値も高くお嬢さま学校のようです。内田嶺衣奈にとっては、現在の彼女の原点となった思い出の詰まった場所だろうと想像できますね。

2019年5月殺傷事件発生

2019年5月18日に、神奈川県川崎市のカリスタ学園前の路上で通り魔事件が発生しました。18人が負傷、そのうち2人が死亡したこの事件の犯人は、現場で自らを刺して死亡。犯人は、カリスタ学園の生徒や関係者を狙って犯行に及んだようです。今でも多くの児童や生徒、そして保護者がこの事件により、心を痛めているのは言うまでないでしょう。

ネット誹謗中傷に注意!

この事件の犯人の実名が報道されました。犯人は事件当時51歳の岩崎隆一容疑者。犯人の実名が出たことで、お笑い芸人のスマイリーキクチは注意を促しています。実は、彼は「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の殺人犯ではないかと噂をされ、長い間誹謗や中傷を受けてきた張本人です。

 

自らが経験したいわゆるネットリンチを今後増やさないために、彼は犯人の家族や同姓同名の人が同じ様に苦しむこともあるとし、怒りや憎しみを感じた場合はネットから離れ事件のことは考えないようにと語りました。

事件に対してインスタでコメント

小学校から高校までの12年間を過ごした、母校の児童に起きた痛ましい事件について、内田嶺衣奈は事件から数日後にインスタグラムでコメントしました。彼女は、自分にとって大切な場所であるというカリスタ学園への想いや、被害者家族への配慮、そしていまだに自分もショックと悲しみの中にいることを語りました。

内田嶺衣奈アナのかわいい画像3選

上智大学在学中に「ミスソフィア」に選ばれるほど、かわいい内田嶺衣奈。常にお洒落に気を使い清楚で、お嬢さま風のルックスがかわいい、彼女の画像を見てみましょう。

かわいい画像①

セミロングの頃の内田嶺衣奈。より若々しくかわいい印象を与えてくれる画像です。にこやかな笑顔が素敵ですね。どんな髪型でも服装でも、清楚な雰囲気は変わりません!

かわいい画像②

ふんわりパーマをポニーテールにしている画像は、真面目な印象が強くなりますね。仕事ができる聡明な女性ながら、美人で女性らしいという印象も与える素敵な画像です。

かわいい画像③

浴衣姿の内田嶺衣奈は本当にかわいいですね。青系の浴衣に紫の帯と、浴衣の色が彼女の優しそうな雰囲気にピッタリ合っています。彼女は、誰もが認める美人ではないかもしれませんが、明るい笑顔はとてもかわいいです。

実家や家族について

内田嶺衣奈の実家は金持ちで、彼女はお嬢さま育ちだ!という噂があります。確かに、小学校から高校まで私立に通っていたということは、経済的に余裕のある家庭でないと難しいです。彼女の実家や家族について調べてみました。

母親は元アナウンサー

父親のは職業に関しては、情報がありません。しかし、彼女の母親は元アナウンサーということが分かりました。母親は内田嶺衣奈が生まれる前にアナウンサーを辞めてしまったそうです。しかし、内田嶺衣奈がフジテレビに入社した当時は、口の動きや滑舌などについて指導をしてくれたそう!

お金持ちでお嬢さま育ち?

内田嶺衣奈の実家は本当にお金持ちなのでしょうか?それを裏付ける証拠があるわけではありません。しかし、中高一貫の私立に通っていたり、フランスに2度留学したりと、彼女の経歴を考えると、経済的に余裕のある家庭で育ったのは確かでしょう。彼女自身、マナーをわきまえたお嬢さまのオーラもでているため、お嬢さま育ちというのも間違いではないかもしれません。

現在彼氏なし!内田嶺衣奈はお嬢さま育ちで努力家

フジテレビアナウンサーの内田嶺衣奈は、大変な努力家でアラサーながら現在は彼氏なし、仕事に集中しているようだと分かりました。カトリック系のカリスタ学園が母校で、上智大学在学中にはミスソフィアに輝くほどかわいい彼女。今後のアナウンサーとしても活動に期待しましょう!

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ