記事ID144730のサムネイル画像

テレ朝の堂真理子アナの旦那は?現在も変わらぬ美貌でかわいい!

高い高感度を獲得し、多くの番組に出演してきた堂真理子アナ。現在は結婚して母となっています。旦那さんはどんな方なのでしょう。また、現在のも変わらずかわいいと評判の堂真理子ですがどんな活動をしているのでしょう。堂真理子の結婚や子供、現在の仕事についてご紹介します。

結婚後もかわいい!と評判の堂真理子アナ

2008年に結婚し、現在は2児の母となったテレビ朝日の堂真理子アナ。育児のためにしばらく休業していましたが、その間も復帰を待ち望んでいるファンがたくさんいました。

 

その後、2015年に仕事に復帰した堂真理子アナは、産休前と変わらない姿を披露して「かわいい!」と話題に。そんな堂真理子アナは、どんな人と結婚して、現在はどんな生活を送っているのでしょう。

 

それでは、堂真理子アナの結婚した旦那さんや子供たちの情報などについてご紹介します。

堂真理子のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):堂真理子(どう まりこ/堂ちゃん)
  • 所属事務所:テレビ朝日
  • 生年月日:1981年9月21日
  • 現在年齢:38歳
  • 出身地:東京都杉並区
  • 血液型:A型
  • 身長:160cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:アナウンサー
  • 家族構成:夫 子供2人

2004年にテレビ朝日に入社

堂真理子アナは、桐朋女子高等学校を経て青山学院大学文学部英米文学科卒業後、2004年にテレビ朝日入社しました。

 

同期のアナウンサーは、上宮菜々子アナと佐々木亮太アナ。上宮菜々子アナとは入社後に親しくなりましたが、桐朋女子高校での同期生でした。

『Mステ』のアシスタントの抜擢

テレビ朝日に入社後、わずか8日目で人気歌番組『ミュージックステーション(Mステ)』の8代目アシスタントに抜擢された堂真理子アナ。

 

「ミュージックステーション」は、堂真理子アナにとっても結婚を発表した思い出深い番組です。スーパーライブでは結婚報告の日と重なったため、出演したアーティスト達から祝福の花束が渡されました。

『やじうまプラス』の司会を担当

堂真理子アナが『やじうまプラス』のメイン司会を担当したのは入社3年目の2006年4月から2007年3月まで

 

その後、2007年10月から第1部担当の石井希和の後任として月曜日と火曜日で復帰し、2008年からは月曜から水曜の担当に。その後は、2010年4月より第2部のメイン司会に復帰しました。

『鷹の爪』では声優に挑戦

堂真理子アナは、2010年1月16日に公開されたアニメ映画『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3』で声優に初挑戦しました。堂真理子アナが演じたのは、ジュリエットの幼少期。監督からの評判もよかったようです。

 

堂真理子は2008年に結婚

「ミュージックステーション」で結婚を発表し、話題になった堂真理子アナ。人気女子アナだけに当時は大きなニュースになりました。それでは堂真理子アナの結婚のお相手や馴れ初めについてご紹介します。

旦那は坂本和則?

堂真理子アナの旦那さんは、結婚当初、ュージックステーションのディレクターをしていた坂本和則氏です。

 

美人女子アナと結婚したことで、まわりからとてもうらやましがられた旦那さんですが、さわやかなイケメンで、社内では仕事もできると評判のようです。

人柄は?

堂真理子アナの理想のタイプは“大らかで笑顔がかわいい人”。

 

旦那さんはさそれに近い人物像かはわかりませんが、屈託のない笑顔が魅力的な人なのかもしれません。ソニーミュージックレコーズの関係者によると“好青年で誰からも好かれる人柄”といわれています。

 

馴れ初めは?

堂真理子アナと旦那さんは、ミュージックステーションを通じて知り合い、その後、周囲には内緒で2年間付き合っていたそうです。あれだけの共演者がスタッフがいた中で内緒にするのは難しかったようですが、これも、堂真理子アナと旦那さんの“けじめはつけたい”といった仕事に対する姿勢でした。

 

結婚はテレビ局を通じて発表され、堂真理子アナは結婚後も仕事を続けることも話していました。

 

 

堂真理子の子供は?

堂真理子アナには現在2人の子供がいます。子供たちの性別は?誕生したのはいつ?堂真理子アナの子供たちについてご紹介します。

2011年に息子を出産

2011年に第一子となる息子さんを出産した堂真理子アナ。妊娠は妊娠5カ月に入り、当時出演していた『やじうまプラス』で発表されました。

 

やっと妊娠を発表できたことで安堵の表情を見せた堂真理子アナでしたが、体調にも問題なく子供も順調に成長していることで「すごく優秀な子みたい」と喜んでいました。

その後、出産した際には自身のフェイスブックで発表されました。

 

 

2014年に長女を出産

長男のときにも「ミュージックステーション」で共演していたタモリさんに安産祈願をしてもらったという堂真理子アナ。第二子となる長女を妊娠したときも同様にタモリさんに祈願してもらったといいます。

 

長女の出産も、フェィスブックで発表され、生まれたばかりの妹にキスをする長男の写真も掲載され、母子ともに健康であることが発表されました。

現在も堂真理子がかわいい!と話題

現在38歳になる堂真理子アナ。育児と仕事の両立で奮闘しているようですが、現在も昔と変わらずかわいい姿が話題です。堂真理子アナの仕事復帰や出演番組についてご紹介します。

2015年4月から仕事復帰

堂真理子アナの出産後初出演の番組はTOKIOの城島茂さんが司会を務める『あさナビ』。「新人に戻ったようなドキドキとワクワクがある」と話す堂真理子アナは、期待を膨らませながら仕事に復帰しました。

 

城島さんとは、バラエティ番組『愛のエプロン』でも共演していて、当時のひどい料理を謝罪する場面もあり笑いを誘っていました。

現在の出演番組は?

現在堂真理子アナが担当している番組は、

・大下容子のワイド!スクランブル

・関ジャム完全燃SHOW

・天才キッズ全員集合~君ならデキる!!

・おかずのクッキング

・おべんとレター。(ナレーション)

があります。

インスタがかわいい!

堂真理子アナはInstagramを行っています。Instagramには、堂真理子アナ1人で写っているものが多く、現在の様子がよくわかることでファンの方から喜ばれているようです。

 

堂真理子アナは現在38歳。でもいつまでもかわいらしく可憐な姿でInstagramも評判です。

堂真理子は内斜視?

堂真理子アナは、斜視といわれています。内斜視とは目がより目がちになっていること。目が内側によっていることで、小動物のような、幼い少女のような雰囲気で、かわいいといわれています。

 

芸能界には意外にも内斜視の人が多く、広末涼子さんや竹内まりやさんなどもその1人です。

堂真理子が激やせした?

堂真理子アナは復帰後、劇やせが話題になりました。その原因は、育児と仕事の両立でスケジュールがハードなためでは?と噂に。劇やせにつながったかもしれない、堂真理子アナのスケジュールをご紹介します。

子育てと仕事の両立がハード

堂真理子アナは、長男を出産したときから1年2ヶ月の間産休をとっていましたが、仕事に復帰した後は過密スケジュールをこなしています。

 

現在の子供たちは長男が8歳で長女が5歳。赤ちゃんのときから比べれば手がかからなくなったかもしれませんが、まだまだ育児が大変なときです。

それでも、仕事には手を抜かず育児もしっかりこなしている堂真理子アナ。人気アナウンサーと良きママを両立しているようです。

どんなスケジュール?

復帰後すぐの堂真理子アナの一日のだいたいのスケジュールは

6:30 起床
7:30 朝食
10:00 子供を保育園に送って出社。
10:55 番組本番
11:00 ナレーションの収録
12:00 昼食
14:00 番組打ち合わせ

16:00 退社、保育園に子供を迎えに行って帰宅
18:00 夕食
22:00 就寝

というもの。

土曜日には、6:30から「あさナビ」の本番がはじまるため、3:00には起床して4:30には出社していたようです。

現在は、比較的ゆるやかなスケジュールになっているようですが、復帰後はハードなスケジュールをこなしていたようですね。

 

生活がハードで激やせ?

堂真理子アナさんは、2018年に入り、劇やせが噂されました。もともと線の細い堂真理子アナですが、顔の輪郭も一周り小さくなって首もほっそりしていました。

 

出演している多くの番組からは元気な様子が伝わってきましたが、子育てと仕事の両立が忙しく劇やせしたのでは?とネットでは噂に。

 

それでも、仕事をやめるこは考えなかったという堂真理子アナ。アナウンサーという仕事がとても大好きだということを語っています。

「おかずのクッキング」での腕前ばやばい?

現在、堂真理子アナがアシスタントを務めているのが「おかずのクッキング」。料理番組ということもあり、腕前が話題になっています。ネットでも話題になった堂真理子アナの包丁さばきとは?

「おかずのクッキング」とは?

「おかずのクッキング」は、テレビ朝日と一部の系列局で放送されている料理番組。料理研究家の土井勝さんが家庭でも簡単に作れる料理レシピを紹介する番組です。

 

40年来の長寿番組で、はじまりは「土井勝の紀文おかずのクッキング」という番組でした。そして現在、アシスタントを務めているのが堂真理子アナです。

以前の担当は久富慶子

堂真理子アナの前は、久富慶子アナがアシスタントを担当していました。久富慶子アナは6年間という長い間アシスタントを務めており、“恐らくアナウンサーとして歴代最長の担当期間”と話していました。

 

久富慶子アナはカメラが回っていないときも土井先生に料理の相談をしていたといい、料理の腕前も上がったようです。

 

久富慶子アナは、番組の担当を引継ぐ際には、“2児の母でありながらとんでもない可愛さ”“奇跡のお母さん”と堂真理子アナのことを絶賛していました。

堂真理子の包丁さばきが危ない?

「料理が大好きなため、土井先生からいろいろなことを勉強したい」と話していた堂真理子アナ。ネットで話題になったのは番組で「1人寄せ鍋」を紹介したときでした。

 

土井先生からニンジンを渡され、ささがきをするように言われた堂真理子アナは、「ささがきってあまりしたことがない」と話作業をすすめます。

 

すると、その手さばきは、「あまりしたことがない」というレベルではなく、へたをしたら手を切ってしまうそうなくらい危なっかしいものだったようです。

 

これを受けて、ネットでは「2児の母にしては包丁さばきが...」と話題になってしまいました。

堂真理子の学歴やアナウンサーを目指したかっかけは?

テレビ朝日の人気アナウンサーとして知名度を上げた堂真理子アナ。アナウンサーは天職に見えますが、アナウンサーを目指すきっかけは何だったのでしょう。それはスイスで見た番組がきっかけでした。

幼稚園は?

堂真理子アナは、久我山幼稚園出身なのでは?といわれています。これは、本人が話したことではなく、mixの書き込みから暴露されたようです。

 

久我山幼稚園は、比較的育ちが良い子供が集まっているようで、赤いプリーツスカートと紺のブレザーという制服があったようです。

 

5年間スイスで過ごした後日本の高校へ編入

13歳から18歳まで、親の仕事の都合でスイスのチューリッヒで生活していたという堂真理子アナ。

 

その後、日本に帰国してから桐朋女子高校に編入し、青山学院大学文学部英米文学科卒業を卒業しました。

英語が堪能

堂真理子アナは、スイスに住んでいた頃に英語が上手になったようです。そのため、TOEICも890点という実績を持っています。

 

TOEICはレベル1からレベル7までありますが、堂真理子アナの890点というのはレベル6にあたります。でも、900点以上は最高のレベル7なので、あと10点で最高レベルとはすばらしい実績です。

 

青山学院大学文学部英米文学科を卒業

堂真理子アナは青山学院大学文学部英米文学科を卒業しています。青山学院大学の文学部といえば、偏差値57.5~67.5と超難関です。

 

青山学院大学の出身者はアナウンサーに多く、フジテレビの井上清華アナ、久慈暁子アナ、TBSの山本里菜アナ、日比麻音子アナ、テレビ朝日の紀真耶アナ、山崎弘喜アナも卒業生です。

アナウンサーを目指したきっかけは?

堂真理子アナがアナウンサーを目指したきっかけは、スイスに住んでいた頃。外国のテレビ番組が流れる中、唯一、衛星放送で1chだけ日本の番組が見られたのだそうです。

 

それを楽しみにしていた堂真理子アナは、NHKの番組の中で活躍する当時入局2~3年目の久保純子アナにあこがれてアナウンサーになりたいと思ったといいます。

堂真理子は私服姿もかわいい?カップ数は?

いつまでも変わらず、かわいいと評判の堂真理子アナですが、実は私服もかわいいといわれています。堂真理子アナはどんな私服なのでしょうか?スタイルについてもご紹介します。

私服のコーディネイトが上手い

堂真理子アナは、ネットにおいて「芸能界奥様のファッションチェック」にターゲットになったことがありました。

 

そのときに撮影された私服は、マリンブルーで全身をコーディネートした姿。バックまできちんと合わせているということで、おしゃれだと評判になりました。

カップ数は?

美人な女子アナにつきものなのが、カップ数の推測です。堂真理子アナもファンの間でカップ数が推測されています。

 

もちろん、堂真理子アナはカップ数については好評していません。でも、ネットではCカップなのではないか?と噂されています。

堂真理子アナのかわいさが止まらない!

現在、2児の母として奮闘し、テレビ朝日の人気アナウンサーとして番組を盛り上げている堂真理子アナ。忙しい毎日を送っているようですが、かわいらしさは昔と変わらないようです。今後も堂真理子アナの活躍に注目ですね。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事