木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
テレビ朝日の所属のアナウンサー・久保田直子さんは主に、情報番組「ワイド・スクランブル」やバラエティー番組「マツコ&有吉かりそめ天国」のMCを担当しています!面白さもあり好感度抜群の人気アナウンサーです!
過去には準ミス立教に輝いたこともある久保田直子さん。アナウンサーとしての実力にも定評があります。そんなモテること間違いなしな久保田直子さん。なぜ結婚できないのでしょうか?おせっかいですが、久保田直子さんが結婚できない理由に迫っていきたいと思います。
まずは久保田直子さんのプロフィールから見ていきましょう!
久保田直子さんのプロフィールや経歴をご紹介します!
久保田直子(くぼた なおこ)さんは1981年9月28日生まれ、東京都町田市出身の現在37歳です。身長は158cm、血液型はA型です。。高校は鴎友学園女子高等学校を卒業、高校在籍時にロータリークラブ交換留学生としてフランスに1年間留学していたこともあるそうです。
そのため、フランス語が堪能で、フランス語検定2級を取得しています。アシスタントを務めていたテレビ朝日の音楽番組「題名のない音楽会」では来日したフランスのヴァイオリニストの方と流暢なフランス語で挨拶する様子が放送されています。
中学校・高等学校と陸上競技をやっていた久保田直子さんは大学4年次にはホノルルマラソンに参加し、見事完走しました。2007年には東京マラソンに一般で応募し出走。また大学時代はゴルフ部に所属しており、最近ではゴルフ番組にも出演するようになっています。
立教大学社会学部在学中には、ミス立教コンテストのファイナリストに選ばれ、グランプリには届かなかったものの、準ミス立教に選ばれました。ちなみにこの時のミス立教に輝いたのは後のフジテレビアナウンサー・本田朋子さんでした。人気雑誌JJの2003年3月号に掲載経験もあります。
当時からアナウンサーを目指し、テレビ朝日のアナウンススクールに通っていた久保田直子さんは2003年1月の第79回東京箱根間往復大学駅伝競走中継では、当時法政大学の3年生だったのちのNHKアナウンサーの鈴木奈穂子さんと共に箱根駅伝グッズ紹介コーナーのモデルとして出演したこともあります。
そんな久保田直子さんの趣味はゴルフ、ボウリング、マラソン、読書、一人でブラブラ歩きだそうです。アクティブなスポーツからインドアなこのまで満遍なく好きなようです。
そんな久保田直子さんは 2005年4月1日、テレビ朝日に入社しました。フランス留学のため大学を23歳で卒業した久保田直子さんは、同期のアナウンサーの矢島悠子さんと中村昭治さんよりも1つ年上になります。
2006年から2011年までは40年の歴史を持つ長寿番組「週刊おかずのクッキング」でアシスタントを務めていました。この番組では著名な料理研究家たちとのやりとりから、「頑張り屋で一生懸命」「度胸があっていい」などと評価する声が相次ぎ、世間からかなりの好印象を持たれるようになりました。
それからは数々の情報番組に引っ張りだこで、「スーパーJチャンネル」や「情報満載ライブショー モーニングバード!」に出演していました。現在は「ワイド!スクランブル」に出演しています。また、現在ではバラエティー番組にも出演と活躍の場を広げています。
久保田直子さんはどのような番組に出演経験があるのでしょうか。
スポーツ経験のある久保田直子さんは入社翌年の2006年からスポーツ番組「GET SPORTS/ANN NEWS&SPORTS」でスポーツニュースを担当していました。その後も、「スーパーモーニング」「スーパーJチャンネル」「情報満載ライブショー モーニングバード!」など数々の情報番組に出演しています。
現在はテレビ朝日お昼の人気情報番組「ワイド!スクランブル」で芸能情報コーナー「It's SHOWTIME」の進行キャスターを務めています。「ワイド!スクランブル」はお昼にして少々お堅いワイド番組ですが、久保田直子アナの少々噛み噛みのニュース読みや解説は、番組の一服の清涼剤となっています。
久保田直子さんは持ち前の明るいキャラクターでバライティー番組でもその才能を発揮しています。初のバラエィー番組レギュラーとなる現在放送中の「マツコ&有吉のかりそめ天国」ではマツコデラックスさんと有吉弘行さんとの軽快な会話が面白いと話題になり、すっかりキャラが定着しました。
久保田直子さんはもともとかなりサバサバとした性格なのか、自らの私生活を適度にさらしつつ、MCを務める有吉弘行さんとマツコ・デラックスさん2人の「毒」を誘い出すワザはまさにプロの仕事を見せています。
顔立ちがはっきりしていて美人な久保田直子さんですが、実はカラーコンタクトを愛用していることを番組で告白しています。
大きな潤んだ瞳が特徴的な久保田直子さんは「かりそめ天国」でカラコン常用者であることを告白しました。カラコンをつけている理由は、自身の黒目が小さいから。本人曰く、カラコンを着けているのとそうでないのではまったく別人になるそうです。
そのため、「裸は見せられてもカラコンはとれない」と話しています。愛用しているカラコンはナチュラル系で年を気にせずにつけられるタイプのものだそうです。
しかし、すっぴん画像を見てみても確かに黒目は少し小さめでしたが、印象の変化はそれほどみられませんでした。いずれにしても久保田直子さんの可愛さは本物のようです。
「かりそめ天国」でカラコンを使用していると告白した際には共演者のマツコ・デラックスさんからは、「年なんだからやめなさい」「カラコンの目は嘘の目」とたしなめられてしまいました。しかし、久保田直子さんの気は変わることはなく、これからもカラコンは使い続けると断言しました。
このマツコさんの発言に対して視聴者からは「35歳でカラコンは引く」「35歳でも何歳でもカラコンをつけるのは自由」「カラコンは化粧の一貫」など賛否の声が多数上がり、元アナウンサーの小島慶子さんも「誰が入れようと勝手じゃない」「それはイジメ」とコメントするほど大きく発展してしまいました。
いつ結婚の報告があってもおかしくない久保田直子さん。過去にはどんな熱愛の噂があったのでしょうか。ご紹介します。
久保田直子さんは過去に1度だけ熱愛をスクープされたことがあります。2009年一般人の男性との競馬デートが報じられています。相手の顔にはモザイクはかかっていましたが、腕を組んでラブラブな様子の写真とともに掲載されました。
その彼とのその後の進展はわかりませんでしたが、2017年にも彼氏がいることを暴露しています。そのお相手が競馬デートの彼だったら素敵ですね。
久保田直子さんは外国人からモテモテだそうで、今まで付き合った人は2:1の割合で外国人の方が多かったそうです。フランスに留学経験があり、フランス語が堪能で、さらに誰とも分け隔てなく明るく接することのできる久保田直子さんは確かに外国人からモテそうですよね!
では、久保田直子さんは明るくて面白い好感度の高いアナウンサーなのになぜ結婚できないのでしょうか。その理由をいくつかあげてみます。
久保田直子さんが結婚できない理由についてまず考えられるのが、見た目に反してズボラな性格であること。「かりそめ天国」では夜寝る前にベッドに入ってアイスを食べ、ゴミをそのままに寝てしまうことがあるという衝撃の私生活を明かしました。
さらに、化粧を落とさずに眠る、歯磨き後に間食をしてもう一度歯磨きをしないままやり過ごすなど、ズボラさはかなり衝撃的なもの。これには有吉さんとマツコさんも驚きを隠せていない様子でした。過去にはズボラなことが原因で彼氏にフラれたこともあるそうです。
また、「他の人が使用していたベッドをもらって使えるか」の論争では、友人の弟が使用していたというマットレスを譲り受け、20年もの間使用し続けていることも明かしました。これにはMCの2人も驚愕。しかし「逆にすごい!」とも褒め称えられます。このことから久保田直子さんにズボラキャラが定着しました。
久保田直子さんは長年料理番組のアシスタントを務めていましたが、料理ができないそうです。また、1人でも焼肉やカラオケに行くことができるなど完全に独身生活を満喫していることも結婚できない理由の一つではないでしょうか。
久保田直子さんは自らの足が激臭であることを「かりそめ天国」にて告白しています。動物に足ツボを押してもらうというコーナーで「私足が臭いんです」と足の臭いについて悩んんでいることを告白した久保田直子さん。
共演者の劇団ひとりさんが渋々匂いを嗅ぐことになりました。劇団ひとりさんが嗅いでみると、嗅いだ途端に「臭え!」と悶絶。かなり衝撃的だったようです。多少は盛っているかもしれませんが、久保田直子さんの足の臭さは事実だったようです。
中高時代は、陸上の長距離を行っていたようなのでそのせいで足が蒸れやすくなっているのかもしれないですね。しかし、足が臭いから結婚できないというのは残念すぎますよね。足の臭さは治るものだと思うので、直して欲しいですね。
久保田直子さんのことについてまとめてみると、
・大学時代は準ミス立教に輝く
・テレビ朝日入社後は好感度の高いアナウンサーとして地位を築く
・バラエティー番組出演で、ズボラなことや足が臭いことがバレる
・結婚できない理由はズボラなことや足が臭いことが原因(?)
などのことがわかりました!
美人で面白いキャラクターの久保田直子さんの今後のアナウンサーとしての活躍が楽しみですね!結婚の嬉しい報告も聞けることを祈りましょう!久保田直子さんの今後のますますの活躍を応援するとともに期待しましょう!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局