記事ID144693のサムネイル画像

    大河内志保と新庄剛の離婚原因は金銭トラブル?再婚してるって本当?

    新庄剛志と夫婦だった大河内志保。彼女はなぜ新庄剛志と離婚することになったのでしょうか。また、現在は再婚しているのかも気になるところです。そこで今回は、大河内志保の離婚原因と彼女と新庄剛志の現在について探ってみたいと思います。

    新庄剛志と離婚した大河内志保

    大河内志保さんは、2000年に当時プロ野球選手だった新庄剛志さんと結婚し、2007年に離婚しています。

     

    結婚当時は、スター同士の結婚ということで注目されましたが、離婚理由については改めて発表はありませんでした。

     

    金銭トラブル?不仲だった?2人の離婚についてはさまざまな噂がありますが真相は何だったのでしょう。大河内志保さんと新庄剛志さんの結婚から離婚、現在についてご紹介していきます。

    大河内志保のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):大河内志保(おおこうち しほ/)
    • 所属事務所:アワーソングスクリエイティブ(ケイダッシュグループ)
    • 生年月日:1971年10月13日
    • 現在年齢:48歳
    • 出身地:東京都
    • 血液型:O型
    • 身長:168cm
    • 体重:非公開
    • 活動内容:モデル、タレント、デトックス料理研究家
    • 家族構成:不明

    クラリオンガールを務めていた

    1990年に日本航空のキャンペーンガールを務めた大河内志保さん。一躍有名になったのは、1992年にクラリオン主催のキャンペーンガール「クラリオンガール」に選ばれたことでした。

    その後は、写真集を出版したり雑誌やテレビ出演をこなし、幅広く活動してきました。

    2000年に新庄剛志と結婚

    2000年、大河内志保さんは、当阪神タイガースに所属していた新庄剛志さんと結婚しました。当時の新庄剛志さんは、アイドル的な人気を誇っていたため、美男美女カップルとして注目されました。

     

    大河内志保さんは、新庄剛志さんとの結婚を機に芸能活動を休止。新庄剛志さんがメジャーリーグに所属すると共にアメリカに渡り生活しました。

    アメリカでの生活

    2002年から2003年、メジャーリーグベースボールに所属する夫の新庄剛志さんと共にアメリカで生活をした大河内志保さん。

     

    スプリングトレーニングでは新庄剛志さんを取材する日本人メディアも多く、ニューヨークタイムズでは、新庄剛志さんの話題性の高さについて「ジェームズ・ディーンがきた」と表現していたことから、妻である大河内志保さんにも注目が集まることになったようです。

    芸能活動再開

    2004年に夫である新庄剛志さんと共に帰国した大河内志保さん。帰国後は、2005年から自身の芸能活動を開始し、「新庄志保」名義で活動。バラエティ番組では夫婦で共演したりと仲睦まじい様子が伺えました。

    新庄剛志のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):新庄剛志(しんじょう つよし/プリンス)
    • 所属事務所:ZE MANAGEMENT
    • 生年月日:1972年1月28日
    • 現在年齢:47歳
    • 出身地:長崎県対馬市
    • 血液型:A型
    • 身長:181cm
    • 体重:76kg
    • 活動内容:元プロ野球選手 現役引退後はタレント、実業家、クリエイター(商品プロデューサー、画家など
    • 家族構成:不明

    新庄剛志は福岡県出身

    新庄剛志さんは1972年生まれで現在47歳です。福岡県出身で小学3年時からソフトボールを始めました。

     

    6年生の時、町内対抗ソフトボール大会でサヨナラ負けが決定するも、プレーの判定をした審判員に泣きながらひとり食ってかかり、なだめる監督にも誤審を訴え続けたという負けず嫌いを象徴するエピソードがあります。

     

    それがきっかけで、悔しさを晴らすために少年野球チームを創って「長丘ファイターズ」というチームが誕生しました。

    ドラフト5位で阪神タイガース入団

    高校時代には野球で全国大会に行くことは叶わなかった新庄剛志さん。しかし、高校3年生のときには阪神タイガースから5位指名を受け、その順位の低さに父親と共に愕然としたものの卒業後にドラフト5位で入団。

     

    スカウトした横溝桂氏は新庄剛志さんの肩に「特選A」をつけていますが、高校生選手の肩をこう評価したのは新庄剛志さんだけだそうです。

     

    当時、新庄剛志さんは九州産業大学へ推薦入学することも考えていましたが、父親からの「行けなかった、あこがれの甲子園でプレーが出来る」という言葉に後押しされて入団を決めました。

     

     

    メジャーリーグに挑戦

    メジャーへの挑戦を夢に見ていた新庄選手は、2001年より、かねてより移籍志望を抱いていたMLBのニューヨーク・メッツへ移籍。

     

    12月11日の契約締結後の移籍発表会見では「やっと自分に合った野球環境が見つかりました。その球団とは、ニューヨーク・メッツです。」と発言しています。

     

    メッツ時代は、途中出場も目立っていましたが、実績に伴ってレギュラーとなっていった新庄剛志さん。左太股の故障をしても出場を続けて走塁したことで、「カミカゼ・スプリント」と称されていました。

    北海道日本ハムファイターズへ移籍して引退

    2004年、日本に帰国後は球団から引く手数多のオファーを受けた新庄剛志さん。

    最初にオファーをくれたところに入団すると決めていたことから、北海道日本ハムファイターズに入団し、開幕2戦目となる大阪ドームでの大阪近鉄バファローズ戦では、吉田豊彦選手から、北海道日本ハムとしての球団第1号本塁打を記録しました。

     

    その後、2006年に現役引退を発表。新庄剛志さんのプロ野球人生は16年でした。

     

     

     

    大河内志保と新庄剛志が結婚した馴れ初め

    ビックカップルとして注目された、大河内志保さんと新庄剛志さんの結婚。2人はどんな出会いをしてどんな交際をしていたのかご紹介します。

    21歳から交際

    大河内志保さんと新庄剛志さんはお互いに21歳だった1993年から交際をスタート。

     

    新庄剛志さんは、怪我でイライラしていても大河内志保さんの顔を見ると安心すると話していて、熱愛が発覚すると、2人共に交際を認めており、新庄剛志さんは自分から告白したことも明かしていました。

    自主トレでのインタビューが出会い

    2人の出会いは石垣島。初対面は、自主トレをしていた新庄剛志さんの元に大河内志保さんが取材で来て、インタビューをしたことでした。

     

    その後、クルージングも共にしたということで、新庄剛志さんはその時に大河内志保さんを好きになったと話しています。

     

    しかし、すぐに交際が始まったのではなく、その後、別の番組の共演により距離を縮めて交際に至りました。

     

     

    7年ほどの交際期間を経て結婚

    大河内志保さんと新庄剛志さんの交際期間7年間。食事をしたり、新庄剛志さんの服を一緒に買いに行ったりといったデートを重ね、電話は新庄剛志さんの方から毎日していたようです。

     

    結婚も交際もコソコソしたくないと話していた新庄剛志さん。交際がスクープされた際も、大河内志保さんに対して「自分を励ましてくれる大切な人」とあっさりと交際を認めました。

     

    交際発覚から同棲を始めた2人は、2000年12月27日に結婚。その後、7年間の結婚生活を経て離婚に至りました。

     

    2人には子供がいるの?

    大河内志保さんと新庄剛志さんが離婚した際、子供を大河内志保さんが引き取ったという噂もあります。果たしてその真相は?

    大河内志保と新庄剛志には子供がいなかった

    7年間の結婚生活をしていてた大河内志保さんと新庄剛志さんですが、2人の間に子供はいません。

     

    離婚の際、なぜ子供がいなかったかについては2人共に言及していませんが、離婚後、新庄剛志さんはバラエティ番組「今夜くらべてみました」に出演したときに「子供は欲しくない」と話していました。

     

    その理由は「自分が子供だから」。現在まで子供がいないことを考えると、これは、大河内志保さんとの結婚していたときからの考えだったのかもしれません。

    子供がいなかったことが離婚に繋がった可能性

    大河内志保さんと新庄剛志さんの離婚は、子供がいなかったことも後押しした可能性もないとはいえないと推測されています。

     

    新庄剛志さんは父親から野球の相手をしてもらっていたため、もし息子がいれば、同じように野球をする子煩悩な父親になっていたかもしれません。また、女の子でも、とっても溺愛しそうな印象があります。

     

    こればかりはわかりませんが、もし子供がいたら夫婦間の雰囲気も変わっていたかもしれませんね。

    大河内志保と新庄剛志が離婚した原因はなぜ?

    憧れのカップルとして話題になった大河内志保さんと新庄剛志さん夫妻。離婚した原因は何だったのでしょう。真相に迫っていきます。

    突然バリに移住して離婚

    大河内志保さんが離婚することになったのは、新庄剛志さんから送られた来た一通のメールからでした。

     

    その内容は、「今日からバリに住むから離婚する」というもの。当時、CM撮影のためにバリを訪れていたという新庄剛志さん。そんな突然のメールに大河内志保さんは「意味わかんない」と返事したそうです。

     

    すると「俺も分かんないけど、ごめん」という謝罪メールが届いたといいます。

    バリの夜空に未了されて

    離婚後「しくじり先生」に出演した新庄剛志さんは、大河内志保さんにメールした当時の様子を「夜中に砂浜で見た綺麗な星に感動して移住を決めた」と話しています。

     

    CM撮影でバリを訪れていた新庄剛志さんは、夜空に魅了されたことから「ここに住みたい」と感じて離婚を決意。

     

    バリのビーチには誰も新庄剛志さんのことを知らず「最高の島だ」と思ったことで、「(自分でも)自由がほしかったんでしょうね」と話しています。

    金銭トラブル?

    大河内志保さんと新庄剛志さんの離婚理由は金銭トラブルなのではないか?という噂もあります。

     

    これは、新庄剛志さんが球団退団後にお金を預けていた人の横領が発覚したというもの。でも、横領が発覚したのは離婚後なので、金銭トラブルによって離婚したという可能性は低いようです。

    2人が離婚した理由は他にもある?

    突然、バリに移住したくなったことで離婚を言い渡した新庄剛志さん。でも、それ以外にも理由があるのでは?といわれています。その内容とは?

    「もういらない」と言われた?

    大河内志保さんは、お昼の番組「ごきげんよう」に出演した際に、新庄剛志さんとの離婚について「(お前のことは)もういらない」と言われたからと話していました。

     

    その後、「人生の第二ステージまで付き合ってくれなくていいよ。」とも言われたといいます。

     

    結婚当時から亭主関白だといわれていた新庄剛志さん。これは、離婚に至るときも一緒だったようです。

     

    大河内志保が色々としたアドバイスが原因?

    結婚当時、大河内志保さんは新庄剛志さんの野球のフォームのアドバイスやファッションのアドバイスもしていたそうです。

     

    そのため、新庄剛志さんがうっとうしさを感じていたのでは?とも言われていますが、新庄剛志さんの自由人ぶりはすさまじく、

     

    ・夫婦で出かけるときは、基本的に貴重品以外の荷物は全て大河内志保さんが運ぶ

    ・食事しているときは、自分なりに納得できたプレーをひたすら喋る。

    ・大河内志保さんが新庄剛志さんの部屋に入ると「なんでトレーニング中に入ってくるの?待てないの?」とマジ切れする

     

    といったエピソードも明かされていますので、新庄剛志さんはそれなりに好き勝手していた部分もあるようです。

     

    大河内志保と新庄剛志の慰謝料はどうなっている?

    新庄剛志さんと離婚したとき、大河内志保さんは慰謝料をいくらもらったのでしょう。新庄剛志さんほどの大物はどのくらいの慰謝料を払ったのだろうという注目の中、新庄剛志さん自身がテレビで話したことでも話題になりました。

    慰謝料の額をテレビ番組で明かしていた

    新庄剛志さんは「炎の体育会TV SP」の企画コーナー「日本中を熱狂させたあのアスリートは今」に出演した際、大河内志保さんと離婚したときの慰謝料について話していました。

     

    番組内では金額ははっきりとは明かされていませんでたが、テロップには「○億円」という文字が。そのため、視聴者からは様々な憶測が飛び交いました。

    3億円との話しもある

    新庄剛志さんが大河内志保さんに払った慰謝料は3億円という説が根強く残っています。

     

    この金額は、現役時代の新庄剛志さんの活躍から見ると余裕で払える額のようにも感じますが、新庄剛志さんが信頼できる人お金を預けていたところ、横領されてしまったというエピソードがあります。

     

    そのため、新庄剛志さんの財産はほぼ残っていなく、慰謝料は払えるギリギリの金額だった可能性が高いようです。

    大河内志保は再婚しているの?

    大河内志保さんに付きまとう再婚の噂。離婚から10年以上が経過した現在、大河内志保さんは再婚をしているのでしょうか。現在の様子をご紹介します。

    大河内志保は再婚していない可能性が高い

    大河内志保さんには、現在、再婚した?という噂があります。新庄剛志さんとの離婚後は「新たなロマンスもなきにしもあらずです」と今後の恋愛にも意欲的でったため、大河内志保さんの再婚には注目が集まっていました。

     

    また、離婚してから10年以上の月日が経っていますので、その間には恋愛も経験したかもれません。

     

    でも、大河内志保さんは現在も再婚はしておらず独身を貫いているようです。

    現在は芸能活動再開している

    現在、48歳という年齢でありながら抜群のスタイルを保ち、モデルとしても活躍している大河内志保さん。

     

    新庄剛志さんと結婚していた当時は「新庄志保」という名義で活動していましたが、現在は「大河内志保」という名義に戻しています。

     

    テレビや雑誌での活動ばかりではなくソムリエの資格も取得した大河内志保さん。イタリア料理を学んだことでワインにも詳しくなりたいと考えたからなんだそう。いくつになってもやりたいことをやり続けるという面では、新庄剛志さんに共通するものがあるのかもれません。

    元夫の新庄剛志は現在どうしている?

    元夫の新庄剛志さんはどんな生活をしているのでしょう。“自由人”という言葉がピッタリな、新庄剛志さんの私生活を明らかにしていきます!

    バリで悠々自適な生活を送っている

    新庄剛志さんは、現在バリで悠々自適な生活を送っています。新庄剛志さんのことを知る人か少ないバリではのびのびと暮らせているようで、8000万円という改装費をかけて豪邸に住んでいるようです。

     

     

    モトクロスに夢中

    また、現在は、バリでモトクロス三昧だという新庄剛志さん。モトクロスレースのプロになることを目標に、日夜練習に励んでいるようです。

     

    タレントとしては目立った活動はしていないようなので、貯金を切り崩して生活しているのではないかといわれています。

     

    現在は好きなことを楽しむ大河内志保

    新庄剛志さんの突然の申し入れも断らずに受け入れた大河内志保さん。「新庄剛志」というビックスターとの結婚生活は、本人しか知らない苦労も多かったようです。

     

    現在は、好きなことに挑戦している大河内志保さん。自由人である新庄剛志さんの妻を務めたことで自分の好きなことに目覚めたのかもしれませんね。今後も大河内志保さんの活躍に注目です。

    関連記事をチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ