藤井隆と乙葉の結婚生活が素晴らしすぎる件について!【理想の夫婦】

結婚生活15年間近にも関わらず未だに仲の良い藤井隆さんと乙葉さん。そんな、藤井隆さんと乙葉さんの結婚生活が素晴らしすぎると話題になっています!今回は、藤井隆さんと乙葉さんの結婚生活や馴れ初めなどについてまとめてみました!ぜひ、ご覧ください!

理想の夫婦と評判!藤井隆と乙葉の結婚生活をご紹介!

理想の夫婦として評判の藤井隆さんと乙葉さん。お笑い芸人とグラビアアイドルが結婚したことで話題になりましたよね!

藤井隆さんと乙葉さんは結婚して10年以上経ちますが、現在でも不満は一つもない円満な生活を送られているようです。

今回は、そんな藤井隆さんと乙葉さんの馴れ初めやプロポーズエピソード、子供ができても変わらず仲良しな夫婦生活のエピソードについてご紹介します!

藤井隆のプロフィール

藤井隆さんと乙葉さんの円満な夫婦生活についてご紹介する前に、まずは藤井隆さんのプロフィールについて簡単にご紹介します!

藤井隆さんは一体どんな人物なのでしょうか?

藤井 隆(ふじい たかし)

  • 本名 藤井 隆
  • 別名義 四方 海
  • 生年月日 1972年3月10日
  • 出身地 大阪府豊中市
  • 身長 173cm
  • 最終学歴 大阪市立西商業高等学校
  • 出身 吉本新喜劇プロジェクト
  • 事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
  • 活動時期 1992年 -
  • 配偶者 乙葉

藤井隆さんは芸人以外にも最近では音楽活動もしています。

昔から音楽活動をしていますが2015年にもアルバムをリリースしました。

藤井隆の性格は?

藤井隆さんの性格

テレビなどで一般的に知られるようになった頃の芸風は、はじけた感じでしたが、実際の藤井隆さんは全くの正反対だそうです。

物静かで礼儀正しく、人見知りでプライベートではとてもおとなしい方だそうです。

新喜劇の方にも、おとなしく小声でしゃべっていたと語られています。

藤井隆さんの性格

とても礼儀正しく、腰が低い性格で、取材などに遅刻することがなく、相手の記者が少しでも早く来ていたら「お待たせしてもうしわけありませんでした。」というそうです。

当たり前のようですが、芸能人では珍しいのでしょうか。とにかく、芸能人でありながら、ごく普通の感覚もきちんと持った良い人という印象ですね。

藤井隆のデビューは?

1992年に、サラリーマンを続けながらYSP(吉本新喜劇プロジェクト)へ入りました。

同年、『テレビのツボ』でテレビデビューしました。これを機に仕事を吉本興業に一本化しました。

元々藤井隆さんはサラリーマンをやっていたんですね!脱サラして芸人というのはすごい覚悟だと思います。

藤井隆のSNSはある?

気になる芸能人の最新情報を手に入れるにはSNSをチェックするのが一番手っ取り早いですよね!

藤井隆さんはSNSをやっているのか調べてみたところ、InstagramはやっていないようですがTwitterのアカウントは存在しているようです。

藤井隆さんの最新情報が知りたいという方は、ぜひTwitterをチェックしてみてください!

妻・乙葉のプロフィール

藤井隆さんのプロフィールをご紹介しましたが、次に妻の乙葉さんについてご紹介します。

元はグラビアアイドルだった乙葉さんは一体どんな方なのでしょうか?

乙葉のプロフィール

  • 名前 乙葉
  • 別名義 藤井 和代
  • 生年月日1981年1月28日
  • 出身地 長野県北安曇郡池田町
  • 血液型 A型
  • 身長 157 cm
  • デビュー 1999年
  • 著名な家族 藤井隆
  • 事務所 エンプロ

乙葉さんは元々グラビアアイドルとして活動していて、数多くの雑誌で活躍されていました。

初めのころは、本名の吉田和代で活動していましたが、ほどなく現在の芸名である「乙葉」に改名しました。

藤井隆さんとの結婚はある意味で衝撃的でしたよね!

乙葉の性格は?

引っ込み思案で争いごとが嫌い、堅実で安定志向、かつのんびり屋さん。非常におっとりした性格なんだそうです。

芸能界入りするにあたって、両親に大学は卒業するように言われ、実際に留年することなく卒業しました。お仕事と学業を両立させるのは、大変だったと思いますが、頑張り屋さんなんですね。

藤井隆さんと同じく、乙葉さんもおとなしい性格の持ち主だったんですね!お互いおとなしい性格なことから気があったのではないでしょうか。

乙葉のデビューは?

長野県の高校を卒業後、大学進学のために上京。

入学から数ヶ月経って、原宿で1人で買い物をしているところをスカウトされ、芸能界入りしました。

2002年に歌手デビューし以降の半年間にアルバム2枚、シングル1枚をリリースしました。2004年4月14日、レコード会社を移りアルバムをリリースしています。

乙葉のSNSはある?

乙葉さんはSNSをやっているかどうか調べてみたところ、TwitterやInstagramはやっていないようです。

しかし、ブログは頻繁に更新しているようなので、最新情報が知りたい方は要チェックです!

藤井隆と乙葉の馴れ初めは?

今となっては人気のおしどり夫婦として認知が高い藤井隆さんと乙葉さんですが、お二人は何がきっかけで出会ったのでしょうか。

お二人の馴れ初めについてご紹介したいと思います!

出会いのきっかけはドラマ共演!

藤井隆さんと乙葉さんの馴れ初め

藤井隆さんが主役を演じた『乱歩R』での第一話「人間椅子」で乙葉さんがゲストとして出演されました。

そこから、木村祐一さんが間に立って連絡先を交換したようです。

藤井隆さんと乙葉さんの出会いは「乱歩R」というドラマでの共演がきっかけとなったそうです。

藤井隆さんが主役を演じた『乱歩R』での第一話「人間椅子」で乙葉さんがゲストとして出演されました。

そこから、木村祐一さんが間に立って連絡先を交換したようです。

落ち込む乙葉を藤井隆が献身的に支え交際スタート!

二人が交際を始めるきっかけになったのは、乙葉さんのお父さんが病気で倒れた時に精神的に支えたのが藤井さんで、その時から惹かれていったようです。

最愛のお父様の死でひどく落ち込んでいた乙葉さんの話を聞き、親身にサポートし続けたことが付き合うきっかけとなったということです。

藤井隆さんの性格を考えると、乙葉さんのことを真摯に考えてサポートしてくれたんでしょうね。

藤井隆と乙葉のロマンチックすぎるプロポーズのエピソード

藤井隆さんと乙葉さんのプロポーズの内容がロマンチックだったとネットで噂されています。

藤井隆さんは乙葉さんにどんなプロポーズをしたのでしょうか?

きっかけは乙葉さんの何気ない一言

ある時乙葉さんが『私、藤井さんと結婚したいな』と藤井さんに言ったんだそう。乙葉さんはこの時は、「どうせ流されるだろうなあ」と思いながらも言ってみたようです。

それに対し、藤井隆さんは少しの間黙り込み真剣な顔つきをして「今、お互い凄く忙しくなっているから、これから気持ちが変わるかもしれない。だから、もし一年経っても、お互いの気持ちが今と変わっていなかったら僕からプロポーズさせてください」と答えました。

急いでプロポーズするのではなく、ちゃんと時間をかけて愛を再確認して改めてプロポーズがしたいと感じた藤井隆さん。一年後の二人の気持ちはどうなったのでしょうか?

一年後の二人の気持ちは・・・

乙葉さんの何気ない発言から始まったプロポーズに関する話、、、あの話が出てから一年経った際、乙葉さんは「私は一年前と気持ちが変わっていません。藤井さんは?」と尋ねたところ藤井隆さんは「僕は気持ちが、変わってしまいました。」と答えたそうです。

予想外の返答に戸惑い泣きそうになっていた乙葉さん。すると藤井隆さんは「僕は一年前よりもっと、好きになってしまいました。」とプロポーズしたのです!

こうして二人は結婚することとなったのです。

藤井隆と乙葉にみる良い夫婦の秘訣は?

藤井隆さんと乙葉さんは円満な夫婦生活を送っているようで、結婚生活は10年以上経つそうですが、お互いに不満は全くないそうです!

お二人はなぜこんなにも円満な生活を送っているのか、みてみましょう!

夫・藤井隆の献身的なサポート

乙葉さんは、幼いころから喘息の持病があるそうです。それを藤井隆さんは献身的にサポートしているようです。

結婚して、喘息に苦しむ乙葉さんを見て、どうしたら症状が少しでも抑えられるかなどを一生懸命に勉強して支えになったんだとか。

「一緒に病院に行っても、冷静に症状をお医者さんに話してくれるので助かっています」と乙葉さんは語っています。

感謝の気持ちを忘れない藤井隆

藤井隆さんと乙葉さん夫婦

乙葉さんは円満な夫婦生活について「そもそも私が、家庭有線で仕事をするスタイルを望んでいたというのもありますが、不満がないのは私が何かするたびに夫が必ず”ありがとう”と声をかけてくれるから。”やってもらって当然”という態度なら続かなかったかも。」と藤井隆さんが常に感謝を忘れない気持ちでいてくれることがポイントと話してくれました。

夫婦になってしまうと忘れがちな”感謝”を今でも忘れずにちゃんと伝えていることが仲の良い家庭を築く鍵なのですね!

子供が生まれてからもますます仲良し!

藤井隆さんと乙葉さんは子供が生まれてからも不仲になることはなく、今までよりもさらに仲が深まったそうです!

それでは藤井隆さんと乙葉さんの仲良しエピソードを見てみましょう!

藤井隆と乙葉の仲良しエピソード①

乙葉さんは自身のブログにて家族でディナーに行ったことを報告しました。

乙葉さんがリクエストするレストランについていってもらったそうで、食事中に藤井隆さんから指輪を、娘さんからは手作りの指輪をもらったそうです!

ラッピングまで手作りだったそうで、家族からの温かいプレゼントに温かい気持ちになったのだとか。

藤井隆と乙葉の仲良しエピソード②

7月29日に結婚記念日だったそうで、結婚式を挙げた記念のホテルで家族でお祝いをしたそうです。

結婚してから10年以上経つそうですが、乙葉さんは変わらず穏やかに過ごせていることに感謝して、笑顔にしてくれる家族を大切にしていきたいとブログに綴られていました。

乙葉さんと藤井隆さんの円満な夫婦生活は乙葉さんのブログからも読み取れますね!

「逃げ恥」では夫婦役で共演した藤井隆と乙葉!

新垣結衣さんと星野源さんが主演を務め、一時は「恋ダンス」が社会現象となったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に藤井隆さんは出演されていました。

乙葉さんは最終回にゲストとして出演し、話題となりました!

乙葉がサプライズ登場!

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回では乙葉がサプライズで登場!

リアル夫婦が演じた夫婦役が話題となり、視聴者からは「リアル夫婦が登場したことが一番びっくりだった!」「まさか乙葉が出るとは思わなかった」など驚きの声がたくさんあったようです。

ちなみにドラマ内で乙葉さんが連れて現れた子供は、実際のお子さんではなく子役だったようです。

ドラマでも愛妻家ぶりがにじみ出ていた藤井隆

藤井隆さんはドラマ内で”家庭第一”な日野役を演じました。

私生活でも家族を常に考えているだけあり、ドラマでの役柄はぴったりでした!

芸能界の理想の夫婦を大公開♡

藤井隆さんや乙葉さんの他にも芸能界には理想の夫婦がたくさんいますよね!

今回は理想の夫婦として世間から呼び名の高い芸能人夫婦をご紹介します!

【芸能人の理想の夫婦】渡部健(芸人)×佐々木希(モデル・女優)

【理想の夫婦】渡部健×佐々木希

理想の芸能人夫婦1組目はお笑いコンビアンジャッシュの渡部建さんとモデルの佐々木希さんです。

2017年4月に結婚を発表し芸人とモデル、そして15歳差ということで世間からかなり注目を集めました。

2018年2月28日には第一子妊娠を発表し、9月13日には待望の第一子男児を出産したことを報告しました!

【芸能人の理想の夫婦】長友佑都(サッカー選手)×平愛里(タレント)

【理想の夫婦】長友佑都×平愛梨

イタリア語で「愛」という意味を持つ「アモーレ」という言葉を流行させた長友佑都さんと平愛梨さん。

2人は2013年12月にお笑い芸人の三瓶さんの誕生日祝いの場で出会いました。その後交際に発展し2016年の2月に婚約されたそうです!

長友佑都さんと平愛梨さんはSNS上でもラブラブっぷりを披露し、多くの人から憧れの夫婦として注目されています。

【芸能人の理想の夫婦】DAIGO(歌手)×北川景子(女優)

【理想の夫婦】DAIGO×北川景子

シンガーソングライターで第74代内閣総理大臣の竹下登さんを祖父に持つDAIGOさんは、人気女優の北川景子さんと2016年1月11日に結婚されたそうです。

お二人ともかなりの美男美女で、世間から注目を集めました!

【芸能人の理想の夫婦】江宏傑(卓球選手)×福原愛(卓球選手)

【理想の夫婦】江宏傑×福原愛

日本の女子卓球界で活躍されていた福原愛さんは、台湾の卓球選手の江宏傑さんと2016年9月に結婚されました。

お二人はSNSを通して幸せな家庭生活を公開しており、「可愛すぎる夫婦」として多くの方に親しまれています!

【芸能人の理想の夫婦】小栗旬(俳優)×山田優(女優)

【理想の夫婦】小栗旬×山田優

大人気イケメン俳優の小栗旬さんと人気モデルの山田優さんは2012年の3月13日に結婚されました。

ドラマで共演したことがきっかけで、小栗旬さんから山田優さんに猛アタックしたようです!

お二人は人気芸能人なだけあり結婚式はかなり豪華だったそうで、参列者も超有名人がたくさん集まったそうです!ハワイにあるフォーシーズンズホテルで行われた結婚式の写真は本当に素敵でした。

【芸能人の理想の夫婦】東出昌大(俳優)×杏(女優)

【理想の夫婦】東出昌大×杏

東出昌大さんは身長189cm、杏さんは身長174cmと高身長でスタイル抜群な夫婦です。

お二人ともモデル出身から俳優になったという共通点があります。

ドラマでの共演がきっかけとなって、互いに惹かれ合い交際に至ったようです!

【芸能人の理想の夫婦】妻夫木聡(俳優)×マイコ(女優)

【理想の夫婦】妻夫木聡×マイコ

俳優の妻夫木聡さんは、米国人の父と日本人の母の間に生まれたハーフのマイコさんと2016の春に結婚しました。

お二人は2012年から交際していたようで、4年の交際の結果ゴールインされたようです!

【芸能人の理想の夫婦】賀来賢人(俳優)×榮倉奈々(女優)

【理想の夫婦】賀来賢人×榮倉奈々

賀来賢人さんと榮倉奈々さんは2016年8月に結婚されました。お二人はドラマ「Nのために」で共演し交際をスタートさせ、1年間一緒に時間を過ごしたことで家族になりたいと思われたそうです。

賀来賢人さんはSNS上で榮倉奈々さんについてのろけるなど、円満な夫婦生活を送られているようです!

【芸能人の理想の夫婦】りゅうちぇる(タレント)×ペコ(タレント)

【理想の夫婦】ぺこ×りゅうちぇる

読者モデル出身のタレントぺこさんとりゅうちぇるさんは、2014年にバイト先のアパレルショップで出会いその後ディズニーランドにデートに行き、その場で交際を始めたそうです。

交際半年後には同棲を開始するなど順調で、2016年の12月31日に結婚を発表しました。

【芸能人の理想の夫婦】藤本敏史(芸人)×木下優樹菜(モデル)

【理想の夫婦】藤本敏史×木下優樹菜

若者からの支持率の高い夫婦といえば、お笑い芸人の藤本敏史さんとモデルの木下優樹菜さんです。お二人は「クイズヘキサゴン」で共演したことがきっかけで出会い、藤本敏史さんは当時彼氏持ちだった木下優樹菜さんに片思いしていたそうです。

藤本敏史さんから告白された木下優樹菜さんは交際を拒みましたが、その後もアプローチされ結果として付き合うことになりました。

2009年5月にお二人の交際が報道され、2010年の8月28日に婚約されたそうです!

【芸能人の理想の夫婦】赤西仁(歌手)×黒木メイサ(女優)

【理想の夫婦】赤西仁×黒木メイサ

元ジャニーズグループのKAT-TUNメンバーだった赤西仁さんとモデル・女優の黒木メイサさんは2012年2月に結婚されました。

美男美女夫婦の誕生とともに、子どもを身ごもっているとのことで世間を驚かせました!

2017年6月には第二子となる男の子が誕生し、幸せな家庭を築かれているようです。

これからも藤井隆と乙葉に注目ですね!

結婚して10年以上たっても仲が良く幸せそうなお二人。今後の藤井隆さんと乙葉さんの結婚生活に大注目ですね!

お二人ともSNSやブログをやっていますので、興味のある方はプロフィールからご覧ください。お二人の幸せな生活を見ることができますよ。

今後もおしどり夫婦として活躍していってくれること間違いなしですね!

藤井隆と乙葉の関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ