記事ID144162のサムネイル画像

中島美嘉と旦那(清水邦広)の離婚理由はすれ違いが原因だった!?

歌手の中島美嘉は耳の病気で苦しみ、一時期音楽活動を休止しました。その時に支えてくれたのが元旦那のバレーボール代表、清水邦広でした。しかし2人は4年の結婚生活のあとに離婚!すれ違いが原因で離婚したと言われていますが、離婚の本当の原因は何だったのでしょうか?

歌姫・中島美嘉の離婚理由は?

2001年にデビューを果たし、それ以来ヒット曲を生み続けている歌手の中島美嘉さん

男女問わず大人気で、中島美嘉さんの世界観が溢れている曲はどこかミステリアスで惹きこまれていきます。

 

そんな、歌姫・中島美嘉さんは、2014年にバレーボール選手の清水邦広さんと結婚をしました。

清水邦広さんの試合には必ず駆けつけ、度々テレビで応援をしている中島美嘉さんが映っておりました。

 

仲良しな夫婦だと思っていたのですが、なぜ離婚をしてしまったのでしょうか?

中島美嘉さんの離婚の原因について、真相に迫りたいと思います。

中島美嘉のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):中島 美嘉(なかしま みか)
  • 所属事務所:トゥループロジェクト
  • 所属レコード会社:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
  • 公式ファンクラブ:LOTUS
  • 生年月日:1983年2月19日
  • 現在年齢:36歳
  • 出身地:鹿児島県
  • 血液型:A型
  • 身長:160cm
  • 体重:40kg
  • 活動内容:歌手、女優、作詞家、モデル、声優

 

中島美嘉について

歌手として大成功をおさめ、女優としても映画出演をし大人気となった中島美嘉さん。

クールでどこかミステリアスな所も人気の一つです。

 

中島美嘉さんの生い立ちや歌手への道のりをまとめました。

中島美嘉の生い立ち

鹿児島県で生まれ、育った中島美嘉さん。

中島美嘉さんは三姉妹でした。

 

クールなイメージが強い中島美嘉さんですが、幼少期は活発で男のこともよく喧嘩をしていたそうです。

 

中学校2年生の頃、転校をしましたが新しい学校にあまり馴染めず、元々通っていた中学で卒業をしました。

中学卒業後は高校に進学をせず、ファーストフード店を中心にアルバイトをしていたみたいです。

デモテープから始まった歌手への道

1999年に福岡県福岡市に移り住み、アパートで集団生活をしていた中島美嘉さん。

その頃はモデルの仕事をしていたようです。

美人でスタイルも良いので、とても向いている仕事ですね!

 

モデルとして色々なオーディションを受ける中島美嘉さんですが、それと同時に、もう一つの夢・歌手になることを夢見てソニー・レコードに1本のデモテープを送りました。

「SD SINGERS REVIEW」に出場

ソニー・レコードの関係者は、中島美嘉さんのデモテープを聞き、中島美嘉さんの声に惹かれ、ソニー主催のボーカルオーディション「SD SINGERS REVIEW」に出場させることに。

 

そして、オーディションに見事合格をしました。

ドラマ「傷だらけのラブソング」で女優デビュー

2001年に、ドラマ「傷だらけのラブソング」のヒロイン役のオーディションにもチャレンジをし、約3000人の参加者の中からヒロインの役を勝ち取りました。

 

「傷だらけのラブソング」の主題歌として中島美嘉さんが「STARS」をリリースし、歌手デビューも果たしました。

 

女優と歌手の夢を同時に手に入れた中島美嘉さんは凄いですね!

病気で引退も考えた

2010年に耳の不調を訴え、活動休止をしていた中島美嘉さん。

耳の不調の原因は「両側耳管開放症」

 

両側耳管開放症とは、耳の鼓膜の奥にある管が通常は閉じているのに開いたままになってしまう病気で、自分の声が大きく聞こえたり、音程が正しく聞き取れなくなったりするなどの症状が出るようです。

 

残念ながら、デビュー10周年記念ライブの公演も中止になりました。

自分の声が聞こえず、声を出そうとすると大きくなってしまい、喉を痛め、だんだんと声が出なくなっていったようです。

周りからも冷たい言葉がたくさんあったそうで、悔しい思いをした中島美嘉さん。

 

医者からも「治らない」と言われ絶望し、復帰は出来ないかも・・・と感じ、引退を視野に入れたそうです。

現在も病気は完治しておりませんが、中島美嘉さん曰く、「うまく付き合っている」とのこと。

トレーニングなども行っていて、自分の声を取り戻す努力をしているようです。

嬢と話していてはっきりしてきたことがある。 唄い方も、アニメの人の喋り方も、それらは、、 頑張ってやろうとすれば腹筋をつかったりして、とても疲れる。イケボもそうだ。「ゆず」とかの唄い方とか、まるっきり疲れない。中島美嘉みたいな唄い方は、ものすごく疲れるから、病気になっても仕方ない

Fri Jul 05 21:08:53 +0000 2019

清水邦広と結婚

2014年12月にバレーボール選手の清水邦広さんと結婚をした中島美嘉さん。

清水邦広さんの隣に並んで、幸せいっぱいの中島美嘉さんがとても可愛かったです。

 

3年ほどお付き合いしてからのゴールイン!

 

清水邦広さんは全日本の主将も務めた、バレーボール界でとても大活躍している方!

 

清水邦広のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):清水 邦広(しみず くにひろ/ゴリ)
  • 所属:パナソニック・パンサーズ
  • 生年月日:1986年8月11日
  • 現在年齢:32歳
  • 出身地:福井県福井市品ヶ瀬町
  • 血液型:B型
  • 身長:193cm
  • 体重:94kg
  • 活動内容:バレーボール選手

清水邦広の経歴

ママさんバレーをしていた母親の影響で、小学4年生からバレーを始めた清水邦広さん。

福井工業大学附属福井高等学校を卒業し、バレーの名門・東海大学に進学。

最年少でオリンピック代表に選ばれる

清水邦広さんが20歳の頃、全日本代表オポジットに選出されました。

まだ大学在中で、当時は最年少でオリンピック代表として選ばれたので、清水邦広さんに注目が集まっていました!

 

その後、ワールドリーグ東京大会に緊急招集され、翌日の試合でいきなり代表デビューをしました。

 

清水邦広さんは、初戦の勝利に貢献をするほどの活躍を見せました!

2008年、最年少の21歳で北京オリンピック代表に選出され出場を果たした清水邦広さん。

 

大学を卒業した後は、パナソニック・パンサーズに入団。

 

ワールドグランドチャンピオンズカップでは、全日本男子32年ぶりの国際大会の銅メダル獲得に貢献し、ベストスコアラー賞を獲得しました。

Vプレミアリーグでは、パナソニックの2年ぶりの優勝に貢献し、最高殊勲選手賞スパイク賞ベスト6を獲得しました。

 

2人の出会いと馴れ初め

2014年に結婚を発表した中島美嘉さんと清水邦広さん。

二人の接点は・・・?馴れ初めは・・・?

 

歌手の中でもトップクラスな中島美嘉さんと、バレーボール界でもトップを争う清水邦広さんの二人の出会いをまとめました。

2人の出会いはいつ?

2011年に中島美嘉さんが、清水邦広さんのファンで試合を見に行き、そこで二人は初めて出会ったようです。

 

そうして、中島美嘉さんの方から「お友達になってください」と連絡先を渡しました。

その様子はTV番組でもバッチリ放送され、視聴者からは「恥ずかしがっているのが可愛い」との声が相次ぎました。

 

中島美嘉さんからのアタックだったのですね!!

とても可愛いので、清水邦広さんも嬉しかったのではないでしょうか?

遠距離恋愛だった

それから二人は恋愛に発展していき、2011年の夏に交際をすることに。

中島美嘉さんは東京に住み、清水邦広さんは大阪に住んでいたので、遠距離恋愛でした。

3年間の交際を経て結婚

中島美嘉さんが1年の中で一番好きなクリスマスの日に入籍をしました。

2014年12月25日です。

所属事務所を通して結婚を発表しました。

 

中島美嘉さんが耳の病気にかかっている時も、清水邦広さんが「前向きなことを考えたらいい」と支えてくれていたようです。

 

結婚後もラブラブな二人が良くSNSで見かけられました!

 

素敵なパートナーだと思いました。

清水邦広と離婚

結婚後も中島美嘉さんが、清水邦広さんの試合に見に行くなどしてテレビに映ったり、番組内でもラブラブな様子を発表していました。

 

幸せいっぱいの中島美嘉さんでしたが、2018年に離婚を発表しました。

 

離婚理由はすれ違い?

SNS上で、連盟でコメントを発表しております。

 

「離れて暮らす生活が長く、家族としての時間を作ることが難しかった」

と、別れる理由を述べ

 

「これまで一緒に過ごした時間はかけがえのないものですし 感謝しています」

と、感謝の気持ちを表し

 

「お互いに夢を追いかけ、お互いの人生を応援していきたいと思います」

と、前向きなコメントを残しておりました。

月に会ったのは3・4回

清水邦広さんの所属するチーム、パナソニック・パンサーズが大阪に拠点があるため、結婚後は、中島美嘉さんも大阪に一緒に住んでいたようです。

 

ですが、中島美嘉さんの仕事は東京が多いので、東京にも家があったり・・・。

 

月に3・4回程度しか会わなかったそうです。

単身赴任のような感じですね。

原因は清水にあった?

中島美嘉さんはテレビ番組中に

「ふたりで過ごしているときも、イヤホンをして(ひとりで)映画を観ている。なぜ?」

と、清水邦広さんに対して不満を漏らしておりました。

 

中島美嘉さんはせっかく会っているのに!かまってほしい!

と思っていたようです。

2人に子供はいる?

残念ながら二人の間には、子供はいません。

 

お互い子供を望んでいたのかは、分かりませんが、もともとすれ違いの生活だったため、子供を作る機会もなかったのではないでしょうか。

 

中島美嘉さんが不妊?との噂もありました。

子供が出来なかったことも離婚の原因の一つだったのかもしれません。

今後のお互いの夢を考えた最善の決断

お互い、東京と大阪で拠点が違い、どちらも夢があり、どちらも譲れないことだったのではないかと思います。

お互いの夢の為の決断が離婚

前を向いて歩く為の離婚なので、二人とも、これからも活躍し続けてほしいですね。

rt 中島美嘉のStars久しぶりに聴いた直後だった。結婚されたのも離婚されたのも、耳の不調も知らなかった。 新しいアルバム聴いてみよ。

Mon Jul 01 13:39:09 +0000 2019

二人の今後は?

大好きな人との離婚を決意し、別々の道へ歩んでいくことにした中島美嘉さんと清水邦広さん。

 

二人の今後もきっと明るくなるはず!

中島美嘉さん、清水邦広さんのそれぞれのスケジュールをまとめました。

中島美嘉

〜中島美嘉LIVE情報〜

「MIKA RANMARU TOUR 2019」

※「MIKA RANMARU」とは、2015年に土屋公平をバンマスに迎え結成したバンドです。

 

「Mika Nakashima Premium Live Tour 2019」

5月〜7月の間、全国ツアーが開催決定しました。

 

今後も、歌手活動を中心に動いていく様子です。

個人的には女優としても活躍していただきたいです!

小規模なライブ

アーティストとして、中島美嘉さんが現在一番楽しいことは

ほぼノーメイクで挑む小規模なライブのようです!

 

2005年に公開された映画「NANA」のような、かっこいいバンドマンになりそうな予感ですね♪

清水邦広

2019年2月に膝化膿性関節炎の緊急手術を行った清水邦広さん。

復帰時期は未定ですが、状態が良くなりリハビリ次第で、復帰に向けてチームがサポートをする様子。

 

「年齢的にも東京が最後の五輪。必ずメンバー入りして北京五輪で1勝もできなかった悔しさを晴らしたい」

と、コメントを残しているので、無事復帰することを願っております!

中島美嘉の夢を応援!

日本を代表する女性歌手・中島美嘉さん。

 

中島美嘉さんは清水邦広さんに一目惚れをし無事にゴールイン!

ラブラブで幸せいっぱいの夫婦でしたが、結婚生活を4年で終えてしまいました。

 

お似合いの二人だったので少しショックはありますが、お互いの夢を尊重しているコメントは、とってもかっこいいものでした。

 

今後の中島美嘉さんも、清水邦広さんも別々の分野ですが、歌手として、バレーボール選手として活躍していくことを応援しています!

「中島美嘉」の関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ