記事ID140520のサムネイル画像

【画像】元SKE48のかわいいメンバーを紹介!卒業後は何してる?

2008年から活動を続けるアイドルグループ・SKE48。長い活動の中で、時にはかわいい人気メンバーが卒業してしまうことも。今回は、元SKEの中でも特にかわいいメンバーや、卒業後も別の道で大活躍する元SKEメンバーを一挙に紹介します!

かわいい元SKEメンバーを紹介!

2008年に活動を始め、今でも頻繁にシングルを発売しているアイドルグループ・SKE48。秋元康によるAKB48グループの一環として、名古屋市・栄を拠点に誕生しました。

そんなSKEですが、長く活動を続けるグループだけあって、メンバーの入れ替わりは頻繁に起こっています。期待の新星が加入するだけでなく、時には誰もに愛される中心メンバーが卒業してしまうことも。

今回は、卒業していった元SKEメンバーの中でも特に卒業が惜しまれたかわいいメンバーや、卒業後に別の道で大活躍するメンバーをご紹介します!

元SKEのセンター!卒業後も活躍する松井玲奈

生年月日  1991年7月27日(27歳)
出生地   兵庫県
身長    162 cm
血液型   O型
職業    女優、タレント
ジャンル  映画・テレビドラマ・舞台、バラエティ
活動期間  2008年 -

二次元・特撮大好きなSKEの「影」のセンター

アニメやゲーム・特撮が好きで内気な性格なことが知られている松井玲奈。SKE48誕生以来5年間もの間松井珠理奈と2人でセンターを務めた中心メンバーです。

2015年に突然卒業を発表し、ファンたちは驚愕!しかし、たまたま発表や卒業公演がAKBグループのスキャンダルと重なってしまい…せっかくの重大発表もあまり話題にはなりませんでした。

卒業発表時の会見の日には、AKB柏木由紀とNEWS手越祐也の熱愛写真流出で大騒ぎ!さらには、卒業公演の日にSKEの運営会社の脱税が発覚…「努力の人」だけに、運がないのはかわいそうですね。

憧れの特撮の舞台で女優として活躍!

しかし、卒業一年後から舞台などに出演を開始。目指していた女優・タレントとしての道を少しずつ歩みはじめました。

2018年には、漫画原作の「海月姫」でドラマ初出演!隠れた特撮出身俳優である瀬戸康史・内田理央・要潤らとも共演しました。

さらに、8月には自身も「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」に出演し特撮デビュー!単に女優として活躍するだけでなく、自分の大好きな漫画や特撮の分野に関われているのは素敵ですね!

卒業後はビールの売り子!?元SKE中村優花

なんと、卒業後何年もたってから球場でビールの売り子をしている姿が目撃された元SKEメンバーも!

元SKE中村優花のプロフィール

生年月日  1997年7月4日 (年齢 21歳)
出生地   愛知県
身長    158 cm
活動期間  2010年 – 2011年

学業のため卒業、大学に通いながらビールの売り子!

13歳・中学一年生でSKEに加入した中村優花。しかし、2011年11月、「来年中学三年生ということで、学業の方を優先する」と宣言し、卒業を発表しました。

7年後の2018年8月、なんとツイッターに「(ナゴヤドームのドラゴンズ戦で)可愛い売り子さんいると思ってビール買ったら元SKEの中村さんだった」という投稿が!

それを受けて、中村優花本人もツイッターで「南山大学に通いながらナゴヤドームで売り子をはじめた」と報告。ファンも成長してより美しくなった姿が見られたことを喜びました。

卒業→結婚!小顔でかわいい元SKE小木曽汐莉

SKEを卒業後に結婚し、卒業の理由は結婚だったのでは?と噂されるメンバーも。その1人が小木曽汐莉です。

小顔で愛された小木曽汐莉のプロフィール

愛称    しおりん、ごまたん、おぎちゃん
生年月日  1992年9月15日(26歳)
出身地   愛知県豊田市
身長    153 cm
血液型   A型
スリーサイズ 71 - 54 - 80 cm
活動期間  2009年 - 2013年 2015年

卒業は結婚が理由だった!

「小顔」というチャームポイントで人気を集めた元SKEメンバー・小木曽汐莉。「当時のSKEで一番かわいい」という人もいるほどのルックスを持っていました。

可愛い割にハスキーボイスだったり、下ネタ好きだったり…といった特徴のある彼女ですが、オーディション合格から4年後の2014年に「視野を広げたい」という理由で卒業を発表しました。

卒業後の2015年に、「一般男性からプロポーズを受けている」と話し、その後結婚。相手の画像やツーショットが一切ネットに流出しないことから、「真面目でちゃんとした人と結婚したのだろう」と推測されています。

元SKEの「幻の再会」を主導!桑原みずき

卒業後も芸能活動を続け、他の元SKEメンバーを集めて公の場に現れる人もいました。

トーク上手な桑原みずきのプロフフィール

愛称    みぃ、鰹(カツオ)
生年月日  1992年2月19日(26歳)
出身地   高知県高知市
身長    161 cm
血液型   A型
スリーサイズ 83 - 59 - 88 cm

元SKEメンバーを集めてファンと「幻の再会」

SKEのトーク担当として、MCをもっとも盛り上げていた桑原みずき。2008年からオープニングメンバーとして参加していましたが、2013年にSKEを卒業しました。

しかし、その後も芸能関係の活動には積極的。元SKEメンバーを含むエンターテイメント集団のプロデュースや、芸能人の権利を守る団体への支援などを行なっています。

さらに、SKE時代に人気だった卒業生をもう一度公の場に呼び戻す「幻の再会プロジェクト」を2015年に開始。特に要望が多かった小木曽汐莉・矢神久美とともに期間限定で芸能界に復帰しました。

元SKE矢神久美は9月に挙式!相手は?

つい最近の2018年9月、式場の公式サイトで結婚式の様子が公開された元SKEメンバーも存在!

2018年9月に結婚したの矢神久美プロフィール


愛称    くーみん、くーちゃん
生年月日  1994年6月13日(24歳)
出身地   愛知県名古屋市中川区
身長    157 cm
血液型   A型
活動期間  2008年 - 2013年 2015年 - 2018年

「幻の再会」後ローカルタレントに!結婚で引退

オープニングメンバーとしてSKEで長く選抜メンバーに選ばれ、猫目に人気が集まった元SKEの中心メンバー・矢神久美。2013年に、特にハッキリとした理由はなく卒業してしまいました。

卒業後はイチ会社員として新たな生活を送っていた矢神久美でしたが、桑原みずきによる「幻の再会プロジェクト」に呼ばれたことを機に、地域PRを中心として芸能活動を再会しました。

しかし、2018年4月に結婚を報告・芸能界引退。男の子も生まれ、9月には結婚式の様子を写した写真も公開されました。相手はなんと藤井嘉人というダーツプロ!矢神久美がダーツ好きということもあり知り合ったようです。

元SKEで、卒業後は声優に転向の秦佐和子

SKE加入前から声優を目指し、SKEの活動をきっかけに声優として本格デビューするメンバーもいました!

声優として活躍する秦佐和子のプロフィール

愛称    しゃわこ、しゃわ姉
生年月日  1988年9月14日(30歳)
出生地   大阪府
身長    161 cm
血液型   A型
職業    声優、タレント
スリーサイズ 80 - 57 - 81 cm
活動期間  音楽活動 2009年 - 声優活動 2011年 -

SKEに入る前から最終目標は声優だった!

2009年、SKE48三期生として活動を開始した秦佐和子。実はもともと声優志望で、同じく声優志望の松下唯がSKEに所属していたことが加入のきっかけだったそう。

2011年に、テレビアニメ「AKB0048」の声優オーディションで合格。晴れてAKBの声優選抜メンバーに!その後、2013年にSKEを卒業し声優学校に入学しました。

声優デビュー後は少しずつ出演本数を増やし、今では「バトルスピリッツ ダブルドライブ」「BanG Dream! 」といった有名アニメ・ゲームに登場するまでに。SKE卒業後に自分の本来の夢に近づいているのは感動ですね!

アナウンサーとして活躍!元SKE柴田阿弥

愛称    あやちゃん
生年月日  1993年4月1日(25歳)
出身地   愛知県
血液型 B型
活動期間 2010年10月6日 -

アイドル活動と学業を両立!

2010年9月30日、「SKE48第4期生オーディション」に合格した柴田阿弥。しかし、当時高校3年生だった柴田阿弥は学校側から活動の自粛を要請され、高校卒業が危うくなってしまいます。

高校卒業まで活動を休止し、2011年3月に晴れて活動再開。その後金城大学に入学してからも、たびたび学業との両立のため舞台出演などを辞退しました。

AbemaTVなどでアナウンサーとして活躍

大学卒業の見込みも立ち、2016年6月に卒業を発表。「タレントになりたい」「話す仕事が好き」と漠然と思っていたところに、アナウンサー事務所「セント・フォース」への所属を勧められたといいます。

フリーアナウンサーとして活動を開始してからは、ラジオやテレビなど様々な番組に出演するように。同時に、水着グラビアでビッグコミックスピリッツの表紙を飾るなどタレントとしての活動も順調です。

アナウンサーとしては、特にAbemaTVで週四日レギュラー出演し、「AbemaTVの顔」とまで呼ばれるほどになっています。露出の機会も増えており、本人も「オリンピックの頃には売れっ子として活躍したい!」と話しています。

SKEは卒業するメンバーが多い!?

SKE48は、卒業してしまうメンバーが多いことでも知られています。今までに卒業していったメンバーはなんと総勢76人!

しかし、それぞれが自分の道を歩くために決断したこと。SKEが通過点になってしまうのは悲しいですが、応援していくしかないですね!

著名な元SKEメンバー一覧

ここまでで紹介した松井玲奈・矢神久美・小木曽汐莉・桑原みずき・秦佐和子・柴田阿弥だけでなく、北原里英・向田茉夏・木崎ゆりあ・山田菜々・大矢真那なども在籍当時に人気を集めた元SKEメンバーです。

他にも、AKBやSNHと兼任していた宮澤佐江も大人気。その他に前田栄子・渡辺美優紀・石田安奈・木本花音・佐藤すみれなどが兼任・移籍で話題になったメンバーです。

さらには、松本梨奈・金子栞・山田みずほ・岩永亞美・中西優香・古川愛李・小林亜実・阿比留李帆・磯原杏華・梅本まどか・加藤るみ・宮前杏実・竹内舞・二村春香・後藤理沙子などが総選挙でランクイン経験を持っています。

SKEは年齢層も高め

また、SKEはメンバーの年齢層が高めなことも1つの要因とされています。SKE自体の人気も伸び悩んでいるため、別の道で有名になりたい・芸能界に区切りを付けたいと思うメンバーも多いのでは。

しかし、やはり真のSKEファンであれば、元メンバーがSKEから転向した先でも応援し続け、「元SKEはスゴい!」と言われるよう手助けするのが一番かと思います!

元SKEメンバー、卒業後もそれぞれの道で活躍!

いかがでしたか?多くの元SKEメンバーの中でも、特にかわいいメンバーや卒業後に別の道で活躍しているメンバーを紹介しました。

SKEがグループとして今後成長していくのを楽しみにするとともに、SKEを卒業したメンバーの今後の活躍も応援しましょう!

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ