記事ID144530のサムネイル画像

元NMB48門脇佳奈子の現在(2019)は?彼氏と結婚!?現在は釣りガール?

元NMB48のメンバー「門脇佳奈子」は2015年にNMB48を卒業しました。気になる彼女の現在の活動内容は?以前からいたと言われている彼氏と結婚の噂もありますが、真相はいかに?彼女の意外な趣味やNMB卒業理由、また芸能活動をしている妹についても調査しました!

門脇佳奈子さんって

AKB48の姉妹グループであるNMB48で活動していた門脇佳奈子。中学生の頃にNMB48に加入しました。大きな声や趣味が釣りと言うことで、今までのアイドルとは少し違うイメージでした。

 

そんな門脇佳奈子の現在の活動状況や家族、恋人や結婚にまつわるさまざまな噂について検証したいと思います。

門脇佳奈子の学歴・経歴とは

大阪出身のNMB48で活動していた門脇佳奈子。2010年にNMB48オープニングメンバーに合格し、芸能界に入りました。NMB48では「かなきち」の愛称で親しまれ、メンバーの松田栞と「きちきちコンビ」を名乗っていました。

 

その後2016年2月に活動していたNMB48を卒業し、バラエティーやレポーターとして活躍しています。

門脇佳奈子のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):門脇 佳奈子(かどわき かなこ/かなきち)
  • 所属事務所:Showtitle
  • 生年月日:1996年10月24日
  • 現在年齢:23歳
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:A型
  • 身長:159cm
  • 体重:公表なし
  • 活動内容:タレント
  • 家族構成:両親 妹

 

 

出身中学と出身高校はどこ

NMB48で活動していた門脇佳奈子。大阪府出身の門脇佳奈子の出身中学校や、高校はどこなんでしょうか。公式プロフィールには、出身の学校などは書かれていません。また本人もどこの学校出身かは、話していないので出身学校についての情報はありません。

 

しかしネット上では、門脇佳奈子と同級生だったという情報が流れています。そして門脇佳奈子の、卒業アルバムの写真が出回っているのです。学校名などは公表していませんが、地元ではよく知られている学校と言うことは分かります。

2010年にNMB48オーディション合格

2010年9月の行われた「NMB48オープニングメンバーオーディション」に門脇佳奈子は合格し、NMB48第一期生となったのです。その翌月に行われた「AKB48祭り」で、NMB48第1期研究生26名の1人として披露されました。

たった1年で劇場公演200回超!

NMB48の門脇佳奈子は、大阪難波のNMB48劇場に登場したのは2011年1月の事です。そしてNMB48の門脇佳奈子は、精力的に劇場公演に出演したのです。

 

2011年12月の時点で、出演回数は200回を超えました。この出演回数は当時中学生だった門脇佳奈子にとって、普通の学生生活でなかった事が想像出来ます。

2015年NMB48卒業

精力的にNMB48劇場の公演に参加していた、門脇佳奈子。通天閣とグリコのコラボレーションでは、通天閣の1日社長に就任したりしました。しかし2015年10月に大阪城ホールで行われた「NMB48 5th Anniversary LIVE」で、卒業することを宣言2016年2月に卒業したのです。

現在はバラエティの仕事で活躍!

NMB48で年間200公演にも出演した門脇佳奈子。その精力的な活動をしていたにもかかわらず、2016年にNMB48を卒業したのです。

 

これからは卒業後の門脇佳奈子の活動を見てみましょう。

釣り番組「ビッグフィッシング」出演中

門脇佳奈子はNBK48に在籍中に、サンケイスポーツで「ガチに釣ります」を連載するほどの釣り好きです。NBK48を卒業後は、サンテレビで放送されている「ビッグフィッシング」の10代目アシスタントとしてレギュラー出演しています。

映画初主演もはたす

門脇佳奈子は、2017年に映画初主演をしています。「愛MY タカラモノと話せるようになった女の子の話」という学園ファンタジーでした。主役の谷口マロイという女子学生を、門脇佳奈子は演じています。

 

映画の他にもタレントとして、テレビのバラエティー番組にも多数出演しているのです。

イベントで広報部長アシスタント

2019年9月22日に愛知県で行われた、FC今治の1日広報部長アシスタントを担当しました。FC今治とテゲバジャーロ宮崎戦の前に、バーベキューや料理教室などのイベントに参加したのです。

 

門脇佳奈子の他には、芸人のたけだバーベキューさんも参加しています。

彼氏と結婚の噂の真相

釣りが好きで、釣り番組のアシスタントやバラエティー番組で活躍している門脇佳奈子。そんな門脇佳奈子に、結婚の噂があがっています。

 

彼氏や結婚の噂について考えてみたいと思います。

彼氏ありの匂わせツイッター

なぜ門脇佳奈子に結婚の噂があがったのでしょう。NMB48の頃から、彼氏がいるのではと言う噂があったようです。それはSNSなどに、彼氏が居ると思わせる投稿をしています。

 

クリスマスにディズニーに行って楽しかったと言う内容をtwitterで投稿していたのです。その投稿が、彼氏とのデートではという噂になったのです。

結婚の噂はデマ!

クリスマスデートの噂から数年は経っているので、彼氏と結婚したのではと噂されています。しかしまだ門脇佳奈子は、独身のままなのです。しかしその後は、彼氏がいるというハッキリとした情報は出てきていませんのでデマだと思われます。

 

instagramの写真などは「彼氏が撮影?」という話もあるようですが、それもハッキリとは分かりません。今後注目したいですね。

卒業理由は?

NMB48を卒業して門脇佳奈子。卒業後は、釣り番組のアシスタントや、バラエティー番組などに出演しています。しかしなぜ門脇佳奈子は、NMB48を卒業したのでしょうか。

 

門脇佳奈子が、NMB48を卒業した理由を考えてみたいと思います。

バラエティに移行するため

門脇佳奈子は、NMB48に在籍していた頃から、食いしん坊キャラとしても有名でした。しかも天然キャラという、性格も持ち合わせていたのです。その天然キャラを生かして見たいと言う考えもあったのです。

 

そんなことでNMB48を卒業する理由に、「バラエティータレントになりたい!」という言葉になったのです。

元からバラエティ希望だった?

門脇佳奈子の出身は大阪です。大阪と言えばどうしても、お笑いが付きものです。幼い頃からお笑いに慣れ親しんでいたのも、卒業した原因かもしれません。本人も「可愛いより面白いと言われるほうが嬉しい」と話しています。

 

その言葉に関西出身らしくアイドル時代からバラエティーに興味があったことが覗えるのです。

妹もアイドル?

加太脇佳奈子には、妹が1人いるという話があります。その妹もアイドルだと言うのです。その妹って一体誰なんでしょうか。

これからはその妹について、少し調べてみましょう。

STU48の門脇実優菜

STU48のメンバーで、門脇実優菜という人が居ます。その門脇実優奈が、門脇佳奈子の妹だという噂です。

出身地:兵庫県 名前:門脇実優奈 生年月日:2003年3月11日 STU48第1期生

 

プロフィールだと出身地は兵庫県になっていますが、門脇佳奈子の妹で間違いないと言われています。現在は16歳でとても可愛い顔立ちです。

姉妹そろってダンスが得意

門脇佳奈子もダンスができると思い、NMB48に入団しました。妹の門脇実優奈も、ダンスが得意だと言われています。やはり姉の門脇佳奈子がアイドルとして活躍していたら、妹もアイドルになりたいと思うのでしょう。

門脇佳奈子の趣味

NMB48を卒業した門脇佳奈子は、現在はタレントとして活躍しています。それもバラエティー番組や、釣り番組にアシスタントとして出演しているのです。

 

釣り番組に出演するなんて、釣りの趣味があったのでしょうか。これから門脇佳奈子の趣味について、見ていきたいと思います。

釣りが大の趣味

活発なイメージがある門脇佳奈子。趣味が釣りというのは、アイドルとしては珍しいですね。しかもNMB48に在籍していた頃から、釣り雑誌などにコラムを掲載していたのです。

 

そんなアイドルをテレビは放っておかないでしょうし、卒業後も釣り番組のアシスタントになるほど釣りが大好きなんでしょう。

2級小型船舶操縦免許取得

NMB48に在籍していたとき、「NMB48とまなぶくん」と言う番組がありました。その番組の企画で、小型船舶操縦免許を取得する機会があったのです。釣り好きの門脇佳奈子は、1度目の試験は不合格でした。しかし2度目の試験では、見事合格して小型船舶操縦免許を取得したのです。

門脇佳奈子の釣り好きは本物?

門脇佳奈子の釣り好きは、本物なのでしょうか。男性タレントで釣りをする人はたくさん居るようです。しかし女性タレントで、釣りを好きな人はあまり聞いたことがありません。しかもアイドルがです。

 

門脇佳奈子の釣り好きが、どこまで本物なのでしょうか。

「月刊へら専科」の表紙に

月刊へら専科という雑誌の表紙を飾ったこともあります。へら釣りと言えば、釣り好きの間では「釣りはへらに始まりへらに終わる」と言われるほどです。

 

そのへら釣り雑誌の表紙を飾るのですから、相当な物だと思います。しかもその雑誌に「門脇佳奈子のHerabuna Time」というコラムも連載しているのです。

船釣りも得意

門脇佳奈子は、船釣りもします。「釣りズバッと関西」と言う雑誌の企画で、太刀魚釣りに挑戦したのです。その時はサワラが掛かり、見事な竿さばきを見せたのです。

 

サワラと言えば、青物の魚です。青物の魚は針に掛かると、沖の方に走るのが特徴です。その青物のサワラを見事釣り上げるのですから、相当な釣り好きと言えるでしょう。

釣りアイドルとして

門脇佳奈子が、芸能界に入ったのはアイドルとしてでした。しかし今はバラエティー番組や釣り雑誌などで、釣りアイドルとして活動しています。しかも結婚や彼氏の噂もあったのですが、今はまだ釣りが恋人のようですね。

 

門脇佳奈子はこれからも、釣りアイドルとして大物を釣り上げて欲しいですね。

関連記事をチェックしよう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ