記事ID144498のサムネイル画像

嘉門洋子の現在(2019)は?芸能界を追放された2つの理由とは?

グラビアアイドルとして高い人気を得ていた嘉門洋子。彼女は芸能活動を休止していた時期があり、当時は芸能界を追放されたのでは?という噂が流れました。彼女が消えた2つの原因とは?元カレは斎藤工だった?芸能界から消えた理由から現在の彼女まで、噂の真相に迫ります。

【この記事は2019/11/28に更新されました。】

嘉門洋子の現在!芸能界から消えた噂の真相とは?!

人気グラビアアイドルとしてバラエティー番組でも活躍していた嘉門洋子さん。彼女が芸能界から消えた理由とは一体なんだったのでしょうか?気になる嘉門洋子さんの現在についても迫っていきたいと思います。

そして、元カレが斎藤工と噂された理由や、驚きの破局理由についても調査していきます。それでは見ていきましょう!

嘉門洋子について

嘉門洋子さんは多才な才能を持っており、様々な活動をしていたようです。グラビアアイドルの他に、小説も書いていた驚きの過去も!そんな嘉門洋子さんのプロフィールについて見ていきましょう!

嘉門洋子のプロフィール

本名(ふりがな):嘉門洋子(かもんようこ)
所属事務所:ティー・アーティスト
生年月日:1980年3月6日
現在年齢:39歳
出身地:石川県金沢市
血液型:O型
身長:160cm
体重:46kg
活動内容:女優・タレント・元グラビアアイドル

グラビアアイドルとして人気

高校時代にグラビアアイドルとしてデビュー。翌年の1997年には、フジテレビのビジュアルクイーンに選ばれた嘉門洋子さん。 グラビアアイドルの他にも「笑っていいとも」などバラエティ番組のレギュラーになるなどタレントとしても活躍し、芸能活動は順調だったようです。

小説家デビュー

嘉門洋子さんは、2013年にアサヒ芸能から小説家としてデビューされています。 小説のタイトルは「ブラディ ドール 堕ちたアイドル」。 何やらただならぬ雰囲気を感じますね!

 

元々文章を書くことが好きだった嘉門洋子さんは、このオファーに驚きながらも「ぜひお願いします」即座に快諾したそうです。

 

この小説の副題は「薬物&ヤクザ愛人疑惑に翻弄された現役女優が綴る芸能界私小説」。物語は嘉門洋子さんの人生経験と重なる部分がありそうですね!

文学座養成所の研究生

スキャンダルがあった後に、今後は本気で女優としての道を歩もうと決意したのでしょうか。

2016年に文学養成所に研究生として演技の勉強をしていたうです。 嘉門洋子さんの努力家で真面目な一面が垣間見えますね。

嘉門洋子の現在

芸能界から消えたと噂される嘉門洋子さんは、現在何をしているのでしょうか?現在の活動とともに、結婚をしているのかについても調査してみました。

映画「菊とギロチン」出演

嘉門洋子さんは、現在女優として活動をされています。最近では2018年の映画「菊とギロチン」に出演。

 

関東大震災後に革命を目指す青年と、実在した「女相撲興行」の女力士たちの物語です。

 

嘉門洋子さんは一座の親方の妻役で、一座をクールに見守り、もめ事が起こると仲裁に入るような女性を熱演しており、嘉門洋子さんのほぼすっぴんが見ることができます。歳を重ねても美しさは健在のようです!

セクシー女優転身

嘉門洋子さんは、芸能界復帰後に2011年と2012年にヘアヌード写真集を出版されています。また、2013年には本番行為は無いものの、大人向けのイメージビデオ「出逢い」に出演しています。

年を追うごとに過激度が増し「わたし、もうだめなのかな」と苦悩していた時期もあったようですが、現在は一般的なドラマや映画をメインに出演されているようです。

現在も独身

現在は、熱愛の噂もなく結婚報道もされていないことから、独身であるようです。女優業や養成所に通うなど幅広く活動しているので、出会いは沢山ありそうですよね。 養成所に通うほど真剣に演技に向き合っていることから、現在は女優業に重きを置いているのかもしれません。

消えた原因は薬物パーティー?

薬物バーティーに参加したのではないかと世間から疑われてしまった嘉門洋子さん。なぜ、そのような事態に陥ってしまったのでしょうか?

疑惑の目が向けられた後の、嘉門洋子さんの行動についても迫っていきたいと思います。

高橋祐也の自宅地下室で薬物パーティ―参加?

2000年10月に三田佳子さんの次男、高橋祐也さんが実家の地下室で薬物パーティーを開いていたことが明らかになりました。

 

そこには、グラビアアイドルが数名参加していたようで、その中の一人に嘉門洋子さんの名前が。嘉門洋子さんは、薬物との関係を払拭するためすぐに行動に移しています。

釈明会見を開く

嘉門洋子さんは、疑いを晴らすため釈明会見を開きました。高橋祐也さんの自宅に行ったのは、終電を逃した際、一緒に居た女の子が始発まで高橋祐也さんの自宅に行こうと誘われたためでした。

 

高橋祐也さんの実家に行ったことは認めていますが、薬物パーティーに参加したことは否定しています。

 

迅速に記者会見をし、誠実な対応をした嘉門洋子さん。しかし、世間の疑いの目は変わりませんでした。

「笑っていいとも!」レギュラー降板

この薬物パーティー騒動がきっかけで、数カ月後にレギュラーだった「笑っていいとも」を降板することになりました。

 

この番組降板が、嘉門洋子さんが芸能界から消えたと噂される理由の一つであるようです。

写真集「月刊 嘉門洋子」で過去を暴露!

騒動後の翌年に、写真集「月刊 嘉門洋子」を出版しています。

その写真集で、なぜか過去にドラッグを使用したことを告白した嘉門洋子さん。この暴露をきっかけに、再び疑惑の目が向けられてしまうこととなりました。

暴力団組長愛人だった?!

なぜ嘉門洋子さんは暴力団組長の愛人と噂されたのでしょうか?そして騒動後、芸能活動はどうしたのでしょうか?気になる内容をまとめてみました。

警視庁流出がきっかけ

2007年にファイル共有ソフト”winny”によって、警察の内部資料がネットに流出してしまう事件が起こりました。

その内部資料には「嘉門洋子が山口組の組長、後藤忠政と一緒に香港に行った」という情報が記載されていました。これを知った世間の人たちは、嘉門洋子さんが暴力団の愛人だと信じてしまったようです。

友人Aが後藤忠政の愛人だった

実際には、嘉門洋子さんと山口組は関係がなく、嘉門洋子さんの友人Aが、後藤忠政の愛人だったのです。

 

嘉門洋子さんはただ友人Aと香港に旅行に行っただけで、このことについては何も知らなかったようです。 しかし、世間の彼女の印象は悪いままに終わってしまい、イメージを払拭することは出来ませんでした。

騒動後に芸能活動休止

騒動後、精神的にも辛い思いをした嘉門洋子さん。2007年に事務所を辞めることを決意辞める条件に、数年は芸能活動をしないことが挙げられ、圧力もかけられたそうです。

 

そのせいで、芸能活動休止期間が4年にも及んでしまったと推測できます。

嘉門洋子の過去の彼氏

嘉門洋子さんの過去の彼氏は、現在も活躍中の人気俳優だったようです。その人気俳優とは?そしてなぜ破局してしまったのか、理由についても迫っていきましょう。

元カレは斎藤工

嘉門洋子さんは、2000年の中盤に斎藤工さんと交際していたといわれています。 熱愛が明らかになった理由は、嘉門洋子さんが自身のブログで、斎藤工さんの服を着用した姿を投稿したことがきっかけでした。 交際時期は斎藤工さんが売れる前であったため、大きく報道されることはありませんでした。 結婚間近といわれていたことから、交際は順調であったようです。

斎藤工の二股で破局?

しかし、驚いたことに斎藤工さんは、同時に奥菜恵さんとも交際していたようです。2人はフライデーに熱愛お泊り報道が、写真付きでスクープされていました。

当時、奥菜恵さんは既婚者ですから不倫関係だったということですね。奥菜恵さんはその後離婚
斎藤工さんと嘉門洋子さんも、このことがきっかけかは分かりませんが、破局しています。

高橋祐也とも関係があった?

高橋祐也さんの実家に行ったことがあるとは認めてはいますが、たまたま友人に連れていかれたのが高橋祐也さんの実家だったというだけで、交際や関係を持ったりすることはなかったようですね。

嘉門洋子の実家

16歳でグラビアアイドルデビューした嘉門洋子さんの実家は、〇〇を経営していた?
嘉門洋子さんはお嬢様だったのでしょうか?どんな家庭環境だったのか、気になる内容をまとめてみました。

実家が幼稚園経営の噂

石川県金沢市に幼稚園があり、園長の苗字が「嘉門」なことから実家が幼稚園を経営していると噂されています。現在は、嘉門洋子さんの兄弟が経営しているともいわれています。

しかし、公表されていないので証拠もなく、真相は分かりませんでした

嘉門洋子さんは石川県金沢市の出身で、珍しい苗字も一緒なことから、親族の可能性は十分考えられますね。

教育熱心な家庭で育った

嘉門洋子さんの実家が幼稚園を経営しているかどうかは分かりませんでしたが、とても 教育熱心な家庭環境で育ったようです。

 

英会話が得意で、幼少期に日本舞踏を習い、その他にも長唄や三味線などをたしなんでいたそう。習い事から見ても、裕福で教育熱心な家庭で育ったと推測できますね。

同じ時代に人気があったグラビアアイドルは誰?

嘉門洋子さんと同じ位の時期に人気があったグラビアアイドルには誰がいたのでしょうか?ついつい懐かしくなってしまうあの人も?グラビア黄金時代に活躍したグラビアアイドルをご紹介していきます!

山田まりや

山田まりやさんは、1980年3月5日生まれの愛知県名古屋市出身です。
明るく天真爛漫な性格と、歯にものを着せぬ発言でバラエティー番組にも引っ張りだこだった山田まりやさん。

1996年に第1回ミスヤングマガジンを受賞。嘉門洋子さんと同じく、フジテレビビジュアルクイーンオブザイヤーにも選ばれています。

山田まりやさんは、多忙なスケジュールからか難病である「クローン病」を患い、闘病されていた時期があったそう。現在は夫である舞台俳優の夫草野徹さんと結婚し、一人息子にも恵まれ幸せなようです。

藤崎奈々子

藤崎奈々子さんは、1977年12月19日生まれ。北海道札幌市出身です。嘉門洋子さんと同じく、1997年にフジテレビビジュアルクイーン・オブ・ザ・イヤーに選出されています。

 

天然キャラで憎めないキャラクターで、ロンドンブーツの田村淳さんと交際ていた時期もありました。2015年に「チョコレート嚢胞」で手術したことを告白しており、病に苦労されていた次期もあったようです。

 

2019年7月の放送されたバラエティ番組で結婚発表されています。 結婚相手は一般人の方で、元々事実婚状態で5年以上も交際していたそう。一般人といっても噂では、ガンホーの社長ではないかと囁かれており、セレブな生活を満喫しているようです。

今後の出演作が楽しみ!

嘉門洋子さんが芸能界から消えたといわれる理由は、不運としかいいようがない内容でした。

そして、過去に斎藤工さんと交際していたという驚きの事実も明らかになりました。
破局内容は辛いものでしたが、現在も美しさは健在なことから、今は素敵な男性がいるかもしれませんね!

そして、現在は演技を学びなおすなど女優として奮闘されているようなので、嘉門洋子さんの今後の活躍に期待しましょう!

他の関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ