記事ID144472のサムネイル画像

    山瀬まみの現在(2019)は?旦那はだれ?子供はいる?なぜ干された?

    長年バラエティで活躍していた山瀬まみ。今回はそんな彼女の経歴から現在「干され」と言われるまでに至る経緯をご紹介します。旦那とのあれこれ、大物俳優との共演NGなど?彼女のあらゆる過去と現在を調査してみました。

    山瀬まみのプロフィール

    本名(ふりがな):山瀬まみ (やませまみ)
    所属事務所:株式会社ホリプロ
    生年月日:1969年10月2日
    現在年齢:49才
    出身地:神奈川県
    血液型:O型
    身長:167cm
    活動内容:タレント、司会者・MC

    事務所 https://www.horipro.co.jp/yamasemami/

    山瀬まみ、芸能界入りのきっかけは?

    山瀬まみさんは、石原さとみや深田恭子を輩出する芸能プロダクション『ホリプロ』が開催した第10回ホリプロタレントスカウトキャラバンにてグランプリを獲得します。
    そして芸能界入りして立ったの1年で松任谷由実の作曲の元、『メロンのためいき』で歌手デビューを果たします。


    当時のキャッチコピーは『国民のおもちゃ新発売』だったそうです。
    アイドルとして活動をしますが、その後、井森美幸さんや松本明子さんらとともに「バラドル」に転身し、現在に至ります。

    何と言っても特徴的なアニメ声が人気を博し、今も長寿バラエティ番組でタレント・MCとして活躍をしています。

    山瀬まみの学歴について

    出身高校は神奈川県の神田高校という噂があります。神田高校は偏差値38程度の比較的用意な公立高校です。こちらの高校は現在、平塚湘風高校になっています。

    平塚は山瀬まみさんの出身地ですので、おそらくご自宅から近い学校に入学されたのでしょう。(しかし、後に堀越高校に転校します。)堀越高校に入学した際には『森高千里』さんが同級生としていらっしゃったそうです。

    山瀬まみの性格は?

    山瀬まみさんは今や長寿バラエティ番組でよく見かける存在ですね。バラエティでのタレントからMCまで幅広く活躍している彼女の人気の理由の1つに『明るいキャラクター』そのものが挙げられます。

    また、ウエンツさんとの一見(後ほど密着します!)からは、賛否両論がありますが、キッパリ物申す姿やキレ味のあるコメントもまた持ち味であると言えるでしょう。更には、長寿番組で長年レギュラーを勤められた姿から、仕事には熱心で責任感のある方だということが伺えますね。

    山瀬まみは元アイドル!学生時代はモテた?

    歌手やアイドルとしてブレイクすることは無かったものの、バラエティアイドルを確率した『元祖バラドル』と称しても良いでしょう。学生時代のエピソードは出てきませんでしたが、彼女のような明るくい性格と抜群のスタイル、グランプリを取る程の実力があったのであれば、バラドルとして人気を博したことにも納得し得るでしょう。

    山瀬まみの夫はヒモ?

    元祖バラドル成功の形とも言える山瀬まみさんですが、彼女の旦那さんである中上雅巳さんは一体どのような方なのでしょうか?以前は俳優のお仕事をされていたものの、今では山瀬まみさんの『ヒモ』なのではないかという噂もありますが、一体何が真実なのでしょうか?

    中上雅巳のプロフィール

    本名(ふりがな):中上雅巳(なかがみまさみ)
    所属事務所:エム・エーフィールド
    生年月日:1972年2月19日
    現在年齢:47才
    出身地:東京都
    血液型:A型
    身長:175cm
    特技:フリークライミング、食
    配偶者:山瀬まみ
    学歴:早稲田実業学校高等部中退

    中上雅巳の元カノは美人が多い?

    今の奥さんである山瀬まみさんをはじめ、元彼女として噂の高橋ひとみさんもかなりの美人になりますから、色好みがお好きだという噂が立っているのでしょう。また、山瀬まみさんは中上さんの2才年上、そして高橋ひとみさんは11才上ということで、年上好きであることが伺えます。

    二人の馴れ初めについて

    とはいえ、すぐにお付き合いに展開することはありませんでした。
    お付き合いが始まったのは出会いから6年後。(ろ、6年後!)
    再会した2人は急速に親しくなり、交際をスタート、それから1年経って、夫婦としてやっていけるかの「お試し期間」として同棲をスタートさせます。

    出典:https://yononakanews.com

    お二人が出会ったのは、かの有名番組「笑っていいとも!」だそうです。山瀬まみさんに憧れて、中上雅巳さんは笑っていいとも!でのいいとも青年隊を目指したとされています。中上雅巳さんは元々、山瀬まみさんの大ファンだったそう。

    お二人は1999年、山瀬まみさんが当時29才の時に結婚されています。憧れの存在と結婚ができるなんて、夢のようなお話ですね。

    仲良しエピソード:二人で阪神タイガースの試合観戦?

    山瀬まみさんと夫の中上雅巳さんはお二人で試合観戦にも行かれるそうです。特に、旦那さんの中上雅巳さんが大の阪神タイガースファンだという噂があります。試合観戦時にはユニフォームを着用し、応援歌を歌っていただとか。中上雅巳さんにとっては野球観戦が日々のストレス解消になるそうです。ネット上では、『いつも微笑ましくて羨ましい』などといった声が挙げられていました。

    また、実は山瀬まみさんは10年程前に阪神タイガース対巨人戦の始球式を務めていました。この試合での目撃情報も、阪神タイガース対巨人戦だということで、何かご縁があったのでしょうか?

    現在の中上雅巳は専業主婦?

    さて、現在の中上雅巳さんはどのような生活を送っているのでしょうか?
    2014年10月27日放送の「有吉ゼミ」での「家事やりすぎ夫」というコーナーにて中上さんが紹介されていますが、バラエティー番組に引っぱりだこな山瀬まみさんを家事(掃除や洗濯など)で全面的にサポートする良い旦那さんのようです。

    お二人で家事を分担していると紹介されていましたが、その山瀬まみさんの家事にも口出しをするシーンも。ご自宅では主夫として良い仕事っぷりをされているそうです。

    子供を作らない理由とは?

    1999年に結婚をしてからというものの、一度も子供が出来ていないと話題の山瀬まみさんですが、一体何が原因なのでしょうか?そこで調べてみると、以下のような噂が出回っていることが判明しました。

    山瀬まみは喫煙者?

    山瀬まみさんは歯が黒いこともあり、ヘビースモーカーだとされる噂があります。歯のホワイトニングをする芸能人も多い中、あえて素のままで勝負をされているようですね。ガッテン!出演時には喫煙が体に及ぼす悪影響なども紹介されていましたが、喫煙をやめるには到らなかったようです。

    これは彼女のスタンスであり、今や一種のトレードマークなのでしょう。喫煙が原因で子供を産まないのではないか?といった噂が立ってしまうのも仕方がないですね。

    実は大の子供嫌い?

    山瀬まみさんが子供を作らない理由として、実は子供が苦手(嫌い)だということが挙げられます。実は、山瀬さん自身がこのことを某番組で公言しているといった噂が流れています。

    不妊症や流産の噂について

    長年子供がいないことから、不妊症だということが言われているのだとか。
    ここで一度不妊症とは一体何なのか確認してみることにしました。

    不妊症とは、妊娠を希望し、1年間性生活を行なっているにも関わらず妊娠の成立をみない場合

    出典:https://ivf-asada.jp

    とのこと。不妊症は病気とは違い、何か痛みや不快感もなく検査でわかることがあまりに少ないため、原因の特定が難しいとのことでした。

    また、長年子供を授からないことから、流産をしたのではないか?などという噂も立っているそうです。

    山瀬まみはバラエティから干された?

    バラエティから干されているのではないかとの噂が立つ山瀬まみさんですが、一体なぜそのような噂が立っているのでしょうか?干されと言われる理由は一体何なのか、いくつか調べてみました。

    『ガッテン!』からのレギュラー降板


    2016年4月2日の番組で、山瀬まみさんが「ためしてガッテン!」を卒業した理由を明かしています。

    ※2016年3月にて放送が終了した「ためしてガッテン」は「ガッテン!」としてリニューアルをしました。このリニューアルを機に、「ためしてガッテン」にてレギュラーを務めた山瀬さんの起用は無くなりました。

    山瀬まみさんは「私はもう知りすぎたってスタッフに言われまして」と明かしています。山瀬まみさんといえば、全力で答えを当てに行くようなキャラでした。

    ファンの間では、この姿勢が「空気を読まずに正解を当てに行く姿は好感が持てる」といった意見もありましたが、当然クイズのことを知りすぎてしまっているため、番組制作陣からしたら厄介な存在だったのかもしれません。卒業については、「だいぶ悲しかったです!」と悲しい気持ちを露わにしているようでした。

    大竹誠とは出演NG?

    当時18歳であった彼女は大手芸能プロダクションに所属する、人気アイドルであった。「山瀬、お前失恋したんだってなぁ。」と番組で、大竹は何度も彼女にちょっかいを出していた。後の大竹の証言から、彼女に絡むのは打ち合わせ通りだったようだ。勝気な山瀬は果敢に応戦したが、大竹が暴走し彼女を押し倒し上着を剥ぎ取ってしまう。これに山瀬はショックを受け、泣き出してしまった。彼女もここまでやられるとは、思っていなかったのだろう。

    大竹はVTR出演し当時を振り返って、「山瀬が泣いたのが許せなかった。」と話した。よく男性芸人からは、「お笑いで女性が泣くのは、本当に困る。泣くなら出演しないで。」との意見を聞く。

    出典:https://news.livedoor.com

    このようなことが発端となり関係悪化に繋がってしまったようです。山瀬まみさんによると、「しばらくの間、(大竹とは)会社の方で共演させなかった。」と語っているそうです。最近『干され』と言われる山瀬まみさんですが、これはだいぶ前の話ですし、根本的原因では無さそうですね。

    ウエンツ瑛士へのコメント騒動

    火曜サプライズにて一緒にMCを務めてきた山瀬まみさんとウエンツさんですが、そんなウエンツさんによる留学発表後に発せられたコメントに注目が集まっています。

    山瀬まみさんは「ごめん。勝手に(留学を)決めて腹が立ってる。寂しくて。でもやりたいことがあるのはうらやましいから、がむしゃらに頑張ってもらわないと困る。」と怒りを露わにしていたそうです。

    現場には「松本人志さん」もいたそうで、山瀬まみさんが激怒していたことを公言しています。また、番組放送後にはSNSで”まみちゃんが怖い”などといったコメントが寄せられていたそうです。ウエンツさんは「誰かに迷惑をかけても達成したい夢がある」とおっしゃっていたことから、二人の間には何か複雑な関係があるのではないか、との噂が立っています。

    山瀬まみの現在

    年収は?

    何本もレギュラー番組を抱えている山瀬まみさんの年収は想定いくらなのでしょうか?いくつか噂がありますが、『新婚さんいらっしゃい』では、1500万円程と噂されていました。しかし、真実は公表されていませんので、残念ながら誰も知る由もないです。テレビやラジオで大活躍の彼女のことですから、それくらいの年収を受け取っていてもおかしくはないでしょう。

    現在抱えているバラエティ本数

    現在、山瀬まみさんを見ることができるのはこれらの番組になります。『干され』とは言えども、これだけ多数のレギュラー番組を抱えていらっしゃいます。
    ・テレビ朝日系 「新婚さんいらっしゃい」 日曜日
    ・TBS系 「名医のTHE太鼓判」月曜日
    ・日本テレビ系「火曜サプライズ」火曜日
    ・日本テレビ系 「天才!志村どうぶつ園」土曜日
    ・TBSラジオ 「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」金曜日

    山瀬まみさんのこれから

    山瀬まみさんの過去から現在に至るまで、様々なことを見てきましたが、いかがだったでしょうか。『干され』と言われてしまっている山瀬まみさんですが、いくつになっても薄れない持ち前の明るさと抜群のコメント力、頭の回転の良さなどを生かし、これからも幅広く活躍した姿が見られるのは間違いないですから、今後の活躍にも期待しましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ