記事ID144428のサムネイル画像

【盛り上がる心理テスト】簡単診断で気になる人の〇〇が浮き彫り⁉︎

こちらの記事では、盛り上がる心理テストについて紹介します。心理テストは、恋愛の価値観、カップル診断、性格診断、サイコパス診断など様々なものがあります。合コンや恋人、友達同士でも心理テストを知っておけば、盛り上がること間違いなしです!最後までお付き合いください。

こちらの記事では、シーンや方法別に心理テストを紹介しています。

「合コンで盛り上がる心理テストを知りたい!」

「好きな人の恋愛の価値観や性格をこっそり知りたい!」

「友達と盛り上げれる面白い心理テストを知りたい!」

盛り上がる心理テストを知っておくことで、好きな人の恋愛の価値観を相手に気づかれずに知ることができたり、移動中のちょっとした暇つぶしで友人同士で盛り上がれたりすることができちゃいます!今回はそんな盛り上がる心理テストをまとめてみました。

 

 

そもそも心理テストとは?

心理テストとは、個人差を測定するために考案された技法です。測定の目的によって、さまざまな心理調査が存在します。被験者の性格や精神状態、そして潜在意識などを判定する際に用いられることが多く、病院や犯罪者のカウンセリング等にも使用されるケースがあるそうです。心理テストは、心理学的な知見によって裏付けされているものとそうでないものが存在しており、娯楽の要素として人気も集めています。それではさっそく紹介していきます!

心理テストで盛り上がろう

 

心理テストで多くの人が、家族や恋人や友人と盛り上がったことがあるという人は多いでしょう。 心理テストによって、自分自身が何を考えているのか、また相手の人が何を思っているのかを楽しく知ることができます。

今回は、そんな盛り上がること間違いなしの心理テストについて調べてみました。 手軽に楽しめるものから大人向けのものまで、たくさんの心理テストを用意しましたので、家族や友人、恋人や気になる人と一緒にトライしてみてくださいね!

 

後半には合コンやカップルで盛り上がるかもしれないちょっとエッチな心理テストも載せています...

簡単で盛り上がる心理テスト!

まずはじめに紹介するのは、簡単にできる心理テストです。紙やペンなども必要ないので、簡単にトライできて、盛り上がれることができます。さっそく見ていきましょう!

トンネルを抜けた一言

あなたは長くて暗いトンネルを歩いています。
歩き続けてようやく出口が見えてきました。
あなたがトンネルを抜けたとき、どのような感想を持つでしょうか。

【結果】あなたが生まれた時の感想

この心理テストで分かることは、あなたが産まれたとき、どのようなことを思ったのかということです。
長くて暗いトンネルを抜けたとき、どのようなことを思いましたか。

出口が見えて「やったー」と思ったり、「長くて疲れた」、「外は明るいな」など様々な答えがあると思いますが、それはあなたが産まれたときの感想でした。

パンを横取りした人物の年齢

あなたがパン屋さんでパンを買おうとしたときに、そのほしいパンを横取りされてしまいました。
あなたのパンを横取りした人は何歳くらいの人でしたか。

【結果】自分の精神年齢

この心理テストで分かることは、あなたの精神年齢です。
パンを横取りされた人の年齢があなたの精神年齢ということです。
実際の年齢より上でしたか、あるいは下でしたでしょうか。

洋館から出てきた人物

あなたが森の中を歩いていると目の前に洋館が現れました。
あなたがその洋館のインターホンを押すと誰かが出てきました。
その人はどのような人物でしょうか。

【結果】あなたの背後霊

この心理テストで分かることは、インターホンを押して現れた人があなたの背後霊ということです。
どのような人物が現れましたか。
意外な人物があなたの背後霊かもしれません。

面白くて盛り上がる心理テスト【性格診断】

ここまで、簡単にできる心理テストを紹介してきました。こちらの章では、性格診断にまつわる心理テストを紹介していきます。自分の性格はわかっているようで、わからない方も多いのではないでしょうか?もしかしたらこの心理テストで、自分でも気がついていない性格が判明してしまうかもしれません!

スパイの返事を見た反応

女性のスパイが上の画像の手紙を男性に送りました。
そして男性からこの手紙に対しての返事が届きました。
手紙の返事を見た女性スパイの反応はどのようなものでしたか。

次の4つから選んでください。
A:ショックを受けて寝込んだ。
B:怒って手紙を破いた。
C:深刻に悩み、やせ細った。
D:喜びのあまり、何度も手紙にキスをした。

【結果】あなたのナルシスト度

この心理テストで分かることは、あなたのナルシスト度です。

A:暗号の悲劇的なイメージを感じとったあなたは、感受性が高いようです。
自分のことをヒーロー・ヒロイン視する傾向があるでしょう。
自分に自信がある完全なるナルシシズムタイプです。

B:あなたは抽象的なものに劣等感を感じているようです。
劣等感を感じやすいあなたは、現実的ではっきりとした分かりやす価値を求める傾向があります。
ブランド品を好み、自分の性的な魅力を見せびらかしたいタイプです。

C:あなたは物事を難しく考える傾向があります。
実はそのことに対し優越感を感じてもいるようです。
知識や教養などをひけらかすことで自分に酔いしれる知的ナルシシズムタイプです。

D:あなたは自分に対して、肯定的な傾向があります。
自分の魅力に自信があるようです。
鏡にうっつている自分自身をこっそり見てうっとりするような肉体的なナルシストタイプです。

当たり付き自動販売機

当たりつきの自動販売機があります。
当たりかハズレかを声で教えてくれる自動販売機で、当たりのときは「大当たり」と言ってくれます。

では、ハズレのときは何というでしょうか。
次の5つから選んでください。

A:残念、はずれです。
B:大当たり…じゃない…。
C:次回をお楽しみに。
D:めげずに明るくね。
E:惜しかったね。もう1本買う?

【結果】あなたが聞き上手かが分かる

この心理テストで分かることは、あなたか聞き上手であるかどうかということです。

A:あなたはあまり聞き上手なタイプではありません。
相槌のタイミングなどが悪くはありませんか。

B:あなたは友人相手の場合では聞き上手なタイプです。
友人の話を良く聞き、相槌の中に冗談を言ったりと、明るい雰囲気にするでしょう。

C:あなたは聞くふりが上手なタイプです。
話している相手を不愉快にせず、聞いている振りが上手くできるのではありませんか。

D:あなたはどのようなタイプの人が相手でも、しっかりと話を聞くことのできるタイプです。
よく人から相談されやすいのではありませんか。

E:あなたは聞き上手なタイプです。
どのような相手に対しても良く話を聞き、うまくフォローできるのではありませんか。

友人と登山

あなたは友人と頂上の展望台を目指して登山しています。
しかし、あと少しで頂上というところで、目の前に大きな岩が。
あなたはこの岩を見て何と言いますか。

次の3つから選んでください。
A:せっかく来たんだから、岩を超えて行こう。
B:何とかしてこの岩を動かせないかな。
C:仕方ない、ここでお弁当でも食べよう。

【結果】あなたが怒った時の行動

この心理テストで分かることは、あなたが怒ったときにどのような行動をとるかということです。

A:あなたはすぐに怒ってしまいますが、後を引かないタイプです。
イライラするとすぐに爆発してしまうけれど、言いたいことを言ったり、怒りを出し切ったあとはすっきりできるようです。
すごくイライラして腹を立てたのに、時間が経つと何事もなかったようにしていることはありませんか。

B:あなたは怒ると怖いタイプです。
イライラして腹が立っていても、簡単に怒りを表さないでしょう。
しかし、1度その怒りが爆発して怒ると周りの人が手がつけられないような怖さがあります。

C:あなたは自分の怒りに鈍感なタイプです。
滅多に腹を立てることがない人であり、怒りたくても怒れないようです。
温厚な人と思われることが多いでしょう。

面白い心理テスト【サイコパス】

こちらの章で紹介する心理テストは、サイコパス診断です。見た目は感じの良い温厚な人からもしれませんが、実は深層心理ではサイコパスの片鱗が.....っということもあるかもしれませんね!.少し知るのが怖くなる心理テストですが、友人同士でトライしたら盛り上がる可能生が高いテストとなっています。

倒れている人がケガをした場所

あなたの目の前に怪我をして倒れている人がいます。
その人はどこを怪我しているでしょうか。
思いつく箇所を2ヵ所あげてください。

【結果】サイコパスは致命傷を答える

怪我と言えば一般的に足、腕のような体の大まかな部分を指すことが多いでしょう。
しかし、サイコパスは、心臓などの臓器や目などの致命傷を答える傾向があります。
あなたの答えはどうでしたか。

母親が息子を殺した理由

父、母、息子の平凡な3人家族が居ました。
ある日、父が不慮の事故で亡くなってしまいました。
その父の葬式で母は葬儀に参列していた亡くなった父の友人に一目惚れしてしまいました。

数日後、母は自分の息子を殺してしまいました。
なぜ母は息子を殺してしまったのでしょうか。

【結果】サイコパスは再会するためと答える

一般的な回答は息子が邪魔であったなどのように答えることが多いようですが、サイコパスは、息子を殺せば、息子の葬式で一目惚れした人に再会できるからと答えるそうです。

サイコパスと言われている宮崎勤や酒鬼薔薇聖斗はこの回答をしたと言われています。

男の子とクリスマスプレゼント

クリスマスの夜、ある男の子にサンタクロースからプレゼントが届きました。
プレゼントはサッカーボールと自転車でした。
しかし、男の子はそのプレゼントを喜びませんでした。なぜでしょうか。

【結果】サイコパスは身体を理由に挙げる

一般的な回答は、男の子がもうそのプレゼントを持っていたからなどと答えるようですが、サイコパスは、男の子には足がなかったからといったように身体を理由に挙げることが多いそうです。

合コンで盛り上がる!?ちょっとエッチな心理テスト

次に大人向けの心理テストについて見ていきましょう。少しエッチな内容になっていますが、カップや合コンでこの心理テストをやってみたら盛り上がるかもしれませんね!自分の
意外なフェチや性格を発見するきっかけにもなるかもしれないので、ぜひトライしてみてくださいね。

あなたがまたがっている動物

夢の中で、あなたは動物にまたがっています。

次の4つから選んでください。
A:らくだ
B:バッファロー
C:白馬
D:ゾウ

【結果】あなたのSEXパターン

この心理テストで分かることは、あなたのSEXパターンです。

A:穏やかで受け身なタイプです。
ベッドの上で恋人から指示されたりすると応えるけれど、自分から積極的に攻めることはほとんどありません。

B:攻撃的で、自分から主導権を握るタイプです。
ベッドの上で相手に指示されること、要求されることを嫌がります。
少し自分勝手で、自分の欲求だけを満たすこともあるでしょう。

C:雰囲気を大切にするタイプです。
淡白で性欲自体はあまり強くありません。
しかし相手を喜ばせようとベッドの上で一生懸命奉仕するようです。

D:性欲旺盛で絶倫なタイプです。
持久力が強くまた、快感を得ようとする傾向があります。

恋人から誘われた場所

あなたは恋人に記念日にある場所に行こうと誘われました。
その場所はどこでしょうか。

次の4つから選んでください。
A:波音が聞こえる海辺
B:街を一望できるホテル
C:星が見えるキャンプ場
D:アミューズメントパーク

【結果】あなたがエッチで燃える場所

この心理テストで分かることは、あなたがエッチで燃える場所がどこかということです。

A:あなたがエッチで燃える場所は「旅行先」です。
いつもとは違う雰囲気や普段の生活とは異なる観光地や温泉旅行に行ったときに気持ちが盛り上がるようです。

B:あなたがエッチで燃える場所は「車」です。
2人で夜のドライブに行った先で、良い雰囲気になり、誰かに見られるかもしれないというドキドキやいつもとは違った環境にあなたの興奮度は高まるようです。

C:あなたがエッチで燃える場所は「野外」です。
誰かに見られるかもしれないといったドキドキ感などがあなたの気持ちを一気に高めます。

D:あなたがエッチで燃える場所は「ラブホテル」です。
広いお風呂や綺麗な雰囲気の部屋、また他の部屋でも誰かがエッチをしているということが興奮度を高めているようです。

カップルで盛り上がれる恋愛の心理テスト

こちらの章では、恋愛に関する心理テストを紹介していきます。好きな人の恋愛の価値観をこっそりと調べるのに最適な方法かもしれません。またカップルが、これから紹介する心理テストをトライしても盛り上がるかもしれませんね!

遊園地のアトラクション

あなたは恋人と一緒に遊園地に来ています。
1つだけアトラクションに乗れるとしたら何にしますか。

次の4つから選んでください。
A:レーシングカート
B:ジェットコースター
C:バンジージャンプ
D:観覧車

【結果】気になる相手が出来た時のあなたの行動

この心理テストで分かることは、気になる人が出来たときのあなたの行動です。

A:あなたは気になる人にアプローチを試みるタイプです。
周りから目立つような行動をとるようです。

B:あなたは回りくどい方法は苦手であるため、ストレートに思いを伝えるタイプです。
気になる人に対し積極的に自分の思いを伝えるようです。

C:自分自身は積極的に行動しているつもりは無くても、周りから見ると気になる人に対して積極的に行動するタイプです。

D:あなたは慎重に気になる人との関係を進めていくタイプです。
気になる人の情報を1つずつ集め、リスクを避けて行動するようです。

映画のチケット

あなたは映画館に1人映画を見にきました。
1人分のチケットを購入したはずなのに2人分のチケットを渡されました。
そのときのあなたの反応はどういったものでしたか。

【結果】対象外の相手に告白されたあなたの反応

この心理テストで分かることは、好きではない人から告白されたときのあなたの反応です。
チケットがもう1枚手に入って喜んだ方は、告白されたことを素直に喜べる人なのかもしれません。一方で、「なんで一枚余分にくれたんだろう?」と疑問が湧いた方は、自分に告白してきた理由がわからなかったり、困惑してしまう可能生が高いようです。

夜のタクシー

あなたはタクシーに乗ろうとして夜道を歩いていました。
そこに空車のタクシーが通り、手をあげましたが、タクシーはスルーして行ってしまいました。
そのとき、あなたは何と叫びますか。

【結果】振られた時に言うセリフ

この心理テストで分かることは、あなたが振られたときにいうセリフです。
「ふざけんなよ!手を挙げてんだろう!」「ばかやろう!」など攻撃的な発言を連想した方は、相手にも同じように思う可能生が高いです。

一方で「行ってしまったならしょうがない」など、現状を受け入れるような発言が浮かんだ方は、現状を飲み込み諦める方が多いようです。

また「気がついていなかったんだろうな」「も一度タクシーを捕まえよう!」などの連想があった方は、相手に気持ちが伝わったか疑問を感じたり、諦めが悪い恋愛感を抱いている方のようです。

友達と盛り上がる心理テスト【学校】

最後に紹介する心理テストは友達とやると盛り上がる心理テストです。
学校で友達と一緒にやって盛り上がりましょう。

りんごの木

あなたが見知らぬ道を歩いていると大きなりんごの木がありました。
木の回りには熟れたりんごが落ちています。
何個落ちていましたか。

【結果】1度に付き合える人数

この心理テストで分かることは、あなたが1度に付き合える人数です。
あなたは何個と答えましたか。
数が多いと何股もできるということになってしまいます。

魔法のとけたお姫様

魔女の魔法でカエルになってしまったお姫様が居ました。
しかし、王子様の助けにより魔法はとけ、元の姿に戻ることが出来ました。
魔法がとけたとき、お姫様は何歳になっていましたか。

【結果】あなたのモテキ

この心理テストで分かることは、あなたのモテキです。
あなたのモテキはこれからでしたか。
それとももう過ぎてしまっていましたか。

心理テストを知っていれば、皆で盛り上がれること間違いなし!

いかがだったでしょうか?今回は、盛り上がれる心理テストを紹介しました。心理テストは、友人同士や恋人、合コンなどさまざまな人やシーンで使うことが可能です。心理テストによって自分の知らなかった一面を知ることができたり、気になる相手の価値観や深層心理を知るきっかけになったりできるのも面白いポイントですよね!

今回紹介した心理テスト意外にもさまざまなものが存在するので、皆さんも調べてみると面白いかもしれません。

関連記事をチェック

TOPへ