記事ID144406のサムネイル画像

【心理テスト恋愛編】簡単診断で当たる!盛り上がること間違いなし!

今回は、【心理テスト恋愛編】を紹介していきます。合コン・友達との遊びなどで会話が弾まなくなってしまったときは、心理テストで遊んでもいいかもしれません!恋愛の心理テストは、面白いと話題に!是非皆さんも挑戦してみてください。

恋愛心理テスト

普段、心理テストに興味が無い人でも、合コン・友達との遊びなどで会話が弾まなくなってしまったときは、心理テストで遊んでみてはどうでしょうか。当たってる!と盛り上がったり、意外な結果が出て実はそんな風に実は思っているのかと発見があったり、話のネタになることは必須です。

また、好きな人がいる人はその人に心理テストを試してみてはいかがでしょうか。相手の気持ちが見えてくるかもしれません。

今回は、心理テスト恋愛編についてご紹介します。最後までお付き合いくださいね。

簡単!盛り上がると話題に!当たる恋愛心理テストとは?

それでは、いくつか恋愛心理テストをあげていきます。意外な事が見えてきたり、気づいていない自分の性格が見えたりしてくるかもしれません。ぜひ、読みながらやってみてくださいね。そして、話題のネタに使ってみてくださいね。

【質問】あなただけに見える花壇は?

あなたの目の前には囲いが設けられていない花壇があります。
その花壇は、あなただけにしか見えません。
花は、いくつ咲いていますか?

【結果】生涯で失敗する恋愛の数

この心理テストでは、生涯であなたが失敗する恋愛の数が分かります。既に既婚者の人は過去の失恋の数より増えていたら、もしかして?ドキドキしますね。

【質問】フルコースの食べる順番は?

ディナーのテーブルにフルコースが一度に並べられました。
あなたは、どの料理から食べますか?下記の中から選んでください。

1、サラダ 
2、スープ
3、パンorライス
4、ビーフorフィッシュ
5、デザート

【結果】恋人に求める一番の要素

この心理テストでは、あなたが恋人に求める一番の要素が分かります。あなたが恋人を選ぶとき、何を最優先に考えるかが表れます。あなたはどれを選びましたか。

1.サラダ・・・      包容力
2.スープ・・・      知性
3.パンorライス・・・   経済力
4.ビーフorフィッシュ・・・容姿
5.デザート・・・     センス

【質問】5匹の動物たちとの別れ

あなたは、動物たちと砂漠を旅しています。

・ライオン
・ヒツジ
・サル
・ウシ
・ウマ

しかし、途中で動物たちと別れなくてはならなくなりました。
一匹ずつ別れるとしたら、どの動物から別れますか?
また、最後まで一緒にいるのはどの動物ですか?

【結果】あなたの一番大切なものと手放すもの

この心理テストでは、あなたの一番大切なものとそこまで執着が無いものが分かります。人それぞれですが、あなたは何に重きを置いていましたか。

・ライオン
強くて、他の動物の脅威から守ってくれるライオンは、「親」の象徴です。

・ヒツジ
柔らかく、安心感を得られるヒツジは、「恋人・伴侶」の象徴です。

・サル
小柄で、一緒にいて可愛らしいサルは、「子供」の象徴です。

・ウシ
喉を潤す、ミルクを出してくれるウシは、「食料(欲)」の象徴です。

・ウマ
あなたを背負い、運んで行動してくれるウマは、「仕事」の象徴です。

恋愛心理学で男性を惚れさせる?驚くべきテクニック.

それでは、次は心理学的行動パターンから、男性の心理、女性の心理を読み解く方法を見ていきたいと思います。それを理解すれば、意中の相手との距離をグッと縮められるようになるかもしれません。

気になる女性に男性がしてしまう行動とは?

最初に、気になる女性に対して男性がとってしまう行動とはいったいどんなものがあるのでしょうか。具体的なパターンをここでは5つご紹介していきます。参考にして、意中の相手との距離を縮めてみてくださいね。

女性との会話を覚えている

話した内容を覚えていてくれている場合、脈ありの可能性が高いです。女性のおしゃべりは聞き流している男性も多いですが、きちんと覚えているということは、相手に興味があるからだこそと考えられます。

男性の方から積極的な連絡が来る

電話やライン、メールなど、男性のほうから細やかに連絡が来る場合、脈ありの可能性が高いです。男性はなかなか意味の無い連絡、例えば「おはよう」とか「おやすみ」などの挨拶関係はしない人が多いです。

それなのに、意味の無い内容の連絡が届く場合は、女性に興味があり、なんでも良いから繋がっていたい、もっとよく知りたいという感情からくるものだと思って良いでしょう。

目がよく合う

一緒の空間に居る時、よく目が合っている場合は見られている可能性が高いので、脈ありの可能性があります。

興味・好意があるからこそ、自然と目で追ってしまっているのかもしれません。ふと相手を見るとこっちを見ていた場合は、あなたが追っているのではなく、相手が追っているのでしょう。

困っていると助けてくれる

困ったことがあってそれを口に出したりすると、すぐに助けてくれる場合も脈ありの可能性が高いです。好きな人が困っていたら、手を貸したくなるのは当たり前ですよね。

女性が好きな男性にしてしまう行動とは?

次は、気になる男性に対して女性がとってしまう行動とはいったいどんなものがあるのでしょうか。ご紹介していきます。参考にして、意中の相手との距離を縮めてみてくださいね。

好きな人とは話している距離が近くなる

女性が他の男性より距離が近い時は、パーソナルスペースに入るのを許していることになります。パーソナルスペースとは、他者が自分に近づくことを許せる限界の範囲のことです。

女性が、自分の存在に気づいて欲しいと好きなことをアピールしたい表れだと考えられます。ただ、人によってはパーソナルスペースが極端に狭い人もいるのでそこは注意してくださいね。

甘えるしぐさをする

女性は好きな男性に甘えるそぶりを見せる人が多いです。上目遣いなど無意識に甘えるしぐさを見せている場合は、男性に好意があることの表れだと考えられるので、見逃さないようにして下さい。

何でも話してくれる。

好きな男性には自分をより知って欲しい、分かって欲しいという気持ちが強くなり、なんでも話そうとするようになります。

プライベートの事をどんどん話してくる場合は、男性にもっと自分を知って欲しいという気持ちの表れだと考えられるでしょう。

相性抜群の彼・彼女を見つけるには?

恋愛に関する心理学は『つりばし効果』など、たくさんあります。恋愛心理学を相手との距離を縮める際に有効に使ってみてはいかがでしょうか。

ここからは、恋愛心理学をご紹介していきたいと思います。

アンダードッグ効果

アンダードッグ効果 とは、弱い立場にある人や、不利な状況にある人を見ると、応援したくなったり、支えたくなる心理状態のことです。

『相談女』という言葉がありますが、相談に乗ってもらっているうちに恋人関係になったという話しをよく聞きますよね。男性は、放っておけない女性に弱いのです。

少し支えて欲しいアピールをしてみるとか、相談をしてみるとか相手に少し弱い点を見せてみると、グッと距離が縮む可能性がありますよ。

ウインザー効果

本人から直接聞くよりも、第三者から間接的に聞いた方が、信頼性が高まることを「ウインザー効果」と言います。

好きな人にアピールする際、「○○さんが、あなたの事、カッコイイって言ってたよ。」などというように、友人など第三者からあなたのことを話して相手に話して貰います。

その話しを聞いて、それまであなたの事を特に意識していなかったのに、意識するようになるなど、直接言うより印象に残るアピールとなる可能性があります。

フットインザドア

フットインザドアとは、まずは小さな頼みごとを承諾させてから、徐々に大きな頼みごとを承諾させていくといった手法です。 小さな頼みごとから始めれば、本命の要求がとおりやすくなるという交渉術でビジネスでも活用されます。

この手法を応用し、例えば、気になる相手の好きなアーティスとのCDを貸してもらい、お礼に食事やお茶に誘ってみて、ライブに一緒に連れて行って貰い、デートに誘ってみると、段階をおいてデートまでこぎつけるのはどうでしょうか。

ミラーリング

ミラーリング効果とは、好きな相手のしぐさ、表情あるいは動作を無意識に真似をしてしまっていたりする事です。また、 自分と同じような仕草や表情を行う相手に好感を抱くといった効果です。

ですので、安心感や親近感を感じる人が近くにいたら、その人は好意から知らず知らずのうちにあなたのしぐさや動作を真似してしまっているのかもしれません。

ピークエンドの法則

人は過去の思い出について「幸せ・楽しい」や「辛い・きつい」と判断するのは殆どがピーク(最高)時かエンド(終わり)時かで判定、判断されるというものです。

これをデートに置き換えると、デート途中で、もしケンカをしてしまったとしても、その後、仲直りをして楽しい時間をすごしたままで別れると、ケンカをした印象はほとんど残らず、楽しかった印象が強く残ります。

ですので、過程よりも別れ際がどうだったのが重要なのです。

片思い中は恋愛心理学が役に立つと話題!

片思い中には恋愛心理学がとても役に立つと話題です。

片想いの相手とどうやったら距離が近くなれるのか、どうやったら好意を抱いて貰える様になるのか。悩むところですよね。

恋愛心理学を上手く取り入れて、気になる人と両思いなれるように頑張ってみましょう。

片思いが押さえるべきポイントは?

それでは、片思い中に押さえておくと良いポイントを見ていきたいと思います。どうやって行動を起こそうか悩んでいらっしゃる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

好きな人を振り向かせるポイント①ギャップ

『付き合ったきっかけは、ギャップに惹かれて』という話を聞くことも度々ありますが、あくまでも良い意味でのギャップの事です。

運動部で普段、スッピン、汗まみれで頑張っている女性が、学校外で会ってみると可愛い服装でとても女性らしく、そのギャップにドキッとするなどといった感じでしょうか。

逆に悪い印象を抱かせるギャップを見せても印象が悪くなるだけなので、間違えないようにしましょう。

好きな人を振り向かせるポイント②好意を伝える

人は、他者から好意を告げられると、自分もその人に同じだけの好意を返そうとする「好意の返報性」という心理が働くと言われています。

ですので、思いは積極的に伝えていくほうが思いを返してもらえる可能性は上がるでしょう。

好きな人を振り向かせるポイント③聞き上手

特に男性は聞き上手な女性に惹かれる事が多いと言います。自分のことをついつい話したくなるかもしれませんが、相手の話をじっと聞き、そこから話を膨らませるようにしてはどうでしょうか。

性格悪い女の特徴?恋のさしすせそとは?

調味料の『さしすせそ』は有名ですが、恋にも『さしすせそ』があるのご存知でしょうか。男性を喜ばせる『さしすせそ』とも言われ、合コンなどでの必勝法とも言われています。恋だけではなく、人の話を上手く聞くポイントでもあるので、ご紹介していきますね。

「さすがですね~」

相手を褒めているだけではなく、「もともと凄いと思っていたけど」といった前提が含まれていると捉えられるので更に相手の気分も良くなりますよね。

「知らなかった〜」

博識であると褒めていますね。ただ、知らなかった~だけでは、話は広がりません。もっと詳しく教えて欲しいなど言葉を付け加えてみてください。

「すご〜い!すてき〜!」

自慢話などが混じってきた際、褒めてみましょう。肯定される事に、気分が良くなっても気分を害する人は少ないですよね。

「センスがいいですね〜」

自分の持ち物や趣味などについて褒められるのも嬉しいものですよね。ただ、自分のセンスに疑問を抱いている人がそれを言われると「どこら辺がそう思うの?」と切り返される可能性もありますので、気をつけてくださいね。

「そうなんですね〜」

なるほどと、言われたことに対して感心した態度で対応してみましょう。さらに質問などをすると、男性は肯定されていることに対して自信をもって話しがさらに盛り上がる事でしょう。

とにかく肯定

これらの言葉『さしすせそ』はすべて、相手を肯定し、褒めてる言葉なんですね。褒められて伸びるなんて言葉もありますが、褒められて気分が悪くなる人はあまりいません。

この『さしすせそ』を会話の中で上手に使えば、相手の心をグッと掴めるかもしれませんね。ただ、あまりやりすぎると、相手を勘違いさせたり、まわりから引かれてしまったりといい結果にはなりませんので、気になる相手にほどほどに取り入れてみてくださいね。

これをやると恋愛は必ず失敗する?

好意を抱いていた相手と付き合う事になったとしても、これがゴールではなくスタートでもありますよね。その際、気をつけていきたい事を見ていこうと思います。

好きなあまりの失敗ばかりですので、気をつけてみてくださいね。

都合のいい女はNG

「会う時は男性の連絡があった時だけ」「デート代はすべて自分もち」「一人暮らしの彼の家に行ったことが無い」「デートは自分の家でだけ」など、都合のいい女になっていませんか。

好きだから、会えるだけでもいいと思ってしまうのが女心なのかもしれませんが、いいように男性に扱われて最後には別れを告げられるだけです。

しっかりと、けじめをつけるようにしてくださいね。

干渉しすぎはNG

男性側から別れの理由としてよく耳にするのが「母親のように思えてしまった」という理由です。女性には母性本能があるので、どうしてもついつい面倒を見がちになってしまいます。

そして、何をするにも干渉してしまい、男性をダメにしてしまうことや、男性がしんどくなってしまう事もあります。

焦りは禁物

これは特に結婚に対する男女の気持ちの向かい方によって生じる事がよくあります。

女性はある程度、付き合いが進むと結婚を意識しますが、男性がなかなか前向きになってくれずに度々結婚を迫ってしまい、別れてしまったというのはよく聞く話です。

男性の方が、時間がかかると言われていますので、あまり焦って追い詰めすぎないようにしてくださいね。

愛の言葉を強要することはNG

「好き」「愛してる」など、気持ちを口に出して伝えて欲しいと思っている女性は多いのではないでしょうか。

日本人は本来、そういうものは苦手な人が多いです。強要しすぎるとプレッシャーになり女性自身を負担に思うようになってしまう可能性があるので、気をつけてくださいね。

ブラック心理テスト

あなたの浮気に対する認識をはかる心理テストを紹介します。あなたの気づかない本心が炙り出されるかもしれません。

浮気に対する認識

最終電車で帰宅中にウトウト居眠りをしてしまったあなた。寝過ごしたことに気づいたときの独り言とは?

【選択肢】
A:しまった!私としたことが
B:私も毎回懲りないな
C:たまには仕方ないか
D:いっそのことこのまま終点まで寝よう
E:誰か起こしてくれればいいのに
F:よく寝た。これで少しは疲れも取れたかな

あなたはどのタイプ?

A・・・浮気はアクシデントだと思うタイプ

B・・・バレなきゃOKの浮気常習犯

C・・・浮気にはそれなりの理由があると思うタイプ

D・・・開き直って浮気を楽しもうとするタイプ

E・・・浮気を人のせいにするタイプ

F・・・割り切って浮気を楽しむタイプ

恋愛心理で相手の気持ちをガッチリ掴みましょう

ここまで、恋愛心理テストや恋愛に関する心理学についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。現在、片思い中の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

また、心理学は恋愛にも仕事にも活かせる点が多いので、ぜひ活用してみてください。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ