記事ID141314のサムネイル画像

注目声優ユニット!イコールラブの人気の秘密は?その詳細を検証!

最近噂になっているイコールラブ!指原莉乃のメンバープロデュースから、代々木アニメーション学院のバックアップの元に、2017年に誕生した日本の12人組の女性アイドルグループ(声優ユニット)=LOVE(イコールラブ)のメンバーについての情報を検証調査してみました。

話題の=LOVE(イコールラブ)とは?

2017年に登場したアイドルグループ=LOVE(イコールラブ)!グループの名前の意味には「アイドルはファンに愛されなければならない」=(イコール)「アイドルという仕事を愛さなければならない」という意味が込められているそうです。

まだ登場したばかりですが、少しずつファン支持層を拡大している模様。今回はその=LOVE(イコールラブ)に関する情報についてまとめてみました。

=LOVE(イコールラブ)経歴

=LOVE(イコールラブ)はHKT48(エイチケーティー フォーティーエイト)の現役メンバーでもある指原莉乃がメンバープロデュースしたと言われているアイドルグループです。あの芸能界でも有名な、指原莉乃が関わっているなんてビックリです。

声優だけのアイドルグループ=(声優ユニット)としての活動を2017年1月28日頃に開始しました。メンバ構成は12人の女の子です。メンバーの詳細については、=LOVE(イコールラブ)メンバー詳細をご覧ください。

現在=LOVE(イコールラブ)はブレイク!寸前

2017年1月に活動を開始した=LOVE(イコールラブ)はまだ活動としては、新人です。しかし声優ユニットアイドルグループという特色から、じわじわと活躍の場を増やしています。グループとしての活動も順調のようです。

今回ご紹介するこの動画も2018年の9月に投稿されたものですが、すでに「140万回再生数」を獲得しています。=LOVE(イコールラブ)は今や、SNSやツイッターなどで大注目のアイドルグループになっています。

=LOVE(イコールラブ)はメンバー12人

=LOVE(イコールラブ)のメンバーは12人の女の子です。それぞれが声優として、声優学校として長い歴史と実績を誇る、代々木アニメーション学院による「声優教育」を受けています。

声優教育を受けた彼女たちは現役アイドル「指原莉乃」プロデュースのオーデションに合格した12人のメンバーです。それぞれが個人としての「声優業」での活躍も注目されています。

声優教育を受けた=LOVE(イコールラブ)

=LOVE(イコールラブ)は歴史ある代々木アニメーション学院の生徒たちでした。「代々木アニメーション学院」とは東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・仙台・広島・金沢の全国8校舎を持ち、改設40年という歴史ある専門学校です。

声優・マンガ・クリエーターなどに特化したカリキュラムで授業を展開、数多くのプロや人気のマンガ作家・声優を世に送り出しています。

=LOVE(イコールラブ)メンバー詳細A

さて、=LOVE(イコールラブ)は12人という大人数のグループで構成されています。ほとんどが10代後半から20代前半の彼女たちです。

しかも!=LOVE(イコールラブ)のメンバーの中には、中学生もいるようです。気になるメンバー情報に関する噂を検証!調べてみました。

=LOVE(イコールラブ)メンバー①大谷映美里

大谷映美里おおたにえみり
愛称・ニックネームみりにゃ
星座うお座
血液型O型
生年月日1998年3月15日
年齢20歳
身長155㎝
出身地東京都

=LOVE(イコールラブ)の中でも人気ランキング1位に上がるほどの人気者の大谷映美里です。グループの公式インスタグラムの公認担当でもあります。

秋葉原で活動していた女性アイドルグループのアキシブproject(アキシブプロジェクト)に所属していた元メンバー。

=LOVE(イコールラブ)メンバー②大場花菜

大場花菜おおばはな
愛称・ニックネームはなちゃん・はなまる
星座みずがめ座
血液型A型
生年月日2000年2月4日
年齢18歳
身長158㎝
出身地埼玉県

HKT48脱退した=LOVE(イコールラブ)メンバー③音嶋莉沙

音嶋莉沙おとしまりさ
愛称・ニックネームりさちゃん
星座しし座
血液型B型
生年月日1998年8月11日
年齢20歳
身長158㎝
出身地福岡県

=LOVE(イコールラブ)のメンバーでもある音嶋莉沙(おとしまりさ)過去にHKT48に合格しHKT48に所属していました。

しかし、事務手続き上のトラブルにより、「他のプロダクションに所属していた」と理由で合格を取り消され、HKT48を脱退、その後=LOVE(イコールラブ)のメンバーのオーデションに合格しています。

=LOVE(イコールラブ)メンバー④齋藤樹愛羅

齋藤樹愛羅さいとうあきら
愛称・ニックネームきあら
血液型B型
星座いて座
生年月日2004年11月26日
年齢14歳
身長150㎝
出身地栃木県

=LOVE(イコールラブ)のメンバーの齋藤樹愛羅(さいとうきあら)はグループの中でも最年少の中学生です。中学生だからでしょうかピンク色が大好きです。

平成の美少女梁山泊とも言われたアイドルグループ「アモレカリーナ東京」の元メンバーです

=LOVE(イコールラブ)メンバー⑤齊藤なぎさ

斉藤なぎささいとうなぎさ
愛称・ニックネームなーたん
星座かに座
血液型AB型
生年月日2003年7月6日
年齢15歳
身長151㎝
出身地神奈川県

=LOVE(イコールラブ)メンバー⑥佐々木舞香

佐々木舞香ささきまいか
愛称・ニックネームまいか
星座みずがめ座
血液型A型
生年月日2000年1月21日
年齢18歳
身長155㎝
出身地愛知県

佐々木舞香は=LOVE(イコールラブ)メンバーとして活動していましたが、2018年の8月に体調不良により、一時グループを脱退!活動を休止していましたが、現在は「ショートヘア」にイメチェンした後、=LOVE(イコールラブ)のメンバーへ復帰しています。

=LOVE(イコールラブ)メンバー詳細B

12人のある意味大所帯の=LOVE(イコールラブ)のメンバーです。なかなか個性的なイメージの女の子が勢ぞろいのようです。続いて後半戦、メンバーの情報をご紹介いたします。

=LOVE(イコールラブ)メンバー⑦佐竹のん乃

佐竹のん乃さたけのんの
愛称・ニックネームのん乃
星座さそり座
血液型A型
生年月日1998年11月6日
年齢20歳
身長158㎝
出身地群馬県

=LOVE(イコールラブ)メンバー⑧髙松瞳

髙松瞳たかまつひとみ
愛称・ニックネームひとみん
星座やぎ座
血液型AB型
生年月日2001年1月19日
年齢17歳
身長160㎝
出身地東京都

=LOVE(イコールラブ)メンバー⑨瀧脇笙古

瀧脇笙古たきわきしょうこ
愛称・ニックネームしょこ
星座かに座
血液型O型
生年月日2001年7月9日
年齢17歳
身長157㎝
出身地神奈川県

=LOVE(イコールラブ)メンバー⑩野口衣織

野口衣織のぐちいおり
愛称・ニックネームいおり
星座かに座
血液型O型
生年月日2000年4月26日
年齢18歳
身長160㎝
出身地茨木県

=LOVE(イコールラブ)メンバー⑪諸橋沙夏

諸橋沙夏もろはしさな
愛称・ニックネームさなつん
星座しし座
血液型B型
生年月日1996年8月3日
年齢22歳
身長158㎝
出身地福島県

=LOVE(イコールラブ)メンバー⑫山本杏奈

山本安奈やまもとあんな
愛称・ニックネームあんにゃ あんちゃん
星座いて座
血液型A型
生年月日1997年11月30日
年齢21歳
身長150㎝
出身地広島県

=LOVE(イコールラブ)は指原莉乃プロデュース!

現役アイドルである「指原莉乃」プロデュースの声優ユニットアイドルグループ=LOVE(イコールラブ)は現在シングル4枚目を発表しています。

また2.5次元舞台とのコラボの噂や話題がネット上で注目されていて、声優ユニットならではの、活躍と輝きを見せています。

=LOVE(イコールラブ)人気アニメ「けものフレンズ」とのコラボ!

人気アニメけものフレンズとは「アニマルガール」と呼ばれる、少女化された野生動物たちが集まる架空の動物園「ジャパリパーク」を舞台に展開されるアニメです。

=LOVE(イコールラブ)は声優ユニットとしても期待される

スマートフォンでポータブルゲーム化されたりなど「人気のゆるキャラアニメ」最初はアニメプロジェクトからの展開だったのですが、その後マンガ連載・TVアニメ化など爆発的な人気プロジェクトになっています。

その人気アニメとの2.5次元舞台のコラボを果たした=LOVE(イコールラブ)はアイドルグループとしてだけではなく、いわゆる国内外のヲタク支持層の注目度をUPさせている声優ユニットなのです。

今後も人気奮闘中!の=LOVE(イコールラブ)を応援しよう!

いかがしたでしょうか?今回は注目声優ユニット!イコールラブの人気の秘密は?その詳細を検証!というタイトルで情報や話題を検証!まとめてご紹介してみました。

まだ初々しい新鮮さと、若さのパワーいっぱいの=LOVE(イコールラブ)は今後も着々とユーザーに愛されるアイドルグループになりそうです。

今後も=LOVE(イコールラブ)やメンバーそれぞれの動向を応援しましょう!

=LOVE(イコールラブ)に関する記事はコチラから!

TOPへ