記事ID144405のサムネイル画像

椿原慶子の結婚相手はエリート社長?年収は?椿原慶子アナの実家も金持ちだった?!

2018年に一般男性と結婚した椿原慶子アナ。2019年8月には第1子も誕生し、現在幸せな生活を送っているようです。今回は、そんな椿原慶子アナの旦那について調査。椿原慶子アナがどんな男性と結婚したのかチェックしてみましょう。

椿原慶子のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):椿原慶子(つばきはらけいこ/慶子おねえさん、椿ちゃん、けーちゃん)
  • 所属事務所:フジテレビジョン編成制作局アナウンス室
  • 生年月日:1985年10月28日
  • 現在年齢:33歳
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 血液型:A型
  • 身長:157cm
  • 体重:-
  • 活動内容:家族構成:父親、母親、姉、妹

アナウンサーとしての経歴

椿原慶子は大学卒業後、2008年にフジテレビへ入社。同期にはカトパンでお馴染みに加藤綾子、榎並大二郎がいます。入社してからは「男おばさん」「カスペ」などバラエティ番組のアシスタントを担当することが多かった椿原慶子。

しかし、徐々に情報番組やニュース番組での担当が増えていき、2013年4月からは「Mr.サンデー」のMCも担当しています。さらに、2015年3月からは「みんなのニュース」でキャスターも務め、2018年から1年近く「FNNプライムニュースα」でメインキャスターも務めました。

椿原慶子の身長・体重やカップは?

バラエティからニュース番組のキャスターまで幅広く活躍してきた椿原慶子ですが、かわいらしいルックスから男性人気も高かったようです。そんな椿原慶子について気になるのが身長・体重・カップなどのスタイル。

まず、身長については先ほどプロフィールにも記載した通り「157㎝」です。低すぎず高すぎずまさに平均といったところ。体重は公表されていませんが、40キロ台前半と言われています。

そして、男性陣にとって一番気になるカップ数については、「Cカップ」と推測されているようです。157㎝でCカップは非常にバランスのとれた良いスタイルではないでしょうか。

椿原慶子はどんな性格?

一見おしとやかで上品に見える椿原慶子ですが、実際にはどんな性格をしているのかも気になるところ。そこで、椿原慶子の性格について調べてみたところ、フジテレビ関係者の間でも良い性格として評判がいいそうです。

どういったところが良い性格といえるのか。それはフジテレビで特別待遇されていた同期のカトパンこと加藤綾子と仲良くしていたためなのだそうです。加藤綾子がフジテレビで活躍していた頃は、お互いほとんど顔を合わせることがなかったそうですが、プライベートではまめに連絡をとり、休みの日には遊びに出かけることもあったのだとか。

そんな椿原慶子は生粋のお嬢さまで、人を妬んだり悪口を言ったりするなどといったことはないそうです。特別扱いされていたカトパンと仲良くしていたのも、そういった素直な性格だからこそなのかもしれません。

椿原慶子が結婚!相手はどんな人?

フジテレビアナウンサーとして活躍してきた椿原慶子ですが、実は2018年にめでたく結婚を発表しています。結婚した男性とは、過去にも交際をスクープされていた方だそうで、なんと8月には子供も誕生。

そこで気になるのは、椿原慶子の結婚相手がどんな人かということですよね。

ここでは、そんな椿原慶子のおめでたい結婚の話題や結婚相手について、さらには子供の出産についてもまとめてみました!

椿原慶子は2018年に結婚!

椿原慶子は2018年の秋頃に、入籍を発表して話題となりました。さらにその後の12月には都内の高級ホテルで式を挙げ、その式には「Mr.サンデー」でコンビを組んでいる宮根誠司や、情報番組「グッディ!」でMCを務める安藤優子といった有名なアナウンサーたちが出席。

さらに当時、「フラッシュ」にて披露宴は六本木ヒルズのグランドハイアットにて開かれるとも報道されていました。

旦那は竹村コーポレーションの社長!

2018年の秋に結婚を発表した椿原慶子。その発表を受け誰もが気になったのは、結婚相手ではないでしょうか。一体どんな相手と結婚したのかを調べてみたところ、竹村コーポレーションの社長・今福浩之だということがわかりました。

今福浩之は185㎝という高身長で、大学時代にはスキー部に所属。全国大会に出場するほどの実力を持っており、他にもゴルフやサーフィンなども得意だというまさにスポーツマンなのだそうです。

出会いや馴れ初めは?

椿原慶子と結婚相手である今福浩之が出会ったきっかけは、共通の知人による紹介。その後意気投合し2017年4月頃から交際をスタートさせました。交際中は、椿原慶子が人気アナウンサーということもあり、会う時は周囲を警戒するなどしていたそうです。

しかし、2017年の9月にはあっさり週刊誌から熱愛をキャッチされスクープに。椿原慶子は直撃取材に対し「プライベートなことは会社の広報を通していただければ」としつつも、にこやかに対応していたとされています。

2019年に子供が誕生!

順調に交際を続け見事ゴールインした椿原慶子ですが、実は今福浩之との間に子供を授かり、2019年8月8日に無事女の子を出産したそうです。

妊娠した際には、自身がMCを務める番組「Mr.サンデー」にて視聴者に報告。髪をショートカットにした椿原慶子は番組内で8月に出産予定だということも語っていました。

その後無事出産を経た椿原慶子ですが、復帰については体調面と子育ての状況の様子を見ながら、仕事復帰する予定だとも言われています。

旦那の今福浩之の経歴を調査!

椿原慶子と結婚して話題となっている今福浩之ですが、高級ホテルで挙式したというあたり、かなりセレブな社長であることには間違いありません。一体これまでどのような経歴を歩んできたのでしょうか?

ここからは、そんな椿原慶子の結婚相手である竹村コーポレーションの社長・今福浩之の経歴や会社について、そして年収もご紹介していきたいと思います。

旦那の経歴の詳細は?

椿原慶子と結婚した竹村コーポレーションの社長・今福浩之ですが、出身大学は「立教大学」で、所属していたスキー部では主将も務めていたそうです。

大学を卒業した後は人事異動で香港に行き、2010年の30歳の時に父親である先代から引き継ぎ、竹村コーポレーションの社長に就任。

世間的には、一族経営だからこその社長就任というイメージがあるかもしれませんが、決して一族経営だからというわけではなく、努力や苦労を重ねた結果の社長就任だったようです。

会社の詳細は?

椿原慶子と結婚した今福浩之が社長を務める「竹本コーポレーション」は、2006年で創業100年を迎えた総合設備会社で、省エネやエコに関する事業にも取り組んでいます。

サブコンとしての役割を果たしているほか、最近では建物の設計施行や保守管理、さらには内装工事なども取り組んでいるとされています。

旦那の年収は?

セレブ社長とも呼ばれている今福浩之ですが、気になるのはやはり年収がどれくらいかというところではないでしょうか。

年収は非公開のため詳細はわかりませんが、竹村コーポレーションのこれまでの業績から推測すると、少なく見積もったとしても恐らく数千万はあるのではないかと言われています。

2012年では売り上げが495億円だったとも言われており、経常利益で3億円、利益余剰金が56億円ほどあったとの話もあるので、もしかしたら年収が億を超えている可能性もあるかもしれません。

椿原慶子の実家も金持ち!?

セレブ社長とも呼ばれている今福浩之と結婚し、まさに玉の輿婚となった椿原慶子ですが、実は椿原慶子の実家はお金持ちという噂があるようです。

もしその噂が本当だとしたら、絵に描いたようなお金持ち同士の結婚ということになりますよね!

そこで、椿原慶子の実家が本当にお金持ちなのかを徹底調査。実家の場所や父親の職業、さらには通っていた学校もご紹介します。

椿原慶子の実家は芦屋!

椿原慶子の実家は、関西で最も高級住宅街で有名な神戸市芦屋。高台の一戸建てで、実家からは芦屋市の街はもちろん、瀬戸内海が見渡せるというから驚きです。

また、実家の土地は推定価格がおよそ2億6000万という情報もあることから、相当お金持ちであることに間違いはなさそうですね。

実家がお金持ちという話は、椿原慶子の同期でもあるフジテレビアナウンサーの榎並大二郎も語っており「僕の部屋より椿原慶子野実家のトイレの方が広かった」と発言しているそうです。

父親が輸入会社を経営

芦屋にある実家はかなりお金持ちだという椿原慶子ですが、父親はワインの輸入会社を経営している社長だそうです。

ということは、椿原慶子は社長令嬢。今福浩之も先代が自身の父親だったということなので、お互い会社を経営する社長を父親に持っているということになります。

そう考えると、もしかしたらどこかお互い似た環境だったこともあり、意気投合したのかもしれませんね。

椿原慶子は小林聖心女子学院出身

椿原慶子はお嬢様学校として有名な小林聖心女子学院の出身だそうです。この学校は大正12年に設立されたカトリック系のミッションスクール。

廊下を走ったりするとシスターから怒られて、歩き直しを命じられるなどかなり厳しい学校だったようです。また、身だしなみや言葉遣いなどといったことも非常に厳しかったそうですよ。

そんな小林聖心女子学院に通っていたおかげか、椿原慶子は所作がとても美しいことで視聴者が驚きフジテレビに電話をかけてきたというエピソードも生まれています。

椿原慶子の元彼や旦那の元カノは?

めでたく結婚し子供も誕生した椿原慶子ですが、過去にはどんな人と噂になったのでしょうか?そこで、椿原慶子の過去の元彼を調べてみました。

また、旦那となった今福浩之も過去に週刊誌で熱愛が報じられるなどしていたそうです。果たしてその元カノは誰なのかについても、ご紹介していきたいと思います。

今福浩之の元カノは出水麻衣

まず、椿原慶子の旦那である今福浩之は、2010年にTBSアナウンサーの出水麻衣とデートしている現場をフライデーされています。

フジテレビのアナウンサーである椿原慶子と結婚する前は、TBSアナウンサーと付き合っていたとはちょっと驚きですね。

ちなみに、フライデーの内容はなんと「路チュー」だそうで、若手のエースと呼ばれていた出水麻衣の衝撃スクープは当時かなり話題となりました。

椿原慶子の元彼①谷岡慎一

一方で椿原慶子も過去にはフジテレビの後輩・谷岡慎一と熱愛の噂があったようです。椿原慶子と谷岡慎一はお互い関西出身であることから、意気投合し阪神タイガースファンという共通点もあったのだそうです。

しかし、その後2人は破局したと言われており、谷岡慎一は2017年にNHKの桑子真帆と結婚したようですが、1年後には離婚しています。

椿原慶子の元彼②一般男性

椿原慶子は過去に一般男性との交際も報じられています。その報道があったのは2013年のこと。代官山で一般男性とデートをしている現場がキャッチされていました。

相手の一般男性はがっしりとした体格で、一見スポーツ選手にも見えるということや、お互い見つめ合うなど良い雰囲気が漂っていたと記事には書かれていたようです。
今福浩之もスポーツマンタイプの男性なので、こういったタイプが好みなのかもしれませんね。

木村拓也との関係は?

椿原慶子は、後輩である木村拓也ともツーショット写真をキャッチされています。記事によると、椿原慶子は「みんなのニュース」の新人歓迎会に参加し、解散後に木村拓也と共にタクシーに乗り込み、隠れ家的なバーに行ったと書かれていました。

これだけなら何ら問題はないのですが、木村拓也は既婚者なため不倫疑惑が浮上してしまったのです。しかし、お互い非常に仲が良いだけでただ単に飲みに行っただけだと関係者も語っていることから、椿原慶子と木村拓也が付き合っていたという可能性は低いと考えられます。

幸せいっぱいな椿原慶子の復帰が待ち遠しい!

竹村コーポレーションの社長・今福浩之と結婚し、子供も誕生してまさに幸せいっぱいな結婚生活を送っていると思われる椿原慶子。

今後仕事復帰も予定しているとのことなので、ママになって帰ってきた椿原慶子がどのような活躍を見せてくれるのかとても楽しみですね!

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ