記事ID144390のサムネイル画像

ワタナベマホトはなぜ彼女に暴行をした?世間やYoutuberの反応は?

イケメンのyoutuberとして、高い人気を得ていた「ワタナベマホト」。彼は、2019年6月に同棲中の彼女への傷害事件で逮捕された?!マホトも事件を認めており、現在は活動休止状態です。彼が暴行した理由とは?また、この事件に対する他のyoutuberの反応はいかに?

YouTuberのワタナベマホト逮捕!

人気YouTuberのワタナベマホトさん。イケメンといわれ、女性を中心に人気を集めてきました。でも、そんなワタナベマホトさんが彼女に暴行して逮捕されました。

ワタナベマホトさんは、なぜ、彼女に暴行したのでしょうか?また、その後どうなったのでしょうか?ワタナベマホトさんの暴行事件についてまとめました。

ワタナベマホトについて

ワタナベマホトさんはどんなYouTuberで、いつから活動していたのでしょうか。まずは、ワタナベマホトのプロフィールをご紹介します。

ワタナベマホトのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):渡邊 摩萌峡(わたなべ まほと/マホト)
  • 所属事務所:元GENESIS ONE(〜2018年11月) 元UUUM(2018年11月〜)
  • 生年月日:1992年12月8日
  • 現在年齢:26歳
  • 出身地:大分県米水津市
  • 血液型:A型
  • 身長:170cm
  • 体重:57kg
  • 活動内容:YouTuber
  • 所属グループ:なし
  • 家族構成:父 母 妹

挑戦系の動画で人気のyoutuber

ワタナベマホトさんは、女子高生を中心に人気を集めたYouTuberです。YouTubeにUPしていたのは、体を張った「やってみた」という挑戦系の動画。

お風呂の中に、ポリデントを100錠入れたり、かけてはいけないといわれている電話番号にかけたりと、いつも普通では思いつかないような動画をUPしていることで話題になり、フォロワー数は264万人にも上っています。

昔は「サシマン」という名前で活動

ワタナベマホトさんが動画投稿をはじめたきっかけは、じゃんけんで負けたこと。当時中学生だったワタナベマホトさんは、友達が用意した台本を読む動画をUPしたところ、思わぬ反響が。8割が批判コメントであったため、それに対するリアクションとして動画のUPを続けていきました。昔はサシマンという名前で活動していたようです。

彼女への傷害事件で逮捕?!

ワタナベマホトさんは、彼女に暴行したとして傷害容疑で逮捕されています。一体、暴行に至った理由は何だったのでしょう。また、過去にも逮捕されていたという噂もあります。

ワタナベマホトさんの事件当時の様子、過去の噂についてご紹介します。

同棲中の元アイドルに暴行

ワタナベマホトさんの暴行事件が報じられたのは2019年6月19日のこと。週刊誌「週刊文春」に、同棲中の元アイドルに暴行を加えて逮捕されたという記事が掲載されました。

被害者となった元アイドルとは、夢見るアドセンスに所属していた京佳さんとの噂。これを受けて、ワタナベマホトさんは所属事務所から無期限休止処分が言い渡されました。

暴行した理由は?

元アイドルの彼女に暴行を加えた日、ワタナベマホトさんは酒に酔っていたといわれています。

口論になった理由は、ワタナベマホトさんの別の女性関係をめぐってのこと。逆上したワタナベマホトさんは彼女を殴りつけ、顔を踏みつけるなどの暴行を加えたということです。これを受けて、彼女は全治2週間の怪我を負い、ワタナベマホトさんは駆けつけた捜査員に現行犯逮捕されました。

過去の逮捕歴の噂

ワタナベマホトさんは、2012年にも恐喝で逮捕されたといわれています。当時は「サシマシ」として活動していたワタナベマホトさんは、30万円というお金を動画配信者からカツアゲしたということです。

これは、ユーチューバの裏話が暴露されていたPDSダンテさんの元カノのブログに掲載されていた内容ですが、証拠がないため噂の域を超えていません。

マホトの性格は暴力的?

以前から暴力的な性格が噂されていたワタナベマホトさん。暴行事件の被害者で、同棲相手といわれている京佳さんのインスタでは、以前にも顔にあざがあるような画像がUPされていたようです。そのため、ワタナベマホトさんからの暴行は今回が初めてではないのではないかと噂されています。

事件に対するyoutuberの反応

ワタナベマホトさんが起こした事件に対する世間の反応はどんなものだったのでしょう。またYouTuberの反応は?ワタナベマホトさんが与えた影響についてご紹介します。

世間の反応

今回の暴行事件はSNS上でも話題になり、多くのコメントが寄せられました。コメントは、“ワタナベマホトのことが許せない”というものがほとんど。

今でももちろん大好きなのは変わんない。
けど女として今考えても許せないよ。大好きだからこそほんとに最低だと思った。

出典:https://twitter.com

ワタナベマホトは活動休止を発表したけど、勘違いしないで欲しいよね。
ファンのためにではなく、ちゃんと罰を受けて、被害者の家族、被害者、関係者の事を先に考えて欲しいな
被害者が10代なら、尚更許されるべき事ではないし、自分の娘なら許せないしね……

出典:https://twitter.com

この暴行事件によって、多くのファンを悲しませてしまったワタナベマホトさん。これから信用を取り戻すには、まだまだ時間がかかりそうです。

dj社長とヒカルの反応

逮捕された後も動画に登場したとして話題になったワタナベマホトさん。その動画とは、同じYouTuberであるヒカルさんがUPした「削除覚悟…マホトに誰か言わずレペゼン地球のDJ社長を会わせてみたら大喧嘩になった…」という動画と、同じ日に、同じくYouTuberのレペゼン地球が公開した「【ついにこの日が】DJ社長が最も嫌いなYouTuber『ワタナベマホトに会いに行く』」という動画。

しかし、ワタナベマホトさんの所属事務所側は逮捕前に撮影したものとし、それらの動画の公開は知らなかったと発表しました。

シバタ―の反応

ワタナベマホトさんが逮捕された次の日、批判の動画をUPしたYouTuberのシバターさん。シバターさんは、ヒカルさんがワタナベマホトさんとの動画をUPしたことについて「YouTuberの地位がせっかく上がってきたのに、こういう騒動があると台無しだ!」とコメントしています。

また、ワタナベマホトさんについては、逮捕騒動によってYouTuber全体をよく思わない人が増えるとコメントしています。

マホト批判で炎上

さらに、ワタナベマホトさんを批判した動画をUPしたYouTuberが炎上するという事態に発展しました。批判動画をUPしたのは、YouTuberのテラパンさん。炎上した理由は「恩を仇で返した」というものです。

テラパンさんは、もともとあまり有名ではなく2018年8月にワタナベマホトさんにコラボをお願いしています。結局はワタナベマホトさんのミッションに答えられなくなったテラパンさんが「限界」ということで終了する形となりましたが、恩を受けたのは事実であるという意見が多かったようです。

マホトの整形疑惑について

イケメンYouTuberとして人気となったワタナベマホトさんですが、実は整形したのでは?という噂があります。ワタナベマホトさんの整形疑惑について検証していきます。

一重が二重に?

ワタナベマホトさんは、以前一重まぶたであったようです。2013年ころの画像をみると、一重まぶたで、さらに今よりちょっと太っていたことがわかります。それが、現在の画像ではクッキリ二重になっていることから整形疑惑が浮上しています。

本人の言い訳は?

整形疑惑を受けて、ワタナベマホトさんは「花粉症の症状で二重の癖がついた」と言い訳をしています。これには、疑う人が続出しましたが、ワタナベマホトさんが動画を休まずにUPしていることで、「整形はしていないのでは?」という意見を持つ人も多くいるようです。

それは、整形をすると回復するまでに1週間ほどの“ダウンタイム”が必要になるから。そうなると動画は休まなくてはいけないはずなのに、ワタナベマホトさんは動画のUPをづつけているのです。

また、以前より少しやせたこともあり目がパッチリとした可能性もあるので、おそらく整形はしていないようです。

元カノの噂の真相

熱狂的に女性不安も多いワタナベマホトさん。そのため、現在の彼女のほか、元カノの存在が気になる人が多いようです。それでは、ワタナベマホトさんとこれまで噂になった女性についてご紹介します。

たんまう

ワタナベマホトさんの彼女として噂された女性に“たんまう”さんという方がいます。この方は、個人でYouTuberチャンネルを開設していて、2016年までYouTuberとして活動していました。

現在は、YouTube動画をUPしていないたんまうさんですが、ワタナベマホトさんと噂になったのは2012年から2013年にかけて。ワタナベマホトさんの彼女といわれる理由は、プリクラやTwitterでのにおわせですが、この噂は信憑性が高いようです。

ほのか

2016年にワタナベマホトさんの彼女なのでは?と噂された女性は“ほのか”さんです。この噂については、LINEでワタナベマホトさん本人が「付き合っている」という発言をしたことがはじまりでした。

でも、この発言をしたワタナベマホトさんは偽者であることがわかっているためただの噂であったようです。さらに、ほのかさん自身もワタナベマホトさんの熱狂的なファンであったために、偽者のワタナベマホトさんを本物だと信じ込み、自分彼女だと勘違いをしていたといいます。

都丸紗也華

ワタナベマホトさんと2017年に交際していたと噂されたのは、グラビアアイドルの都丸沙也華さんです。この噂が流れたのは、濃口しょゆうさんというアカウントの方が、2人が同じネックレスをつれていることから、交際しているとTwitterにつぶやいたからです。

このTwitterは10分で消去されましたが、ほかの誰かがスクリーンショットを流出させて話題になりました。でも、ワタナベマホトさんは、噂について完全否定しています。

志田友美

つづいてワタナベマホトさんと噂になったのは、夢見るアドセンスに所属している志田友美さん。この噂はワタナベマホトさんが動画投稿を休んだ日に、志田友美さんが温泉旅行に行ったことをInstagramにUPしたことではじまりました。

しかし、ワタナベマホトさんはこの噂についてTwitterで否定しています。

市川愛美

最後にご紹介する噂になった女性は、AKB48の市川愛美さんです。噂のきっかけは、2人のツーショット画像。この画像の2人はとても距離が近く、彼氏と彼女の間柄であっても不思議ではありません。

しかし、2人とも完全否定していて、この画像はたまたまワタナベマホトさんに会った市川愛美さんが声をかけて写真を撮っただけだということがわかっています。

マホトの現在は?

暴行事件を起こしてしまったことからYouTuberやファンの間で騒動となってしまったワタナベマホトさん。現在はどうしているのでょうか?活動内容などをご紹介します。

現在の活動状況

暴行事件により、所属事務所から活動休止を言い渡されたワタナベマホトさん。「動画投稿などの活動を、しばらく、お休みさせていただくことにしました」とファンに伝えていますが、現在も活動休止中です。

これからの活動

ワタナベマホトさんは、2013年から「カイワレハンマー」というユニットに所属して音楽活動をしてきました。その後、だんだんと知名度が上がったので、2019年5月にavexに所属することが決定し、8月には楽曲のリリースも決まっていました。

でも、今回の暴行事件のよる活動休止によってすべてが白紙に。このことで、avexからワタナベマホトさんに損害賠償が請求されるともいわれています。今後の活動は未定のようです。

ワタナベマホトの復帰はあるのか?

お酒に酔って彼女に暴行を加えてしまったワタナベマホトさん。この事件は多くのファンに衝撃お与え、仲間のYouTuberたちに落胆を与えました。今後、ワタナベマホトさんはYouTuberとして復帰するのでしょうか?今後の動向に注目です。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ