記事ID144366のサムネイル画像

大坂俊介がジャニーズJr.を解雇された!現在は芸能界を引退?結婚した?

大坂俊介はジャニーズJr.として活躍していた元アイドルです。あるスクープによってジャニーズを脱退することになりました。当時はそれなりに人気があったメンバーだったので、ファンの間でも衝撃が大きかったようです。今回は、大坂俊介現在や芸能界引退理由について解説します。

大坂俊介はジャニーズJr.でも絶大な人気者だった!

超絶人気のジャニーズJr.でありながら、突如ジャニーズを去った大坂俊介さん。人気アイドルの脱退は、多くのファンに衝撃を与え、ファンによる“解雇取り消しの署名運動”が起こったほどでした。

大坂俊介さんはどうして、芸能界を引退したのでしょうか?また、現在はどうしているのでしょうか?

それでは、大坂俊介さんの輝かしいジャニーズJr.時代から引退、現在の様子についてご紹介します。

大坂俊介のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):大坂 俊介(おおさか しゅんすけ/しゅんすけくん)
  • 所属事務所:元ジャニーズ事務所
  • 生年月日:1982年6月6日
  • 現在年齢:37歳
  • 出身地:神奈川県横浜市金沢区
  • 身長:178cm
  • 体重:62kg
  • 活動内容:元アイドル
  • 所属グループ:元ジャニーズJr. DIAMOND☆DOGS
  • 家族構成:父 母

ジャニーズJr.として活躍

大坂俊介さんがジャニーズJr.としてデビューしたのは、1994年10月16日のこと。当時、小学6年生だつた大坂俊介さんは、嵐の大野智さんらと共にジャニーズJr.の黄金期を駆け抜けました。

ジャニーズJr.ブームが巻き起こった当時、それまでは先輩たちのバックダンサーや着替えの手伝いなどの脇役であったジャニーズJr.が、ゴールデンタイムに冠番組を持ち、アイドルとして知名度を上げていました。

その中でも大坂俊介さんは、滝沢秀明さん、今井翼さん、小原裕貴さんたちと並び、トップクラスのジャニーズJr.として活躍。さらに、人気のジャニーズJr.の中でもセンターを努めるようになるなど、人気もあり目立つ存在でした。

大野智と仲が良かった

ジャニーズJr.の中心人物として活躍していた大坂俊介さん。その活躍はデビューから期待されていて、J-Eleven、ミラクルスリー、少年新選組、TOKYOという4つのユニットのメンバーに抜擢されました。

その中のミラクルスリーは、当時ジャニーズJr.でも絶大な人気者であった小原裕貴さん、後に人気グループ嵐のリーダーとなる大野智さんとの3人組で、とくに大野智さんとはプライベートでも仲が良かったようです。

当時の大坂俊介の評判は?

当時の大坂俊介さんがいかに人気だったのかをTwitterから抜粋してご紹介します。ジャニーズを去ってからも当時の大坂俊介さんを思い出す人もいるようです。

録画した
8時だJ見てる
当時は、タッキーも人気だったけど
大坂俊介くんも好きでした
(●´ω`●)

出典:https://twitter.com

いやー、昔のジャニーズはいいねぇ…
高校生の時ジャニーズjrが大好きだったわいは、大坂俊介が大好きだったんだけどわかる人いないかねぇ…

出典:https://twitter.com

わたしは大坂俊介くんが好きすぎてたけど辞めちゃった時まじ落ち込んだな〜

出典:https://twitter.com

ちなみに私、ジャニーズ辞めてからも大坂俊介くんファンでした〜♡
この前、浜田くんに会いに行って色々真相聞いてきましたよ〜!!

出典:https://twitter.com

大坂俊介の現在は?

大坂俊介さんは1999年、当時16歳という未成年でありながら、前年の11月10日に同じ事務所のメンバー数人と共に飲酒・喫煙していた写真を週刊誌『フライデー』に掲載されました。

この結果、ジャニーズ事務所は解雇され、その後2010年に芸能界を引退しています。大坂俊介さんは現在どうしているのでしょうか。大坂俊介さんの現在に迫ります。

韓国料理店で働いていた

大坂俊介さんは、2012年まで新大久保の「いりおのら」という韓国料理店に勤務していました。この店は、大坂俊介さんのいきつけでもあったようです。

「いりおのら」の場所は、新大久保駅から100mのところにあり、住所は新宿区百人町2-3-20。内装にもこっていておしゃれで評判もよく、バーテンダーのパフォーマンスがあったりと一般的な新大久保の韓国料理店とはまた違った雰囲気が味わえるお店のようです。

デートにももってこいのお店のようですが、現在は大坂俊介さんが勤務していないということで残念ですね。

震災のボランティアに参加

2011年に起こった歴史上に残る大地震、東日本大震災。この被災地で大坂俊介さんはボランティア活動をしているところを目撃されました。どうやら大坂俊介さんは、2010年の舞台を降板した後、東日本大震災のボランティアに参加していたようです。

大坂俊介さんが参加していたのは、被災地に送る救援物資を集める活動をしてい「HEART機動隊」であったといわれています。この団体は、秋葉原系アイドルたちが立ちあげたプロジェクトで、アイドル同士の繋がりから紹介を通じて輪が広がったといわれています。

大坂俊介さんは、被災地において、物資などを運ぶトラックの運転手をしたりなど精力的にボランティア活動を行っていたといわれています。

東日本大震災の復旧活動の後は、セブ島でボランティア活動をしていたという情報がある大坂俊介さん。しかし、この情報は、大坂俊介さんと同姓同名の男性だったということで、真実ではないようです。

JKビジネスへの関与

2016年には、都内で派遣型JKリフレの経営に携わっているのではないか?と噂された大坂俊介さん。この派遣型JKリフレとは、レンタルルームで過激なコスプレをする女子大生からアロマエステをしてもらえるサービスのこと。

この噂は、派遣型JKリフレが行われている地域の店舗関係者の間で広まったもので、芸能界でも噂が広がりました。

でも、2017年2月より元ファンに近況報告をするために開始された大坂俊介さんのTwitterで事実でないことが判明しています。

現在は会社員になっていた

大坂俊介さんは、2017年2月の時点で会社員であることが分かっています。これは、大坂俊介さんのTwitterにおいて、職場の先輩と食事をしている内容が更新されたことで明かされたものです。

芸能界を引退した今も元ファンに向けて近況を発信しつづけている大坂俊介さん。一般人として生活している今も、元ファンの方を大切にしているようですね。

大坂俊介は結婚している?

あれだけ人気を博した元ジャニーズJr.のメンバーなので、「現在は結婚しているのか?」についても気になる人が多いのではないでしょうか?そこで、大坂俊介さんの結婚情報についてご紹介します。

森山花奈と結婚の噂

2009年、大坂俊介さんは“元グラビアアイドルの森山花奈さんと結婚した”という内容の記事を自身のブログに掲載しています。

森山花奈さんは、2006年からグラビアアイドルとして活動していましたが、2009年4月に一時グラビアアイドルを引退しています。そのため、大坂俊介さんの結婚報告には「結婚のために引退したのか」と納得した人もいたようですが、この記事はエイプリルフールのフェイクであることが判明しています。

ちなみに、森山花奈さんはグラビアアイドルを引退した後、西条美咲さんと改名し、女優に転身されています。

独身の可能性が高い

自身のTwitterで、近況報告をいている大坂俊介さん。年齢も37歳になっているため、結婚について気になるファンの方もいるようです。

しかし、大坂俊介さんのTwitterを見る限りでは結婚の報告はされていません。そのため、大坂俊介さんは現在も独身の可能性が高いようです。

大坂俊介がジャニーズを脱退した理由

人気ジャニーズJr.のメンバーとして多くのファンを獲得した大坂俊介さん。それが、突然ジャニーズを脱退することに。

大坂俊介さんに一体何があったのでしょうか?当時を振り返っていきます。

未成年飲酒と喫煙

大坂俊介さんの人生を狂わせてしまったのは、1999年に発売された週刊誌「フライデー」。この記事には、前年の11月10日に当時16歳という未成年でありながら、飲酒・喫煙をした大坂俊介さんの写真が掲載されました。

飲酒・喫煙を行っていたのは、大坂俊介さん、浜田一男さん、穴沢真啓さん、尾身和樹さんのジャニーズJr.であった4人。これは、同席していた女子大生から売られた写真であったようです。これにより、大坂俊介さんを含む4人はジャニーズ事務所を解雇されることになりました。

ジャニーズ人気の低迷

「フライデー」によってスクープされた大坂俊介さんらの飲酒・喫煙スキャンダル。これは、当時人気のジャニーズJr.が起こした騒動ということで、警視庁少年一課がジャニーズ事務所幹部への事情聴取を行うまでに発展しました。

さらにその後、有名ジャニーズJr.たちの未成年飲酒・喫煙スキャンダルが相次いで勃発。当時ジャニーズJr.だった渋谷すばるさんや山下智久さんらの喫煙スキャンダルがあったのもこの時期です。

そのため、ジャニーズ事務所はジャニーズJr.の素行不良問題を改善するために選考方針を一新。このことで、女性をひきつける魅力となっていた陰の部分もなくなり、序々にジャニーズJr.人気は低迷したといわれています。

大坂俊介の芸能界引退は?

大坂俊介さんはジャニーズを脱退後、すぐに芸能界を引退したわけではありません。引退するまでには、ジャニーズJr.時代とまでいかなくとも、俳優、歌手としての活躍が続いていました。

惜しまれながら芸能界を引退した大坂俊介さん。ジャニーズ脱退から芸能界引退までの経緯をご紹介します。

2000年に俳優復帰

ジャニーズ脱退後、アルバイトをしながら事務所を転々とした大坂俊介さん。2000年10月に俳優として芸能活動を再スタートさせました。

大坂俊介さんの出演した作品は、日本テレビ系列で放送されたドラマ『明日を抱きしめて』。少年犯罪、冤罪、同性愛、近親相姦と多くのテーマを盛り込んだドラマで、話題になりました。

大坂俊介さんは石田博という脇役を演じましたが、ファンの間ではこれからの芸能活動に期待が高まっていました。

ダンスユニットを結成

ジャニーズ事務所脱退後はソロ活動を始めた大坂俊介さん。多くのファンに支えられ、小さなファンイベントも開催していました。

2003年には、ジャニーズJr.で培ったダンスの技術を発揮するべくダンスユニット『DIAMOND☆DOGS』を結成した大坂俊介さん。しかし、持病の椎間板ヘルニアが悪化し、治療に専念するために2006年5月13日に脱退しました。

舞台降板で芸能界引退

大坂俊介さんは、ジャニーズ事務所を脱退した後も、2008年に人気劇団『東京豪華』の作品で主演を努めたり、映画化が決定した『新宿ミッドナイトベイビー』の主演を努めたり、精力的に俳優活動を続けていました。

それを経て、2010年には舞台版「新宿ミッドナイトベイビー2010」に出演予定でしたが、体調不良で降板しています。そして、そのまま芸能界を引退となりました。

大坂俊介が映画の主演に抜擢

大坂俊介さんは、当時未成年でありながら飲酒・喫煙をするなど、世間を騒がせる騒動を起こしましたが、その後も映画の主演に抜擢されるなど、人気者であるがゆえに活躍のチャンスが与えられました。

それでは、大坂俊介さんの主演の中で最も話題となった映画『白日夢』についてご紹介します。

映画『白日夢』

大坂俊介さんが映画『白日夢』の主演に抜擢されたのは、2009年のこと。この映画は、谷崎潤一郎氏原作の話を官能的に描いた作品で、大坂俊介さんは元ジャニーズとしては初の男女の本格的な絡みにも体当たりで挑戦しました。

大坂俊介さんの役どころは、夢とも現実ともつかない妄想に悩まされる真面目な警察官。西条美咲さん演じる清楚な美人の色仕掛けにだまされて翻弄されていきます。さらに最期は衝撃的な結末を迎えたことでも話題になりました。

映画を撮影した感想

大坂俊介さんは『白日夢』の撮影にあたり、近所の交番において警官の仕草を観察したそうです。立ち方や自転車の乗り方などの身のこなしからはじまり、自分とは正反対の真面目な人柄を研究し続けた大坂俊介さん。

さらに、体当たりの演技に備えて毎日腹筋や腕立てなどのトレーニングを行ない、体のラインを整えたということです。

また、撮影中は自分が自分じゃないような霊的なものを感じていたそう。その感覚は、撮影が終了した後も2週間ほど抜けなかったといいます。

大坂俊介に似た脱退メンバー

ジャニーズJr.の元メンバーでは、大坂俊介さんと良く似た人たちが脱退しています。

脱退したジャニーズJr.にはどんなメンバーがいた?将来の可能性を背負いながらもジャニーズJr.を脱退したメンバーをご紹介します。

秋山純

まずは、秋山純さんです。日本人離れしたイケメンでありながら、親しみやすいキャラクターで当時ファンだった方も多いのではないでしょうか。ジャニーズJr.の人気メンバーとして司会などでも活躍していましたね。

しかし、秋山純さんは現在、正式にジャニーズ事務所を退所しています。なぜ、退所したのかというと2007年に秋山純さんと交際していた女性が「mixi」にラブラブなツーショット画像を投稿したためです。

画像は、秋山純さんが女性の肩に手を回して密着したもの。この投稿により「mixi」利用者は大騒ぎ。噂を呼んで世間にも知れ渡ることになりました。

これについてジャニーズ事務所が激怒したことは言うまでもありません。現在、秋山純さんはリクルート勤務を経て、活動を自粛していた時にアルバイトをしたWEB制作会社に就職しているそうです。

小原裕貴

つづいては、小原裕貴さんです。小原裕貴さんも小原裕貴さんと同様に、ジャニーズJr.の黄金期に活躍していたメンバーです。ジャニーズJr.時代には、先輩ジャニーズの松岡昌宏さんやKinKi Kidsと一緒にドラマに出演したりと大活躍でした。

そんな小原裕貴さんがジャニーズを脱退した理由は「学業に専念するため」とされています。

しかし、本当の引退理由はほかにあったのでは?という噂が流れていますね。それは、ジャニーズJr.としてのポストが危うくなってきたからというもの。当時、小原裕貴さんはジャニーズJr.の中でトップクラスの人気を博していましたが、後輩の嵐が先にデビューしてしまいます。

さらに、同じく後輩であった滝沢秀明さんが人気を博し、怒涛のごとく小原裕貴さんを追い越す形に。そんな中、小原裕貴さんのジャニーズJr.としての地位がもろいものになっていったといわれています。

引退の真相は憶測にすぎませんが、小原裕貴さんは2000年に東京ドーム公演において、異例の卒業セレモニーが開催されました。それも、多くのファンを獲得していたという証拠でしょう。

現在、小原裕貴さんは大手広告代理店「博報堂」に勤務しているという情報があります。これは、引退時にジャニーさんが紹介されたのだそう。また、2005年ころから「結婚した」という噂が広がっています。

大坂俊介の芸能界復帰はある?

大坂俊介さんのTwitterは、2018年9月17日を最後に更新されていません。そのため、現在の様子が気になるファンの方も多くいるようです。また、芸能界復帰を待ち望んでいるファンの方もいるようです。

大坂俊介さんの芸能界復帰はあるのでしょうか?

芸能界復帰の可能性は低い

大坂俊介さんはジャニーズ脱退後、事務所を転々としながらも芸能活動を続けていました。しかし、2010年からパッタリと活動をやめてしまいます。それには、「ジャニーズを退所した」という事実がつきまとっていたようです。

大手事務所を退所してしまうと、その後の芸能活動が難しくなるともいわれている中、大坂俊介さんの活躍は人気者だったがゆえの“例外”だったといわれています。

現在、会社員として堅実に暮している大坂俊介さん。Twitterの更新もやめてしまったことから芸能界への復帰は考えていない可能性が高いようです。

ジャニーズJr.の歴史に残った大坂俊介

大坂俊介さんは、喫煙・飲酒という、未成年では決っしてしてはいけないことで、将来の道が変わってしまいました。当時は、多くのファンを獲得していた大坂俊介さんは今やメディアに露出することもない会社員です。

現在、一般人である幸せを感じているかもしれませんが、当時のことを思いだすこともあるでしょう。いずれにせよ、幸せな現在であったほしいですね。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ