記事ID143917のサムネイル画像

元ジャニーズJr.山下翔央の現在は?活動を辞めた理由や羽田空港勤務の噂を紹介!

元ジャニーズJr.で「Ya-Ya-yah」のメンバーであった山下翔央さんをご存知ですか?2010年にジャニーズ事務所を退所すると、芸能界を休止してしまいました。一時は復活もしましたが、現在は羽田空港で働いているという噂もあります。そんな山下翔央さんの経歴や現在の活動をご紹介します。

山下翔央さんとは?

みなさん、山下翔央さんをご存知ですか?

元ジャニーズJr.で、薮宏太や八乙女光も所属していたYa-Ya-yahという人気グループのメンバーでした。ジャニーズ事務所を退社後は舞台などを中心に活動されていましたが、現在は芸能界を辞めていらっしゃいます。

山下翔央さんのプロフィール、芸能界を辞めた理由は何だったのか?現在は何をしているのか?結婚はしているのか?など、ご紹介します。

山下翔央のプロフィール

ジャニーズJr.ながら、ドラマ・バラエティ・CMと様々なメディアに出演され、活躍されていた山下翔央さんですが、どういった方だったのでしょうか。デビューのきっかけは?

まずはプロフィールと経歴から順にご紹介したいと思います。

  • 本名(ふりがな):山下翔央(やました しょおん)
  • 所属事務所:2001年~2010年 ジャニーズ事務所       

         2010年~2015年 スカイコーポレーション

  • 生年月日:1988年12月20日
  • 現在年齢:30歳
  • 出身地:東京都大田区
  • 血液型:A型
  • 身長:171cm
  • 体重:52kg
  • 活動内容:ジャニーズJr.内ユニット「Ya-Ya-yah」のメンバーとして活躍

        ジャニーズ退所後は、舞台を中心に俳優・ミュージシャンとして活躍

  • 所属グループ:Ya-Ya-yah
  • 家族構成:弟・山下玲央

2001年オーディションに合格し、ジャニーズJr.に

2001年、ジャニーズ事務所のオーディションを受けてレッスン生に所属すると、同年、ジャニーズJr.で結成されたYa-Ya-yahのメンバーとして芸能界デビューしました。

この時、山下翔央さんは11歳です。入所してすぐにグループに所属するなんて、期待されていたんでしょうね。

中央大学法学部卒業

山下翔央さんは、堀越学園から中央大学法学部に進学され卒業されています。アイドルをしながら、大学に通うのは大変だったと思います。頑張り屋さんなんでしょうね。

ちなみに、堀越学園の同級生には、「Perfume」のメンバー・西脇綾香、戸田恵梨香、小柳友、藤田玲、女優の戸田恵梨香、渋谷飛鳥、高部あい、森田彩華などがいました。

活躍されている方が多いですね。華やかな教室が想像できます。

山下翔央は「Ya-Ya-yah」のメンバーとしてCDデビューも果たしていた!

ジャニーズJr.に所属してまもなく、Ya-Ya-yahのメンバーになった山下翔央さん。Ya-Ya-yahとはどんなグループだったのでしょうか。

所属メンバーは?CDデビューもしていた?メンバーや、出演番組等をご紹介しますね。

薮宏太や八乙女光も所属していた!

山下翔央さんが所属していたYa-Ya-yah(ヤーヤーヤー)のメンバーは、

薮宏太、鮎川太陽、山下翔央
【途中加入】
八乙女光
【途中脱退】
赤間直哉、星野正樹

最初は、藪さん、鮎川さん、山下さん、赤間さん、星野さんの5名でスタートし、途中で八乙女さんが加入します。そして、赤間さん、星野さんが途中脱退し、4名で活動されていました。

藪さんと八乙女さんは、Hey! Say! JUMPでいまも活躍されていますね。期待されているメンバーで結成されていた事がよく分かります。

そしてなんと、ジャニーズJr.のユニットでありながらCDデビューをしています。
現在もNHKで放送されている「忍たま乱太郎」の主題歌「勇気100%」で2002年5月に発売されました。

ちなみに、グループ名は、ビートルズの曲『A Hard Day's Night』(旧日本語題:ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!)にちなんでつけられたそうです。

「Ya-Ya-yah」の冠番組も持つほどの人気だった

2003年、山下翔央さんが所属していたユニット名Ya-Ya-Yahと同名の冠番組「Ya-Ya-yah」がテレビ東京系列で始まりました。山下翔央さんは、レギュラーとして番組出演をしていました。

オリジナル曲やジャニーズタレントの曲を披露したり、料理対決をしたり、脳をトレーニングするクイズ企画などと、バラエティ色の濃い番組でした。

出演者にはYa-Ya-Yahメンバーの他、現在のNEWSのメンバーやONE OK ROCKのメンバーTAKAさんも出演されていました。

ジャニーズJr.のユニットなのに、冠番組をもつほどに人気がありました。いま、活躍されている方がたくさん出演されていました。

山下翔央の出演は?

CDデビューされていた事はご紹介しましたが、他にはどのような仕事をされていたのでしょうか。ドラマやCMに出演されていますので、その中の代表的なものをご紹介します。

ジャニーズJr.でCMにまで出演されています。ここからも人気があったことが分かりますね。

里見八犬伝

山下翔央さんが俳優として初出演した作品は、2006年1月2日・3日の2夜連続で放送されたTBSのスペシャルドラマ「里見八犬伝」です。

神秘的な因縁によって、8人のヒーローが徐々に集結し、反発や敵対を経ながらも最後は固い友情で結ばれともに戦うという、冒険ファンタジーで、今まで何度も繰り返し映像化されている人気のある作品です。

初ドラマが、ファンタジーとはいえ、時代劇に近いものなので、なかなか難しかったのではないでしょうか。

「若者たち」

フジテレビの開局55周年記念企画として、『若者たち2014』のタイトルで、2014年7月9日から9月24日まで毎週水曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「水曜22時」枠で放送された。

このドラマは、1966年に放送された『若者たち』(わかものたち)を現代版にリメイクし制作したドラマでした。『北の国から』で知られる杉田成道がチーフ演出を担当し、妻夫木聡が主演を務めました。

山下翔央さんは、学生劇団「bluehall」の劇団員として第3話と第4話に出演しています。

このドラマは、第82回ザテレビジョンドラマアカデミー賞では妻夫木聡が主演男優賞総合2位、瑛太が助演男優賞総合3位、森山直太朗さんが歌う主題歌「若者たち」がドラマソング賞3位にそれぞれ入賞するなど、とても話題になったドラマでした。

「進研ゼミ」のCM

山下翔央さんは、CMにも出演されています。

2006年5月には進研ゼミ・高校講座のCMで、当時、Ya-Ya-yahのメンバーだった鮎川太陽さんと共演していました。夏にプール掃除をする設定で、爽やかな学生生活を感じる内容になっていました。

山下翔央がジャニーズを辞めた理由は?

人気があり、活躍していた山下翔央さんですが、2010年にジャニーズ事務所を退所されます。ファンの方はとても残念がりました。何があったのでしょうか?

留学?Hey! Say! JUMP!の結成が原因?など理由だと思われる事由をご紹介しますね。

中央大学法学部進学・中国留学が理由か

2007年に中央大学法学部に進学され、仕事をしながら大学を卒業されます。その年に、ジャニーズ事務所を退所されているんですね。その後、香港に留学され、中国語をマスターされたようです。

ジャニーズ事務所を辞めた理由は、留学して語学マスターに集中するためだったのでしょうか。

”ジャニーさんのひいき”が原因か

山下翔央さんがジャニーズ事務所を辞めた理由の一つとして、ジャニーさんのひいきが理由ではないかという話があります。ファンの間でも根強く残っているようです。

八乙女光さんがオーディションで途中からメンバーに入り、八乙女光さんが徐々に注目されるようになります。それにつれ、旧メンバーの影が薄くなっていき、2004年旧メンバー2人がYa-Ya-yahを脱退。山下翔央さんが所属していたYa-Ya-yahはHey!Say!JUMP結成まで4人で活動をしていました。そうです、Hey!Say!JUMP結成までなのです。

2007年9月、Hey!Say!JUMPが結成されました。この時Ya-Ya-Yahに所属していた薮宏太さんと八乙女光さんも、Hey!Say!JUMPのメンバーとして同グループに引き抜かれます。

山下翔央さんと、鮎川太陽さんはHey!Say!JUMPに選ばれなかったのです。ジャニーズJr.内でのユニットYa-Ya-yahは、事実上解散となりました。

Ya-Ya-yahの解散後も、山下翔央さんはジャニーズJr.として活動を続けていましたが、2010年頃ジャニーズ事務所を退所したとみられています。

弟・山下玲央もジャニーズJr.だった

山下翔央さんの弟、山下玲央さんもジャニーズJr.だったんです。イケメン兄弟ですね。弟の山下玲央さんとは、ジャニーズ事務所を退所後、同じ事務所に所属し、バンドを組んだりされています。弟さんについても調べてみましたのでご紹介しますね。

仲の良い兄弟でファンも多かった

動画を見ても分かるように、イケメン兄弟で、とても仲が良いのが伺えます。実際、そんな二人を応援するファンも多かったようです。

こんなほのぼのした会話を繰り広げる兄弟を見ると応援せざる得ない気になってきますよね。弟の山下玲央さんはジャニーズ事務所には3年ほど所属されていました。

兄弟で退所後はスカイコーポレーションに所属

ジャニーズ事務所を退所して台湾に留学し、帰国した2010年6月に弟・山下玲央さんと共に公式サイト及び公式ブログを開設しました。しかし、ブログ開設から2週間、3回更新されただけで、同年6月30日に学業に専念するという理由で活動休止、ブログも一時閉鎖されてしまいました。

ファンからはジャニーズ事務所から圧力がかかったのではないかという噂が流れました。真偽のほどは分かりませんが、たったの3回の更新でブログの一時閉鎖は不自然ですよね。

約1年後の2011年6月、正式にスカイコーポレーションに属することになります。それからはテレビに出演されたり、舞台に出演されたりと芸能活動を再開されました。2014年にはテレビドラマにも出演されています。

山下翔央は結婚している?元カノはperfume西脇綾香?

山下翔央さんは現在結婚されているのでしょうか?元カノの噂は?気になりますよね。これだけかっこいいので彼女はいらっしゃったのではないでしょうか。ジャニーズ時代から現在まで、噂になった女性や現在の事を調べてみましたのでご紹介します。

結婚に関しての情報はなし

山下翔央さんは結婚しているのでしょうか?気になりましたので、調べてみましたが、結婚しているかどうかは分かりませんでした。現在彼女がいらっしゃるかどうかも不明です。

山下さんは、現在30歳ですので、結婚しているかもしれません。

西脇綾香は高校の同級生だった

過去の彼女の噂についても調べてみましたが、噂になった方はいらっしゃらなかったようです。ただ、一部ではPerfumeの西脇綾香さんが元カノであるという噂がありました。当時西脇綾香はジャニーズキラーで多くのジャニーズタレントと噂があったので、こういう噂もでたようです。ただ、交際の事実は無かったようです。

山下翔央が羽田空港で働いているとの噂が

現在、山下翔央さんは何をされているのでしょうか。どこに住んでるの?現在の職業は?とても気になりますよね。現在30歳になっていらっしゃる山下翔央さんですが、あれだけかっこいい人ですから噂になってたりしないかと気になったので、調べてみました。

羽田空港で目撃情報が

実は、山下翔央さんは現在羽田空港で働いているらしいという噂があります。中国に留学していた事もあり、信憑性は高い気がします。語学を活かして空港で働いていらっしゃっても不思議ではありませんよね。

ただ、出所がどこなのかが不明なのです。

働いているという根拠はなし

いろいろ調べてみましたが、そのような事実は確認できていません。

羽田空港で、山下翔央さんらしき人物を目撃、または似ている人を見かけたと話したと人の話が、いつの間にか働いているという噂になったのではないかと考えられます。

山下翔央の現在は?武田航平との関係は?

引退されてから、現在までほとんど情報の無い山下翔央さんですが、俳優の武田航平さんのブログの記事の話題で出たことがあります。お二人はお友達のようですが、どんな内容だったのでしょうか。気になりますよね。ご紹介していきますね。

武田航平がブログで電話したことを明かす!

俳優・武田航平さんの公式ブログ、2018/5/7の記事に、山下翔央さんの話題が出ています。ブログには、久々に武田航平さんと山下翔央さんが、電話で話したことが書かれていました。

現在の山下翔央さんの生活や職業については、何も触れられていませんでした。しかし「今は別の道を歩んでいますが…」と山下翔央さんについて書いていることから、山下翔央さんが少なくとも現在は芸能活動をしていないことがわかります。

現在は芸能界引退か

ジャニーズを退所後、スカイコーポレーションに所属し、芸能活動をされていた山下翔央さん。しかし、2015年所属していたスカイコーポレーションのプロフィールやブログが、突然削除されてしまいました。

公式プロフィールやブログが削除されたことで、山下翔央さんは芸能界を引退したと言われるようになりました。

2015年以降の活動を調べても出てこない事からなんらかの理由で引退されたのではないでしょうか。

山下翔央のブログはある?最新情報は?

所属事務所を辞めてから、芸能界を引退されている山下翔央さんですが、ブログがインスタグラムなどはやっていないのでしょうか。もしSNSをされていたら、今、何をされているか知るきっかけになるかもしれません。気になったので調べてみました。

個人でブログはやっていない?

山下翔央さんのブログやインスタグラムは無いのでしょうか。知名度のある方なので、ブログ収入なども十分見込めるので、あるかもしれないと調べたのですが、見つけることは出来ませんでした。

引退されているので、一般に公表せずにSNSをされているのかもしれません。

山下翔央さんは引退後も元気で頑張っている

先にも武田航平さんのブログで山下翔央さんの話題が出た事をご紹介しましたが、その後、
山下翔央さんの誕生日である2018年12月20日に武田航平さんのインスタグラムのStoriesが更新されました。

武田航平さんは山下翔央さんのファンに向けて、山下翔央さんが元気である事を綴っています。

この情報が調べた中では山下翔央さんの最新の情報でした。

山下翔央はとても人気のあるタレントだった

引退されてからしばらく経ちますが、それでもなおファンの方がいる山下翔央さん。きっと今でも、素敵な男性でいらっしゃるでしょう。

ファンの間からは、復帰を望む声も多数上がっています。再び、テレビや舞台で拝見できる日が来るといいですね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ