記事ID144302のサムネイル画像

安室奈美恵の母親殺人事件の真相は?家族写真はある?生い立ちは?

1999年に歌手の安室奈美恵さんの母親はある人物の手で殺害されました。その人物は犯行後どうなったのか、なぜこのような凄惨な事件が起こってしまったのか真相に迫っていきます。そして家族写真や壮絶だったといわれる生い立ちも調査してみました。

安室奈美恵実母殺人事件とは?

安室奈美恵さんの母親・恵美子さんが1999年3月、沖縄県国頭郡大宜味村において車で近づいてきた男に殺害されました。

その日は、皮肉にも安室奈美恵さんが産休後の復帰を果たし、初のシングル発売日を迎えた日だったため注目が集まりましたが、さらに、犯人は恵美子さんの義理の弟であることで世間に衝撃が走りました。

安室奈美恵さんの母親が殺害された事件の真相は?また、壮絶だった母親の生い立ちとは?

安室奈美恵実母殺害事件の詳細をご紹介します。

安室奈美恵のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):安室奈美恵(あむろ なみえ/安室ちゃん・奈美恵ちゃん)
  • 所属事務所:元エイベックス
  • 生年月日:1977年9月20日
  • 現在年齢:41歳
  • 出身地:沖縄県那覇市
  • 血液型:O型
  • 身長:158cm
  • 体重:40kg
  • 活動内容:元歌手・元ダンサー
  • 所属グループ:元SUPER MONKEY'S
  • 家族構成:母 兄 姉

小室プロデュースで大ヒット連発

1996年から1997年には10代20代の女性を中心に“アムラー現象”を巻き起こした安室奈美恵さん。後に社会に多大なる影響を与えることとなった歌姫のデビューは、1992年のことでした。

安室奈美恵さんは小学5年生のときから沖縄アクターズスクールに通っていて、才能を見出されたことから特待生として練習を重ねていました。そして、その沖縄アクターズスクール内から選抜されたダンスパフォーマンスグループが“SUPER MONKEY'S”。

1992年に全国区を舞台に活動を開始したSUPER MONKEY'Sでしたが、ロッテ「マスカットガム」のCMソング「愛してマスカット」をリリースしCMに出演したりしたもの、当初は爆発的な人気はありませんでした。

しかし、その後、安室奈美恵さんはプロデューサーとなる小室哲哉さんとの出会いによりソロで大ヒットを飛ばすようになります。

1997年にSAMと結婚

安室奈美恵さんが結婚したのは、1997年10月22日。お相手は、ダンス&ボーカルユニット「TRF」のダンサー・SAMさんでした。

安室奈美恵さんは結婚と同時に妊娠を発表し、1997年末で産休に入りました。同年2月にリリースされた「CAN YOU CELEBRATE?」は安室奈美恵さんの代表曲となり、芸能活動を休止する最後の舞台となった紅白歌合戦では「CAN YOU CELEBRATE?」で初の赤組トリを努めました。

その後、無事に出産された安室奈美恵さんの子供さんは男の子で温人(はると)くんと名づけられました。しかし、SAMさんとの結婚生活は長く続かず2002年に離婚となりました。

2018年に引退

30代になってから引退を考えるようになったという安室奈美恵さん。「いい状態で引退したい」と考えるようになり、2011年頃に声帯を壊した際には「限界なのかな」という不安もあったといいます。

しかし、2012年にはオリジナルアルバム『Uncontrolled』をリリースし、アルバム3週連続首位を獲得。また、日本、台湾、香港、韓国、シンガポールの計5ヶ国でも1位を獲得しました。

その後も活躍が続いた安室奈美恵さんの引退が発表されたのは2017年9月20日のこと。デビュー25周年を迎え、翌年の2018年9月16日に芸能界を引退しました。

安室奈美恵の母親殺人事件とは?

安室奈美恵さんの復帰後初のシングル発売日である1999年3月17日、母親である恵美子さんが事件に遭ってしまいました。これが安室奈美恵さんの母親殺人事件です。その衝撃な内容をご紹介します。

横断歩道横断中に起こった悲劇

その日、恵美子さんは安室奈美恵さんが14歳の時に再婚した夫である辰信さんと横断歩道を渡っていたところ突然猛スピードで走ってきた車に跳ねられてしまいました。

その後、車は戻ってきたこと思うと、今度は美恵子さんを助けようと近づいた辰夫さんをはね、さらに恵美子さんのいる方向にUターン。ボンネットに押し上げられた辰夫さんは軽症を負いましたが、なんとか恵美子さんを車から引き離そうと近くの電柱まで避難させます。

すると、車から男が降りてきて恵美子さんを顔を中心にナタで切りつけました。何度も切つけるので辰夫さんも鉄パイプで応戦しますが、男は車で逃走してしまいました。

病院に搬送されたが死亡が確認された

男が逃走すると7分後に救急車が到着しましたが、美恵子さんは心配停止、意識不明のまま病院へ搬送されました。その後、20分後に病院に到着し、恵美子さんの死亡が確認されました。死因は頭部打撲によるくも膜下出血でした。

犯人である再婚相手の兄弟で義弟は服毒自殺

恵美子さんが襲われたことはこれだけでもおぞましい事件となりましたが、犯人が夫の弟であることでさらに衝撃が走りました。

恵美子さんを車でひき、ナタで切りつけたのは再婚した夫・辰夫さんの弟である平良譲二という男でした。犯人である男は、事件発生の4時間後、農薬を飲んで服毒自殺を図っています。

安室奈美恵の母親の死の真相とは?

無惨にも殺害されてしまった母親の恵美子さん。殺害の理由は何だったのでしょう。また、お墓はどこにあるのでしょう。安室奈美恵さんの母親の死の真相とお墓の場所についてご紹介します。

義弟の結婚を反対したから?

恵美子さんは再婚後、夫となった辰夫さんの弟・譲二と度々トラブルになっていました。トラブルの元は、金銭問題と、譲二の結婚相手について恵美子さんと辰夫さんが反対していたことだったといいます。

結局、美恵子さんと辰夫さんの反対により譲二の結婚相手が身を引く形に。そのため、二人に恨みを抱いた譲二が二人を襲ったのではないか?という説があります。

三角関係になったことが原因か?

譲二が恵美子さんを殺害した動機については、恵美子さん、夫の辰夫さん、譲二との三角関係も噂されました。しかし、三角関係については安室奈美恵さんの親族が強く否定して法的に訴える事態に発展しそうになったため、マスコミが作り上げた嘘の情報である可能性が高いようです。

金銭トラブルが原因か?

恵美子さんの義理の弟である譲二は、恵美子さんの娘が安室奈美恵さんだと知ると、たびたびお金を要求してきたといわれています。しかし、もちろん恵美子さんはそれに応じませんでした。そのため金銭トラブルが発生し、譲二に恨まれたことが殺害動機になった可能性があるようです。

安室奈美恵の母親お墓の場所

恵美子さんの葬儀では、夫である辰夫さんが喪主を辞退したために安室奈美恵さんのお兄さんが喪主を努めました。その後も、お墓の管理や法要を仕切っているということです。

そのため、恵美子さんのお墓は安室奈美恵さんの地元である沖縄県国頭郡大宜味村にある可能性が高いようです。

安室奈美恵の母の生い立ちが壮絶だった?

48歳という若さで殺害されてしまった安室奈美恵さんの母親・恵美子さん。安室奈美恵さんを支えた良き母親として知られていますが、最後まで壮絶な人生を歩んできたようです。恵美子さんの壮絶な生い立ちについてご紹介します。

フィリピンのハーフではない

安室奈美恵さんは、エキゾチックで端正な顔立ちからフィリピン人と日本人のハーフと間違えられるようです。しかし、安室奈美恵さんは母親がイギリス人と日本人のハーフであるため、クォーターということになります。

幼少時代はいじめを受けていた

安室奈美恵さんの母方の祖母は、沖縄県にある軍の施設で働いていました。そして、そこで知り合ったイギリス人の軍人との間に安室奈美恵さんの母親を身ごもりました。

しかし、イギリス人の軍人は国に帰ることになり祖母は女で1つで恵美子さんを育てることに。当時、ハーフの子供を持ちシングルマザーということで、世間からの風当たりは強く、恵美子さんもハーフというだけで石を投げられたり、罵声を浴びせられたりしたそうです。

その後、恵美子さんが日本人男性と出会い安室奈美恵さんが誕生すると、ハーフで子供が日本人離れした容姿ということから親戚からいやがらせを受けたといいます。

20歳に出会った男性と結婚するが離婚

恵美子さんが安室奈美恵さんの父親と出会ったのは20歳の頃。安室奈美恵さんの他、安室奈美恵さんの姉と兄という3人の子供に恵まれましたが、夫の親族から嫌がらせを受け続けていたことから離婚。女で1つで子供たちを育てることになりました。

昼は保母、夜はスナックで働き生計を立てる

恵美子さんは離婚後、3人の子供を育てるために昼は保母として働き、夜はスナックで働き始めました。そんな過剰労働で時には体を壊すこともあったといいます。

その後は自分でスナックの経営を始めた恵美子さん。このスナックで後の夫・辰夫さんに出会い再婚し、悲しいことに事件が起こってしまいました。

家族写真や画像はほとんど出回っていない

安室奈美恵さんの家族の画像については、母親とのツーショット写真は出回っていますが、兄や姉の画像は見つけることができませんでした。安室奈美恵さんの兄と姉は一般人であるため、安室奈美恵さん側の配慮かもしれません。

安室奈美恵 引退後の目撃情報は?

多くのファンに惜しまれながら芸能界を引退した安室奈美恵さん。現在はどうされているのでしょう。安室奈美恵さんの現在の目撃情報をご紹介します。

現在はボブヘアー?

芸能界で活躍中はロングヘアーが多かった安室奈美恵さん。目撃情報によると現在はボブヘアーにしているということです。残念ながら画像はありませんが、想像するだけで可愛らしさがわかるようです。

京都に住んでいる?

安室奈美恵さんは2017年頃、京都にある高級マンションを購入したという情報があります。それも、最上階で複数の部屋の壁をぶち抜いて購入したため部屋の広さは150平米といわれ、値段は2億円はくだらないといわれています。さすが、大スターであった安室奈美恵さんらしいお住まいですね。

母親の死を乗り越え輝き続けた安室奈美恵

安室奈美恵さんは母親が亡くなった当日も、アーティストとしての仕事に出向いていました。母親の死だけでも悲しい出来事ですが、事件の内容が壮絶すぎて驚くばかりです。その苦しみ、怒り、悲しさは想像を絶するものだったに違いありません。

しかし、安室奈美恵さんはこの辛い出来事を乗り越え、再び大スターとして輝き始めました。壮絶で悲しい最期を迎えてしまった恵美子さんですが、安室奈美恵さんの活躍が何よりの救いであったのではないでしょうか。安室奈美恵さんが引退した今も、深い絆で結ばれていることでしょう。

安室奈美恵さんの母・恵美子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ