安室奈美恵の子供が同志社大学で豪邸購入?引退後は一緒に京都住み?

今年9月16日を以て引退をする安室奈美恵さんですが、その引退後の生活に注目が集まっています。京都に購入したマンションは子供が通う大学の為に購入したとも言われています。25年間走ってきた安室奈美恵さんなので引退後は子供と一緒にゆっくり暮らす生活も素敵です。

安室奈美恵と子供の話が感動的すぎて話題!?

安室奈美恵さんと言えば、若い頃から第一線で活躍しながらも、子供の事も第一に考え活動してきた女性アーティストとしては先駆けでは無いでしょうか。そんな、安室奈美恵さんと息子である子供との話があまりにも感動的すぎるのでご紹介します。

 

安室奈美恵さんと言えば20代で一躍スターとなり、超が付くほどの多忙を極めていた時期に、妊娠、一時休業を発表しました。育児をしながらの第一線での音楽活動は、子供との時間を取る事が出来ず、落ち着く時間も無かったのではないでしょうか。

 

 

子供は何人という疑問もありますが、息子さん一人。幼稚園時代から英才教育を施し、今の年齢は20歳で名門校に通う大学生になりました。

 

そんな安室奈美恵さんは息子さんを非常に大切にしています。ここでは、息子さんとのエピソードを紹介してきます!

ツイッターでも話題の安室さんの子供

安室奈美恵さんやHydeさんなども母や子供に関連したタトゥー入れてるけど……ってツッコミ多いね。 歌手は作品で売れてるけど、タレントはイメージで売れてるからそこの違いなんだろうな。

Sun Sep 09 23:38:00 +0000 2018

安室奈美恵さんの言葉 世間は息子を捨てた最低な母親と思っているかもしれない。 メディアもこぞってそう書きたてた。けれど人がどう思うと関係ない。 私は息子のため自分のために歌い続ける。 https://t.co/ORZKcM2CFO

記事番号:140163/アイテムID:4449380のツイッターの投稿画像

Mon Sep 10 04:47:10 +0000 2018

安室奈美恵の息子が高校受験で... 【画像あり】 https://t.co/eeLepaD2C4

Fri Sep 07 13:13:22 +0000 2018

安室奈美恵の子供のお父さんは誰?

安室奈美恵さんの子供のお父さんは誰なのかと聞かれれば知らない人はいないのではないでしょうか。安室奈美恵さんと同じTKファミリーとして活躍したTRFのSAMさんです。

 

当時安室奈美恵さんは19歳でSAMさん(当時35歳)は1997年10月に、当時20歳の安室奈美恵さんとの結婚を発表しました。更に妊娠3カ月で1年間の休養をする事も同時に明かしました。

安室奈美恵の子供の幼少の頃の写真は?

安室奈美恵さんは、子供を出産後、メディアに子供を出す事はしませんでした。子供の安全やプライバシーを一番に考えていたのです。

 

しかし、子供を出産後、父親であったSAMさんがCM出演をしています。当時子供は1歳程度の時です。そのCM後は子供も一切世間に出させていないので世間に出ている写真もほぼありません。

 

最近の芸能人は息子さんの写真を公開することも少なくないですが、安室さんはあくまで一般人の息子をメディアに晒すことはありませんでした。安室さんはプライベートを公開するのを避けているところがあるのです。

息子の幼少時代の写真はない安室奈美恵さん

安室奈美恵はいつ離婚した?子供の親権は?

1997年に結婚、出産をした安室奈美恵さんでしたが、2002年に離婚をしました。その際に、SAMさんと子供の親権についての協議が行われ、当時は親権はSAMさんに渡りました。最初は養育権を安室奈美恵さんが持つという形だったのです。

 

この時は、親権はSAMさんに移ったものの、二人で共同で子育てをしていました。しかし、2005年になって息子さんの親権は安室さんに移り、ここからは安室奈美恵さんが一人で子育てをしていくことになりました。

 

安室奈美恵さん自身もまた幼い頃に母子家庭で育った経験があり、息子は自分の力で育てたいという強い思いがあったのでしょう。

子供の親権を持っている安室奈美恵さん

子供には同じ思いをさせたくない!安室奈美恵の幼少時代

子供には同じ思いをさせたくない!安室奈美恵の貧乏時代

安室奈美恵さんがまだ小学生だった頃、友達が習っていたダンススクールに付いて行ったのがきっかけで、沖縄アクターズスクールに入る事になりますが、当時は安室奈美恵さんの家も決して裕福ではなかった為、バスではなく自宅かた1時間の距離を歩いてレッスンに通っていたそうです。そんな思いは子供にはさせたくない!と強く思っているのでしょう。

 

さらに、ダンススクールに入る際には、レッスン料が高いということで一度は入学を諦めていた経験があります。そのときは校長のはからいでレッスン料は免除されたものの、同じ思いをさせたくないと安室さんは思ったのでしょう。

 

安室さんは子供ができてからも精力的に活動しお金を稼ぎ、自分の力で子供を必死に育ててきました。また、小学校からインターナショナルスクールに通わせるなど、教育にもかなり力を入れてきました。

子供には同じ思いをさせたくない!安室奈美恵の母の死

安室奈美恵さんと言えば、人気絶頂時の母親の死亡事件では無いでしょうか。当時安室奈美恵さんの母親は再婚をしていたのですが、その再婚相手の義弟に殺されてしまったのです。当時のニュースはこのニュース一色となった事を覚えています。

 

安室奈美恵さんにしてみれば、母親の存在は大変大きく、母親の為に歌やダンスを頑張っているといっても過言では無いような、支えとなっていたのは紛れもない事実です。

 

その母親が居なくなった事で、安室奈美恵さんの心は寂しさでいっぱいになったはずです。そんな気持ちを自身の子供には感じさせたくないと、強い気持ちを持って子供と接していたそうです。

安室奈美恵の子供の小学生時代は?

安室奈美恵さんの子供は既に大人ですが、小学生だった頃はどうたったのでしょうか。

 

安室奈美恵さん自身あまり多くを語られたことは無いのですが、以前引退発表後のドキュメンタリー番組で、安室奈美恵さんがおにぎりをサッカーボールにしてみたりはしていました、と語っていました。

 


なので、特別何かというよりは、一般的な小学生であったのではと思います。一つ特別な点と言えば、インターナショナルスクールに通わせ、英語の勉強をさせていたこと。その甲斐もあって、息子さんは後に名門大学へ進学することになります。

安室奈美恵の子供の中学生時代は?

安室奈美恵さんの息子の中学校時代は、引き続きインターナショナルスクールへ通うことになっています。恐らく小中一貫のスクールなのでしょう。英語中心の教育を引き続き受けることになりました。

 

インターナショナルスクールは学校にもよりますが、校内で使用する言語は英語のみとか、授業はすべて英語というように、自然と英語力が上達するようなつくりになっています。

 

安室さんの息子も、このインターナショナルスクールに通ったことによって、かなり英語が堪能になったのだろうと推測できます。大学入試などでも有利になるので、素晴らしい英才教育といったところです。

安室奈美恵の子供の高校生時代は?

息子さんの高校時代の話に移りましょう。

 

高校はインターナショナルスクールを離れ、一般の学校に通ったと言われています。情報によると私立高校で、一般の生徒と混じって学業に専念したようです。高校時代のエピソードとして、留学を経験したという情報があります。

 

小中でインターナショナルスクールで英語力を磨いてきたので、留学もすんなり進んだことでしょう。安室さんの息子さんの学生時代は、このように「英語」がキーワードになっています。

安室奈美恵の子供の大学はどこ?

安室奈美恵さんの子供については、本当に情報が出て来ないので、大学に関してもあくまで噂ではあるのですが、同志社や立命、慶應、青学等様々な噂が流れています。

 

特に噂が濃厚なのでは?と注目されているのが同志社や立命です。理由は、安室奈美恵さんが京都にマンションを購入したとのニュースを経て、近くの同志社や立命になったのではと言われています。

 

立命館大学は関西の私立大学ではトップに君臨する名門大学。京都は東京よりも地元の沖縄に近く、メディアなどがプライバシーを侵害する可能性も低いでしょう。そういった諸々の理由があって、同志社大学が有力な候補となっています。

同志社大学のキャンパス風景

安室奈美恵の子供の学部はどこ?

安室奈美恵さんの子供さんが入学した大学の学部はどこなのでしょうか。今回京都にマンションを購入した理由が「子供の大学」関連なのであれば、やはり大学が購入したマンションから近いのではないでしょうか。このマンションですが近い大学といえば、同志社大学や京都大学が有力です。

 

特に安室奈美恵さんの子供は小さい頃からダンス等の表現を勉強していたとの噂もありますので、同志社大学のグローバルコミュニケーション学科が有力なのではと言われています。

 

その他にも候補はあります。英語が活かせる文学部の英文科や、外国語関連の学科などがあります。同志社大学は学部がたくさんあるので、一度チェックしてみるのもいいでしょう。

同志社大学のキャンパス

安室奈美恵の子供はイケメン?画像は?

安室奈美恵さんの子供はイケメンかどうかという質問は、世の中の人が皆興味のある事ではないでしょうか。ただ、安室奈美恵さんの子供の写真については、世には全く出ておらず、以前子供との写真を撮られてしまった際には安室奈美恵さんが週刊誌を訴えていることもありました。なので、写真は実はあまり無いのです。

 

しかし、最近で言うと安室奈美恵さんが子供と歩いている背中越しの写真が出てました。安室奈美恵さんに似て小顔でイケメンとの噂は後を絶ちません。父も母も顔が整っているので、イケメンである可能性は高いでしょう。

安室奈美恵さんと子供の後ろ姿

安室奈美恵は子供に京都の豪邸を買った?

安室奈美恵さんは数年前に京都に豪邸を建てたという情報があります。

 

なぜ京都に豪邸を建てたのか?一つは、引退後の住居としてあえて京都を選んだという情報があります。加えて、息子さんが京都の大学へ通うことになったので、一緒に住めるという理由もあるでしょう。

 

気になる豪邸はもちろん高級マンション。ですが、京都は建物の高さに制限があるので、高層マンションではありません。和風の庭園などを取り入れた日本風のマンションだという情報が有力です。

安室さんの子供が住んでいる?京都駅の写真

安室奈美恵は引退後は子供と京都で暮らしていくつもり?

安室奈美恵さんがマンションを購入した理由はいくつかあります。

 

一つは、引退後に居住するため。京都ならば東京よりもマスコミが少なく、引退後に追われる心配も軽減されます。加えて、地元の沖縄には関西からのほうが近いという理由もあるようです。

 

引退後は恐らく、京都に住居を移し、京都の大学に通う息子さんと暮らしていくと思われます。京都の町並みは都会と言うよりも落ち着いた雰囲気であり、引退後に住むにはもってこいの場所ですね。

安室奈美恵の息子が住んでいる?京都の町並み

安室奈美恵の子供の子育てルールって?

安室奈美恵さんの子育てに関してはルールがあるといいます。現在は子供も二十歳程となり細かなルールは無いかも知れませんが、子供が幼かった頃、安室奈美恵さんは色々な考えを持って育児をしていたのです。例えば、親である安室奈美恵さんが有名人だからといっても、やはり母親としてしてあげることはしたい、との想いからお弁当の作成や学校行事の参加など、出来る限り出席をして子供には寂しい思いをさせないようにしていたのです。

 

“安室流”子育てルールとして、18時以降や土日は仕事を入れない、毎朝6時起床でお弁当づくり、学校の送り迎えはできる限りする、 仕事で長期留守にした場合には旅行に行くなど、徹底した母親ぶりでも知られていたそうです。

安室奈美恵が子供にかけた言葉って?

安室さんは歌詞の中で息子さんへのメッセージを送ったという情報があります。

 

2009年発売の「say the word」の歌詞で、「君だけのために戦える」「ありふれた言葉でいい 聞かせて欲しい」「同じ光を浴びたい」といった言葉があります。当時は息子さんは中学生。息子さんを大切にしていくという決意表明の歌詞です。

 

安室さんは離婚を経て、息子さんの親権を得て一人で育ててきました。自身も母子家庭で育って過去があり、息子さんは自分の力で育てたいという思いがあったのでしょう。そういう過去も含めて、強いメッセージ性のある歌詞であり、ファンの間でも有名になっています。

 

安室さんはいくつかの曲でこのようなメッセージを送っており、息子さんへの思いが伝わる曲が多いです。愛を感じるいい歌詞です。

安室奈美恵の腕のタトウーから子供の名前が消えた?

安室奈美恵さんは、実は左腕に息子さんの名前を彫ったタトゥーがあります。

 

ファンの間でも有名なこのタトゥー。夫ではなく息子さんの名前を彫るあたりに、安室さんの息子を大切にする思いが込められています。しかし、ネット上にこのタトゥーが消えたという情報があるようです。

 

安室さんは世間体を気にしてタトゥーを消したのでしょうか?恐らく、消したという噂はデマです。と言うのも、最近は二の腕を隠した衣装も多く、見かけなくなっただけで消したわけではないからです。

 

恐らく、日本ではタトゥーに対してあまりいいイメージがないので、衣装もそれに合わせたのだと思います。大切な息子さんの名前ですから、そう簡単には消さないでしょう。

安室奈美恵のプロフィール

・本名:安室奈美恵(あむろ なみえ)
・生年月日:1977年9月20日
・出身:沖縄県那覇市
・身長:158㎝
・血液型:O型

まとめ:安室奈美恵は子供とこれからも仲良くして欲しいです♪

ここまで、安室奈美恵さんの息子さんの情報をまとめてきました。

 

幼い頃からインターナショナルスクールに通い、安室さん自身の教育もあって、非常に優秀な息子さんだということがわかりましたね。英語が堪能で、留学経験もあるというのは驚きでした。

 

他にも、現在は同志社大学に通っており、安室さんも京都にマンションを購入したという情報も面白かったですね。引退後は京都に移り住み、静かに暮らしていくのが想像できます。安室さんは公私混同を嫌がる人なので、引退後はマスコミを避けて、プライベートを大切にしていくのでしょうね。

 

さて、2018年9月に引退してしまう安室さんですが、引退後の動向も気になるところです。息子さんの芸能界デビューなどはあるのでしょうか?期待してしまいます。いずれにしても、息子さんを大切にし、幸せな引退後の生活を送って欲しいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ