記事ID144165のサムネイル画像

2019年7月最新情報!錦織圭と観月あこの現在の関係は?破局か!?

世界で活躍するプロテニスプレーヤーの錦織圭さんの彼女の観月あこさん。錦織選手のファンで、観月さんの情報について知りたいと思う方は多いでしょう。観月さんが、錦織選手の周りの人物から反感を買っているとの噂もあります。今回は、徹底的に二人の関係を調べました!

錦織圭ってどんな人物?

日本人のプロテニスプレーヤーとして、世界を舞台に活躍している錦織圭。最近ではCMなどでもその姿をよく目にしますが、錦織圭とは一体どんな人物なのでしょうか?

観月あことの関係について触れる前に、まずは錦織圭がどんな人物なのか、テニス選手としての経歴や成績などもご紹介していきたいと思います。

錦織圭のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):錦織圭(にしこりけい/ケイ)
  • 生年月日:1989年12月29日
  • 現在年齢:29歳
  • 出身地:島根県松江市
  • 身長:178cm
  • 体重:75kg
  • 活動内容:プロテニスプレーヤー
  • 家族構成:父、母、姉

 

 

錦織圭の成績は?

日本人テニスプレーヤーとして、最も世界から注目を浴びていると言っても過言ではない錦織圭ですが、これまでシングルス・グランドスラムで準優勝、マスターズ1000では4度準優勝となっています。

また、2016年にリオデジャネイロで行われたオリンピックでは、銅メダルも獲得しました。

2019年には、ブリスベン国際でおよそ3年ぶりとなるツアー優勝を果たし、最新ATPランキングでは7位につけています。

錦織圭の経歴

5歳からテニスを始めた錦織圭は、小学5年生ですでに全国大会ベスト8に入るほどの実力を持っていました。そして2001年には元プロテニス選手でタレントとして活躍している松岡修造が行う「修造チャレンジトップジュニアキャンプ」に参加。

さらには同じ年にジュニア全国大会で三冠を見事達成しています。2004年にはG3ジュニア大会にて初の優勝、そして17歳であった2007年にはプロに転向しました。プロへと転向後の、デルレイビーチ国際テニス選手権でツアー初優勝、そして北京オリンピックにも出場しています。

2011年には世界ランク30位となり、日本人歴代の記録を更新。2014年には世界ランキングのトップ10入りを果たし、2015年には自己最高となる4位を記録しています。

観月あことの関係は?

プロテニスプレーヤーとして世界で活躍する錦織圭ですが、プライベートではモデルの観月あこと付き合っているという報道があり、結婚間近ではないかとも言われています。

この報道を見た多くの人たちは、錦織圭の知名度があまりにも高いので、観月あこって誰?と思った方もいたのではないでしょうか?

ここからは、そんな錦織圭の彼女と言われている観月あこがどういった人物なのか、そして二人はどうやって出会い交際に至ったのか、気になる馴れ初めについてもご紹介します。

観月あこの本名は?プロフィールを公開!

  • 名前:観月あこ(みづきあこ)
  • 生年月日:1991年10月20日
  • 年齢:27歳
  • 出身:富山県
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:BUGSY

観月あこは、過去に「山内舞」「立花舞」という名義で活動をしていましたが、その後「観月あこ」に改名してモデルとして活動を行っていたようです。本名については公式に発表されておらず、ネット上では活動スタート時に名乗っていた「山内舞」が本名ではないかと言われています。

また、観月あこの実家は美容院でその店名には「山内」とついているので、山内舞が本名だという可能性は極めて高いのではないでしょうか。

観月あこは以前モデルとして活動をしていましたが、現在はほとんど活動を行っていない状況だとも言われており、錦織圭の試合に同行するなどサポートに力を注いでいるようです。錦織圭と交際をスタートさせてから、モデル活動を行っていないことからもお金目当てではないかという声も出ているようです。

馴れ初めは?観月あこの略奪交際?

錦織圭と観月あこが付き合いだしたのは、2015年6月頃からだと言われています。出会いのきっかけとなったのは、ロックバンド「UVERworld」でボーカルを務めるTAKUYA∞の紹介。

観月あことTAKUYA∞は昔から兄弟のように仲が良いらしく、知人として紹介したことで錦織圭と出会ったようです。しかし、錦織圭は当時、坪井保奈美と交際しており結婚秒読みとまで言われていました。

しかし、錦織圭と坪井保奈美の破局報道が出てしまい、その後観月あこと交際を始めていることから世間では観月あこが略奪したのではないかという噂が浮上しています。

観月あこは錦織圭の追っかけをしていた?

実は観月あこが錦織圭の追っかけをしているという噂がネット上では囁かれています。というのも、観月あこは海外などで行われる錦織圭が出場する大会を、わざわざ現地まで観に行っているというのです。

しかも、錦織圭は実力のある選手なのでトーナメントで勝ち進み、数日間にわたり海外に滞在するということもしょっちゅうです。それでも現地まで同行して試合観戦するというところから”追っかけ”と言われるようになったと言われています。

周りが観月あことの交際に反対?その理由とは

錦織圭と観月あこの交際が世間に公となり話題となりましたが、実は錦織圭の周囲からは観月あことの交際を反対する意見が多く挙がっているというのです。

しかも、錦織圭の父親は2人の結婚に猛反対しているそうで、観月あこに対しても相当毛嫌いしている様子。一体どうしてここまで観月あこに対して風当りが強いのでしょうか?

その理由はどうやら彼女の素行の悪さや、悪い噂からきているようです。ここからは、観月あこにまつわる悪い噂をご紹介したいと思います。

観月あこはさげまん?

観月あこは、どうやら世間から「さげまん」と言われているようです。その理由は、観月あこと交際をスタートさせてから錦織圭が不調に陥っているからとのことで、ビッグマッチで優勝できないのは、観月あこのせいではないかとも言われています。

サゲマンの特徴としては、人間関係が安定していなかったり、まず女性側に運がない、自分が常に一番といったことが当てはまります。

まさにこの特徴が観月あこには当てはまるとも言われており、錦織圭のコーチであるマイケル・チャン氏は「彼女が足かせになっている」とまでコメントしたそうです。

観月あこが二股?

錦織圭との交際でその名を世間に広めた観月あこ。海外まで試合を観戦しに行くなど、錦織圭との関係が順調だと思われる中、実は観月あこが二股をしているという噂も浮上しています。

その噂の相手とは、ジャニーズjr.内のグループ「SixTONES」のメンバー、ジェシー。噂によると、ジェシーは観月あこの住んでいる五反田によく訪れているとのことで、五反田駅にて目撃されたこともあるようです。

また、観月あこはジャニーズが好きなことでも有名で、ジェシーが好きなタイプは年上と発言したことからも噂が広まっていったとされています。しかし、実際に二股をかけているのかは確かな証拠もなくハッキリとしていません。

観月あこの黒い噂!関東連合との関わりは?

観月あこにまつわる悪い噂が後を絶ちませんが、さらには関東連合との関係性についても噂されています。観月あこは若い頃から交流関係が広く、よく遊ぶ仲間の中には関東連合のメンバーもいるそうです。

現在も関東連合と繋がっているのか、そして本当に関東連合と関わりがあるのかはわかりませんが、ネット上でも、正直ガラがあまりよくない男性陣と一緒に写る写真も数多く残っているので、こういった噂につながるのも無理はありません。

観月あこは宗教にズブズブ?占い師の観月明希とは?

観月あこは宗教の熱狂的な信者であるという噂もあるようです。どうやら観月あこの両親が宗教の信者であるらしく、かなり熱を入れている様子だとも言われていますので、両親の影響も大きいのではないでしょうか。

また、どういった宗教かは不明ですが、「観月明希(みづきあき)」という方が教祖という情報もあり、ホームページ等も存在するようです。この観月明希が立ち上げた新興宗教にハマっているという観月あこですが、どうやら観月あこという芸名も、教祖である観月明希が名付けています。

こういった関係性からも、観月あこが宗教にズブズブに浸っているのは明らかではないでしょうか。

観月あこの浪費癖!錦織圭のブラックカードを使い放題?

観月あこは浪費癖もひどいらしく、とにかく金遣いが荒いとも言われています。2017年5月末に開催されたジュネーブオープンの試合に同行した観月あこは、高級ブランドのFENDIで70万円もするバッグを購入。

さらには、海外から帰国した後、数人の友人らと築地の高級寿司店に行き、10万円以上の会計を観月あこが支払ったともされています。海外では高級ホテルのスイートルームに連泊し、飛行機もファーストクラスなのだそうです。

しかも、これらの支払は全て錦織圭のお金らしく、観月あこは錦織圭名義のブラックカードを使いまくっているという情報もあります。観月あこは錦織圭との結婚を強く望んでいるようですが、こういった噂からお金目当てと叩かれているようです。

現在は破局している?

観月あこの悪い噂により、家族・コーチ・世間の風当たりが強くなっている2人の交際ですが、どうやら一部では破局したのではとも言われています。というのも、これまで海外にも同行し試合観戦していた観月あこが2017年9月以降、その姿が見られなかったそうで2018年2月までは破局の噂が流れていました。

しかし、2018年4月に開催されたバルセロナオープンでの試合会場で観月あこを目撃したという情報や、5月の全米オープンでも観月あこの姿が写真に撮られているということもあるので2人に破局説というのはデマなようです。

そんな現在も交際中の二人ですが、世間からは別れろという意見が飛び交う中、ついに結婚間近との情報も。その理由は錦織圭の調子が上がってきているということや、観月あこの左手薬指に指輪があったということからだそうで、2019年に結婚発表する可能性が高いという声が出ているようです。

錦織圭の歴代の熱愛彼女は?

現在も観月あこと順調に交際を続けているという錦織圭ですが、過去にも熱愛報道がいくつか出ているのはご存知でしょうか?しかもその相手というのが人気アスリートばかりというなんとも豪華なメンツなんです。

才能や実力の塊と言っても過言ではない錦織圭なので、きっと女性からモテることでしょう。ここからは、そんな錦織圭の過去歴代の熱愛彼女たちをご紹介していきます。

福原愛と熱愛!

錦織圭は2008年11月に、愛ちゃんとの愛称で世間から親しまれていた卓球選手、福原愛と原宿で手つなぎデートをしている現場を週刊誌にスクープされていました。この報道に世間はビッグカップル誕生とちょっとした騒ぎにもなりました。

2人はデート中にキスを交わすなど熱い関係であったことは明らかでしたが、交際から4カ月で破局したと言われています。理由は海外遠征で二人の間にすれ違いが生じたこと、さらには卓球協会からの圧力で破局したという噂もあります。

石川佳純とは破局?

錦織圭は、同じく卓球選手として活躍している石川佳純とも熱愛関係を噂されています。石川佳純といえばかわいいルックスで世間からも人気の高い選手ですが、本当に二人は付き合っていたのでしょうか?

結論から言うと、石川佳純と錦織圭の熱愛関係というのはデマです。なぜこのような噂になってしまったのかというと、以前に「石川佳純と錦織圭が交流」といったニュースが取り上げられ、交流を「交際」と勘違いしてしまった人も多かったからだと言われています。

坪井保菜美と結婚の噂まで?

錦織圭の過去の彼女と言えば、やはり坪井保菜美を連想する人が多いのではないでしょうか。坪井保菜美は、新体操団体で北京オリンピック代表も務めた体操の選手ですが、2010年頃に友人らと開いた食事会でオリンピックぶりに再会し、交際に発展したと言われています。

坪井保菜美との熱愛関係については、錦織圭の父親も交際の事実を認めており、公認しているということからも結婚秒読みと言われていました。

しかし、二人は2015年頃に破局。その後すぐに観月あこと交際をスタートさせたと言われています。

錦織圭と観月あこの関係は続く!

世界を舞台に現在も活躍中のテニスプレーヤー・錦織圭。これまで数々の有名アスリートと熱愛を噂されてきた彼が、現在選んだのは元モデルの観月あこ。数々の悪評が飛び交い、家族やコーチからも大反対されている2人の交際ですが、破局説も流れる中、現在も順調に交際は続いているようです。

2019年はついに結婚かとも言われている2人なので、もしかしたら年内に結婚発表も飛び出す可能性も高いのではないでしょうか。

今後の動向にも注目ですね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ