記事ID141643のサムネイル画像

観月あこは錦織圭の追っかけ?恋人じゃなかったの?【2019年8月追記】

錦織圭さんの彼女として知られていた観月あこさん。交際期間も長くなるので、そろそろ結婚するのではないかとささやかれていました。ところが、観月あこさんは現在、錦織圭さんの追っかけに過ぎないといわれています。なぜ追っかけといわれるのか、真相に迫ります。

【この記事は2019/8/5に更新されました。】

観月あこは錦織圭の追っかけに過ぎない!?

長らく錦織圭さんの恋人として認識されてきた、モデルの観月あこさん。ところが最近、観月あこさんは錦織圭さんの追っかけだといわれています。つまり、恋人関係は破局してしまったということでしょうか。

また、錦織圭さんの両親は観月あこさんとの交際を反対していたという話もあります。二人の関係はどういう展開を迎えているのか、まとめていきます。

観月あこや錦織圭ってどんな人?

世界的テニスプレーヤーの錦織圭さんと、その彼女あるいは追っかけといわれてきた観月あこさん。二人はどのような人物なのか、プロフィールから見ていきましょう。

観月あこのプロフィール

名前:観月あこ
生年月日:1991年10月20日(27歳)
出身:富山県
血液型:A型
身長:166cm

『東京俳優市場(2012年冬)』で舞台デビューをしたのが芸能活動の始まり。その後はファッションモデルを中心に活動を続けています。

ただし、2015年以降は目だった芸能活動は見られず、具体的に何をしているのか詳細が分かりません。現在では、単純に錦織圭さんの追っかけとして知られているのみです。

錦織圭のプロフィール

名前:錦織圭
生年月日:1989年12月29日(29歳)
出身:島根県松江市
身長:178cm
体重:75kg

2008年、日本男子史上2人目のATPツアーシングルス優勝者として、18歳の時にその名をとどろかせます。さらに2016年にはリオデジャネイロ五輪男子シングルス銅メダルを獲得。今や世界的なテニスプレイヤーとしての地位を確固たるものにしています。

ところが、近年はあまり調子がよくない様子。そして、その一因は観月あこさんにあるとも言われているのです。

観月あこと錦織圭の関係は?現在は追っかけ?

現在は恋人から追っかけになってしまったといわれる観月あこさん。では、もともと錦織圭さんと観月あこさんはどのような関係だったのでしょうか。恋人になるまでの経緯を見ていきましょう。

とあるロックバンドの紹介で出会う

観月あこさんと錦織圭さんが出会ったのは、ロックバンドのUVERworldのボーカルTAKUYA∞さんの紹介がきっかけだったそうです。

このTAKUYA∞さんという人はかなり顔が広いらしく、錦織圭さんと観月あこさんの両方の知人だったそう。そこで、TAKUYA∞さんが仲介する形で錦織圭さんと観月あこさんが知り合ったのです。

これが、2014年秋ごろのこと。当時は錦織圭さんには彼女がいたので、このときは二人は単なる友人でした。しかし翌年夏、元の彼女と破局した錦織圭さんは、観月あこさんにアタックして交際に至ったようです。

錦織圭の調子が下降する

観月あこさんと錦織圭さんが交際を始めてしばらくし、錦織圭さんの調子が芳しくなくなりました。そのため、巷では観月あこさんを「下げマン」と非難する声もちらほら出てくるようになりました。

実際、観月あこさんと交際を始めてからの錦織圭さんはホテルに籠って練習をさぼるなど、プロの選手として望ましくない行動をとっていたそうです。2015年全米オープンで初戦敗退した時も、追っかけてきた観月あこさんとホテルに入りびたりだったといいます。

錦織圭を財布扱いしているという噂も

観月あこさんは錦織圭さんを財布扱いしているという噂も出ていました。実際、錦織圭さんと交際を始めた2015年ごろから、観月あこさんは芸能活動をしていません。

さらに、観月あこさんはブランドのバッグを購入したり、超高級ホテルに宿泊したりと、自分の肩書には相応しくない行いをしています。支払いに利用しているカードは、錦織圭さんのものである様子。このことから、世界的なスポーツ選手の彼女としては不適だといわれるようになりました。

2018年には破局の噂

2018年に入ったごろから、以前ほど錦織圭さんは観月あこさんに入り浸らなくなりました。テニスの調子も良くなったようで、2018年4月マスターズ・モンテカルロ大会では決勝戦まで勝ち上がっているのです。

そのため、観月あこさんとの交際は破局したのではないかといわれるようになりました。ただ、どんな熱烈な恋でも3年経てば落ち着くという話もあるので、単に二人の関係が落ち着いてきているというだけのことかも知れません。

結婚秒読みの噂も

破局説が本当であれば、現在は観月あこさんは単なる追っかけということになります。しかし、一方では結婚秒読みではないかという声も上がっています。

というのも、観月あこさんは錦織圭さんのコーチの娘と親しくしているようなのです。この「囲い込み作戦」がもしも功を奏しているのであれば、観月あこさんはコーチ公認の彼女ということに。

こうして着々と周囲を固めていけば、そのうち結婚にたどり着けるのではないか、という憶測が広がっています。

結婚の最大の壁は両親

一方で、錦織圭さんの両親は、観月あこさんと錦織圭さんの交際や追っかけをよく思っていません。確かに、錦織圭さんの選手としての実力を下げたり、財布代わりに扱ったりと、両親からすれば見ていられないような惨状といえるかも知れません。

実際『週刊新潮』によると、錦織圭さんの父親は結婚にひどく反対しているといいます。その他、錦織圭さんが所属している事務所も快く思っていない様子。観月あこさんとの錦織圭さんとの結婚は現実的ではないかも知れません。このことも、観月あこさんが単なる追っかけに落ちてしまったといわれる一因です。

観月あこが追っかけになった理由は?

周囲の反対など、錦織圭さんとの結婚には障害の多い観月あこさん。しかし、恋人から追っかけに格下げになった理由は、他にもたくさんあるといわれています。

新興宗教へ心酔

観月あこさんは、新興宗教に心酔しているという話もあります。観月明希さんという占い師が教祖の宗教で、観月あこさんは家族ぐるみで付き合いがあるといいます。

苗字が共通していますが、これは観月明希さんが観月あこさんの芸名を付けたから。観月あこさんは以前は立花舞と名乗っていました。芸名をゆだねてしまうあたりも、観月あこさんがどれほどこの宗教に陶酔しているかを物語っています。

そして、このことも錦織圭さんと破局し現在は追っかけになってしまった一因といわれています。メンタルが大事なスポーツ選手にとって、彼女が宗教に勧誘してくるのは非常に厄介に感じられたことでしょう。

事務所をクビ

観月あこさんは、事務所をクビになっています。その理由は、2014年に俳優の杉良太郎さんが観月あこさんにセクハラをしたというもの。

それだけを聞くと観月あこさんは悪くないように思われます。しかし、セクハラを受けたときの対応が問題でした。誰にも相談することなく、すぐに告発してしまったのです。

事務所としては、いきなり事を荒げられて困ったことでしょう。これが原因となり、観月あこさんは所属事務所エイベックスをクビになりました。

テニスに興味がない

そもそも、観月あこさんはテニスに興味がないようです。追っかけてきてはいますが、試合の最中にはスマホをいじるなどしている様子が目撃されています。

心酔している教祖からは、錦織圭さんの大事な時期だからそばにいて応援の念を送るよう言われていますが、実際は追っかけて行って高級ホテルに泊まっているだけのこと。

以前錦織圭さんが交際していた人は、錦織圭さんにマッサージをしたり、栄養学の知識をもとに健康的なドリンクを準備したりと、非常に献身的な人物でした。それもあって、観月あこさんの様子は大きな非難を呼んでいます。錦織圭さん本人からも、愛想をつかされた可能性がありそうです。

観月あこの今後の追っかけから目が離せない!

追っかけする観月あこさんと錦織圭さんの馴れ初めや、観月ありさんの評判などについて紹介しました。献身的な彼女と別れて、美人ではあるものの身勝手な観月さんと交際する錦織圭さん。本当に大切なのは何か、今一度よく考えてほしいですね。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ