記事ID141662のサムネイル画像

観月あこが怪しい宗教にはまっている!?錦織圭との関係はどうなる?

錦織圭さんの彼女として知られてきた観月あこさん。しかし、最近では黒い噂も浮上しているようです。そのうちの一つが、新興宗教に心酔しているというもの。最近では観月あこさんと錦織圭さんとの破局説も流れていますが、それと宗教が関係している可能性もあるのでしょうか。

観月あこが新興宗教に心酔している!?

ファッションモデルの観月あこさんは、仕事よりも錦織圭さんの彼女として知られてきました。錦織圭さんがテニスで不調なのは観月あこさんのせいともいわれ、何かと世間から冷たい目で見られています。

そんな観月あこさんが、最近怪しげな新興宗教にはまっているという噂が。どうやら、錦織圭さんとの関係にも関与している様子。それでは、噂に迫っていきましょう。

観月あこってどんな人?

ファッションモデルの観月あこさんですが、あまり詳しく知らない人も多いのではないでしょうか。ということで、まずは観月あこさんのプロフィールから見ていきましょう。

観月あこのプロフィール

名前:観月あこ
生年月日:1991年10月20日
出身:富山県
血液型:A型

2012年ごろから芸能界にデビュー。当時はエイベックス・マネジメントという事務所に所属し、芸名は「立花 舞」と名乗っていました。2015年ごろからはバグジーヒーローズクラブという事務所に変わり、名前も観月あこに改名しています。

本名については詳しい情報は出ていません。ただし、立花舞と名乗る前は単に「舞」と名乗っていたことから、「舞」は本名なのではないかと思われます。またお母さんは美容室を開いており、苗字が山内であるといわれているため、観月あこさんの名前は山内舞ではないかといわれています。

改名も宗教が関係している

実は、観月あこという名前も、すでに宗教が絡んでいるのです。観月というのは、新興宗教の教祖の苗字で、その教祖がつけてくれた芸名が観月あこなのです。

つまり、観月あこさんは、自分の芸能生活に深くかかわる名前を、その宗教にゆだねているということ。どれほどその新興宗教に心酔しているのかが分かりますね。

もちろん、宗教と健全に関わっているのであれば問題ありません。しかし観月あこさんは、宗教に洗脳されているという話も出回っているのです。

観月あこが信奉する宗教って?

観月あこさんが自らの芸名まで委ねてしまうその宗教とは、いったい何なのでしょうか。その正体に迫っていきましょう。

観月明希が創始者

宗教の名前は出回っていません。ただし、教祖が観月明希さんという人物であることが判明しています。観月あこさんの苗字は、観月明希さんが自分の名前から付けたのだと考えられます。

この観月明希さんですが、占い師や霊能者として活動してきたそうです。生まれたときからそういった能力に恵まれていたのではなく、霊能者の人々から指導を受けて今に至ったのだといいます。

具体的にどういった実績があるのかわかりませんが、一説によると弟子を千人単位で抱えているのだとか。真相は分かりませんが、かなり長く霊能者として活動しているのではないでしょうか。

観月明希とは家族ぐるみの付き合い

観月あこさんは家族全員が観月明希さんの信者なのだそうです。まず観月あこさんのお父さんですが、富山で葬儀会社を経営しているそうです。観月あこさんはその会社のテレビCMに出演していたことがあるため、この情報はかなり信ぴょう性が高いといえます。

そしてその葬儀会社の関係会社の中に、観月明希さんの名前があるのです。つまり、個人的にではなく仕事においても観月明希さんと観月あこさんの父親はつながりがあるということです。

母親のブログにも記録が

さらに観月あこさんのお母さんですが、富山で美容院を経営しています。そのためブログの運営もしていたのですが、そのブログの中には2014年の正月に、家族全員で観月明希さんの実家を訪れたという記録が残っていたそうなのです。

現在はすでにそのブログは消えてしまっていますが、これが本当なら相当な親密ぶりがうかがえます。ちなみに静岡県には観月明希さんの宗教の関連施設もあるため、静岡に観月明希さんの実家があるというのは信ぴょう性のある情報といえます。

このように、観月あこさんは父と母を含めて、家族全員で観月明希さんと密接な関係を築いていることが分かります。

錦織圭の試合会場にも観月明希来場

観月あこさんは、観月明希さんと一緒に錦織圭さんの試合を観戦している様子が確認されています。普通、恋人の試合を応援しに行くのに、自分が信奉する宗教の教祖を連れてくるということはないでしょう。そのため、この様子にファンも関係者も眉を顰めているようです。

また、観月あこさん自身はあまりテニスに興味がないようです。錦織圭さんの試合の最中も、スマホを触っていたりあくびをしているなど、あまり関心がない様子。そういった姿と、横に教祖が座っているという様子が、多くの人から不信感を買っています。

関係者席から排除

観月あこさんは錦織圭さんの関係者席に座って応援していることが多くありました。しかし2017年5月の全米オープンで、観月あこさんは関係者席から追い出されてしまったのです。

本人は錦織圭さんから承諾を得たのだと主張しますが、結局追い出されてしまいました。すぐそばでは錦織圭さんの両親もいたのですが、観月あこさんをかばうことはなかったといいます。

このように追い出されてしまった最大の理由も、宗教のせいではないかといわれています。錦織圭さんの両親としても、怪しげな宗教に染まった彼女が教祖と一緒に関係者席に座っているのは、あまり気分の良いものではなかったのでしょう。

観月あこの黒い噂は宗教の他にも

そんな観月あこさんですが、実は宗教以外にもよくない噂が広がっているのです。どのような噂があるのか、見ていきましょう。

関東連合との関係

観月あこさんは、関東連合とのかかわりも指摘されています。関東連合といえば、関東を中心として形成された大きな暴力団組織。一昔前、市川海老蔵さんが暴力事件を起こした相手も関東連合の関係者だとして話題になりました。

観月あこさんがその関東連合とどのような関係があるのかということですが、この噂は一枚の写真に起因します。観月あこさんが、厳めしい顔つきの男性たちと写っている写真が出回っているのです。

ただし、その写真にはデザイナーの人物が写るなどしているため、おそらく関東連合とは無関係です。見た目の印象から、噂に尾ひれがついて関東連合との関係がささやかれるようになっただけだと思われます。そもそも、関東連合は2003年に解散していますので、観月あこさんが関わっている可能性は低いでしょう。

錦織圭を財布扱い

観月あこさんは錦織圭さんと交際を始めてから、かなり豪遊しているといわれています。錦織圭さんの試合を見に行く際も、試合自体にはあまり興味がありません。観月あこさんの目的は、応援という名目で海外旅行を楽しむことではないかといわれています。

実際、非常に高いランクのホテルに宿泊しています。錦織圭さんが以前大会の初戦で敗退し、ホテルに入り浸っているといわれたときも、そのホテルには観月あこさんがいたそうです。

つまり「美貌で錦織圭をはめて金銭を搾取している」として、観月あこさんは錦織圭さんのファンから快く思われていないのです。ただ、錦織圭さんも以前の彼女との交際中に、美女と浮気をしたという経歴があるため、似た者同士ではないかという冷静な意見もあります。

二股疑惑

観月あこさんは二股疑惑も浮上しています。なんと、ジャニーズの玉森裕太さんと交際していたといわれているのです。

ただし、その時期は2013年10月です。観月あこさんと錦織圭さんが交際を始めたのは2015年の夏ごろだといわれていますから、時期がずれています。そのため、二股疑惑はあまり信ぴょう性がありません。

ちなみに玉森裕太さんと別れた理由ですが、それはジャニーズ事務所による命令だそうです。事務所としては人気上昇中の玉森裕太さんを、スキャンダルで失うわけにはいかなかったのでしょう。二人とも不本意なまま、別れを決断することになったといわれています。

観月あこと錦織圭の今後が気になる!

宗教を中心に、観月あこさんの黒い噂についてまとめました。こういった噂があるせいで、錦織圭さんの周囲の人物は観月あこさんのことをよく思っていません。本人たちがこれからどういった決断をするのか、今後の展開から目が離せませんね。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ