記事ID144058のサムネイル画像

え!?ムロツヨシは結婚してたの?結婚相手と噂される人物とは?

現在ドラマや映画は勿論、バラエティにも引っ張りだこのムロツヨシさんですが、ネット上では結婚しているのではないかと噂になっています。ムロツヨシさんの結婚相手と噂される人物は有名女優ばかりでした!一体誰なのか真相に迫っていきましょう。

ムロツヨシの結婚相手は誰?人気の理由や生い立ちも調査

個性派俳優のムロツヨシさんですが、最近は「かっこいい!」との声が多く寄せられているようで、ムロツヨシさんに男性の魅力を感じる人が増えています。

そんな熱い視線を浴びているムロツヨシさんが、実は結婚しているのではないかと噂されていることが分かりました。結婚相手と噂される女性は一体誰なのか徹底調査しました!

ムロツヨシのプロフィール

●本名(芸名):非公開(ムロツヨシ)
●所属事務所:ASH&Dコーポレーション所属
●生年月日:1976年1月23日
●現在年齢:43歳
●出身地:神奈川県
●血液型:A型
●身長:168 cm
●活動内容:俳優
●家族構成:父・母・姉

深津絵里出演の舞台に影響を受け俳優の道へ

ムロツヨシさんは深津絵里さんが出演する舞台「陽だまりの樹」を観に行った際に、段田安則さんの涙するお芝居を見て感動したことがきっかけで、俳優を志すようになったそうです。

ムロツヨシさんは俳優になるために、すぐに大学を中退して俳優養成所に入所しています。凄い行動力ですね!

交友関係が広いことでも有名

ムロツヨシさんは友人が多く売れっ子の俳優や女優さんと親交があり、綾野剛や山田孝之さんなど人気俳優の他に、ジャニーズの生田斗真さんや松本潤さんなどジャーニーズ内にも沢山の友人がいるそうです。

ムロツヨシさんと俳優の小泉孝太郎さんは古くからの親友で、小泉孝太郎さんの父である元総理大臣の小泉純一郎さんからお年玉を貰うほど、家族ぐるみで仲が良いのだとか。ムロツヨシさんには人を惹きつける魅力があるようですね!

ムロツヨシは結婚していて嫁がいた?

ムロツヨシさんが実は結婚していて既婚者であると噂されていますが、真実はどちらなのでしょうか?そして結婚相手はレトロな柄のワンピースが似合っている女性であるとの情報もあったので、調査してみました。

ムロツヨシは結婚していない

ムロツヨシさんは現在結婚しておらず、独身である可能性が高そうです。恋愛系の映画やドラマに沢山出演していることから、結婚しているイメージが定着し「実は既婚者なのでは?」と噂されるようになったのかもしれません。

レトロな柄のワンピースが似合っている人と結婚を意識か

ムロツヨシさんは過去に交際していた女性に、どんなジャンルの服でも着こなすことができるオシャレな人がいたそうです。ムロツヨシさんはこの女性と結婚したいと思っていたそうですが、残念ながらブレーク前であったことから「将来性がない」ことを理由に振られてしまったそうです。

ムロツヨシさんは好きな女性のタイプの1つである「レトロな柄のワンピースが似合っている人」はこの女性がルーツかもしれませんね!

ムロツヨシの結婚式の動画が話題に

NHKのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」のウェブ限定で公開された動画「誰でも使えるムロツヨシからの結婚お祝いVTR」が話題になりました。

内容はムロツヨシさんが新郎の友人という設定でお祝いメッセージ動画に登場するのですが、良く聞くお祝いメッセージ風ではあるものの、よく聞いていると全てがぼんやりとした内容に仕上がっており、その適当さが面白いと人気が出たようですね!

ムロツヨシの結婚相手とされる噂の人物は?

ムロツヨシさんの結婚相手と噂される女性は全員女優であることから、共演して仲が深まることが多いようですね。ムロツヨシさんの結婚相手と噂される女性は一体誰なのでしょうか?それでは見ていきましょう!

石田ゆりこ

●本名(ふりがな/愛称):石田 百合子(いしだゆりこ/りり・ゆりちゃん・ゆりっぺ)
●所属事務所:風鈴舎
●生年月日:1969年10月3日
●現在年齢:49歳
●出身地:東京都
●血液型:A型
●身長:164cm
●活動内容:家族構成:父・母・兄・妹(石田ひかり)

パナソニックのCMで夫婦役で共演

ムロツヨシさんと石田ゆり子さんはパナソニックリフォームのCMで夫婦役を演じています。2人は夫婦という設定でSNSを開設し、リアルな夫婦生活を投稿しています。

SNSでは本当の夫婦のような仲の良い姿が癒されるとファンに好評で、「本当にうまくいったらいいのに」と2人の仲を応援する声が多く寄せられていました。

ムロツヨシと石田ゆり子がプライベートで食事デート

2017年12月にはムロツヨシさんと石田ゆり子さんが、プライベートで2人で食事デートをしているところをスクープされています。

年齢を重ねても変わらない美貌を持つ石田ゆり子さんのことですから、男性から食事のお誘いを沢山受けていると考えられますが、男性のスキャンダルはほとんどありません。そんな石田ゆり子さんが、ムロツヨシさんのお誘いにのるということは、相当な信頼関係が築けていると考えられます。

臼田あさ美

●本名(ふりがな/愛称):三宅 麻美(みやけあさみ/あさみどん・あーちゃん)
●所属事務所: A-team
●生年月日:1984年10月17日
●現在年齢:34歳
●出身地:千葉県
●血液型:A型
●身長:163 cm
●活動内容:日本の女優、ファッションモデル
●家族構成:夫・子供

2人で婚姻届けにサインしていた

ムロツヨシさんと臼田あさ美さんが、婚姻届けに一緒にサインしていたようです。しかし2人が署名した場所は“保証人”の欄で、ムロツヨシさんと臼田あさ美さんの幼馴染が結婚するためのサインでした。

ムロツヨシさんと臼田あさ美さんはこの時に初めて知り合ったそうです。この話が結婚の馴れ初めだったら素敵ですよね。

臼田あさ美はオカモトレイジと結婚

臼田あさ美さんはOKAMOTO’Sのメンバーでドラマーのオカモトレイジさんと結婚しており、2018年6月には第一子を出産しています。ムロツヨシさんとの熱愛関係を疑う余地もありませんね!

戸田恵梨香

●本名:戸田 恵梨香(とだ えりか)
●所属事務所:フラーム
●生年月日:1988年8月17日
●現在年齢:30歳
●出身地:兵庫県 神戸市
●身長:164㎝
●活動内容:女優
●血液型:AB型

ドラマの撮影現場でカップルのようだった

ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんはドラマ「大恋愛」で夫婦の役を演じました。カメラが回っていない時も笑顔で見つめ合うなど、カップルのように見えたと関係者の間では話題だったようです。

成田凌と破局後にムロツヨシと急接近か

戸田恵梨香さんは成田凌さんとの交際が報じられましたが、現在は破局しているようです。戸田恵梨香さんが「30才を迎えたタイミングで断捨離をした」と心境を告白しており、昨年の10月にインスタグラムの投稿を全削除しています。

そして同時期に成田凌さんもインスタグラムの投稿を全削除していることから、破局している可能性は高そうですね。そんな時期にムロツヨシさんとのドラマ撮影があり、2人の仲が急接近したようです。

ムロツヨシさんは交際疑惑について「あっちにも好きな人を選ぶ権利はありますし」と戸田恵梨香さんに恋愛感情があるようなコメントしています。そして「ただ、役でやってると逆に冷静になってるというか」と言葉を続けていることから、戸田恵梨香さんの立場を考えて慎重に発言しているようにも見えますね。

交際していても公表できない理由

戸田恵梨香さんは2019年後期の朝ドラのヒロインに抜擢されていることから、恋愛がらみのスキャンダルが出る可能性は低そうです。戸田恵梨香さんは女優としてもストイックでプロ意識が高いことでも有名なことから、ムロツヨシさんと結婚を視野に入れた交際をしていたとしても、表沙汰にならないように慎重に行動することは間違いなさそうですね。

水川あさみ

●本名(ふりがな):非公開(ひこうかい)
●所属事務所:sucre
●生年月日:1983年7月24日
●現在年齢:35歳
●出身地:大阪府茨木市
●血液型:AB型
●身長:163㎝
●体重:43㎏
●活動内容:女優
●家族構成:父、母、弟

オリジナル鍋レシピが一緒だった

ムロツヨシさんと水川あさみさんとの結婚が噂された理由は、2015年に放送された「しゃべくり007」でムロツヨシさんが披露した得意料理「ムロ鍋」が元になっています。

ムロツヨシさんがオリジナル料理であると主張する「ムロ鍋」を、実は5年前に水川あさみさんが同番組で紹介していたことから「2人は5年前から恋人関係だったんじゃ」と熱愛を疑われることになりました。

ムロツヨシさんは「水川あさみがこの鍋をパクった!見たか水川!」と叫んでいましたが、この言動も熱愛をカモフラージュしているように見えてしまった視聴者がいたようですね。

友人説が濃厚

水川あさみさんとムロツヨシさんがプライベートでデートしている姿などの目撃情報もなく、接点も見つからなかったことから、仲の良い友人である可能性が高そうです。2人で番組に出演したわけではないのに熱愛が噂されるとは、よほどお似合いのカップルに見えるのかもしれませんね。

新垣結衣

●本名(ふりがな/愛称):新垣結衣(あらがきゆい/ガッキー)
●所属事務所:レプロエンタテインメント
●生年月日:1988年6月11日
●現在年齢:31歳
●出身地:沖縄県那覇市
●血液型:A型
●身長: 169 cm
●活動内容:女優・歌手・モデル
●家族構成:父親・母親・姉2人

ムロツヨシが新垣結衣を呼び捨て

ムロツヨシさんはお酒を呑むと新垣結衣さんのことを、「結衣」と呼び捨てで呼ぶことをバラエティ番組で暴露していました。プライベートでも新垣結衣さんが黒木華さんと一緒にムロツヨシさんの自宅に遊びに行くような仲でもあるそうです。

そしてムロツヨシさんは呑むとスキンシップが多くなるそうで、新垣結衣さんはその行動について「イヤ」とはっきり伝えています。

「結衣と夫婦になりたい」と爆弾発言

ムロツヨシさんは「プライベートでは無理だから、芝居の世界では結衣ちゃんと夫婦になりたい」と発言していることから、冗談だとしても新垣結衣さんのことが大好きであることが分かります。

けれど新垣結衣さんにその気はないようで、ムロツヨシさんが距離を縮めようとすると、縮めた分の距離を保つそうです。ムロツヨシさんはその行動を、勘違いしなくて済むと新垣結衣さんのガードが固さをほめていました。

佐藤仁美

●本名(ふりがな):佐藤仁美(さとうひとみ)
●所属事務所:ホリプロ所属
●生年月日:1979年10月10日
●現在年齢:39歳
●出身地:愛知県名古屋市
●血液型:A型
●身長:156 cm
●活動内容:女優
●家族構成:父親・姉2人・兄

2人で呑みに行くほど仲良し

佐藤仁美さんとは舞台「フルモンティ」で共演してから意気投合し、現在では2人で呑みに行くほど仲が良いそうです。佐藤仁美さんは酒豪で話上手なことから、2人の会話が盛り上がることは間違いなさそうです。

ムロツヨシさんと佐藤仁美さんは交際に発展し、両親への挨拶も済ませていたともいわれています。この話が真実なら、結婚を視野に入れて交際をしていたと想像できますね。

佐藤仁美の「彼氏になる絶対条件」が厳しい

佐藤仁美さんは学生時代にV6の岡田准一さんと交際しており、岡田さんのことを名前を伏せながらも「つまらない男」と話していました。佐藤仁美さんは好きなタイプに外見がタッキーで、中身は有吉さんと話していることからイケメンで面白い男性が好きなようです。

実際に佐藤仁美さんには「彼氏になる絶対条件25条」があり、その内容が厳しすぎると話題になりました。条件には「週7カレーで大丈夫な人」「酔って帰った時起こすので話を聞く」などなかなかハードな内容ばかりだったため、ムロツヨシさんと破局したと噂されています。

ムロツヨシがかっこいいと人気?

ムロツヨシさんはひょうきんな性格から三枚目に見られがちですが、「かっこいい!」と男性として魅力を感じる人が増えているようです。ムロツヨシさんの人気の理由について調査してみました。

事務所のHP写真がかっこいいと話題に

「嵐にしやがれ」の番組でムロツヨシさんが松本潤さんとの勝負に負け、宣材写真を変更することになりました。変更後の宣材写真を見たい人が続出し、なんとムロツヨシさんのホームページのサーバーがダウンしてしまう事態に。

ムロツヨシさんもあまりの反響に驚いたでしょうね!

ノリが良い性格

ムロツヨシさんのモテる理由は、ノリの良さも大きなポイントになっています。以前出演したバラエティ番組「モニタリング」の心霊現象が起きるドッキリ企画では、ムロツヨシさんならではの、面白可笑しくツッコミを入れるノリの良さが垣間見ることができました。

ユーモアがあり裏表の無い性格のムロツヨシさんがかっこいいと人気がでるのは当たり前かもしれませんね!

老若男女から愛される「人たらし」で有名

ムロツヨシさんは自他ともに認める「人たらし」ですが、グッと距離を縮めるのにその人が呼ばれていないであろうあだなをつけるそうです。あだなをつけることで、会話の中に複数のあだなが飛び交い「なんでそんな呼び方にするんだ」とツッコミを入れやすくすることができるのだとか。

ムロツヨシさんならではの、人とのコミニケーションをとるテクニックを沢山もっているのでしょうね。

かっこよく見える理由は「親近性効果」

ムロツヨシさんがかっこいいといわれるようになった理由は「親近性効果」が起こったからともいわれています。親近性効果とは、最後に示された情報や特性が印象や記憶に残りやすいという効果で、ドラマのかっこいい役柄を演じるムロツヨシさんが、ドラマの最後に出るとムロツヨシ=かっこいいと頭にイメージしてしまうようになるそうです。

ムロツヨシさんが今後演じる役柄にも注目ですね!

ムロツヨシは家庭環境が複雑だった?

ムロツヨシさんは複雑な家庭環境のなか育てられたそうです。壮絶な生い立ちを聞き黒柳徹子さんも涙したそうです。どのような家庭環境であったのか調査してみました。

3歳で両親が離婚

ムロツヨシさんが3歳の時に両親が離婚し、姉とともに父親に引き取られています。しかし父親はムロツヨシさんと姉を親戚の家に預け、他の女性の元へ行ってしまったそうです。

その後父親は連れ子のいる別の女性と結婚することになりましたが、しかし祖父母のアパートの隣室で父親家族は住み、ムロツヨシさんは引き取られずに祖父母と暮らしていました。

父親と絶縁していた

愛情をもって祖父母はムロツヨシさんを育ててくれたそうで、ムロツヨシさんは祖父母に感謝していると語っています。

その後、優しく面倒を見てくれた祖母や親せきと、再び離婚した父親の仲は修復不可能なほど悪化してしまったそうです。祖母や親せきにこれ以上迷惑がかからないようにと、ムロツヨシさんは父親と絶縁することを選びました。その後一度も父親とは会っていないそうです。

本名を明かさない理由

ムロツヨシさんが本名を非公開にしている理由は、離婚してからずっと会っていない母親に迷惑がかからないようにするためでした。ムロツヨシさんの本名は珍しいため、母親に息子だとわかってしまう可能性があるため、母親も新しい家庭があるし自分がTVに映っていると目障りなのではいかと思ったことがきっかけだと話しています。

しかし、ムロツヨシさんは母親を憎んでおらず「また生まれ変わっても、同じ人生を選ぶ」と前向きに生い立ちを捉えているようです。

ムロツヨシの結婚は今後に期待

ムロツヨシさんは結婚していませんでしたが、結婚相手と噂された女性は人気女優さんばかりなことが分かりました。そしてムロツヨシさんの人を楽しませるユニークな面と、情に厚く優しい性格を知ることが出来ました。

ムロツヨシさんに現在交際中の彼女がいる可能性もありますし、かっこいいと人気も上昇中なので、今後の熱愛や結婚の新情報が近々出てくるかもしれませんね!

他のオススメ記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ