紅白歌合戦とガキ使のW出演。ガキ使で見せたムロツヨシの全力!

昨年末に放送された紅白歌合戦とガキ使にW出演を果たしたムロツヨシさん。紅白歌合戦ではヘリコプターの操縦士として出演し、ガキ使ではそこそこ旬な俳優として鬼ごっこに出演。全力疾走のムロツヨシさんで注目を集めました!両番組を制覇したムロツヨシさんに迫ります!

ガキ使で”そこそこ旬な俳優”と紹介されたムロツヨシさん

紅白歌合戦にも出演していましたが、ガキ使ではムロツヨシさんのことを”そこそこ旬な俳優”として紹介していましたがムロツヨシさんは一体どんな人なのでしょうか?

名前:ムロツヨシ
生年月日:1976年1月23日
出身地:神奈川県
身長:168cm
血液型:A型
活動開始:1999年

「踊る大捜査線シリーズ」や「勇者ヨシヒコ」「重版出来!」「勇者ヨシヒコシリーズ」など数多くの映画やドラマに出演しており個性派俳優さんでコミカルな演技が多いです。

そのため脇役なのになんか気になる!ちょっとイラつくけど見てしまうという声が多く印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

そんな"そこそこ旬な俳優"のムロツヨシさんが2017年の年末紅白歌合戦とガキ使というどちらも年末恒例の番組に出演となり話題となりました!

ムロツヨシさんは紅白歌合戦ではどのような出演だったのか?

ムロツヨシさんはまず「第68回紅白歌合戦」に出演。
紅白歌合戦の中ではVTR出演となったムロツヨシさん。
紅白歌合戦が放送された同局のコント番組である「LIFE!~人生に捧げるコント~」で「NHKのゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクター」三津谷寛治を乗せるヘリコプターの操縦士として出演しました。

実はムロツヨシさんが紅白歌合戦に助っ人出演する噂があった!

紅白歌合戦の本番が放送される約1ヶ月前、出場歌手や司会が発表されまだ安室奈美恵さんが紅白歌合戦に出演か決まる前には、総合司会である内村光良の助っ人として名前が上がっていたムロツヨシさん。

「LIFE!~人生に捧げるコント~」では内村光良さんを“座長”としている番組となりムロツヨシさんは全シリーズにで続けていることや2017年も活躍していたことから助っ人としてムロツヨシさんを起用するのではないかと噂されていました。


また紅白歌合戦総合司会の内村光良さんだけではなく白組司会である二宮和也とも過去に共演しているため、起用される可能性が高いとされていたもののその噂が出た時点では所属事務所の回答としてオファーは来ていないとのことでした。

紅白歌合戦にムロツヨシさんが出演するとしてもどのような出演となるのか気になっていたファンの方も多いかと思います。
VTR出演とはなったものの紅白歌合戦でムロツヨシさんの出演を期待していた方々にとっては嬉しい内容でした!

紅白歌合戦の出演後ガキ使に出演したムロツヨシさん

毎年恒例となったガキ使の大晦日特番。絶対に笑ってはいけないシリーズ。
2017年は「アメリカンポリス」がテーマ。

毎年爆笑続きで楽しみだった方も多いのではないでしょうか。

紅白歌合戦の出演から数十秒後にガキ使の出演となっておりムロツヨシさんが出演したんは、ガキ使の笑ってはいけないシリーズで恒例となっている「鬼ごっこ」のコーナー。

人質ダウンタウンの松本人志を救出するため、ココリコ・浜田雅功・月亭方正らとともに救出用の鍵しながら鬼から逃げるのですが捕まってしまうとハリセンやスリッパで叩かれたり、きついお仕置きを受けなければならないためみなさん全力疾走でした!

ガキ使でもムロツヨシさんの個性が発揮

毎回助っ人が登場するのですが、2017年のガキ使鬼ごっこで助っ人として登場したムロツヨシさんは今までの出演者の中でもかなり体をはっていたこともありネットでも応援していた声やかなり高評価が多く見られました。

ガキ使の中でムロツヨシさんらしいキャラクターも出ており、逃げたいがあまり月亭方正のコスチュームの中に逃げ込むというシーンも!

ムロツヨシさんのキャラクターがガキ使のメンバーと合わさって見所が盛りだくさんだった2017年のガキ使内での鬼ごっこでした!

2018年は"そこそこ"ではなく旬な俳優となるのか

ガキ使では"そこそこ旬な俳優"と紹介されたものの実際ムロツヨシさんは多くの作品に出演しており個性的かつ印象に残る役も多く演じていることからかなり旬な俳優ではあるかと思います。

ムロツヨシさんのキャラクターや人の良さで出演者との繋がりもあり、紅白歌合戦の出演となっていたのではないでしょうか。

2017年は紅白歌合戦とガキ使のW出演、そしてガキ使ではネット上でも高評価となり最高の2017年の締めくくりとなりましたが果たして2018年はどうなるのでしょうか。

ガキ使の効果でコント番組にもさらに出演しそうですし、紅白歌合戦にも出演しているためNHKの番組も増えたりするかもしれません。

今後も演技だけではなく笑いも届けてくれることを期待したいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ