記事ID139982のサムネイル画像

山田孝之とムロツヨシが仲良すぎ!公私での二人の関係に迫る!

共に人気俳優として活躍中の山田孝之&ムロツヨシ。そんな二人は多くの作品で共演経験があり、プライベートでも仲良しなのが知られています。山田孝之とムロツヨシの共演作品でのエピソードやプライベートでの仲良しの様子など、紹介していきます。

山田孝之とムロツヨシが仲良しすぎて話題!?

プライベートでも仲良しの山田孝之&ムロツヨシ

多くの映画やドラマに出演している人気俳優の山田孝之さんとムロツヨシさん。そんな二人がプライベートでも仲良しなのはご存知でしょうか?

 

二人は多くの作品で共演しており、共演がきっかけで仲良くなり、プライベートでも仲良くしていることが明らかになっています。イベントなどでの仲の良い姿の他に、プライベートでの様子をSNSにアップするなど、話題を集めています。

 

ここでは、二人の共演作品でのエピソードの他、プライベートでの仲の良い様子などを紹介していきたいと思います。

 

それでは早速見ていきましょう!

山田孝之とムロツヨシの共演作は?福田組って何?

福田組常連の三人

山田孝之とムロツヨシは福田監督作品常連

「勇者ヨシヒコ」シリーズなどを手がける福田雄一監督。監督の作品には山田孝之さんやムロツヨシさんは多く出演しており、共演者も含めて「福田組」と呼ばれています。

 

例えば福田監督作品に出演した山田孝之さんの作品には、映画『50回目のファーストキス』があります。基本的に福田組はコメディタッチの作品が多いですが、この映画は基本的にはラブストーリーで感動ものという点。しかし、随所にコメディ要素がしっかり含まれており、やはり福田組の良さが出ている作品です。

 

他にも、漫画原作のやはりコメディ作品の「聖おにいさん」でも山田孝之さんと福田監督はタッグを組んだことがあります。さらに、人気作品闇金ウシジマくんでは福田組の常連の山田孝之さんとムロツヨシさんは共演しています。

 

このように、最近の山田孝之さんの作品には福田組の要素が欠かせないものとなっています。

山田孝之とムロツヨシのいちゃつき写真って?SNS投稿が話題!

飲み仲間のムロツヨシと山田孝之

山田孝之さんとムロツヨシさんは共演作も多く、過去の共演作品をきっかけに仲良くなり、今では飲み仲間になっているそうです。特に、人気作品の「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の撮影中は、連日お酒を飲み交わしていたことがわかっています。

 

この二人の関係が世の中に浸透したのは、ムロツヨシさんがTwitterで、山田孝之さんがFacebookで、共に仲良くカラオケではしゃぐ姿を投稿したのがきっかけです。

 

上に載せた画像でもわかるように、二人はもはや親友のようにはしゃぎあっています。youtube上に動画もアップされているなど、二人の仲の良さはファン公認!

 

子供みたいにはしゃいでいる二人の姿は見ているだけで面白いですね。

 

 

カラオケでいちゃつく山田孝之とムロツヨシ

ムロツヨシのインスタに山田孝之が登場

他にも、二人の仲良しエピソードはたくさんあります。例えば、2017年4月のムロツヨシさんのインスタ投稿。この時、ムロツヨシさんはインスタグラムを開設したばかりでした。そして、山田孝之さんとの2ショット写真がいきなり公開されました!
 
 
実は、このときはムロツヨシさんは、まだ自分でタグ付けすら出来ない状態でした。そこで山田孝之さんが、インスタ初心者のムロツヨシさんにタグ付けを教えたというエピソードがあります。
 
インスタの使い方を教え合うというのは、もはやカップルのよう!とっても仲良しなのがよくわかるエピソードですね。

「50回目のファーストキス」イベントで山田孝之とムロツヨシがネタバレ?

爆笑シーンをネタバレ

50回目のプロポーズで共演したムロツヨシさんと山田孝之さん。記者会見にて内容のネタバレを含む面白エピソードを紹介して話題になりました。

 

記者会見では、山田孝之さんが最も笑えたシーンを聞かれ、「(出演者の)佐藤二朗さんがコスチュームを着てある人の真似をしたが、それが凄過ぎて本人を超えている」とコメント。続いてムロツヨシさんが「ヒントはパイナップル」と言いました。

 

実は、佐藤二朗さんは作品の中でピコ太郎をモノマネしていたんですね。

 

山田孝之さんとムロツヨシさんの記者会見でのコメントはこのように面白いものばかり。共演作が多い二人なので、今後も注目ですね。

映画の内容は?

気になる映画の内容を紹介しましょう。

 

「50回目のファーストキス」は、外国の映画のリメイク作品。記憶障害を持つ女性と果敢にアタックする男性をハワイを舞台に描いた笑いと涙ありのラブストーリーです。

 

ヒロイン(長澤まさみ)は、事故の影響により1日しか記憶が持ちません。そのために、毎日朝を迎えると昨日の出来事をすべて忘れてしまいます。

 

そんな女性に一目惚れした主人公(山田孝之)は、彼女の記憶を取り戻そうと毎日告白し、昨日の出来事を毎日言って聞かせるなど奮闘します。

 

二人は毎日出会い、毎日キスをします。記憶障害の彼女にとっては何度キスをしても「ファーストキス」。映画のタイトルの由来はここからきています。

「勇者ヨシヒコ」イベントで山田孝之とムロツヨシが木南晴夏をからかう?

役になりきる三人

勇者ヨシヒコで共演した山田孝之とムロツヨシ。イベントなどでも役になりきっている二人が話題になっています。

 

作品のイベントにて共演者の木南晴夏をからかったことが話題になりました。また、木南晴夏が結婚した際にも、役になりきったツイートをして祝福したことでまたまたネット上で話題になりました。

 

共演者の仲の良さやユーモラスなところも、この作品の面白いところですね。

山田孝之とムロツヨシのプロフィール

・本名:山田孝之(やまだ たかゆき)
・生年月日:1983年10月20日
・出身:鹿児島県
・身長:169㎝
・血液型:A型
・所属:スターダストプロモーション
・主な作品:電車男、闇金ウシジマくん、勇者ヨシヒコ
・共演者:佐藤二朗/宅麻伸/嵐など

・本名:非公開
・生年月日:1976年1月23日
・出身:神奈川県港北区菊名
・身長:168㎝
・血液型:A型
・所属:ASH&Dコーポレーション

まとめ:山田孝之とムロツヨシはカップル並みに仲良し!

いつでもいちゃつく山田孝之とムロツヨシ

ここまで、山田孝之さんとムロツヨシさんの仲の良さについて紹介してきました。

 

いろいろな作品で共演している二人。プライベートでも仲が良く、面白い投稿をSNSでしているのも楽しかったですね。勇者ヨシヒコでのエピソードも笑えました。

 

共に人気俳優の二人は、今後も多くの作品で共演するでしょう。これからの二人の活躍にますます期待しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ