記事ID144032のサムネイル画像

ジャニーズのNo1王子様!山田涼介は彼女いるの?噂のあの人を徹底調査!

ジャニーズのNo1イケメンアイドル山田涼介。アイドルとしての鏡とも呼ばれている存在です。ファンも多く好印象です。イケメンですが、家族を大事にしているところなどもあり優しい性格だと言えます。そんな彼についに熱愛の噂が出ました。これまでにもありましたが、今回のモデルの方との噂について検証です。

山田涼介は王子様で一番のイケメン?

今をときめくHey!Say!JUMP。平成が終わってもまだまだその勢いは止まらず、令和になった現在でもジャニーズの最前線を駆け抜けます。そしてそのHey!Say!JUMPで一番のイケメンと言われているのが今回紹介します山田涼介さんです。

時代によって「しょうゆ顔」だとか「塩顔」だとかイケメンと言われる顔は変わるものですが、今の時代はこの山田涼介さんが一番と言われています。やはりそうなりますと気にされているのは彼女だとか熱愛だとか、変な虫が付いていないかがファンとしては気になるところですよね。

このまとめではそんな平成のみならず令和でも引き続きイケメンである山田涼介さんの、熱愛情報をまとめていきます。

山田涼介のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):山田涼介(やまだ・りょうすけ)
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所
  • 生年月日:1993年5月9日
  • 現在年齢:26歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:164.5cm
  • 活動内容:俳優・歌手・アイドル

 

ジャニーズ特有の抜擢で俳優としても活躍されています。頻繁に出演するわけではありませんが、出演した時はもれなく主演級が続いているようですね。またジャニーズにしては珍しく、演技評価はネットでも高めのようです。ジャニーズの晩年は俳優かMC業に務めることが多いので、山田涼介さんはこの先も安泰そうですね。

 

 

ジャニーズに入ったきっかけ

山田涼介さんは幼少時はジャニーズとは無縁で、プロのサッカー選手を目指し「湘南ベルマーレ」のジュニアユースに所属し、サッカー少年として活躍されていました。しかし12歳、まだ小学生の頃に。バラエティ番組である「Ya-Ya-yah」で行われた公開オーディションにて合格し、芸能界入り。ジャニーズ事務所に所属することになります。

その見た目の将来有望さとサッカーで鍛えた身のこなしから、2006年にジャニーズJr.内ユニット「Kitty Jr.」に所属。同年にドラマ「探偵学園Q」に出演するなど、ジャニーズ事務所としてもブレイク候補の推しの一人となりました。

現在の彼女はモデルのあの人?

デビュー以降はずっと最前線で活躍し、多くの女性ファンを獲得されている山田涼介さん。映画やドラマ・雑誌での出演機会も多く、たびたび共演者の女性やファンの被害妄想が誇張された状況証拠だけの「におわせ」で、熱愛面が言及されることが多いです。

最早ファンではなく暴徒とも言えるその所業ではありますが、山田涼介さんの彼女後方で一番有名なのが、今回紹介します宮田聡子さんとの熱愛疑惑です。最初に断っておきますが、有力なだけでこれも確定情報ではありません。

宮田聡子のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):宮田聡子(みやた・さとこ/さとちゃん)
  • 所属事務所:ヴィズミックモデルエージェンシー
  • 生年月日:1988年9月12日
  • 現在年齢:30歳
  • 出身地:福岡県大野城市
  • 血液型:O型
  • 身長:170cm
  • 活動内容:ファッションモデル

 

バラエティ出演などはほとんどなく、CMもそれほどは受け持っていません。故にテレビでは一部の深夜番組やローカル番組に出演する程度ですので、ファッションモデルに疎い方は「誰それ?」レベルであるとは思います。

 

宮田聡子はモデル!

そんな「誰それ?」な宮田聡子さんですが、本業はファッションモデルです。ファッション雑誌「and GIRL」や「ar」のレギュラーモデルを務め、年齢を重ねた今は「Oggi」「GINGER」「VoCE」「美的」など、対象年齢が上がったモデル雑誌にも出演。女性ファッション誌をよく購買する方にとっては、お馴染みのモデルのようですね。

今回、この女性のあこがれであった宮田聡子さんが、山田涼介さんとの熱愛疑惑でプチ炎上することになりました。

山田涼介と熱愛が発覚したきっかけは?

山田涼介さんと宮田聡子さんの噂は週刊誌の報道からでした。しかしあくまでも文字だけの「3年間の極秘交際」と言うパワーワードが踊っているだけであり、証拠写真の手合はありません。また、お互いが交際を否定していまして、ただの友達関係だったのではという指摘も多いです。

山田涼介との出会いと馴れ初め

出会いは交際報道があった2018年の4年前の知人たちとの食事会だったそうです。その時に山田涼介さんが粗相をしてしまって、宮田聡子さんがハンカチを貸し出したままになったんんだとか。しかし山田涼介さんは連絡先がわからず、そのまま1年の月日が流れました。

1年後、偶然に仕事先で再会した山田涼介さんと宮田聡子さんはハンカチを返す流れから意気投合。お互いが気になる存在となり、交際に発展した言われています。まるで古いドラマのワンシーンのようですね。

しかし同居説などもあるのですが、「二人は殆ど会っていない」という噂もあり、真偽が入り混じっているのが現在であるため、なんとも言えないのは最初の触れましたとおりです。

山田涼介と身長差ありのカップル

もし山田涼介さんと宮田聡子さんが付き合っているとしましたら、年齢差は宮田聡子さんが2歳年上なうえで、身長も5cmほど高いといった色んな意味で「差がある」カップルになりますね。山田涼介さんは背の低いことを気にしていると言った可愛い噂もあります。

インスタの匂わせとは?

真偽性が薄いとされていたこの交際報道ですが、ひとつ、匂わせがありました。山田涼介さんがとある雑誌のインタビューで、「ロートGスライム型目薬」を購入して失敗したと答えています。「クールタイプ」の目薬が苦手で、デザイン性からオブジェ化しているといった可愛い内容でした。

しかし宮田聡子さんも過去にインスタで「ロートGスライム型目薬」を獲った写真を公開しており、これが同居の匂わせであるとファンが激怒したんです。

匂わせにファンが激怒で炎上

「ロートGスライム型目薬」は、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」のマスコット的存在であるスライムを象ったデザインをしていて、そうそう被るものではありません。宮田聡子さんがゲームをしているイメージもないため、これは「不自然だ」「匂わせだ」「あてつけだ」とファンが勝手に炎上していくいつもの流れになりました。

この2人、実は最初はお似合いだと応援されていたんです。しかしこの匂わせで応援していたファンも手のひらを返す流れとなり、宮田聡子さんのインスタのコメントは心無い中傷であふれることになりました。

現在は破局か?

炎上が原因か事務所からストップがかかったかは判りませんが、これ以降は匂わせも浮いた話も一切なく、山田涼介さんと宮田聡子さんは破局したと言われています。現在の山田涼介さんの立場を考えても彼女の存在は痛手ですし、仮に交際が続いていたとしても、表向きは別れていないとまずい話でしょう。アイドルって大変ですね。

宮田聡子さんは「ファンが怖い」と漏らしていたことも関係者によって語られています。

山田涼介が熱愛を否定?

山田涼介さんは宮田聡子さんとの熱愛疑惑までは、共演などで度々噂になるものの、結局はその場限りの噂ばかりであり浮いた話がなかった存在でした。ファンサービスも良いと言われていて、とにかくファン第一のアイドルの鏡であると言われています。また、雑誌などで噂になっている交際疑惑もブログや雑誌連載で否定する姿もよく見られます。

そして山田涼介さんは今回の宮田聡子さんとの熱愛疑惑も、ご自身のブログ「やまぺ」で否定をして、ファンを安心させたのですが、一部おかしいところがあると指摘があります。

やまぺでメッセージか?

山田涼介さんは公式ブログ「やまぺ」にて、2017年にとある記事を投稿していました。投稿の中で以下のメッセージが注目されました。

「くだらない事で、今までの努力無駄にすると思いますか?」
「これからもいちいち振り回されないで、俺の言葉を信じてほしいものだな」
「大丈夫だって。信じてついてこいや」

と言ったアイドルの鏡のような文言でした。

やまぺの発信でファンは安心

この言葉に交際報道で胸が締め付けられていた山田涼介さんのファンは、愛する王子様が変な虫に穢されていないことに安堵します。やはりこう言ったファンへの気遣いが、山田涼介さんが王子様と呼ばれる所以なのでしょう。いつまでもファンに夢を見せてくれるのですから。

しかし、よくよく考えてみましょう。このブログの投稿は2017年なのですが、宮田聡子さんとの交際報道は2018年なのです。

やまぺのメッセージに矛盾?

つまり山田涼介さんは交際報道であった「3年愛」が真実なのであれば、「信じてついてこいや」「振り回されんな」とメッセージを送付した頃には、既に宮田聡子さんとの蜜月を築いていた可能性が高いのです。そうなるとファンを騙したことになり、一部のファンは混乱し山田涼介さんに対する不信感が産まれることになりました。

しかし元となる交際報道自体が明確な証拠が少なく、結局の所は何処まで行っても信憑性の薄い流れからの被害妄想としか言えません。

山田涼介の歴代彼女は誰か?

宮田聡子さんの件が一番の案件とはなっていますが、山田涼介さんは過去にもいくつか彼女の噂が出ています。そのどれもが信憑性が薄く共演しただとかで話題になっているものですが、軽くここで紹介します。

歴代彼女の噂①志田未来

山田涼介さんとは堀越学園高等学校の同級生でありクラスメイト。またデビュー作である「探偵学園Q」での共演から噂になりました。しかしこの「探偵学園Q」での志田未来さんは、神木隆之介さんとの噂のほうが有名でもあります。

一部では山田涼介さんを振って神木隆之介に乗り換えたという根も葉もない噂もありますが、その真相は不明です。余談ですが志田未来さんは2018年に一般男性とご結婚されていますね。

歴代彼女の噂②玉井詩織

ももクロの玉井詩織さんとも2009年のNHKドラマ「左目探偵EYE」の共演から噂になっています。この噂は報道もなく、何故かネットで広まり確定とまで言われた謎の噂です。しかしソースは一切なく、風評被害だという見方が濃厚です。

歴代彼女の噂③大島優子

元AKB48の大島優子さんとも噂になりました。2012年に文春で「二人で食事に行った」事は報道され、食事に行ったことは山田涼介さんも認めましたが熱愛は否定。そもそも文春の報じた内容は熱愛報道かも怪しいものでした。

この報道が出たのはAKB48総選挙の寸前であり、文春は話題性狙い、そしてこの報道に尾ひれをつけたのは総選挙で大島優子さんが勝ってほしくない勢力の情報工作とも言われています。

歴代彼女の噂④西内まりや

最近お見かけしませんが、モデルの西内まりやさんとの噂もあります。こちらも2008年に共演した「スクラップ・ティーチャー」からの噂になりました。

堀越学園内では公認カップルと言われていたと言う話もあり、バレンタインを一緒にすごすなどお熱いようでしたが、学園外や学園内ファンから嫌がらせを受けて破局し、それが原因で西内まりやさんは転校したとも言われています。

歴代彼女の噂⑤葵わかな

山田涼介さんとの数々の一般人や謎の女性との噂の中に、「あおい」という言葉が浮いたことから連想されたようです。しかし現在は葵わかなさんとは無関係とされています。

山田涼介は結婚願望が強い!

信憑性がない熱愛のうわさんも数々は置いておきまして、山田涼介さんの結婚や恋人に対する願望はどういったものなのでしょうか? アイドルの鏡と言われる山田涼介さんですが、その願望は意外なほどに強いとも言われています。

30代までには結婚したい

山田涼介さんは25歳の頃に「30歳を目標に結婚したい」と答えられています。しかし山田涼介さんは現在は28歳であり、今も多くのファンを抱える存在です。恐らく当時はファンに「私なら結婚できるかも」と思わせるためのリップサービスの可能性も高いですね。

本当に30歳までに結婚してしまったら大炎上が起こるでしょうし、そもそもジャニーズ事務所が許すとも思えません。過去にも交際の噂が出たお相手は、暴徒と化したジャニファンに「山田くんを返して」と、突撃された逸話はいくらでもあるのですから。これは山田涼介さんに限った話でもありませんが。

好きなタイプは?

好きなタイプに関しては「イチャイチャしてくる女性はなし」「いつもミニスカートの女性はなし」であり、「明るくて素直で言葉遣いが丁寧な人」「空気を読みつつ自己主張をする人」と、雑誌のインタビューでは答えられています。

硬派でチャラチャラしていない事を見せつけた、アイドルとしては100点満点の受け答えですね。

王子様の行く末

山田涼介さんの熱愛についてですが、どれも信憑性が薄いようですね。宮田聡子さんの匂わせも「偶然同じものを愛用していた」可能性もあり、投稿時期もインタビュー時期もズレているため、こじつけと言った見方もできます。

でも本当のファンなのであれば、「夢を見せてくれたアイドルの幸せを願えよ」と言った意見も数多くあり、もし山田涼介さんが運命の相手を見つけたのであれば素直に応援して欲しいところですよね。

私達も嫉妬の感情に飲まれずに、大事な存在の幸せを素直に願える人間になっていきましょうね。

ジャニーズのウワサ・関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ