記事ID144020のサムネイル画像

浅田真由が大瀬良大地とゴールイン!結婚できた理由は開運スポット?

広島ドラゴンフライズの応援マネージャー・浅田真由さんが結婚されました。お相手は大瀬良大地さん。可愛いと人気の浅田真由さんを射止めたポイントは何だったのでしょう?また、歴代彼氏は?子供さんはいるの?今回は、浅田真由さんと大瀬良大地さんの結婚についてまとめました。

浅田真由の結婚について大調査!

広島を中心に活躍をしている浅田真由さんについて紹介をしていきます。浅田真由さんは、広島東洋カープの選手と結婚されました!過去に、同チームの選手と熱愛の噂もあったようです。

過去の彼氏や結婚についての情報を紹介をしていきますので見ていきましょう!それではご覧ください。

浅田真由のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):大瀬良 真由(旧姓:浅田<あさだ>)(おおせら まゆ/)
  • 所属事務所: F.D.K.タレント部
  • 生年月日: 1990年3月8日 
  • 現在年齢:29歳
  • 出身地:広島県広島市
  • 血液型:B型
  • 身長:155cm
  • 握力:25㎏
  • 活動内容: ローカルタレント、リポーター、イベントMC
  • 所属グループ:特になし
  • 家族構成:夫・大瀬良大地 ペットで犬のポメラニアン

 

 

生い立ちは?

浅田真由さんの父親が、野球が大好きなため、野球シーズン中は、晩ごはんを食べている時は、必ずプロ野球中継をテレビで観ていた環境で育っています。

その影響もあって、野球関係の仕事に就きたいと考えていたそうです。そして、大学2年生の時に、マツダスタジアムでバイト中にテレビ番組のディレクターから声をかけられてスカウトされています。そして、オーディションを受けて合格して、スポーツ番組のアシスタントをしていました!

『ひろしま満点ママ!!』のレポーターで活躍

2012年4月からTSSテレビ新広島『ひろしま満点ママ!!』のレポーターを始めています。2015年3月までは、毎週火曜日レギュラーで出演をしていました。火曜日のレギュラーを外れた後の2015年4月から2018年3月29日まで毎週木曜レギュラーとして活躍をしていたようです!

広島ドラゴンフライズ応援マネージャーに就任

浅田真由さんは、端正な顔立ちであることからすぐに話題となりました。2017-2018シーズンの広島ドラゴンフライズ応援マネージャーになり、広島で可愛すぎる応援マネージャーとして話題になっています。

広島ドラゴンフライズ(B.LEAGUE<Bリーグ>)とは、バスケットボールのチームのことであり、浅田真由さんは、野球以外のスポーツでも応援マネジャーとして起用されるなどして様々なスポーツを盛り上げていたようです。バスケットボール初心者ということでしたが、初心者の人でも楽しめるようにと盛り上げていたそうです!

浅田真由が大瀬良大地と結婚!

浅田真由さんが、広島東洋カープの大瀬良大地選手と結婚すると報じられたのは、2019年1月16日のことでした。浅田真由さんの所属事務所から結婚をすることを発表しています。

浅田真由さんと広島東洋カープの大瀬良大地選手の結婚について詳しく紹介をしていきますので見ていきましょう!

大瀬良大地のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):大瀬良 大地(おおせら だいち/)
  • 所属事務所:広島東洋カープ
  • 生年月日:1991年6月17日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:長崎県大村市出身
  • 血液型:非公開
  • 身長:187 cm
  • 体重:93 kg
  • 活動内容:野球選手
  • 所属グループ:広島東洋カープ・投手
  • 家族構成:妻・浅田 真由

 

大瀬良大地選手は、以前Instagramをしていましたが、既に削除されています。本人が、投稿をしているものでファンにとっては更新を待ち望むものでした。今はSNSなどは一切やっていないようです。野球に集中しているということなのでしょう。

交際は約2年間

浅田真由さんと広島東洋カープの大瀬良大地選手の交際期間は、約2年間だったそうです。2018年12月中旬にプロポーズをされたということだそうです!

『ひろしま満点ママ!!』に生電話で報告

結婚を発表した翌日には、浅田真由さん自身が出演をしていたテレビ番組『ひろしま満点ママ!!』に生電話で結婚を報告して広島中の人が結婚を祝福していたそうです。

『ひろしま満点ママ!!』でMCを務めている棚田アナウンサーから直撃生電話取材が行われたそうです。プロポーズの様子や交際の様子が赤裸々に浅田真由さんの本人の口から語られたようです!

婚姻届けに関しては、シーズンの開幕前に提出するということをこの番組で発表しています。その後、2019年1月29日に入籍をしています。入籍をした後も芸能活動をするときは、浅田真由名義での活動を続けているそうです!今後の活躍にも期待していきたいところでしょう!結婚おめでとうございます!

妊娠はしていない

浅田真由さんと広島東洋カープの大瀬良大地選手が結婚したのは、できちゃった結婚ではありません。妊娠はしておらず、現在も2人と愛犬のポメラニアンといっしょに生活しているとのことです。

浅田真由と大瀬良大地の馴れ初めは?

浅田真由さんと大瀬良大地選手の馴れ初めについてみていきましょう!どこで出会ったのか?などを詳しく紹介をしていきますので見ていきましょう!

出会いは知人の紹介

浅田真由さんは、広島を中心にローカルタレントとして活躍をしています。番組を通じてチームに取材に行くことがたびたびあったので全く知らない中というわけではなかった2人です。

互いの知人の紹介で、2人は本格的に知り合い、交際に発展したそうです。「話していて楽しい」と思った大瀬良大地選手。浅田真由さんは「礼儀正しい人でまじめな人」という印象を持っていたようですね。

浅田真由が大瀬良大地に惹かれた一言

「ケガをしてしまっていて、ごめんね…」

出典:https://www.nikkansports.com

と言われたことでキュンとしたそうです。この言葉を聞いたときに浅田真由さんは、「ほっておけない」と思って結婚を決めたそうです。

プロポーズはTDSで

プロポーズの場所は、東京ディズニーシーだったそうです!サプライズでのプロポーズとなったようですが、無事に成功して安堵したそうです。

ここで婚約指輪をプレゼントしたそうで、受け取ってもらえた時には、「ホッとした」ということをインタビューで語っていたようです!

浅田真由は交際を匂わせていた?

浅田真由さんが、大瀬良大地選手との交際を匂わせていた?ということでカープファンの間で話題になっていたようです。今回はこのことについてみていきましょう!

Twitterでにおわせ?

浅田真由さんのTwitterでは大瀬良大地さんの所属する広島カープの写真が飾られていることが公になっていたこともありました。なので、チーム内に彼氏がいるのでは?と予想されていたようです。

ビール掛けのインタビューではデレデレ

この公式動画を見ていただければ、わかるかもしれません。大瀬良大地選手にインタビューをしている浅田真由さん。この当時すでに二人はお付き合いをしていた時期のようです。

ちょっとデレデレしているお二人の様子があったので他の選手が茶化しているような声も聞こえてきます。

浅田真由の元彼は菊池涼介?

浅田真由さんの元カレは、夫と同じチームに在籍をしている菊池涼介選手だと言われています。この噂の真相についてみていきましょう!

菊池涼介とは?

広島東洋カープに在籍しており、大瀬良大地選手の先輩にあたる方です。チームに貢献をしている選手であり、「将来が楽しみな選手」だと広澤克実氏より言われている選手でもあります。

菊池涼介プロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):菊池 涼介(きくち りょうすけ/)
  • 所属事務所:広島東洋カープ
  • 生年月日: 1990年3月11日
  • 現在年齢:29歳
  • 出身地:東京都東大和市出身
  • 血液型:非公開
  • 身長:171 cm
  • 体重:72 kg
  • 活動内容:野球選手
  • 所属グループ:広島東洋カープ・二塁手
  • 家族構成:非公開

シルク・ドゥ・ソレイユを一緒に観ていた?

シルクドソレイユを一緒に見に行ったのでは?という噂が広まっていて、ここから浅田真由さんとお付き合いをしているのではないか?ということになったようです。しかし、この噂もデマ情報の可能性が高いそうです。

菊池涼介が交際を否定

浅田真由さんとの関係について、「浅田真由さんはよく取材に見えるので知っていますが、交際の事実は全くありません。」

出典:https://mikansan.xyz

とこのようにきっぱりと記者に対して交際を否定しています!

菊池涼介は現在も独身

菊池涼介さんには浅田真由さんの他、「かおりさん」や大重麻衣アナウンサーとも噂がありました。浅田真由さんや大重麻衣アナウンサーとの熱愛は、ウソ情報だということもわかりました。現在は独身です。

浅田真由は栄養士の資格を持っている?学歴は?

浅田真由さんが、栄養士の資格を持っているということで話題になっています。管理士の中でも、最も資格取得をするのが難しいと言われている「管理栄養士」の資格を持っているそうです。

ここでは、学歴などについてみていきましょう。

大学では管理栄養士学を学んだ

大学は「安田女子大学家政学部管理栄養学科」を卒業しているそうです。管理栄養学科を卒業しているということなので野球選手の奥さんにはぴったりな方だということが分かります。大学在籍中に、管理士と管理栄養士の資格を取ったそうですよ!

高校は?

出身高校がどこかということで調べてみると分かりました!浅田真由さんは、「安田女子高等学校」を卒業しているそうです。高校では、書道部に在籍していたという情報もあります!

浅田真由はCMにも出演している

浅田真由さんは、広島ローカルで放送されているCMに出演していることでも話題になっています。

全国放送でもいくつかCMを持っていたこともあったようです!ここでは、浅田真由さんが出演をしていたCMについてみていきましょう。

ローカルCMは?

ローカルCMでは、『フラワーホーム』『JA共済(JA共済連 広島)』『サントリー BOSS レインボーマウンテンブレンド(ご当地ブレンド広島篇)』などのCMに出演をしていたようです。

結婚後もローカルCMの仕事を積極的に行っているという情報もありました!

メジャーなCMにも!

全国的に有名なCMにも出演をしたことがある浅田真由さん。過去に『ライオン トップ スーパーNANOX』『花王 エッセンシャル 』などの大手企業のCMに出演していたこともあったようです!

浅田真由と浅田真央は関係がある?

フィギュアスケートで大人気の浅田真央さん。フィギュアスケートは、もともと女性を中心に大人気の鑑賞スポーツでしたが、浅田真央選手が登場したことによりさらに鑑賞するファンも増えました。

そんな、フィギュアスケートで大いに大活躍をしていた浅田真央さんと浅田真由さんは名前が似ていることでも一時期話題になっていました。彼女たちに血縁関係があるのでしょうか?真相についてみていきましょう。それではご覧ください。

浅田真央とは?

浅田真央さんは、フィギュアスケート選手です。2017年に引退をして現在は、アイスショーを中心に活躍をしています。選手時代から、たくさんのファンがいた浅田真央さん。今でも若い世代を含めどの世代にも大人気のフィギュアスケーターです。

浅田真央の選手時代

選手時代は、2004-2005シーズンの時に出場したジュニアのグランプリファイナルで、女子史上初トリプルアクセルを成功させ優勝しています。

今では、ロシアの選手を中心にトリプルアクセルを飛ぶ選手が多くいますが、浅田真央さんが10代だったころは、トリプルアクセルを女子で飛べる選手はいませんでした。浅田真央さんの代名詞がトリプルアクセルとなりました。しかし、成長と共にトリプルアクセルも試合で決めることができなくなったりと不調が続くシーズンもありました。

浅田真央さんは、バンクーバーオリンピックに出場し、トリプルアクセルをショートプログラムとフリープログラムで3本も決めたのですが、銀メダルという結果で悔し涙を流したこともありました。韓国のキムヨナ選手とは永遠のライバルと言える関係性です。

その後は、ジャンプに入るタイミングなどを一から見直すという選択をし辛い修行のような日々を過ごしていたようです。そして、ソチオリンピックでは、ショートプログラムでまさかの15位発進。フリープログラムでは、浅田真央さん史上最も感動できる伝説のプログラムとなりました。

浅田真由と浅田真央は関係無い

浅田真由さんが結婚を発表した時に、浅田真央さんと名前を見間違えた方が続出していました。SNSでは、結婚をしていない浅田真央さんがトレンド入りしていたことも判明しました。

この時のSNSの様子は、「真央ちゃんが結婚したのかと思った」や「名前似てるから焦る」などと言うコメントが多数寄せられていたようです!実際に浅田真由さんと浅田真央さんに関しては、血縁関係などは一切ありません。

浅田真由さんは、広島を中心に活動しているローカルタレントです。浅田真央さんは、フィギュアスケートでとても有名で日本人で知らない人はいないくらいの超が付くほどの有名な方です。ただ単に、名前が似ているというだけのようです。浅田真央さんのお姉さんは、フィギュアスケートのプロとしても活躍をしている浅田舞さんです。浅田真由さんではありません。

大瀬良大地の年俸がスゴイ?

現在、広島東洋カープに在籍をしている大瀬良大地選手の年俸がすごい!と話題になっています。日本で活躍をしている方を年俸順に表すと、第42位となっているようですが、広島カープのチームだけで見るととても凄いことのようです!

ここでは、広島東洋カープに在籍をしている大瀬良大地選手の年俸について紹介をしていきますので見ていきましょう!それではご覧ください。

ドラフト1位で入団

11月16日、北九州市内の九州共立大学で、契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円(金額は推定)で仮契約した。背番号は大瀬良が目標としている津田恒実がかつて広島在籍時に着用していた。

出典:https://ja.wikipedia.org

大瀬良大地さんは、ドラフト会議にて選ばれた選手です。まず、広島東洋カープと阪神タイガースと東京ヤクルトスワローズの大手3球団よりドラフトの1位指名を受けた選手でもあります。

抽選の結果、広島東洋カープが入団を交渉する権利を得て現在に至っています。

2019年の年俸は1.45億円

広島東洋カープに現在在籍している大瀬良大地選手の2019年の推定年俸は、1億4500万円だそうです。この金額を聞いて、どれくらい凄いことなのかあまり一般人だと馴染みがない金額なのでわからないですよね。プロ野球選手の推定年俸を順番に記したリストでも第42位だそうです。

しかし、広島東洋カープの中では、最高年俸を誇っているそうです!かなりの注目をされている選手だということが分かりますね!

年俸の推移は?

●プロ1年目(2014年):1500万円
●プロ2年目(2015年):3500万円
●プロ3年目(2016年):4600万円
●プロ4年目(2017年):4500万円
●プロ5年目(2018年):6300万円
●プロ6年目(2019年):1.45億円

出典:https://katsuwopapa.com

広島東洋カープに在籍している大瀬良大地選手の年俸推移は、このようになっているようです!どこよりも分かりやすくまとめているサイトより引用をさせていただきました!

2014年にプロ入りをしてその時は、1500万円でしたが、徐々に年俸も上がっていることが分かります。プロ3年目では、右ひじをけがしてしまい中々思うような結果が残せなかったようです。なので年俸も微妙に減少しています。

しかし、プロ4年目で、右ひじも完治したのでしょう。いい成績を収めることが続いたため年俸が大幅にアップしています。そしてその後も波に乗っており、さらに結果を残していきついには、1億を超える年俸を得ることができているようです!

2018年からは1億円プレーヤーに

2018年のオフシーズンに年俸が決定し、6300万円から大幅アップの1億越えとなりました。新人王なども獲得し、中継ぎ選手としても経験を積んできたことにより、素晴らしい選手に成長したと言えるでしょう。

2019年の試合の結果により、どこまで年俸を挙げることができるか?更なる飛躍が期待される年でもあります!今後とも広島東洋カープの大瀬良大地選手を応援していきましょう!

大瀬良大地の弟はダウン症?

大瀬良大地選手には、兄弟が2人います。大瀬良大地選手選手を含めると三人兄弟のようです。1人は、野球を同じくやっているそうです。もう1人の弟は、ダウン症を持っているそうです。

大瀬良大地選手にとっては、ダウン症を持っていてもあまり関係なく、かわいい弟として目に入れてもいたくないような存在だそうです。弟を喜ばせるために野球をしているという心温まる家族エピソードがあります。

ここでは、大瀬良大地選手の兄弟について紹介をしていきますので見ていきましょう。

弟の1人は野球をしている

大瀬良大地選手の弟(三男)の優人(まさと)さんは、野球をしているそうです。野球部のエースとして地元で活躍をしていたそうです!現在も野球をしているそうです。

兄と同じくプロ入りを目指しているそうなのでどこのチームに入るか?そういったところも注目ポイントになってくるでしょう。

弟の1人はダウン症

大瀬良大地選手の弟(次男)の元気さんは、ダウン症だそうです。もう一人の弟さんもいるようですが、どちらもとても可愛がっているという仲睦まじい様子を語っていたこともあります。

弟の元気さんは、プロ野球のドラフト会議の特番にも出演していたことがあります。その時の大瀬良大地選手の笑顔が何とも言えないくらい素敵なものでした。地元で暮らしていたころは、ゲン担ぎのために元気さんとハイタッチをして試合に臨んていたこともあったそうです。とても仲良しだということが分かります。

兄が、広島に1位指名されたことをとても喜んでいる様子が映像で流されていて、心温まる話として話題になっていました。

ダウン症の弟が亡くなった?

広島東洋カープ・大瀬良大地選手の弟(次男)の元気さんが亡くなったという噂が広がっています。こんな悲しい噂が本当なのでしょうか?

気になったので調べてみると、「亡くなったという噂」だけのようです。今も元気に実家がある長崎県で暮らしているとの情報もあるようです。

この情報に関して詳しいことは、ほとんどわからなかったので、何とも言えないですが、亡くなったというのはウソ情報ということは間違いなさそうです。今後とも、弟さんのために野球を頑張る姿を見せなくてはいけませんね!

浅田真由が結婚できたのは開運スポットのおかげ?

浅田真由さんと広島東洋カープの大瀬良大地選手が結婚できたのは、ある開運スポットのおかげとも言われています。

浅田真由さんは、前から結婚願望が強いほうだったそうです。結婚できるというパワースポットによく行っていたそうです。2017年にとあるパワースポットに訪れていて話題になっています。それは、庄原氏東城町にある白雲洞「縁結びの神・月下氷人」というところだそうです。

ここのパワースポットは、広島市内でもとても有名な恋愛のパワースポットだと言われているそうです!ここを訪れたのが、2017年の6月頃だということで、すでに大瀬良大地選手と交際をしていた時期になります。結婚できたのは、ここのパワースポットのおかげなのでしょうか?とにかくおめでとうございます!

結婚して幸せになった!今後も夫婦共に注目!

野球選手としても絶好調の広島東洋カープの大瀬良大地選手です。結婚後に年俸がアップしたこともあり、やはり浅田真由さんの愛の力が大きかったということでしょうか?結婚したことで、芸能活動を一時的に休止状態になっている浅田真由さんですが、広島ローカルのCMなどでは見かけることもあるようです。今後とも浅田真由さんと大瀬良大地選手を応援していきましょう!

2人がお付き合いをしている時からも大瀬良大地選手は、年俸がそこまで下がっているわけではないようです。結婚して成績が悪くなると奥様のせいにされてしまうという悪いジンクスもあるようです。そんなことにならないように、大瀬良大地選手には頑張っていただかないといけない!ということもあるかもしれません。

カープ人気は凄まじく、どこの球団よりもファンが多いのでは?と言われています。野球観戦のマナーを守りしっかりと応援をしていきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ