記事ID143975のサムネイル画像

関東連合も恐れた神原三兄弟とは?現在についても徹底調査!

皆さん、神原三兄弟という方達をご存知でしょうか?この方達はかつて様々な悪行を重ねたことで関東連合さえも恐れるほどアウトローな存在だったんです!そんな神原三兄弟ですが現在は何をしているのでしょうか?そこで今回は神原三兄弟について徹底調査していきたいと思います!

神原三兄弟とは?

神原三兄弟という存在をご存知でしょうか?神原三兄弟は、これまで様々な悪行を繰り返し、あの関東連合でさえも神原三兄弟を恐れていたという噂のある三兄弟です。

一部ではあの「闇金ウシジマくん」に登場する鰐戸三兄弟は神原三兄弟をモデルにしたのではないかという噂もあるようですが、果たして本当でしょうか?

そんなアウトローな存在である神原三兄弟とは、一体どんな人物なのか。ここではある意味伝説的な存在となった神原三兄弟の出身や生い立ち、三人がどういった人物なのかを徹底調査してみました。

出身は渋谷

伝説と化している神原三兄弟ですが、実は東京都渋谷区出身だという話があり、さらには渋谷区笹塚に住んでいたという情報があるようです。渋谷は80年代から90年代にかけていわゆる「チーマー」という不良グループが様々な問題や犯罪を起こしちょっとした社会問題にもなっていました。

恐らくですが、年齢から考えるに神原三兄弟もこの「チーマー」に属していたのではないかと考えられます。また、渋谷区笹塚に住んでいたという情報から推測すると神原三兄弟が通っていたのは「笹塚中学校」ではないかとも言われています。

しかし、一部の情報では三男だけ「緑中学校」に通っていたという情報もあり、恐らく13歳から犯罪を繰り返していたという長男の影響を受けないようにと、両親が三男だけを別の学校に通わせたという話も出ています。

生い立ちは不明

極悪人と呼ばれるほどこれまで様々な悪行を繰り返してきたとされ、その名前を世間に知らしめている神原三兄弟ですが、一体どういう生い立ちがあるのか気になる人もいるのではないでしょうか。

しかし、神原三兄弟の生い立ちについては、謎めいている部分がたくさんあり、詳しい情報はほとんどと言っていいほど存在していません。

ですが、神原三兄弟がどういった人物なのかを知るためにも、わかる範囲での情報をまとめていきたいと思います。

神原三兄弟長男・神原雅行とは

極悪非道と噂の神原三兄弟の中でも、最もタチが悪いとされているのが長男の「神原雅行(かんばらまさゆき)」だと言われており、現在の年齢は40歳ではないかという話もあります。

先ほども少し触れましたが、神原三兄弟の長男・神原雅行は13歳の頃から犯罪を犯し逮捕を繰り返しているとのことで「ミスター懲役男」という呼び名までついているそうです。

それほど素行が悪く様々な犯罪を起こしてきたという神原雅行が、どんな犯罪を起こしてきたのかはまた後程ご紹介しますが、一体どういった幼少期を過ごしてこのような凶悪な人間になったのか・・・疑問に思う人も少なくないようです。

神原三兄弟次男・神原りょうじとは

神原三兄弟の次男は「神原りょうじ」という名前です。神原りょうじは180㎝という高身長で体つきもかなりがっちりとしており、その一方でガンプラが好きというオタクタイプだとも言われています。

長男である兄には頭が上がらなかったと言いますが、凶悪な一面も持っており、兄の神原雅行にからかわれたことが原因で、兄・雅行の頭を瓶で強く殴るなどの暴行を働いたというエピソードもあったようです。

その時兄・雅行は流血したそうですが、傷は現在も頭に残っているという噂もあるそうです。

神原三兄弟三男・神原まさしとは

最後は神原三兄弟の三男、「神原まさし」です。神原りょうじと同様、名前の漢字は公表されておらずわかりませんが、長男の名前が雅行(まさゆき)なので恐らく”雅”という漢字が入っているのではないかと考えられます。

悪行を働いてきたという噂の神原三兄弟ですが、三男の神原まさしだけは長男、次男とは違う人生を歩んでいるのではないかという噂です。それはなぜかというと、先ほども少し出身中学が違うことについて触れましたが、神原三兄弟の両親が上の二人の兄たちとは違う中学に通わせていたからです。

同じように不良の道を歩んでほしくないという両親の想いから、悪いことを行ったり犯罪に手を染めたりという生き方はしていないとも言われており、現在はサラリーマンとして働き生活をしているといった噂も出ていますが、真実かどうかはわかりません。

神原三兄弟の写真はあるの?

神原三兄弟がどういった人物なのかをご紹介しましたが、伝説的な存在としてネット上でも語られることが多い神原三兄弟がどんな顔をしているのか、気になる人も多いのではないかと思いますが、三兄弟の顔がわかる写真は存在していないといいます。

しかし、意外なところから長男の神原雅行の顔写真が流出したのです。その流出元とは、アイドルグループ「アイドリング!!!」の5期生として活動していた清久レイアの母親・麗子で、神原雄行の顔が写った写真をブログにアップしたことが原因だと言われています。

清久レイアの母・麗子は、アウトロー作家として名が知れている瓜田純士と結婚しており、瓜田純士と神原雅行が親交があったことから、このような写真を撮影したのだと考えられます。画像は削除、そしてブログも閉鎖となりましたが、画像は保存されており流出することとなってしまいました。

神原三兄弟は刑務所にいる期間の方が長いって本当?

不良界でカリスマ的存在として伝説となっている神原三兄弟ですが、実は刑務所にいる時間の方が長いという噂があり、「ミスター懲役男」という呼び名もあるようです。しかし、これまでもご紹介しましたが、悪行を繰り返していたのは主に長男の神原雅行だとされているので、恐らくこれは長男に対しての呼び名だと思われます。

神原三兄弟の長男・神原雅行が初めて逮捕され少年院に入ったのは13歳の頃です。そしてその次は17歳の頃だと言われており、この時は渋谷のセンター街で大学生を殺害したとされる殺人の罪で逮捕されています。

しかし、それだけではなく出所した後にも、強盗・強姦などの犯罪に手を染め、逮捕されるという繰り返しで、刑務所に入って刑期を終え出所しても結局また刑務所に入っていることから、刑務所にいる時間の方が長いと言われているようです。

神原三兄弟と似ている?木村兄弟とは

悪行を繰り返してきたとされる長男の神原雅行率いる神原三兄弟ですが、そんな神原三兄弟に似ているといわれているのが「木村兄弟」です。木村兄弟は、関東連合と長年にわたり抗争を展開していると言われており、関東連合に属することを拒み続けたことでまさに天敵とも言える存在だったようです。

木村兄弟はとにかく当時からカリスマ性があり、関東連合のメンバー・見立真一は木村兄弟をしつこく狙っていたという噂もあります。

そんな中、木村兄弟は最終的に関東連合をハメる形で「六本木襲撃事件」に上手く誘導し、関東連合を壊滅状態とも言えるところまで追い込んでいます。関東連合から恐れられたという神原三兄弟ですが、木村兄弟もまたある意味恐れられた兄弟なのかもしれません。

神原三兄弟の噂まとめ!

カリスマ性を持ち伝説的な存在として知られている神原三兄弟ですが、実際のところ神原三兄弟の生い立ちや詳細などはわかっておらず、謎めいた部分がたくさんあります。

その謎が謎を呼んでネット上では神原三兄弟についての様々な噂が囁かれているようですが、一体どんな噂があるのかここからは神原三兄弟についての噂をご紹介していきましょう。

①神原三兄弟は『闇金ウシジマくん』・鰐戸三兄弟のモデル?

神原三兄弟にまつわる噂で最も有名と言っていいのが、あの人気漫画「闇金ウシジマくん」に登場する凶悪キャラ『鰐戸三兄弟』は、神原三兄弟がモデルなのではないかという噂です。

「闇金ウシジマくん」と言えば、アウトローなキャラが多く闇社会の裏側を描いている漫画として人気があり、実写化されたドラマもとても人気のある作品です。その中の登場人物『鰐戸三兄弟』は、「闇金ウシジマくん」の中でも特に凶悪なキャラだといわれています。

しかし、鰐戸三兄弟のモデルが本当に神原三兄弟なのか、特に作者側から認めるような発言もなく、確かな証拠もないことから恐らくただの噂なのではないかと考えられます。

②神原三兄弟はイケメン?

続いての神原三兄弟にまつわる噂は、神原三兄弟が「イケメン」という噂です。「闇金ウシジマくん」の実写版では、長男が安藤政信、次男がラッパーのYOUNGDAIS、そして三男が間宮祥太朗といったイケメンで構成されていました。

この鰐戸三兄弟のモデルであると噂の神原三兄弟も、実はイケメンという噂があります。噂によると、長男の神原雅行は筋肉質で武田真治に似たルックスのイケメンだそうで、ファッションセンスも抜群であると言われています。

また、次男の神原りょうじは長瀬智也似のイケメンらしく、背も高いとの噂があるようです。三男の神原まさしについては、情報が全くないことからイケメンかどうかはわかりません。しかし、上の兄二人がイケメンとの噂が出ていることから、三男の神原まさしもイケメンの可能性は高いのかもしれません。

③神原三兄弟の両親はお金持ち?

続いての神原三兄弟の噂は「実家がお金持ち」という噂です。神原三兄弟の出身は東京都渋谷区出身ということをご紹介しましたが、実は渋谷区に多数存在していたチーマーたちは意外にもお金持ちが多かったそうです。

何か犯罪や問題を起こしてもお金で解決したり、保釈金を払ったりと両親がお金を使ってフォローすることから子供たちが悪行に手を染めるということが多発していたとも言われています。

このような噂から、神原三兄弟も実家がお金持ちだという噂が流れているのかもしれません。

④神原三兄弟のことを関東連合も恐れていた?

木村兄弟についてご紹介した際にも触れましたが、半グレ集団として有名な「関東連合」ですら神原三兄弟を恐れて手を出せなかったという噂もあり、神原三兄弟が関東連合に入ることすら拒んでいたとも言われています。

あの関東連合が恐れたというあたり、神原三兄弟がいかに極悪非道で恐ろしい存在だったかがわかります。関東連合を壊滅させたとも言われている木村兄弟は、組織的に恐れられていたと思われますが、その一方で神原三兄弟は何をするかわからないという意味でも恐れられていたのではないでしょうか。

⑤神原三兄弟の伝説は誇張されている?

神原三兄弟は”三兄弟”とひとまとめに呼ばれて噂されることが多いのですが、実際に犯罪を犯し逮捕されているという情報があるのは、長男の神原雅行だけです。

先ほどもご紹介した通り三男の神原まさしについては、両親の意向で違う学校に通うなどそもそも長男の悪行に関与していないと言われています。また、次男についても長男の悪行に加担するなど関与しているかどうかはわかっていません。

神原三兄弟と括られて様々な悪行からモンスターのように恐れられていますが、詳しい証拠や情報が少ないことからも、ちょっとした噂が誇張され、たちまち伝説的な噂へと変わっていったのかもしれません

神原三兄弟の悪行まとめ!

神原三兄弟は数々の悪行を繰り返してきたとされていますが、これまで一体どんな悪行を行ってきたのでしょうか。13歳ですでに逮捕歴があると言われている長男の神原雅行、そしてあの関東連合でさえも恐れていたという神原三兄弟なので、その悪行の恐ろしさは計り知れません。

ここからは、そんな神原三兄弟が起こしてきたとされる悪行の数々をまとめてご紹介していきたいと思います。

①強盗

神原三兄弟が起こした悪行の中には、鬼ガンで大抵のものを手に入れていたという伝説があります。鬼ガンとは”鬼のようにガンを飛ばすこと”で、凶器などを持たずにガンを飛ばすというにらみつける行為だけで、物を手に入れたというのですから相当な迫力だったに違いありません。

神原三兄弟は、コンビニに行ったときや、飲食店で食事をした際などにこの鬼ガンを行っていたそうです。まだ鬼ガンだけで済めばいいのですが、時には店員の顔に画びょうを刺すなどして強盗行為を行っていたこともあるようです。

②強姦

神原三兄弟は、中学生の頃から強姦を繰り返していたという噂もあります。女性にとってはとても恐ろしく許せない行為ですが、なんと目が合っただけで強姦されるという噂や、学校の中で女子生徒を強姦しようとするなどの噂も残っています。

強いこともあり、かなり恐れられている存在だったため、被害女性も抵抗することができなかったのかもしれません。

しかも噂によると、神原三兄弟は女性に対し強姦だけでなく暴力行為日常的に行うことで有名だったようです。

③傷害

神原三兄弟の中でも特に、長男の神原雅行が起こした犯罪はかなりの数があることでも知られていますが、中でも喧嘩はかなり強かったことでも有名です。実際にバタフライナイフで襲ってきたという三人組を、カッターナイフ1本だけで撃退したという話も出ています。

これだけでも信じられない話ですが、この他にも全く関係ないサラリーマンをナイフで襲う事件も起こしているというから驚きです。

さらには、バイクに乗っている人を消火器で襲い大怪我を負わせ、そのままバイクを盗んで逃走するといった事件も起こしているそうです。中学生の頃から人を傷つけることに何の抵抗もなかった神原三兄弟。本当に恐ろしい限りです。

④通り魔

最も凶悪な神原三兄弟の長男・神原雅行は、2003年7月に渋谷区で通り魔事件も起こしています。当時30歳だったという長男・神原雅行は15分ほどの時間の間に歩いている人を次々とカッターナイフで刺し、5人の被害者を出しました。

この5人の被害者はいずれもわき腹や背中などを刺されていますが、幸い死に至ることはなく助かっているようです。また、この5人の被害者のうちの一人は格闘家の須藤元気だったということもわかっており、「須藤元気襲撃事件」という呼び名までついています。

ちなみに、犯行動機は「以前に襲われた暴走族と勘違いして仕返ししようとした」と語っており、反省を見せていたという神原雅行ですが、実際にはこの動機は違うと報道されていたようです。

⑤器物破損

「須藤元気襲撃事件」とも呼ばれている神原雅行が起こした2003年の通り魔事件ですが、この事件を起こした際には、車2台とバイクのタイヤをカッターナイフでパンクさせるなどといった行為もあったようで、器物損壊の罪にも問われています。

過去には消火器を使ってバイクに乗る人を襲ったりなど、公共の物を破壊する行為を繰り返してきた神原雅行ですが、カッターナイフで車やバイクのタイヤをパンクさせた行為は、今でもネットで伝説として語られています。

➅薬物

神原三兄弟には薬物使用の噂も出ており、特に使用が明らかとなっているのは長男の神原雅行です。神原雅行は過去に薬物所持だけでなく使用もしており、これまで3度の逮捕歴があるのだそうです。

また、自身の薬物使用だけでは飽き足りず、同居している交際相手の女性を薬物中毒にしたりと他人も巻き込んでいるというのですから、驚きです。

他にも、先ほどご紹介した通り魔事件でも、報復が動機とされていましたが実際には薬物を使って錯乱状態だったため判断を誤ったのではないかと言われています。

⑦スコップ事件

神原三兄弟の中で最も伝説と言われているのが「スコップ事件」です。スコップ事件とは、長男の神原雅行が中学1年生の時に、近所に住んでいる小学生の女の子の目をスコップで突き失明させてしまったという衝撃的な事件です。

神原雅行は13歳で初めて逮捕されたという話も、恐らくこの事件ではないかと言われており、この事件を機に神原三兄弟の悪行が伝説と呼ばれるようになったのだそうです。

⑧ゴローズ事件

神原三兄弟が起こした事件の中でも有名と言っていいのが「ゴローズ事件」です。「ゴローズ」は当時渋谷でブームとなり大人気を博したインディアンジュエリーの店で、神原三兄弟はゴローズに入り店頭に置いてある全てのアクセサリーを盗んだという事件を起こしました。

しかし、この凶悪とも言える事件は実際に起こった事件かどうかは、ハッキリとはしておらず、当時ゴローズのアクセサリーを着用していると何者かに奪われるという「ゴローズ狩り」が起きていたことからも、その話が誇張され「ゴローズ事件」の噂が流れたのではないかとも言われています。

ゴローズ狩りは、神原三兄弟の本拠地と言われている渋谷センター街にて横行しており、ゴローズ狩りしていたのは、神原三兄弟の可能性も高いと思われます。

神原三兄弟の現在は?

これまで様々な悪行を繰り返し、恐れられてきた神原三兄弟ですが、その実態については多くの謎が残るばかりです。

ネット上では、もはや伝説的な兄弟として名を広めていますが、現在は一体何をしているのでしょうか?

ここからは神原三兄弟の現在をご紹介してみたいと思います。

噂①長男の雅行はグラフィティライターとして活動中?

神原三兄弟の中で最も凶悪と言われている長男の神原雅行は、現在「Smokee(スモーキー)」という名前でグラフィティライターをしているという噂があります。

グラフィティライターというのは、聞こえはいいですが簡単に言えば公共の壁に落書きをする人のことを言います。ようするに、迷惑行為であり犯罪でもあるのです。ですので、顔バレすることは絶対に厳禁です。

しかし、元「アイドリング!!!」の清久レイアの母で、瓜田純士の嫁・麗子がブログで神原雅行と一緒に撮った写真を投稿した際、活動名でもある「Smokee(スモーキー)」という名前を公開してしまい、ネット上では神原雅行がキレているのではとの声が出ていました。

噂②現在も刑務所の中?

神原三兄弟の長男・神原雅行が起こした2003年の「須藤元気襲撃事件」では、5人の被害者を出し逮捕され刑務所に入っていましたが、その後出所しまた再び犯罪に手を染めたことから、逮捕され刑務所暮らしをしているのではないかという噂もあります。

しかし、先ほども触れましたが実家がかなりのお金持ちであるという噂から、これまで様々な悪行を繰り返し逮捕されてもその度に保釈金を支払い出所していると言われていますので、何度逮捕されて刑務所に入ったとしてもまたお金で解決するのではないでしょうか。

神原三兄弟には謎が多すぎる

アウトローな世界の中でカリスマ的存在であるという神原三兄弟についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?伝説と言われるような噂や悪行の数々に恐れる人も多い中、生い立ちや詳細については未だ闇の中です。

これまで語られている噂や悪行については、全てが真実というわけではありません。もしかしたらちょっとした話が誇張されている可能性もあります。

未だ謎が残る神原三兄弟ですが、そのほとんどの悪行は長男の神原雅行が行っているとされ、他の次男や三男についてはほとんど情報がありません。しかし、この謎な部分が人々を『神原三兄弟は伝説的存在』だという風に思わせている原因なのではないでしょうか。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ