木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
まず紹介をしていくのが、都井沢トンネルです。都井沢トンネルは人通りが少なく、地元住民にとっては裏道的な存在だと言われています。
あまり人がいないということもあり、都井沢トンネルは常に暗い雰囲気が立ち込めており、実際に霊の目撃情報なども多いとされています。
都井沢トンネルの恐怖エピソードには、子どもを探す老婆というものがあります。
昔、とある老婆と孫が都井沢トンネルを歩いていたそうです。そんな老婆たちは都井沢トンネルを走行していた車の事故に巻き込まれてしまい、孫は命を落としてしまい、老婆は一命を取り留めましたが、孫が死んだことをいつまでも受け入れられなかったそうです。
生前、その老婆は孫を探すために都井沢トンネルに通ったといわれています。老婆が亡くなった後も孫を探す老婆の姿は幾度となく目撃されており、現在も都井沢トンネルに行くと子どもを探す老婆の霊が目撃されています。また、他にも地だらけの兵士の霊や車に血の手形が残されるなどのエピソードもあります。
都井沢トンネルの住所は【神奈川県相模原市緑区若葉台5-14-4】で、最寄り駅は【JR横浜線の相原駅】となっています。
恐怖エピソード自体、他の心霊スポットの恐怖エピソードと比べてみると非常に切なく悲しいものであり、霊との遭遇率もそこまで高くないと言われています。
ただし、地元住人が利用する裏道のようなものと言われているため、もし足を運ぶ際には近隣の住民に迷惑をかけないように気をつけていきましょう。
神隠しが起きるとも言われている心霊スポットなのが、山神トンネルです。
山神トンネル周辺には、同じく心霊スポット、不気味な雰囲気が漂っていると話題の廃墟となったキャンプ場があり、合わせて足を運ぶ人は多いようです。
山神トンネルの恐怖エピソードとしては、以前山神トンネル、またはその付近で殺された女性の霊が出現するという噂があるようです。また、山神トンネル建設中に事故に遭って死んでしまった男性作業員が、まだ死んだことに気づかずに彷徨っていると言われています。
他にも、深夜の時間帯に山神トンネルを車から降りて歩いていくと、どこからともなく笑い声が聞こえ、トンネル内に響き渡るという報告もあります。
山神トンネル付近にある廃キャンプ場にも、白いワンピースを着た少女の霊の目撃情報も多くあり、数ある心霊スポットの中でも特に霊の出現率は多くなっているようです。
山神トンネルの住所は【神奈川県厚木市七沢】で、最寄り駅は【JR横須賀線本厚木駅】となっています。
有名な心霊スポットであり、廃キャンプ場も近くにあるということから、様々な人がこの心霊スポットの惹かれて足を運んでいるようです。霊への注意も必要ですが、生きている人間とのトラブルにも是非気をつけてください。
実際に事故が起きた心霊スポットと言えば、旧善波トンネルです。
事故が起きてしまったのは1965年のことで、準一という17歳の少年が旧善波トンネルでバイク事故に遭ってしまい、帰らぬ人となってしまいました。そしてその後、準一少年の両親が「もう死なないで準一」という看板を旧善波トンネルの近くに設置したのです。
現在は看板の老朽化により撤去されてしまいましたが、意味深な看板、そして実際に死亡事故が起きた現場ということもあり、次第に心霊スポットとして名を馳せるようになっていったのです。
旧善波トンネルにはいくつかの恐怖エピソードがあり、そのうちの1つは準一少年の両親にまつわるエピソードになっています。
そもそも死んだ息子に対し、「もう死なないで準一」と看板を置くというのは違和感があります。実はこれ、準一少年の両親が何度も何度も繰り返し、準一少年の事故の夢を見たからであり、もう見たくないという思いから看板を設置したそうです。
また、実際に準一少年と同じく17歳くらいの少年の人影を見たという目撃情報や、車の走行中に車に飛び込んでくる少年の影を見たという目撃情報もあります。これらの少年霊の目撃情報が、事故死した準一少年と関係があるかはわかりませんが、事故現場ということもあり怖さは他よりも倍増していると言えます。
旧善波トンネルの住所は【神奈川県秦野市名古木1023】となっていて、最寄り駅は【小田急線鶴巻温泉駅】です。
有名な心霊スポットということもあり、多くの人が足を運ぶ場所でもありますが、それでも旧善波トンネル、そしてその周辺は非常に不気味な雰囲気が漂っています。霊との遭遇率はかなり高いとも言われているため、くれぐれも霊との事故には気をつけてください。
神奈川県の心霊スポットの中でも特に有名なのが、小坪トンネルです。心霊スポットが好きという人の間では、メジャーなスポットにもなっています。
小坪トンネルはいくつかあります。心霊スポットとして有名なのは、小坪地区に存在するいくつかの小坪トンネルの中でも、古いものだと言われています。
小坪地区にある古い小坪トンネルの恐怖エピソードは、トンネルの心霊現象としてはベタとも言えるものになっていて、非常に恐ろしいと評判です。
小坪トンネルを車で通っていくと、トンネルを走行中にボンネットに霊と思われる存在が落下をしてくる、突然不気味な女性が車に乗り込んできてしまう、小坪トンネル内で霊を目撃するというものになっています。
さらに、小坪トンネルで霊を目撃し、その霊を避けようとしてしまうと事故に遭うとも言われています。心霊スポットの中でも霊との遭遇率はやや高めのようなので、嫌な予感がしたら引き返すことをおすすめします。
小坪トンネルの住所は【神奈川県逗子市小坪7 県道311号線】となっています。小坪地区にはいくつかトンネルがあるので、気になる人は巡ってみると良いでしょう。
最寄り駅としては【JR横須賀線鎌倉駅】がおすすめです。鎌倉は観光スポットでもあるので、観光客が面白半分で小坪トンネルに訪れるという人も多いようです。
日本有数の心霊スポットとしてお馴染みの打越橋は、橋と道路との高低差が非常にあるという特徴を持っています。
そのため、打越橋は確実に死ねるということもあってか自殺の名所ともされており、打越橋付近は異様な雰囲気に包まれていて、かなり不気味な空気が漂っています。
打越橋にまつわる恐怖エピソードはいくつかあります。やはり自殺者が多いということもあり、打越橋の下を車で走行していると、橋から自殺者の霊が飛び降りてくるという目撃情報があります。どうやら自殺者が死してなお、繰り返し飛び降り自殺をしているようです。
また、打越橋付近を車で運転していると足や手首が見えない何かに掴まれてしまい、運転に支障をきたしてしまうこともあるようです。こういった経験から、あやうく事故を起こしそうになった…という声もあると言われています。
そして何より恐ろしい恐怖エピソードなのが、打越橋付近にはバラバラになった身体の一部が浮遊している、橋から降ってくるというものです。非常に高低差がある橋であり、車も通っている場所ということもあり、バラバラになった身体の一部というのはこの場所だからこその怖い特徴だと言えます。
打越橋の住所は【神奈川県横浜市南区唐沢1】となっていて、最寄り駅は【JR根岸線石川町駅】です。
昔から自殺者が多いスポットということや、実際に高低差があって危険ということもあり、現在は自殺防止のために高いフェンスが設けられているようです。
ただし、それでも危険な場所で地元の住人は出来れば通りたくないと思っている人も多いようなので、もし足を運ぶ際には自分自身が事故を起こさないように気をつけてください。
次に注目をしていくのが三井大橋です。自殺の名所としても有名であり、それ故に心霊現象、自殺者の霊の目撃場ほうがかなり多いとされています。
また、三井大橋で写真を撮るとよく心霊写真が撮れるとも言われており、ネット上では三井大橋の心霊写真を多く見つけることが出来ます。
三井大橋は自殺の名所ということもあり、自殺者の霊や火の玉、自ら這い出ようとする無数の手などの目撃情報が多いという恐怖エピソードがあります。
しかし、それ以上に恐ろしい恐怖エピソードになっているのが、見知らぬ女性がいつの間にか車に乗っているというものです。見ず知らずの女性が、三井大橋を走っていると車に乗ってきていて、そしていつの間にか消えているようです。
この女性に関しては特に襲われたというような恐怖エピソードはないものの、突然車の中にいるというのは非常に恐ろしいことだと言えます。
三井大橋の住所は【神奈川県相模原市緑区 県道513号線】で、最寄り駅は【京王電鉄高尾山口駅】となっています。
三井大橋一帯は異様な空気で包まれていることもあり、普段何も感じないという人でも近寄れば気味が悪く、近寄りたくないと感じてしまう人が多いようです。
自殺の名所でもある虹の大橋は、言わずもがな心霊スポットとしても有名な場所です。湖に飛び込めば確実に死ねるとも言われており、多くの自殺志願者が最期の瞬間として選ぶスポットとされています。
また、そういった自殺志願者が集まる場所だということもあり、虹の大橋には自殺をした人の書き込みや遺言、恨みを込めた手紙などが見つかることも多いようで、異様な雰囲気を放っているようです。
虹の大橋の恐怖エピソードとしては、写真撮影をすると心霊写真が撮れるというものや、車を走らせていると突然霊が飛び込んでくるというものがあります。また、中には自殺を繰り返す霊を見たという目撃情報もあるようで、命を失う場所だからこその恐怖エピソードがいくつもあるようです。
また、自殺の名所ということは昔の話ではないため、今でも自殺をするために虹の大橋に足を運ぶ人はいます。虹の大橋に足を運んだ際、そういった現場を見てしまう可能性も決してゼロではないようで、人によっては心霊体験よりも怖く、トラウマになるようなことが起きてしまうこともあるようです。
全国的に虹の大橋での霊との遭遇率はかなり高めであると言われているため、霊のような姿を見た気がする、気分が悪くなったという人も多いとされています。
虹の大橋の住所は【神奈川県相模原市鳥屋 県道64号線】で、最寄り駅は【JR相模原当麻駅】となっています。
心霊現象が多発する心霊スポットなのでそれなりに注意が必要ですが、虹の大橋自体、高い位置に建設されている橋なので注意が必要です。自殺防止のために2メートルほどのフェンスが設けられているようですが、風も強く吹き危険だと言われているため、あまり長居はしないほうが良いと言われています。
交通事故が多い場所としても知られているのが、湘南銀河大橋です。
交通量が多いということも事故の要因になっているとは言われていますが、心霊スポットとしても有名な場所ということもあり、霊の目撃情報が原因で事故も多発しているのではないかと噂されている場所でもあります。
湘南銀河大橋にまつわる恐怖エピソードには、軍服を着た男性の霊が有名です。
湘南銀河大橋、またはその付近に行くと、軍服を着た男性の霊がジっとこちらを見ていたり、車を走行中に突然横切ってきたりするそうです。
また、湘南銀河大橋は橋が完成する前からも心霊スポットとしては有名な場所でした。橋の建設中に突然肩を掴まれる、視線を感じる、金縛りに遭うなど、様々な霊現象が起きていたそうです。
湘南銀河大橋の住所は【神奈川県平塚市四之宮4-18-1】で、最寄り駅は【JR相模線寒川駅】となっています。
交通量が多い場所ということもあるので、もし足を運ぶ際には迷惑にならないように気をつけましょう。また、心霊とは関係なく、交通量が多いからこそ事故が起きやすい場所とも言われているので、安全運転を心がけてください。
かなり有名な廃墟の心霊スポットと言えば、鶴見の廃工場です。
もともとビール工場だったそうですが、現在は廃墟となっており、心霊現象、幽霊の目撃情報が絶えない心霊スポットとなっているようです。
鶴見の廃工場の恐怖エピソードは、工場とはやや不釣り合いな霊現象が有名で、それがさらに恐怖を引き立たせています。
鶴見の廃工場で有名なのが、三輪車に乗る女の子の霊です。しかもこの女の子、首から上がないそうで、三輪車に乗りながら自分の頭を探しているのではないかとも噂されています。
鶴見の廃工場の住所は【神奈川県横浜市鶴見区本宮2-1】で、最寄り駅でおすすめの場所はないようなので車で行くことをおすすめします。
心霊スポットとしては有名な場所ですが、やはり廃墟に無断で立ち入るのを目撃、または騒ぎや迷惑行為などをしてしまうと通報されてしまう恐れもあるので、迷惑にならないように気をつけて行くようにしましょう。
リゾートホテルが廃墟となって心霊スポットになったのが、ホテルサンヒルズ相模湖です。
このホテルサンヒルズ相模湖は、昔オーナーを務めていた女性が自殺をしたとも言われており、そのオーナーだった女性の霊や、それとは別の女性の霊が出現すると言われています。
ホテルサンヒルズ相模湖の恐怖エピソードとしては、自殺したオーナーである女性の霊が頻繁に目撃されていたということです。ホテル内を徘徊しているようで、今でも仕事をしているのではないかとも噂されていました。
また、別の女性の霊は心霊スポットに訪れる人達を窓からじっと見つめていると言われています。
ホテルサンヒルズ相模湖の住所は【神奈川県相模原市緑区小渕1938】となっています。
ただ、現在ホテルサンヒルズ相模湖の大部分は解体されており、駐車場のみが残されている状態になっています。つまり、足を運んだとしても肝心の建物、そして霊は見れなくなっているようです。
次に注目をしていくのが、獣人病院です。有名な心霊スポットですが、実は何か事件があったというわけではなく、整形外科病院が廃墟になった姿が不気味で雰囲気があるとして、人気になったようです。
獣人病院は事件や事故が起きたから廃病院になったというわけではないため、心霊スポットの中でも珍しい、いわくつきではないスポットでもあります。そのため、他の心霊スポットのような恐怖エピソードはありません。
ただし、かなり状態が良い廃墟病院でもあるため、雰囲気は抜群に良いと言えます。外観もきれいなまま残っているため、外から眺めてみるだけでもおすすめです。
獣人病院の住所は【神奈川県小田原市城山3-16-13】で、最寄り駅は【小田急線小田原駅】となっています。
注意点としては、獣人病院の周辺は住宅街であり、人通りも多い場所なので、廃墟に侵入しているところ、また、騒いでいると通報されてしまう恐れがあります。
周りの迷惑にならないように、外から眺めるだけにしておくと良いでしょう。
恐ろしい病院の心霊スポットと言えば、厚木恵心病院跡です。大きな廃病院ということもあり、廃墟マニアからの人気も高い場所です。
病院は何かと心霊現象が起きやすい場所とも言われているだけに、大きな厚木恵心病院跡にもたくさんの心霊現象や幽霊の目撃情報があるようです。
厚木恵心病院跡の恐怖エピソードとしては、手術で失敗して亡くなった男性患者の霊が「痛い」と何度の繰り返している姿、または声を耳にするというものです。
非常に苦しそうな声を発しており、今もなお、失敗した手術に苦しみ続けているのではないかと考えられています。
厚木恵心病院跡の住所は【神奈川県厚木市山際533】で、最寄り駅は【JR相模線相武台下駅】がおすすめだと言われています。
ただ、厚木恵心病院跡は現在取り壊されてしまっているようで、廃墟が残っていないと言われています。
伽椰子と聞くと、もしかして?と思う人もいるでしょう。そう、この心霊スポットは呪怨に出てくる伽椰子の家と呼ばれている場所なのです。
伽椰子の家というだけでも、十分に雰囲気がある心霊スポットですが、実は意外な事実が隠されているってご存知ですか?
呪怨に出てくる伽椰子の家として知られる心霊スポットですが、実は恐怖エピソードは存在していません。獣人病院同様に、ただ雰囲気がある廃墟というのが伽椰子の家の真相なのです。
もともとゼネコン開発の影響で廃墟になった家であり、家の中に書かれるペンキの数字はその時に書かれたものだと言われています。
伽椰子の家の住所は【神奈川県横須賀市浦町4-50】で、最寄り駅は【JR横須賀線田浦駅】となっています。
伽椰子の家周辺はゼネコン開発の影響で廃墟群となっていますが、イタズラ防止のため、定期的に警察が巡回していると言われています。廃墟に無許可で立ち入ると通報、補導される恐れもあるので、あくまで外から眺めておくだけにしておいたほうが良いでしょう。
観光地としても知られている、横浜外国人墓地は心霊スポットとしても有名な場所です。
この横浜外国人墓地は、1954年に日本で亡くなったアメリカ兵を埋葬してほしいという願いを受けて作られた場所であり、その後多くの外国人がこの墓地に埋葬されていると言われています。
墓地ということもあり、横浜外国人墓地も恐怖エピソードはいくつかあるようです。
最も多い幽霊目撃情報としては、黒人の霊だと言われています。特に子どもを抱えた母親の霊は、近づいてきたり、何らかの接触を試みようとしてきたりするらしく、何か伝えたいことがあって成仏出来ないのではないか?と考えられています。
横浜外国人墓地の住所は【神奈川県横浜市中区山手町96】で、最寄り駅は【JR根岸線石川町駅】となっています。
横浜外国人墓地は正式に管理されている場所でもあり、開館時間も決まっています。様々な注意点なども別途あるので、気になる方は公式サイトをチェックしてから足を運ぶようにすると良いでしょう。
実際に園内で子どもの溺死事故があったということや、霊園ということもあり、神奈川県の中でも緑ヶ丘霊園は群を抜いて怖いと言われる心霊スポットでもあります。
亡くなった子どものサトシちゃんは、供養のためにサトシちゃん像というものが作られていたようですが、現在は落書きなどの被害もあって撤去されてしまっています。
実はサトシちゃん以外にも、この緑ヶ丘霊園は死と非常に関係がある場所となっているのです。
サトシちゃんの溺死事故も恐ろしいものですが、もっと恐ろしいエピソードがあります。緑ヶ丘霊園には井戸があった場所があり、現在は埋め立てられているようです。その埋め立てられた場所に「私16歳。まだ死にたくない」という落書きがされていたことがありました。
実は、この井戸が埋め立てられるよりも前に、井戸に落下死した少女がいたそうです。ちょうど年は16歳くらいだったということもあり、そんな少女が無念の気持ちを井戸跡に書き残したのではないかと言われています。それとは別に、緑ヶ丘霊園にて焼身自殺をした人がいるという噂もあるようです。
他にも、子どもの笑い声や鳴き声がする、首がない子どもの霊がいて首を探している、というような様々な恐怖エピソードが緑ヶ丘霊園にはあります。全国の心霊スポットの中でもかなり危険で不気味な場所とも言われているため、もし足を運ぶ際には覚悟を持って行ったほうがよさそうです。
緑ヶ丘霊園の住所は【神奈川県川崎市高津区下作延1241】で、最寄り駅は【JR南武線津田山駅】となっています。
緑ヶ丘霊園は心霊スポットとしても有名ですが、決して廃墟ではなく、現在も霊園として運営されている場所でもあります。そのため、面白半分で行くと実際に迷惑をかけてしまうことや、霊園で眠る仏様の邪魔をしてしまう恐れもあります。
心霊スポットとしては有名であり、非常に不気味で危険ではありますが、足を運ぶ際には最低限のルールは必ず守って、騒いだり霊園を荒らしたりしないように気をつけましょう。
心霊スポットとして有名な緑山峠は、他の峠とは違った特徴があります。峠というよりかは、小高い丘のようになっていて、やや見通しの悪い道となっています。サイクリングやバイクに乗る人たちにとっては、別の意味で名所となっていたようです。
そういったこともあり、もともと昔からバイク事故は多発していました。バイク事故が多いということから、バイクで事故死した人だと思われる霊の目撃情報などもあり、次第に心霊スポットとしての知名度を上げていったようです。
緑山峠に関する恐怖エピソードはバイクにまつわるものが中心となっています。
バイクに乗った霊や、首なしライダー、バイクは見当たらないのにバイクの音が聞こえたり、突然追いかけられたりするそうです。また、バイクに乗っていない霊の目撃情報もかなり多く、霊を目撃してなくても妙な視線や雰囲気を感じるという人はかなり多くいます。
緑山峠の住所は【神奈川県横浜市青葉区奈良町2065】で、最寄り駅は【小田急線鶴川駅】となっています。
実は、緑山峠は現在通行止めとなっているそうです。それだけバイクの数、そして事故の数が多かったようで、通行止めにせざるを得ない状況だったと言われています。
また、事故死した人の多さから慰安碑も立てられています。現在は遊歩道となっているので足を運ぶことは可能ですが、実際に事故が多発して多くの命が失われた場所でもあるため、くれぐれも騒いだり迷惑をかけるようなことをしたりしないように気をつけましょう。
サイクリングの名所でもあるヤビツ峠は、心霊スポットとしても有名な峠になっています。峠と聞くと心霊スポットという印象を抱く人も多いかもしれませんが、実際に峠は見通しが悪く、事故が起きやすい場所でもあるため、そういった噂が立ちやすくなると考えられます。
特にヤビツ峠に関しては自殺の名所という別名もあることから、ヤビツ峠に行くとそういった現場に居合わせてしまうかもしれないとも言われています。
ヤビツ峠の恐怖エピソードとしては、歩いていたりサイクリングをしていたりすると、突然足や腕を掴まれるということがあるそうです。特にサイクリングをしている時などは、そういった心霊現象が原因で事故を起こしてしまうこともあると言われています。
他にも、ヤビツ峠を進んでいると、突然後ろからものすごいスピードで白髪の老婆が追いかけてくるという恐怖エピソードもあります。
ヤビツ峠はいわくつきという印象もあり、多くの人がヤビツ峠を訪れる際に不気味な雰囲気を感じ取ってしまうそうです。そういった人の連鎖が、さらにヤビツ峠の雰囲気を不気味なものに作り上げられていると考えられています。
ヤビツ峠の住所は【神奈川県秦野市寺山 県道70号線】となっています。最寄り駅は【小田急線鶴巻温泉駅】です。
心霊スポットとしても有名なヤビツ峠ですが、サイクリングやバイク、車などで走りに来る人も多く、ほとんどの人がスピードをあげて運転をしています。そのため、心霊現象とは関係なく、事故が起こりやすく、非常に危険な場所であるとも言われています。
ただでさえ事故の危険性があるスポットで、さらに霊と遭遇をしてしまえば事故の確率は跳ね上がってしまうため、速度を守り、安全を意識しながら慎重に足を運ぶように気をつけましょう。
まんだら堂跡は、鎌倉時代に作られたお墓の密集地であり、多くの武士が眠る場所だと言われています。
多くの武士が未練を残したまま亡くなったということもあり、まんだら堂跡では多くの武士の霊が目撃されているようです。
まんだら堂跡の恐怖エピソードは、やはり武士にまつわるものでしょう。
特に大きな恐怖エピソードというものはないようですが、武士を目撃したという人が多く、さらにまんだら堂の雰囲気もどこか不気味なので、気分が悪くなるという人もいるようです。
また、昔まんだら堂跡にあった井戸に子どもが落下死した事故があったそうです。そのこともあり、子どもの霊も目撃されているようです。
まんだら堂跡の住所は【神奈川県逗子市久木4-1783】で、最寄り駅は【JR横須賀線逗子駅】となっています。
ただ、まんだら堂跡は期間限定公開をしていたり、アクセスが悪いとされていたりするので、もし足を運ぶ際には事前に調べてから行くことをおすすめします。
久木踏切は何かと妙な心霊現象が多い踏切として有名な場所です。
久木踏切付近では、過去に何人もの命が失われたと言われています。事故なのか、それとも自殺なのかは定かではありませんが、いわくつきの場所として知られています。
久木踏切の恐怖エピソードは、平成4年に起きた不可解な事件が有名です。
平成4年に久木踏切を回送電車が通過した際、大きな爆撃恩で急停車する事態になりました。当時電車を運転していた車掌は「白い服の女性が電車に飛び込んできた」と証言しており、自殺か事故かと思われましたが、電車付近や線路には何も見つからなかったのです。
その後、何度もそういった事件が起きたようで、もしかしたら久木踏切に立てられた供養塔が原因ではないかと考えられました。供養塔は昔その付近で亡くなった人たちのために作られたものであり、その霊が飛び込んでいるのではないかと噂されています。
久木踏切の住所は【神奈川県逗子市久木4 県道205号線】で、最寄り駅は【JR横須賀線逗子駅】となっています。
心霊スポットではあるものの、地元住民が利用する踏切でもあるため、騒ぎを起こしたり迷惑行為をしたりしないように気をつけましょう。
次に紹介をしていくのが、源頼朝とゆかりのある場所です。ししどの巖は、源頼朝が源平合戦から逃げる途中、立ち寄った場所なのです。
そのため、ししどの巖自体は源頼朝ゆかりの地として観光スポットとなっており、実は心霊スポットであるということを知らない人も多いと言われています。
ししどの巖にまつわる恐怖のエピソードは2つあります。
1つ目は、ししどの巖付近には、とても美しい女性が立っている姿を目撃したというものです。ししどの巖は夜になると心霊スポットとなり、雰囲気もどこか不気味なものになるため、そこに美しい女性が佇んでいたら、恐ろしさを感じてしまうのも無理はありません。
2つ目は、ししどの巖の中に入って探索をしている途中、首なし地蔵を3つ目撃してしまったら呪いを受けるというものになっています。その呪いは死の呪いになっており、近いうちに命を落としてしまうと言われています。
ししどの巖の住所は【加賀川件足柄下郡湯河原町宮上椿ライン】です。最寄り駅は【JR東海道本線湯河原駅】となっています。
昼間は観光スポットになっているので、時間帯によっては観光客が訪れている可能性もあります。夜になると不気味ということもあり、ほとんどの人は立ち寄っていません。
また、恐怖エピソード2にあるように、死の呪いを受けてしまうリスクもあります。呪いの真相はわかっていませんが、もし足を運ぶのであれば、それなりの覚悟を持って行くことをおすすめします。
神奈川県で最も不気味な心霊スポットとも言われているのが、腹切りやぐらです。名前からして良い印象を抱かないと感じる人も多いでしょう。
腹切りやぐらは鎌倉時代に関係したものになっています。鎌倉時代、鎌倉幕府の執権を握っていた北条氏は、新田義貞に責められ、この腹切りやぐらに逃げ込みます。
すでに後がなく終わりを感じていた北条一族は、この場で一斉に切腹をして自害したのです。つまり、北条一族の無念と怨念が詰まった場所であるとも考えられる場所なのです。
腹切りやぐらに入る途中には、「霊所浄域につき参拝客以外立ち入り禁止」と書かれた立て札が存在しています。実際に多くの人が自決した場所ということもあり、現在も供養され、遊び半分で近づくのは危険であると、腹切りやぐらの前では警告されてしまいます。
恐怖エピソードとしては、腹切りやぐらに近づく、または腹切りやぐらに行くと気分が悪くなり、冷や汗をかくという人がかなり多いと報告されています。人によっては目眩に似た症状や、身体がダルくなると感じる人もいるようです。
また、武士の霊を目撃したという報告も多数あります。北条一族と関わりがある心霊スポットというだけあり、武士と思われる霊の目撃情報は日本全国の中でもかなり多いようです。
腹切りやぐらの住所は【神奈川県鎌倉市小町3-11-38】となっていて、最寄り駅は【JR横須賀線鎌倉駅】となっています。
アクセスしやすい場所であるという点や、鎌倉駅が最寄り駅の心霊スポットが他にもあるため、心霊スポット巡りをしたい人が集まりやすいと言われています。
腹切りやぐらは現在も北条一族を供養している場所になっているため、騒ぎたてることや、中を荒らすということは絶対にしないように気をつけましょう。
神奈川県で有名な心霊スポットをいくつか紹介してきました。実際に何か起きた場所、実は何も起きていない場所、それぞれ色々な特徴を心霊スポットは持っています。
もし、心霊スポットに行きたいという人がいたならば是非注意をして足を運んでください。霊の目撃や霊現象によって取り返しのつかないことが起きてしまう恐れもありますし、見てはいけないものを見てしまうかもしれません。
また、近隣に迷惑をかけないこと、立入禁止のところには入らないことなど、常識を守ることも大切です。心霊スポットでは何かとリスク、そして注意点が多くあるので、もし行く場合には細心の注意を払って行くようにしましょう。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局