記事ID143810のサムネイル画像

横浜で知らない人はいない山根健一とは?噂の武勇伝をご紹介!

山根健一という人物をご存知ですか?元横浜連合総長で、アウトローな人物として知られています。交友関係が広く、山根さんの彼女と噂された女性は出世するという伝説まであります。そんな山根さんの過去や経歴、現在の活動についてご紹介します!

横浜の超エリートアウトロー!山根健一の素性とは?

横浜のヤンキーの間では知らない人はいないと言われてい山根健一さんですが、極悪なイメージとは裏腹にズバ抜けたスター性を兼ね備えていることが分かりました。テレビや雑誌などにも頻繁に登場していたこともあるので、山根健一さんの素性が気になっている方も多いと思います。

暴走族グループである横浜連合の元総長という経歴からアウトローな人物ということは間違いありません。しかし、半グレのチンピラとは違って、実業に対してしっかりとした芯を持った人物ということが分かりました。

芸能関係者との交友関係が広く、山根健一さんの彼女と噂された女性は出世するという伝説まであります。かつて横浜の街を震え上がらせた狂犬はどんな人物なのでしょうか。今回は山根健一の経歴や伝説の真相、現在の活動内容についてご紹介します。

山根健一のプロフィール

山根健一さんの素性や、これまでの活動についてご紹介する前に、現在何歳なのか?出身地はどこなのか?などの簡単なプロフィールをご紹介します。

山根健一のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):山根健一(やまねけんいち)
  • 所属事務所:なし
  • 生年月日:1969年12月27日
  • 現在年齢:50歳
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:O型
  • 身長:180cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:芸能プロダクション代表
  • 所属グループ:なし
  • 家族構成:非公開

 

 

山根健一の体には全身に刺青がある?

山根健一さんは全身に刺青があることで有名です。彼の体に刺青を彫ったのは、刺青界の巨匠である「三代目彫よし」さんです。山根健一さんは「三代目彫よし」の作品に惚れ込み、刺青をいれてもらうようにお願いをしたそうです。

山根健一さんの身体の前面は「彫よし」さんの元弟子である「彫とも」さんが担当、胸の代紋はカリスマ彫師として有名な「彫ひと」さんが担当しました。「彫ひと」さんも「彫よし」の元弟子ということで、山根健一さんの身体はカリスマ彫師たちの最高傑作と言っても過言ではありません。

現代ではオシャレとしてタトゥーをする方が多いですが、山根健一さんのように背中までビッシリと彫っている方は少ないです。どちらかと言うと任侠をイメージしますよね。相当な覚悟があって彫ったことに違いありません。

家系が超エリート!

生粋のアウトロー人間として恐れられている山根健一さんですが、実は超エリート家系ということがわかりました。山根健一さんの家系には東京大学出身者が多く、母方には全国私鉄経営者連盟代表の後藤悌次氏、父方には資産家の山根銀一氏がいます。

さらに、身内には日本一有名と言っても過言ではない音楽評論家の山根銀二氏、親戚には元ペルー大使の青木盛久氏がいます。山根健一さんの弟は早稲田大学出身で、現在は青山の一等地に構えた会社の社長として活躍しています。

真似をしたくてもできない超エリート家系で育った山根健一さんですが、彼は幼い頃から悪さをしていました。エリート家系からヤンキーがでることは少なくありません。教育や生き方などを強制させられることに嫌気が差して、グレてしまう子もいます。

山根健一の経歴

山根健一さんは、超エリート家系で育ちながらも、横浜どころか神奈川県全域を代表するアウトローになってしまいました。黙っていてもそれなりの道が保証されていたと思いますが、自分の道は自分で切り開くという彼なりの強い信念があったのでしょうか。

ここからは、山根健一さんの幼少期や逮捕経、芸能人との幅広い交友関係についてご紹介します。

ジャニーズ研修生の過去!

山根健一さんは小学校まで関東歴代トップクラスの強豪少年野球チームでエースピッチャーとして活躍、その後は少林寺拳法を習い、一級茶帯を取得しました。スポーツ万能だった彼は、1985年にジャニーズ事務所の研究生として2日間だけではありますが、活動をしていた過去があります。

研究生として、ジャニーズ百科事典に山根健一さんの名前が記載されているのは有名は話です。当時、高身長で爽やかなスポーツマンだったこともあり、将来はジャニーズのアイドルとして活躍が期待されていました。

しかし、山根健一さんが中学校に進学する頃から悪い友達と遊ぶようになり、中学1年生でパンチパーマになってしまいました。横浜私立隼人高校に入学するも、高校1年生の頃に自主退学をします。

珍しいアウトローであると話題に

山根健一さんは小学生の頃から番長として周囲をまとめ上げていたのですが、アウトローには珍しい人種だと話題になっています。一般的なヤンキーは未成年で飲酒やタバコ、薬物などに手を染めてしまうのですが、彼はこの類には一切手を出しませんでした。

パンチパーマや特攻服など、派手な服装を好んでいたようですが、やはり根っ子の部分は腐っていなかったのでしょう。「こんな事をしてしまったら将来、見返せない」というような強い意思を感じます。

山根健一さんは少年の頃から悪さをしていたのですが、中学時代には日本一有名な劇団として知られる劇団東俳へ所属しました。ジャニーズの研究生として活動をしていた過去もあるので、単純にグレていたわけではなく、芸能界に対して憧れがあったのかもしれません。

横浜連合の元総長!

山根健一さんは横浜連合という暴走族の総長という経歴を持っています。1988年に暴走族横浜連合淋姦強姦永田一家総会長に就任すると、そのアウトローの才能が認められ、横浜連合の総長になりました。

1976年に、アーリーキャッツという暴走族が解散をして、そのメンバーが中心となって横浜連合を結成をしました。横浜連合の発足当時は人も少なかったことから、初代総長や過去の総長については諸説あるようです。

2018年4月に、横浜連合所属の少年12人を県警は摘発することになりましたが、現在も活動を続けています。山根健一さんは、淋姦強姦永田一家に並ぶ規模を誇っていた「鶴見四天王出身ではないか?」と言われていましたが、現在ジャーナリストとして活躍している岩橋健一郎さんと勘違いをされている方が多いようです。

逮捕歴は20回以上!

タバコやお酒、ギャンブル、薬物に一切手を染めなかった山根健一さんですが、過去に20回以上も逮捕されていることがわかりました。そのうちの10種類の事件全てが新聞に記載されるなど、悪の道は全て知り尽くしてきたようです。

薬物などはやっていないことから、暴行や恐喝、集団暴走によって逮捕されたのかもしれません。

キックボクシングの動画とは?

山根健一  アマチュアスーパーヘビー級キックボクシングミット打ち

山根健一さんは、持ち前の運動神経と運動能力を活かして、アマチュアキックボクサーとしても活躍しています。この動画はリング24プレジャーホール横浜にて撮影された山根健一さんによるミット打ちです。

48歳という年齢を感じさせない、速くて重いパンチに、視聴者からも「こんなのくらったら1発KOだよ」「山根健一さんはやっぱりカリスマだ!」というコメントが多数寄せられていました。

アマチュアとは思えない当て感と闘争心は、ストリートで鍛え上げられた賜物でしょう。

とにかく交友関係が広い!

山根健一さんは芸能人との繋がりが多いことでも有名です。芸能界と裏社会は切っても切れない縁で繋がれていると言われているので、交友関係が広いと言われても納得ができます。山根健一さんは自身で芸能プロダクションを設立しているので、仕事仲間としての知り合いも多いようです。

ここからは、山根健一さんの広い交友関係についてご紹介します。

高城れにの父親と仲がいい!

山根健一さんは、ももいろクローバーZの「高城れに」さんの父親とも仲が良いと言われています。家に招待するほど信頼しており、この関係性については、「昔のワル仲間じゃないか?」とファンが推測しています。

高城れにさんは神奈川県出身なので、もしかしたら父親と山根健一さんは同じ暴走族チームに入っていたのかも知れません。芸能プロダクションとのコネクションもあることから、ある意味、高城れにさんは芸能界で活動しやすくなっているでしょう。

「高城れにさんの父親が山根健一さんではないか?」とも言われていましたが、インターネットのデマ情報ということが分かっています。

高垣勇二と横浜駅で遭遇?

山根健一さんは、格闘家でありジムの経営者として活躍している高垣勇二さんと横浜駅東口でバッタリ遭遇。この際にトラブルになったと言われています。高垣勇二さんも山根健一さんと同じく、元不良で格闘家ということから、駅で会った際に挨拶をしたそうです。

しかし、山根健一さんはスルー。その後、山根健一さんのブログで高垣勇二さんを装った第三者が山根健一さんを挑発します。これに激怒した山根健一さんは自身のブログで高垣勇二さんに挑発仕返したのです。

瓜田純士との関係は?

瓜田純士さんは10代の頃から10年間に渡り暴力団に所属していた人物です。自らを「キングオブアウトロー」と称す生粋の不良です。現在は更生を果たし、作家や音楽活動などをしています。

過去には、自主制作映画の作成や、自作のブランドのモデル、地下格闘技への参戦もしています。瓜田純士さんも過去に12回逮捕されるという経歴を持っており、その際に山根健一さんが逮捕について書き込んだことから、何らかの関係があると言われています。

瓜田純士さんはモデルでタレントでもあるJOYさんの姉を脅迫したことで有名になりました。「家族や事務所ごと潰してやる」「芸能界から消えろ、弟がどうなっても知らないぞ」と、脅迫したことで逮捕されてました。このことから、瓜田純士さんも芸能人との繋がりがあることが明らかになりました。

林政治組長ともつながりがある?

山根健一さんは、林一家の林政治組長と交流があると言われています。山根健一さんは、1989年に日本トップクラスの任侠組織・稲川会三代目林一家に入会している経歴があります。つまり、林政治組長と交流が会っても不思議ではありません。

彼女はいるのか?

山根健一さんは芸能界人との幅広い交友関係が明らかになりましたが、家族や恋人については明らかになっていません。現在50歳ということもあり、結婚をしていてもおかしくはないですよね。

ここからは、山根健一さんの周りで囁かれている様々な女性関係についてご紹介します。

杉山れおな

山根プロダクション所属 杉山れおな

山根健一さんの彼女として有名なのが、杉山れおなさんです。彼女は山根健一さんが代表を務めるプロダクションに所属しており、グラビアアイドルとして活動しています。当時17歳という若さでした。山根健一さんも堂々とブログで交際している事実を認めています。

一時期は山根健一が二股をしていると噂が広まりましたが、「彼女とは真剣交際をしている」と公言をしています。これに対して、杉山れおなさんは動画内で「健ちゃんの本命婚約者としてお付き合いをしている」と、堂々告白しました。

隣に写っているのは、丸山れおなさんの母親です。母親も山根健一さんとの婚約は認めていることから、家族公認の恋となっています。

平川智佐

山根健一さんの彼女について調べていると、平川智佐という名前が浮上してきます。平川智佐さんは、山根企画のマネージャーを務めており、過去に交際していたという疑惑があります。実際に交際していたのか不明ですが、次々と彼女を変える山根健一ならあり得る話です。

数々の女性と交際

女性に対しての理想が高く、これまで様々な女性と交際してきた山根健一さんは、現在どんな女性と付き合っているか情報は明らかになっていません。

山根健一は虚言癖がある?

これまで数多くの伝説を作り上げてきた山根健一さんですが、常人離れした思考能力と行動力から多くのファンが付いている反面、強烈なアンチがいることも有名です。ネット掲示板では、アンチによって様々な噂話が広がっています。

その中でも「山根健一は虚言癖だ!」とバッシングしているスレッドが多いことが印象的です。

名刺がやばい?

山根健一さんのアンチによると、「名刺に書いてあることが理解できない」と、話題になっています。山根健一さんの名刺には「幹部」と書いていたり、ブログやYouTubeでは自分のことを「世界一絶世のイケメン」と書いたり、自分好きをアピールしています。

このような魅せ方をしていることから、「山根健一は横浜の恥だ」とネットで叩かれています。

詐欺スカウトとは?

一部の噂では山根健一さんが横浜駅の西口でインチキ詐欺スカウトをやっている噂が広がっています。「闇社会と繋がっているからチンピラ稼業をやっているんだ」「伝説のアウトローが落ちぶれた」など、アンチによって好き勝手に叩かれています。

どんなインチキ詐欺スカウトをやっているのか明確になっていないので、山根健一さんのアンチによって、でっち上げられたデマ情報という意見もあります。

交友関係は嘘?

横浜連合の総長として、数多くの武勇伝や伝説を持っていると言われていた山根健一さんですが、「これまでの経歴や伝説は全て嘘ではないか?」という噂も広がっています。

ネット上では山根健一の同級生を名乗る人物が表れ、「学生時代は不良たちに媚び諂っていた」「暴走族の中では目立たない人物だった」などの証言をしています。

さらに交友関係があったとされている林政治組長は「山根健一は知らない」という発言をしているようなので、これまで言われていた交際関係なども全て嘘ではないかという説があります。

山根健一は現在何をしているの?

山根健一さんは現在、山根企画という芸能プロダクションを設立しており、歌手やモデル、アイドル、女優など20名が所属しています。今でも歌手志望の人を募集していることから会社としてもしっかりと機能しているようです。

実は芸能プロダクション以外にも意外な仕事をしていることが分かりました。ここからは実業家しての顔を持つ山根健一さんについてご紹介します。

有料人生相談

山根健一さんは自身の経験や経歴を活かして、「人間総合力世界一 山根健一 有料人生相談&トラブルバスターズ」という会社も経営しています。相談内容としては、学校や恋愛、家庭などの一般的な悩みから、反社会組織についての相談まで幅広く対応しています。

日本では、犯罪者を晒し上げることで社会復帰を妨げてしまう文化がありますが、山根健一さんのように過去に何回も逮捕をされても、更生して活躍している方もいます。同じ境遇の人生を歩んできた人の心の支えになっているようです。

運転回送サービス

山根健一さんは「A運転回送サービス」という会社を経営しています。この会社は24時間年中無休で運転代行サービスを行っています。利用料金は、基本料金は2000円で、1kmにつき350円が追加されます。また、深夜の利用は料金が3割増しになる設定です。

オートガレージ アスト

山根健一さんは、「オートガレージアスト」という会社を経営しています。オートガレージアストは車検代行や車の修理、廃車の手続きなどのサービスを提供しています。この会社では代表ではなく、何らかのかたちで関わっているようです。

山根健一は現在、実業家として活躍している

今回は「横浜では知らない人はいない!」と、伝説になっている山根健一さんの素性についてご紹介しました。幼少期からグレ始めて、何度も逮捕をされている過去がありますが、タバコや薬物、ギャンブルなどは一切やらない珍しいアウトローということがわかりました。

生粋の女性好きという一面もあり、自身が経営する芸能プロダクションに所属する17歳のタレントと結婚を前提に交際していたこともありました。様々な女性との交際歴があることから、現在の恋愛事情は明確になっていません。

暴走族や不良に関するこちらの記事もおすすめ

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ