記事ID142769のサムネイル画像

宇垣美里の彼氏の変遷とは?あのジャニーズタレントとはどうなの?

アイドル並みのルックスや、コスプレの可愛さで人気のTBSの宇垣美里アナウンサー。2019年3月末でTBSを退社し、フリーアナウンサーとして活動していくそうです。そんな宇垣美里アナと彼氏と言われている芸能人や有名人について調べていきたいと思います。

宇垣美里の彼氏の変遷が凄い

宇垣美里アナですが、「可愛すぎるアナウンサー」として入社当時から話題でした。TBS中でも、口説きたいと思っていた男性社員は多くいたそうです。そんな宇垣美里アナの彼氏と言われている芸能人や、噂になった人物をまとめてみました。

入社間もなくスキャンダル発覚

宇垣美里アナは2014年4月にTBSに入社しました。入社したころから「可愛すぎるアナウンサー」として話題を集めました。そんな宇垣アナですが、入社早々スキャンダルが発覚してしまいます。

彼氏は他局のアナウンサー

宇垣美里アナがTBSに入社して間もなくの2014年5月に、早くも彼氏との熱愛が発覚しました。その彼氏というのが、ライバル局であるテレビ朝日の草薙和輝アナウンサーでした。

報道によると、宇垣美里アナと彼氏の草薙和輝アナは公園でデートをした後、二人でスーパーで買い出しを済ませ、宇垣美里アナのマンションで深夜まで過ごしたそうです。

草薙和輝アナは身長181cmで慶応大学法学部卒の高身長高学歴なアナウンサーです。

二人の馴れ初めはアナウンススクールの同期

宇垣美里アナと草薙和輝アナは、2人が大学時代に通っていたテレビ朝日のアナウンススクールでは、2014年入社組の同期生だったそうです。つまり入社前からの付き合いであった可能性が高く、同じ目標に向かい意気投合したことで交際に発展したのかもしれません。

現在は破局

二人の熱愛について、TBSとテレビ朝日は「プライベートなことなので」とコメントを控えました。

しかし、続編のスクープがないため、二人はすでに破局しており、熱愛は一時的なものであった可能性が高いです。

文集砲が宇垣美里の熱愛を暴く

宇垣美里アナですが、次に熱愛スキャンダルがあったのが2016年12月です。きっかけは週刊文春の報道で、いわゆる「文春砲」でした。

彼氏はジャニーズタレント

宇垣アナの彼氏と言われていたのが、Hey!Say!Jump!の伊野尾慧さんでした。記事によると、2016年の12月に宇垣美里アナが、伊野尾慧さんのマンションに通う姿をキャッチしています。

さらに週刊誌に報道されたことを知った宇垣美里アナが、会社の上司とされる人物に「すいません。撮られたみたいで」と生々しく電話をかける様子も報じられています。

伊野尾慧は二股をしていた

伊野尾慧さんですが、宇垣美里アナと同時にフジテレビの三上真奈アナと付き合っていると報じられています。どちらが本命なのかははっきりとは分かっていませんが、おそらく本命は宇垣美里アナで、三上真奈アナが飲み友達だったとも言われています。

宇垣美里は伊野尾慧と現在も交際中なの?

2018年9月に行われた三田署交通安全キャンペーンのイベントで、宇垣美里アナは一日署長を務めました。その際に宇垣美里アナの首元に、キスマークのようなものがあると話題になりました。

一時は破局説も流れた

宇垣美里アナと伊野尾慧さんですが、一時は破局説も流れました、これは伊野尾慧さんが所属しているジャニーズ事務所が、宇垣美里アナの交際が報じられたことに激怒し、共演NGにしたり、二人を別れさせたと言われていたことが理由です。

ジャニーズ事務所は熱愛報道には敏感な為、女性タレントやアナウンサーにも「ジャニーズには手を出すな」というお達しが出ているという噂もあります。

宇垣美里は伊野尾慧との交際を匂わせていた

伊野尾慧さんのファンの間では、宇垣美里アナが交際継続を匂わせていると話題になったことがありました。その内容ですが、宇垣美里アナが出演していたラジオ番組のインスタグラムに、宇垣美里アナががライダースジャケットを着ている画像が投稿されました。

これが以前、伊野尾慧さんが着ていたライダースジャケットとおそろいなのではないかと話題になりました。

伊野尾慧さんは好きな女の子のファッションについて「おそろいでライダースが着られる子」と話しており、宇垣美里アナが確信的に交際を匂わせたのではないかと言われています。

現在も交際中かどうかは微妙なところ

ただ、宇垣美里アナと伊野尾慧さんですが続編のスクープがないことから、破局しているとも言われています。宇垣美里アナの交際の匂わせも、宇垣美里アナが一方的にしているだけという噂もありました。

ただ宇垣美里アナはラジオ番組で「男性とは最低2年は付き合う」と発言しています。伊野尾慧さんとの熱愛発覚が2016年12月なので、2018年いっぱいは付き合ったいたかもしれません。

年が変わった2019年も水面下で交際しているかもしれませんが、真相は分かっていません。

宇垣美里に結婚相手はいるの?

宇垣美里アナですが、TBSの「サンデージャポン」にレポーターとして出演しています。この中で宇垣美里アナは、話題の場所を訪れたり、話題のものを食べてみたり、コスプレを披露してみたりと「宇垣ワールド」全開です。

その中で、結婚願望について語る一幕がありました。

きっかけは「プロポーズリング」のコーナー

2018年10月7日に放送された「サンデージャポン」に出演した宇垣美里アナ。この中で宇垣美里アナは流行っている「プロポーズリング」のレポートを担当しました。

中には1万円程度の低価格でサイズを自在に変えることができるプロポーズリングに、スタジオでは驚きの声があがりました。プロポーズリングの自動販売機も存在し、「指輪を渡したいが時間がない時に有効」とのことでした。

そんな中、謎の男性が宇垣美里アナにプロポーズ。宇垣美里アナは「ありがとうございます。よろしくお願いします」と結婚を了承してしまいました。

結婚を匂わす

その小芝居の直後「カット!」と声が入ると宇垣美里アナも思わず「ウケるんだけど」と、もらしています。小芝居はあくまでもプロポーズのイメージ映像ということでした。

その後、スタッフから突然「宇垣アナは結婚願望はありますか?」と質問。すると宇垣アナは「ありますよ、結婚したいです」とコメントしました。続けざまにスタッフが「今、結婚したい相手がいますか?」という質問をしました。

すると宇垣美里アナは「ん?」と言葉を濁すような返答。スタッフが改めて「結婚したい相手はいるのか?」と食い下がりますが、「ん?」と再び濁す始末。これにスタジオの太田光さんは、「完全にいるね。これは」とコメントしていました。

相手は伊野尾慧?ファンは悲鳴

このシーンを見た伊野尾慧さんのファンからは、悲鳴が上がっていました。番組で宇垣美里アナが結婚相手について濁した発言をしたため、伊野尾慧さんのとの関係が続いていて、結婚が近いと思ってしまったファンもいたかもしれません。

ただ番組の演出の可能性もありますので、実際のところはまだ何とも言えない状況です。

宇垣美里は亀梨和也とも交際していた?

宇垣美里アナは、草薙和輝アナの後に、「KATーTUN」の亀梨和也さんとも交際していたと言われています。これは伊野尾慧さんとの交際の前だったようで、当時話題にもなりました。

亀梨和也とはすぐに破局

宇垣美里アナと亀梨和也さんとのスクープ写真はありません。これは、亀梨和也さんのマンションが、家賃100万円の要塞とも言われるセキュリティを完備しており、芸能記者たちがスクープ写真を抑えられなかった為だと言われているからです。

二人の交際は長くは続かなかったようで、すぐに破局したようです。その後亀梨和也さんは、女優の深田恭子さんとの交際がスクープされています。

宇垣美里は苦しい立場に

亀梨和也さん、伊野尾慧さんとジャニーズタレントと噂になった宇垣美里アナ。ジャニーズ側が「宇垣を共演NG」にする可能性もあったため、局内で宇垣美里アナは苦しい立場に追い込まれ、孤立していったと言われています。

宇垣美里の退社理由とは?

宇垣美里アナですが、2019年3月にTBSを退社すると報じられています。4月からは大手の芸能事務所に所属し、主にフリーアナウンサーとして活動する予定ですが、タレントや女優として活動の幅を広げていくかもしれません。

そんな宇垣美里アナの退社理由についてまとめてみました。

「あさチャン」降板がきっかけ

宇垣美里アナは、2018年3月に入社時から出演していた番組「あさチャン」を降板しました。降板をプロデューサーから告げられた時に、宇垣美里アナは「何で私が降りないといけないんですか!」と激怒し、コーヒーカップを投げつけたとも言われています。

同期入社の社員でつくられている通信アプリ「LINE」のグループも抜け、同期社員の間では退社が近いのではないかと噂になっていたそうです。

闇キャラとしてブレイク

宇垣美里アナは2018年の「あさチャン」降板以降は、レギュラー番組も減り、思い悩む姿を目撃した社員もいたようです。その後「サンデージャポン」のレポーターとして出演するようになり、コスプレを披露したり、闇キャラを包み隠さず語るようになりました。

また2018年にオリコンが行った「好きな女性アナウンサーランキング」では、9位にランクインし知名度と人気の高さも話題になりました。

フリーアナウンサーを使うことに不満だった

TBSでは、アナウンサーはメインMCのサポートする役割が多く、そのことに宇垣美里アナも不満だったのかもしれません。以前出演したテレビ番組でも「TBSはフリーアナウンサーをよく使う。私たちをもっとメインで使ってほしい」と話す一幕もありました。

実際に「あさチャン」のメインMCはフリ―アナウンサーの夏目三久さんで、宇垣美里アナは夏目三久さんとの人間関係で降板したとも噂されています。

伊野尾慧との結婚が近い

宇垣美里アナのTBS退社は、伊野尾慧さんとの結婚の準備という噂もあります。他の例を挙げると、フリーアナウンサーの伊藤綾子さんは、近年テレビ番組での露出を減らし、所属事務所も退社しているそいうです。

これは、交際中と言われている嵐:二宮和也さんとの結婚の準備とも言われており、二人は半同棲状態とも言われています。

結婚の為に、仕事をセーブする女性有名人は多くいますが、宇垣美里アナはまだ20代と若く、4月からの所属先も決まっているため、すぐに結婚という可能性は低いと思われます。

宇垣美里はどんな人?

そもそも宇垣美里アナはどのような人物なのでしょうか?やはりミスキャンパスに選ばれているのでしょうか?まとめてみました。

大学時代はミスキャンパスに輝く

宇垣美里アナは、兵庫県立長田高校を卒業後、同志社大学政策学部に進学しました。長田高校は兵庫県下でも有数の進学校で偏差値は70を超えると言われています。同志社大学では、国際政治学について学んでいます。

同志社大学在学中の2011年に、ミスキャンパス同志社に出場してグランプリを獲得しています。

第二の田中みな実として注目される

2014年TBSに入社したころから、宇垣美里アナが見せるぶりっこや、あざとさが先輩の田中みな実アナ(現在はフリー)と被っていることから、「第二の田中みな実」として注目されていました。

ただ宇垣美里アナは、ぶりっこの他に「闇キャラ」を出すことでブレイクしましたが、TBS退社後の田中みな実アナも闇が深い発言で話題になっていることから、二人のキャラクターはけっこう被っているかもしれません。

宇垣美里プロフィール

宇垣美里アナのプロフィールです。

  • 本名:宇垣美里(うがきみさと)
  • 愛称:うがみさ、ウガッキー
  • 所属:TBS(2019年3月まで)、オスカープロモーション(2019年4月から)
  • 生年月日:1991年4月16日
  • 年齢:27歳
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 血液型:O型
  • 身長:163㎝
  • 体重:不明
  • 活動内容:アナウンサー
  • 所属グループ:なし
  • 家族構成:父、母、妹

これからの宇垣美里に期待

宇垣美里アナは、2019年4月からは芸能事務所に所属し、主にフリーアナウンサー活動が、メインかもしれませんが、タレントとして幅広く活躍していきそうです。フリーアナウンサーは数多くいるため、生き残るのは大変かもしれません。

加藤綾子アナは、フリー転身後に女優デビューしていますし、宇垣美里アナもタレント、女優デビューもありえるので、アナウンサー以外の宇垣美里アナも見れるかもしれません。これからも活躍に期待しましょう。

宇垣美里の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ