記事ID143555のサムネイル画像

    犬の夢占いまとめ!犬のペットを抱っこする夢やなつく犬の夢の意味は?

    犬が登場する夢は、親しい人物を象徴するとともに、自身の忠誠心の高さを表します。また、犬自体は男性的な性質を表す男性の象徴でもあります。今回は、犬の夢占いについて様々な状況から解説していきます。犬の状態から犬の行動まで色々な場面に分けて見てみましょう。

    犬の夢占いとは

    動物の中でも、特に犬が出てきた場合の夢占いを紹介します。犬が出てくると好きな人にとっては癒やされたりで幸せな気分になるのではないでしょうか。

    犬の夢占いの基本的な意味とは?

    では、犬の夢占いの意味はどのようなものなのでしょうか。その共通事項、基本的な意味することをみていきましょう。

    男性的な性質を表す

    犬の夢は何を象徴するのでしょうか。犬の夢は『男性』を象徴している夢で、猫の夢が『女性』を表しており、その逆となります。

    親しい人物を表す

    犬は動物の中でも身近な存在であることから、恋人や夫、父親、友達など身近な男性との関係が夢に現れてきます。

    自身の献身性を表す

    普段から優しく献身的な人がよく犬の夢を見ますが、とりわけ忠誠心や社会性が強い人がよく見るのです。それは、自信の献身性を表すのです。

    犬の【状態】に対する夢占い

    犬の夢占いには3パターンありますが、犬の【状態】に対する夢占いはどのようなものなのでしょうか。見ていきましょう。。

    白い犬が登場する夢

    犬の定番とも言える白い犬です。あなたの夢に白い犬が出てきた場合は、かなりの吉夢となります。 この夢が暗示しているのが、恋愛の始まりであり、これから素敵な相手が出現することを、意味しています。

    あなたに最近出来た友人が恋人候補になったり、その友人が素敵な異性を紹介する、恋のキューピット役を買ってくれるなど、友人がキーパーソンとなる場合があるでしょう。

    白い犬の夢は、基本吉夢と解釈されますが、出てきても逃げてしまい、捕まえられなかった夢だったならば、チャンスを逃す可能性もあります。この夢の場合、素敵な相手に知り合っても、初対面ではさほど、興味を持たれない暗示があります。

    この夢を見た場合は、相手に不快感を与えないように清潔感を意識するべきでしょう。

    また、茶色い犬が出てきた場合も、素敵な相手との出会いや援助を受ける吉夢と解釈されます。

    黒い犬が登場する夢

    現実には、黒い犬もかわいさがあり、癒やしを与えてくれます。しかし、、夢に真っ黒な犬が出てきた場合は、不吉な意味合いを持つ暗示があるのです。

    黒い犬の夢は、あなたに病が発症するか、あるいは病や怪我が悪化する暗示です。また、身近な人物の裏切に遭うと言う暗示もあるので、あなたがこんな夢を見た際は、言動や対人関係、体調管理などには特に注意しておかなければなりません。

    なお、仮に黒い犬が出てきても、楽しかったり嬉しい気持ちとなっていたなら、吉夢となります。

    茶色い犬が登場する夢

    茶色の犬が出てくる夢は、あなたに好意を寄せている人がいることを示す夢です。ただし対人運の上昇を意味する夢ですので恋愛感情ではなく、友達や先輩後輩として仲良くしたいと思っている人がいるということになります。あなたの周りにあなたと仲良くなりたいと思っている人がいるようですが、なかなか勇気が出せずに声をかけられない可能性が高いです。。

    また、多少会話はしていても本人はまだ距離があると感じています。その相手は仲良くなることであなたの味方になってくれるような人物ですので、一度記憶を探ってみて、そのような人が思い当たらないか考えてみるべきでしょう。

    青い犬が登場する夢

    犬は親しい人物や男性、女性にとっての恋人を意味し、周囲の人達との人間関係を表しています。

    青い犬の持つ意味は、明るい青や美しい青であれば、知性や冷静な判断力、直観力のある?人物を暗示し、友情や忠誠心などの良い意味を持ちます。

    濃い青や暗くくすんだ青色の場合は、情緒不安や孤立等心配事を抱えたを状況や、それをもたらす人物を意味します。

    犬には深い意味で冥界からの使者というシンボルを持つため、ストレートに死を意味することはなくとも、青い色の意味を持つ事柄に関係した身近な親しい人物によって起きる、大きな変化が近いことを表している場合があります。一度人間関係を整理してみる機会かもしれません。

    怖い犬が登場する夢

    怖さや危険性のある犬が出てきた夢は、あなたが周りの人に裏切られる暗示です。それがストレスとなって、あなたの他者への攻撃性が高まっていることを現しています。

    仕事や対人関係の不平不満が積み重なっている可能性があるので、なにかしらストレス発散に努めるのがいいのではないでしょうか。

    一方で怖そうな犬と一緒に楽しく遊んでいたならば、それは吉夢です。現実世界でも、一見怖そうな相手とも、仲良くやっていけるでしょう。

    大きな犬が登場する夢

    大きな犬が登場する夢は「頼りになる」「強そう」「かっこいい」といった印象を受けたなら、頼りになる男性を求めている気持ちを表しています。

    また、大きな犬を怖いという印象を受けたのなら、怖い男性や威圧感のある男性を象徴しています。その場合、現実世界でそのような人が周りにいてそれが犬となって出てきているため、一度関係を見直すべきではないでしょうか。

    犬の赤ちゃんが登場する夢

    子犬や犬の赤ちゃんが出て来る夢の場合、これはあなたと周りとの人間関係を象徴しているという意味合いを持っていることが多いです。

    夢の中で子犬がとる行動というのは、自分自身の心の状態を現しているということになります。

    どんな状態の犬の赤ちゃんで、何をしているのかによって多少意味合いが変わってくるのですが、その犬自体が自分自身であるということには違いはありませんからそこから判断してみると良いでしょう。

    愛されているようであれば人間関係は良好ですし、いじめられていたら、人間関係に問題が生じているということになります。ですので、悪い意味だった場合は人間関係を見直すことで吉を呼び込めるのではないでしょうか。

    可愛い子犬が登場する夢

    可愛い子犬が出てくる夢は、あなたが誰かを可愛がったり愛したいと気持ちが高まっている予兆です。あるいは逆に、可愛がられたり、愛されたい欲求を現すこともあります。

    いずれにせよ、愛情欲求が高まっている状態なので、誰か周りに甘えられる人を見つけて一度甘えてみるのもいいのではないでしょうか。

    猟犬が登場する夢

    猟犬はどのようなものがあるのでしょうか。ゴールデンレトリバーやビーグル犬、意外な所ではダックスフンドやプードルも該当します。その名の通り、狩猟における獲物の場所を指示したり、格闘や回収に従事する人間のパートナー犬です。

    狩猟犬が出てくる夢を見た場合は、あなたの心に現状を打破して思いきったことをやりたい、冒険心が沸いてきている暗示なのです。気力も充実してますので、新しいことに挑戦すると、あなたにとってプラスに働くことが多いでしょう。

    番犬が出てくる夢

    番犬とはどのようなものなのでしょうか。番犬とは警備員のような役割をしてくれますが、シェパードやボクサー、秋田犬やドーベルマンと言った犬種が、最適とされているようです。

    番犬が夢に出てきた場合、あなたの心にも家庭を守りたい愛情深さが、強くなっている暗示となります。 普段よりも人としての迫力、頼もしさが高まっている雰囲気があるでしょう。

    ただし、お金に固執してケチで嫌らしい吝嗇ぶりが出てきている可能性もあるようです。その場合、相手の立場に立ってものを考えるということを意識してみてはどうでしょうか。

    犬が2匹登場する夢

    この夢は、あなたの現在の人間関係の反映ですが、解釈は、あなたが犬達に対してどんな印象、反応があったかで、意味合いが変化していきます。

    2匹の犬が共に従順で、怖さを感じなかったなら、友人との交遊関係は今後も良好でしょう。

    反対に2匹あるいは片方だけに吠えられたり、噛みつかれると言った反応があると、人間関係のゴタゴタで仲違いしてしまう怖れがあります。

    この夢は、警告夢となるので、友人達との今後の交流には羽目を外さない様にしなければなりません。落ち着いて、冷静に相手の反応を見極めれば大丈夫でしょう。

    犬がたくさん登場する夢

    犬=男性の象徴とされています。あなたが女性であれば、あなたは今、大勢の異性から好意を持たれていることでしょう。

    夢の犬達に囲まれ、顔をなめられていた場合、あなたの恋人候補が多数 立候補し、おのおのがPRしている状況の様です。 一見、恋愛運が活発な吉夢と映りますが、あなたを巡って、今後三角関係、四角関係に陥る可能性もあるかもしれません。特に犬同士で喧嘩をしていた夢の場合、恋愛トラブル発生には特に注意しなければなりません。恋愛については、あなたの意思をはっきりと伝えることも、トラブル回避となるでしょう。

    鎖に繋がれた犬の夢

    鎖は、あなた自身が精神的にも肉体的にも抑圧されている象徴です。今はかろうじて忍耐や理性で自らを制止出来てますが、ストレスはかなり蓄積されていることが考えられます。

    鎖が外れてしまう夢は、我慢も限度に達し、暴走してしまう可能性がある、警告夢となります。 今は無理をせず、リラックスする習慣に務めて、ストレスを発散していきましょう。運動はいいストレス発散になるのではないでしょうか。

    汚い犬が登場する夢

    汚い犬が出てくる夢は人間関係のトラブルを予兆する夢です。あなたの周りにはあなたを貶めようとする人間がいます。今もどこかのタイミングであなたを邪魔しようと考えていることでしょう。邪魔をされたり、裏切られたりする可能性があるのです。そのようなことをしてきそうな人に心当たりがあるのであれば、今後はできるだけ関わらないようにしてなければなりません。

    もしもその相手がわからないということであれば、信頼できる人を味方にしておきましょう。そうすることで何か問題が起きたとしても、その人に味方してもらうことができます。

    犬が眠っている夢

    眠っていた犬は、今のあなた自身を現しています。睡眠は、パワー回復、充電の象徴ですから、現在のあなたはパワーが充電されていて、エネルギーが体内に充満した影響で、やる気や視野の広さ、柔軟性も高まっている様です。新たなアイディアを閃いて問題の解決、事態が好転していく吉夢となるでしょう。

    子犬が寝ていた夢ならば、更にプラス要素が高まります。これはあなたの努力が実って、期待以上の成果を得るサイン。諦めず、あと一頑張りすれば、必ず成果という形が生まれる可能性が高いです。

    犬が怪我している夢

    犬が流血し怪我していた夢は、 不吉そうですが実は吉夢となります。 流れる血が、悪い流れを綺麗に洗い流してくれると言う、トラブル、悩みごとが解決されるサインと解釈するのです。

    怪我をしてても、何故か血が流れていなかった夢は、男が絡んだことでトラブルに見舞われる可能性が高いのです。男の人で何かしらトラブル要因となることはないか、考え直してみる必要があるでしょう。

    犬が病気になる夢

    犬が病気になる夢は身近に居る大切と感じている人に何か心配事が起きている可能性があります。一度周りの人に会ってみたりするといいのではないでしょうか。

    そうする事で自然に運気は上昇し幸運が巡って来るかも知れません。他人を思いやる気持ちが自分の味方となり力となってくれる人を増やしていき、名実とも豊かな人生が送れるのです。

    自分が犬になる夢

    この夢は、犬にまつわる夢の中でも、かなり警告度が高い危険な夢です。

    犬になる夢が現しているのは、このままだと生活が破綻し、落ちぶれてしまうと言う暗示です。収入や立場に似つかわしくない、分不相応な生活に対して、警鐘を鳴らしている夢と解釈されます。このままだと生活が破綻した上で離婚や失業、自己破産と言う道をたどる怖れもあるでしょう。

    もちろん「警告」であるため、まだまだ改善の余地があるのです。生活習慣の見直しから始めてみましょう。

    飼っていた犬の夢

    あなたがどのような印象を持ったのかによって夢占いの意味は変わります。犬と楽しく遊んだり、昔飼っていた犬が出てきたことで喜んだりしたのであればこの夢は吉夢です。運気が上昇するため様々なラッキーな出来事に恵まれます。問題や悩みがあっても近いうちに解決することになるのです。

    昔飼っていた犬の夢を見て嫌な気持ちになったりした場合、あなたに不幸が起きることを示す夢です。近いうちに怪我をしてしまったり、病気になってしまったりする可能性があります。この場合、飼っていた犬が警告をしてくれているととらえて、冷静に判断しましょう。

    捨て犬が登場する夢

    忠誠心や従順さの顕われとしての犬ですが、捨て犬は自分の事、飼い主は上司や親、友人、交際相手、伴侶など人間関係の相手と考えられます。

    意見の違いから親友を無くしたりします。交際相手とはすれ違いで別れてしまうでしょう。ですので、冷静に相手の反応を見極めることで、対応策を練ることが可能です。

    犬に対する【行動】の夢占い

    犬の夢占いには3パターンありますが、犬に対する【行動】の夢占いはどのようなものなのでしょうか。見ていきましょう。

    犬をペットとして飼う夢

    犬を飼う夢は、あなたが愛情を求めていることのサインです。

    もしあなたにパートナーがいない場合は、新しい出会いがあることの前触れの可能性もあります。現実で積極的に出会いを求めて動き出すと、良い結果につながるかもしれません。

    しかし、あなたに恋人がいるのであれば、今のパートナーになにかしらの不満があるとは限りませんが、新しい相手が現れることに期待しているのかもしれません。

    子犬を飼う夢

    子犬は子供を象徴していることから、子犬を飼うのは、妊娠して子供を育てたい欲求が高まっている暗示です。つまり、子供が欲しい欲求を反映しています。

    あなたが女性で、夢の中の子犬が、現実世界ではあり得ない程のスヒードで成長しているのを見た場合、妊娠して子供が欲しい欲求が、更に強いと言えるでしょう。パートナーがいる場合は相談を持ちかけるのが正解ではないでしょうか。

    犬と猫を飼う夢

    夢における犬は男性、猫は女性をあらわします。その状況はそのまま、あなたとパートナーとの関係性を現しています。

    犬と猫が、仲良く寄り添っていたならば、あなたとパートナーは今後も末長く、関係性が続く吉夢となるでしょう。

    猫が犬に寄り添っていた場合、女性が父親に、犬が猫に寄り添っていた場合、男性が母親に甘えたい欲求の現れです。

    ただし、犬と猫が喧嘩をしていたならば、今のパートナーに対する不満や、相性が悪いと感じているサインとなります。このままだと、関係が崩れる怖れもあるので、別れたく無い場合は、話し合いの場を設ける必要があるでしょう。

    また、パートナー自体がいない状況でこの様な夢を見た場合は、仕事で独立したい、親元から離れて一人暮らしをしたい願望が高まっていると解釈されます。一度、検討することでトラブルを避けられるかもしれません。

    犬を洗う夢

    夢占いにおいて犬を洗う夢は、あなたにとってマイナスなことを洗っているという解釈がなされます。嫌なことといえば悩みやトラブル、ストレスなどが挙げられますが、まさにそのようなマイナスなものが無くなっていくことを示した夢なのです。

    今現在、悩みを抱えている人は近いうちに解決の兆しが見えてくのではないでしょうか。

    犬をしつける夢

    犬を飼うにあたっては、可愛がるだけでは済みません。人間と同様、時にはしつける必要があるでしょう。そんな犬をしつける夢を見た場合、あなたの心にある欲求が芽生えている様です。

    それは、支配欲求です。あなたの思うがままに人を動かしたいというものです。 こんな夢を見た背景には、あなたが今の人間関係に不満を抱いていたり、満たされない思いがあると言えます。 やはり、寛容な心を持つ必要はあるのではないでしょうか。

    犬をもらう夢

    犬は人になつくことや親しみを意味していますので、犬をもらう夢は自分の身の回りに親友や恋人、家族などが増える事を示しています。

    新しい友人が出来たり家族や親せきに赤ちゃんが生まれたとか環境の変化や知らない所で起きる事が自分にとって良い事になります。

    いつも願っていると周りから自然と良い事がやってくるという吉夢です。しそうです。会社では自分と相性が良い上司の元に配置転換がなされたり、得意分野の仕事を任されたりします。

    犬を拾う夢

    犬を拾う夢は、あなた自身がやさしい人間だということを表しています。あなたの思いやりや人間性の素晴らしさを表すとともに、周りの人たちからの評価の高さも表しています。

    またこの夢は、素晴らしい出会いとの巡りあわせがある可能性も示しています。あなたと同じような素晴らしい人間性を持っている人であったり、またあなたにはない魅力を持っている人です。

    犬を捨てる夢

    犬を捨てるという夢は自分の身勝手さから友人や恋人を失う事を示しています。

    自分の意見に反対の人や尽くしてくれる恋人がいるのに浮気っぽい事をしたり、会社では会議で自分の意見を無理やり押し通し、その意見が失敗を招き周りからの評価を落としたりしていますと、いつかは孤立してしまい自分が浮いた存在となり、信用がなくなり仲間からは協力が得られません。

    一度、寛容的な心を持って、傾聴する態度をとってみましょう。

    犬を探す夢

    犬を探す夢は、今あなたがとても切羽詰まった状況で誰かに助けて欲しいと思っていることの表れです。

    また、人との触れ合いがなく、コミュニケーションを取りたいと思っているのかもしれません。女性がこの夢を見た場合は、異性または恋愛においての愛情不足を表します。

    飼っている犬を探していた場合は、あなたの中に溜まった欲求不満が夢に出てきています。

    不満を溜め込まずに誰かに吐き出してみたりどこかへ出かけてみたりなどして、解消してみて下さい。

    犬に嫌われる夢

    犬に嫌われる夢はあなたを信頼していた友人や恋人、仲間、部下、上司などこれまで 味方と思っていた人々が知らないうちに離反してしまう事を暗示しています。

    自分に落ち度がなかったかを振り返ってみて、未然に防ぐように努めましょう。

    犬にキスをする夢

    犬とキスをする夢は、自分が知らないうちに密に好意を持ち始めている異性がいることを暗示しています。自分の日頃の言動に誠実さや正直さが表れていると、周りにいる異性はよく観察をしていて人柄を確認しているようです。

    人柄は間違いないと判断されたら今度は仕事ぶりや遊びがどうなっているかを確認されます。

    すべて意に叶う相手と思えば今度は好きになってしまうのが人情です。そのような異性は秋波を送って来ますので感じ取る事が出来ます。

    相手の思いを無視する事は自分の運気を下げる事になりかねません。きちんと自分の素直な思いを伝えるようにしましょう。

    犬を助ける夢

    犬はあなたの身近な人、大切な人を象徴しています。そんな犬を助ける行為は、誰か身近な人からの助けてほしいというサインかもしれません。

    もし身近な人が困っていたり、落ち込んでいたりしたら、話を聞いて助けてあげられることがないか話し合ってみましょう。そうすれば、あなたも精神的に充実するはずです。

    犬を殺す夢

    この夢はあなたの不安・ストレスを表しています。その犬を殺すという行為は、それだけ精神的に疲労していて、その不安やストレスを犬にぶつけているということです。

    現実で精神的に爆発してなにかに当たらないように、不安やストレスの原因となっている問題に対処しましょう。

    犬が殺される夢

    犬に殺される夢というと、かなり不吉な予兆のようにも感じられます。しかし犬とはあなたの可能性であり、この場合新しい可能性が生まれるという意味が出ていたりするので犬が殺される夢というのは決して悪夢ではなくむしろ吉夢なのです。

    確かに殺されるというのは不吉に見えるかもしれませんが犬、つまりは自分の可能性がよい方向に新しくなるのです。

    犬と散歩する夢

    犬と散歩していた夢は、あなたが異性の友人や恋人と、より仲良く、深い仲になりたいと言う願望の象徴です。

    あなたに恋人がいないのにこんな夢を見た場合は、気になる異性の友人から恋人になりたいと言う気持ちが高まっているのかもしれません。 今、あなたに恋人がいる場合は、仲良くしたい気持ちはもちろんあるのですが、それ以上に相手を服従させたい支配願望が、湧いてきているのかもしれません。

    犬を撫でる夢

    犬をなでていた夢、意外かも知れませんが、これはあなたの遠くに行きたい願望を反映しています。

    今のあなたは、仕事や恋愛関係の悩みが重なり、癒しを求めている気持ちが強まっている暗示があります。ストレスも、相当溜め込んでいる暗示があるので、軽くとらえない方がいいでしょう。

    なお、あなたがなでていた犬が、どの様な反応をしていたかによって、対処法も異なってきます。 なでても犬が喜ばず不機嫌になっている、反応が鈍く疲れ気味だった場合は、あなたも心身共に疲れている可能性があります。リフレッシュに努めましょう。

    犬と遊ぶ夢

    このなにげない遊ぶ光景が、あなたの今の人間関係を反映しています。

    犬と心から楽しいと感じながら遊んでいた夢は、身近な人との信頼関係が育まれ、人間関係の順調さが続く吉夢となるでしょう。

    ただし、犬と遊んでいても心から楽しんでなかった場合、人間関係の不満の現れです。その不満の背景には、あなたの服従させたい気持ちが関わっている場合もある
    かもしれません。自分を抑制できるように準備しましょう。

    犬を抱っこする夢

    犬を抱っこする夢を見たあなたは、あなたの誠実さ、忠実さが認められ、現在対人運が好調になっている時期です。

    犬を抱っこしていて、犬があなたの腕の中で寝むっている夢は、あなたは今何かチャレンジはしたいのだけど、まだ今のままでいいと考えている時期です。

    犬を抱っこしていて、犬があなたの腕の中から抜け出そうとしている夢は、あなたは今まさに動こうとしている時期だということです。

    犬を抱っこしている夢をみたら、今のままではダメだから何か変化を起こしたい、動きたいとあなたが思っているから見る夢です。積極的に行動してみましょう。

    犬に追われる夢

    犬から追われる夢は異性からのアプローチと考えられます。それも、良い意味ではなくストーカー気質の異性からのアプローチと言われています。

    周りにそういった傾向の人間がいないかを警戒しましょう。

    犬を追い払う夢

    この夢は、あなたの近未来の人間関係や仕事に関することを暗示しています。

    夢で追い払っていた犬は、あなたの人間関係や仕事に関するプレッシャーの象徴です。これを追い払う夢は、あなたが現実でもプレッシャーをはね除けようと努力している証と言えます。 この夢を見た場合は、仕事や生活に役立つアイディアが湧きやすい状況とも解釈されます。

    犬のフンを拾う夢

    犬のフンを夢で見たのでしたら、金運や恋愛運が上昇している事を表わしている吉夢になります。フンを見ても不快に感じなかったのなら、幸運が舞い込んでくる事を伝えています。
    つまり、拾うということは不快に感じていない可能性が高いので幸運がきます。

    犬のフンを踏む夢

    犬のフンを踏んでしまうようでしたら、ストレスを感じる出来事が起こる事を伝えています。ちょっとした事で感情的にならないで、一時的な事だと受け流してしまうようにと教えてくれています。

    犬の遠吠えを聞く夢

    犬が遠吠えする夢は、警告夢となります。あなたが想定していた枠外で、争いごとに巻き込まれることを暗示しています。

    こんな夢を見た場合、人間関係の枠を広げる行為は、非常に危険な可能性があります。まずは今の人間関係で解決できる問題を優先しましょう。

    犬の死骸を見る夢

    犬の死骸を見てしまう夢。この夢の解釈のポイントとなるのが、どんな色の犬の死骸だったかにあります。

    黒い犬の死骸を見た夢ならば、現実であなたを悩ませていたトラブルや人物から解放されていく暗示。 それに比例して、ストレスも解消されていくでしょう。

    逆に白い犬や茶色い犬の死骸を見た場合は、運休下降の暗示です。予期せぬアクシデントやハプニングは、あなたの周りに不吉なことが起こる前兆となります。こんな夢を見た場合、転職や引っ越しなどは、避けた方が賢明でしょう。

    また、あなたが女性ならば、結婚や出産で何らかのトラブルが発生する暗示となってしまいます。 旦那さんなど周りの信用できる人にサポートしてもらいましょう。

    犬の銅像を見る夢

    この夢はあなたが名誉を掴むと言う暗示です。今まで努力してきた結果が、ようやく日の目を見ることになるでしょう。

    ただし、名誉を得る為にはいかに優秀なあなたでも、単独では無理です。友人や知人、恋人や家族などの協力や援助を受けて、初めて何かを成し遂げることが出来るようです。

    犬が殺される夢

    犬が殺される夢と言いますと何かが不安なことや不吉なことが起きる前兆ではと思うかもしれませんが実は殺される夢は吉夢です。

    犬とはあなたの可能性であり、この場合新しい可能性が生まれるという意味が出ていたりするので犬が殺される夢というのは吉夢です。

    確かに殺されるというのは不吉に見えるかもしれませんが犬、つまりは自分の可能性がよい方向に新しくなる、という夢占いとなります。むしろ、よい方向に繋がる事になります。

    犬の【行動】についての夢占い

    犬の夢占いには3パターンありますが、犬の【行動】についての夢占いはどのような意味を持つのでしょうか。見ていきましょう。

    犬がなつく夢

    犬がなつく夢は対人運の上昇を示す夢です。仕事場で強力な味方が現れたり、親友となるような人物と出会えたりする可能性があります。この時期に仲良くなった人はあなたを救うような存在となるでしょう。困ったときには力を貸してくれ、落ち込んでいるときには励ましてくれます。

    犬が死ぬ

    夢占いにおいて、自分自身の死や動物の死の夢があらわすものは「再生」であるといわれていて、死というイメージからは異なり、それは吉兆ととらえられるとされています。

    しかしその中で、犬が死ぬ夢は少し他のものとは意味合いが違います。

    犬が死ぬ夢は、あなたが周りの知人や友人に何か迷惑をかけてしまっていること、またそれに対して罪悪感を抱いているという深層心理を表しています。

    なので、人間関係で頼りすぎている人にお礼をしたりすべきではないでしょうか。

    犬に噛まれる夢

    夢の中に表れる犬は、親しい身近な人間関係を表します。犬に噛まれる夢は、現実世界における人間関係のトラブルにより、心身共に痛い思いをすることへの警告夢です。

    男性であれば部下や後輩など目下の男性や、親しい友人の裏切りを暗示します。女性であれば、恋人やパートナーの裏切りや、男性に関する不満による攻撃性を暗示します。今一度、人間関係を見直しましょう。

    黒い犬に噛まれる夢

    黒い犬に噛まれる夢は健康運の低下を示す夢です。この夢を見たあなたはこれから病気になってしまったり、ストレスを抱えてしまったりする可能性があります。。また、夢の中で黒い犬はどの部位を噛んできたでしょうか。噛んできた部位をはっきり思い出せるのであれば、そこに異常が現れるということです。

    一度検査してもらうなりしてトラブルを防ぎましょう。

    犬になめられる夢

    これは吉夢のサインです。あなたの周囲の人間関係が良好であることを現し、今後も友情や愛情、人間関係が安定しているでしょう。ストレスも溜まっていないことを、この夢は教えてくれています。

    犬に吠えられる夢

    犬が吠える夢は、愛情や好意の現れではなく、あなたへの中傷・侮蔑の意味合いが強いと言えます。

    吠えられる夢は、あなたが近未来で友人や同僚から避難されたり、攻撃されると言う暗示です。また、友人らからの裏切や、パートナーと些細なことで喧嘩してしまう可能性も含んでいます。

    なので、寛容な態度で人と接するようにしましょう。

    犬がおしっこをかける夢

    凶夢のようですが、これは意外にも吉夢となります。

    おしっこをかけられた夢は、運気の高まりの暗示です。あなたの協力者や魅力的な異性など、素晴らしい出会いにも、期待が高まる状況と言えるでしょう。 ただし、この夢もあなたのその時の心境から、意味合いも異なってきます。

    犬におしっこをかけられても気にしない、あるいは笑って受け流せしたならば、上記に挙げた様な吉夢と解釈されますが、不愉快な気持ちになったならば、あなたの言動が問題となる暗示です。 言葉に気をつけるようにしましょう。

    犬が逃げる夢

    犬が逃げる夢は、あなたの周りから人が離れていってしまうことを表しています。なので、人と交わるときには細心の注意を払うようにしましょう。

    犬に吠えられる夢

    あなたが犬に吠えられてしまった夢。犬が吠える夢は、愛情や好意の現れではなく、あなたへの中傷・侮蔑の意味合いが強いと言えます。

    吠えられる夢は、あなたが近未来で友人や同僚から避難されたり、攻撃されると言う暗示です。普段から仲良くするか、いったんあえて距離をとってみるかをしてみるといいでしょう。

    犬が転げ回っている夢

    犬が転げ回り、まるで喜んでいる様な夢を見た場合、どの様な意味を持つでしょうか。犬が転げ回る夢を見た場合、あなたの楽観性が強まっている暗示です。最近、トントン拍子で物事が進みやすい状況かもしれません。

    ただし、楽観的過ぎるのも考えものです。この夢は、物事を浅く考え過ぎて、足元がすくわれやすいことも暗示しています。 いったん、立ち止まって熟考する癖をつけましょう。

    犬が地面を掘る夢

    これは犬が小判を掘り起こした花咲か爺さんの話通り、あなたが想定外の幸運に恵まれることを暗示しています。

    あなた自身の才能や魅力を、努力を惜しまず掘り起こしてみて下さい。

    犬がうんこをする夢

    この夢はあなたのその時の心境次第で吉夢と解釈されます。

    犬が排便する光景を見て、不快に感じない夢ならば、金運UPの暗示です。仕事での臨時報酬や、予期せぬお金を得る可能性が強いでしょう。

    ですが、光景に不快感を覚えたならば、今抱えている問題が長引いたり、性格や容姿のコンプレックスからなかなか脱出出来ない暗示です。こんな夢を見た場合、まずはあれこれ悩み過ぎず、気分転換が必要でしょう。

    犬が話す夢

    犬が話す夢、実は警告夢です。あなたの下に何らかの災い、トラブルが起きる前兆と解釈されます。

    最も起こり得るトラブルとして考えられるのが、パートナーとの口論や喧嘩による不和や、最悪破局なども有り得るでしょう。いつも側にいる人だからこそ、丁寧に接してみましょう。

    犬と猫が喧嘩する夢

    恋人に対してあなたは言えないでいる不満がたくさんあるのではないでしょうか。それを我慢していることが原因で、あなたの心はモヤモヤとしたもので支配されており、犬と猫が喧嘩する夢を見てしまうのです。

    不満は溜め込んでいるといつか爆発してしまいます。そのときの爆発力が大きければ大きいほど、二人の関係に亀裂が入る可能性が高くなるため、こまめにガス抜きしておいたほうが良いです。

    犬の毛が抜ける夢

    犬の毛が抜ける夢はあなたの状況によって意味が変わります。もしも今苦しい状態に陥っており、これまで苦労してきたという人の場合、幸運が訪れるでしょう。

    しかし逆に現在幸せを謳歌している人の場合、犬の毛が抜ける夢を見たら幸福を失うことになります。裕福な生活をしている人はお金を失い、恋人がいる人は別れが訪れる可能性があるのです。細心の注意を払いましょう。

    犬が車に轢かれる夢

    犬が車にひかれる夢はあなたの身近な人に大きな不幸が訪れることを予兆する夢です。家族や友人が事故にあって大怪我をしてしまったり、病気になったりする可能性があります。最悪の場合、身近な人が亡くなってしまうこともあるでしょう。

    一度、周りを注意深く観察してみましょう。

    犬が落ちる夢

    犬が高いところから落ちる夢はあなたの愛情が低下していることを示す夢です。恋人がいる人は愛情の低下に心当たりがないでしょうか。恋人のことを今までのように愛せなくなったり、気持ちが冷めてしまったりしているのです。

    自分の本心を相手に伝えてみましょう。

    犬や猫、うさぎが登場する夢

    犬や猫、うさぎと同時に出てくる幸せ夢があります。
    この夢は何なのでしょうか。

    これは新しい命を授かったり、安全に生まれたりする予兆です。大きな意味での豊かさを表しているようで、夢にうさぎが出てきたらラッキーとされており、子孫反映を暗示しているようです。豊かさの中にはお金だけでなく、恋人や出世など全体で進展があるようです。

    さらに、ラッキーアイテムがあり、木にまつわるものがそうであるようです。木の椅子や机で勉強や仕事をすると捗る可能性があります。

    犬は男性を象徴

    犬が出てくる夢は『男性』を象徴する夢でした。一方で猫派には残念と感じるかもしれませんが、夢占いでの犬は単なる好き嫌いで片付けるのはもったいないといえます。普段から優しく献身的な人がよく犬の夢を見ますが、とりわけ忠誠心や社会性が強い人がよく見るのです。それは、自信の献身性を表すのです。基本的に吉夢が多いこの夢はパワフルで、見ると朝からパワフルな気分になるのではないでしょうか。

    今日も一日元気に過ごしましょう。

    関連記事もチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ