記事ID143535のサムネイル画像

一生涯童貞の理由は?デメリットだけじゃない!あの偉人も童貞だった

一生涯童貞と聞いてあなたは驚くと思いますが、一生涯童貞だった偉人は数多く存在します。一生涯童貞でいることは決して悪いことではありません。逆に一生涯童貞は嫌だと思う人は、30歳までには頑張る必要があります。今回は、一生涯童貞について解説します。

一生涯童貞を徹底解説!

『一生涯童貞』という言葉を聞いたことありますか?これは、性行為の経験をしないまま終わることを指すそうです。

最近では、「草食系男子」という言葉が生まれたりもしていますが、いったい『一生涯童貞』とはどこから来たものなのでしょうか。最近では、恋愛経験が少なく、また異性に興味がないなどの問題もあるなどしています。

今回は、この『一生涯童貞』について説明をしていきますので見ていきましょう。

一生涯童貞で終わらないためには?

まずは、”『童貞』を卒業する”という言葉を一度は耳にしたことがあるかと思います。これは、女性と性行為(初体験)をすることを指します。好きな人や初めての彼女、そして風俗など理由は人それぞれ違うかと思いますが、一生に一度しかないことを『童貞を卒業』という風にいうようですね。

 

ここからは、『一生涯童貞』で終わらないためにどうしたらいいのかについてみていきましょう。ここから紹介することは、必ずしもすべてが正しいというわけではありません。ほんの一例として紹介をしていきますのでよろしければ参考にしてください。

30までに童貞を卒業する

目標としては、「30までに童貞を卒業する」などと意識を持つことも大切だと言われています。そうすれば『一生涯童貞』を回避できるかもしれません。しかし、焦りすぎもよくないと言えます。30歳を過ぎて『童貞』であると、女性から見向きもされない可能性があるとよく言われていますが、そうではないと思ってください。

『童貞』であることは恥ずかしいことなのでしょうか?一人一人の気持ち次第ということも考えられますのでここは、慎重に行動をしていくべきだと考えられるでしょう。

イケメンは参考にしない

『イケメンの意見は参考にしない』ことも大切かもしれませんが、イケメンがしている女性への立ち振る舞いなどは、マネをしてもいいかもしれません。

イケメンの意見を参考にすることは、無謀なる挑戦の始まりになる可能性もあるということを頭に入れておくといいかもしれません。

イケメンや美女は、何をしても得をしていると思われがちですが実は陰ながら努力をしている面もあるはずです。すべてを参考にするのではなく、じぶんにもできそうだなと思うものを見つけるのも一つの方法です。

女性と話せる場所にいく

生きていれば必ず人と話す機会はあります。異性と話す機会も当然あるでしょう。なかなか話せな人もいるかもしれませんが、勇気を持って行動に移すことも大切だと言えるでしょう。自分から女性に歩み寄る気持ちも大切であり、そうしないと『一生童貞』への一直線になってしまいます。

『女性と話せる場所』に行くことも大切です。場の雰囲気や女性に慣れるためにも、とにかくなんでもいいから女性のいる場所に行くことだと言われています!

アニメやアイドルに逃げない

『アニメ』や『アイドル』に逃げすぎもよくないと言われています。最近では、女性も男性もあまり関係なく、サブカルチャー的存在を好きな人は多くいます。これは、男性だけではなく女性にも言えることでしょう。

『アニメ』や『アイドル』を好きだからといって『一生涯童貞』というわけではありません。彼氏・彼女がいる人はいるので、相手をどれだけ尊重できるのかがポイントなのでしょう。

自分と似ている趣味を持っている人と付き合えるようになるのが良いのかもしれませんが、焦りすぎてしまうと、性の強要にもつながることがあるかもしれませんのでくれぐれもご注意ください。

見た目を清潔にする

『一生涯童貞』を脱出したい場合は、見た目を清潔にしておくことです。これが一番重要なことかもしれません。

女性は、頭の先から足先までを見ている人が多いかもしれません。見た目(髪型や服装)などを変えることで印象はガラリと違ってきます。別人か?と思うくらい違ってきます。それくらい見た目による印象操作は変わってくるのです。

卑屈にならない

『自分なんて女性から相手にされない』と思わないことも大切です。ネガティブなことを考えすぎていると悪循環になってしまいます。自分に自信を持たせることが大切だと言えます。

『一生涯童貞』を脱出するには、自分の考え方も変えていかなければならないと言えるでしょう。ポジティブな気持ちでそして明るい男性だと女性も話しかけられるととても好印象だと言えます。

一生涯童貞は日本にどのくらい?

最近では、初体験を済ませた年齢が、低年齢化していることでも話題を呼んでいますが、この反対で『一生涯童貞』と呼ばれている人が、日本にどれくらいの割合でいると思いますか?

ここでは、『一生涯童貞』などの割合について紹介をしていきますので見ていきましょう。

30代未婚の4分の1が童貞

2005年から2015年まである調査により、『童貞』の人の割合を出していたようです。ここで驚くべき結果が分かっています。年代別に見てみると、10代から30代までを見てみると、徐々に『童貞』の人の割合が増えていっていたそうです。『一生涯童貞』の危機となってきているようです。

30代男性の、今までに女性との性交渉をしたことがない割合として27%もの数字が上がっていたようです。さらに『童貞』率を見てみると、30代未婚の男性だと4分の1の人がいるということになります。

女性は、30代男性の『童貞』率に対して”経験豊富な人よりはマシ”という意見もあったようです。30代男性の『童貞』率が高いことに関しては、何かの原因があると位置づけられるようになっています。

30代未婚の4分の1が童貞の問題点

これは、結婚率にも大きくかかわってきているものになるでしょう。『一生涯童貞』が増えてきている一つの要因ともいえるかもしれません。

日本では、低賃金(経済的理由)などの問題もあり、結婚をなかなか考えられないという人も少なくありません。また、自身の意識として結婚に対する変化も生まれてきていると考えられます。結婚せずとも生活していける、もしくは、パートナーを持たなくてもいいというような考え方をしている人もいるのではないでしょうか?一概には言えませんが、結婚をしたがらないのは男性だけでなく女性も同じだと言えます。

20代前半で5~6割が卒業

20代の女性の性交渉経験率はなんと、7割を超えているのです。しかし、20代男性の『童貞』率、つまりは性交渉経験したことある人は59%程度です。大体6割の人が、性交渉経験をしていて4割の人が童貞だと言えることが分かっています。

20代で経験することもいいことなのかもしれませんが、急ぐことでもありませんのでこれは参考程度に見ていただければいいデータということです。経験をすることは大切なことかもしれませんが、知識のないまま、早すぎる経験は良くないことだと言えるでしょう。

一生涯童貞の偉人がいた!

『一生涯童貞』の偉人がいるのを皆さんはご存知ですか?ここでは、『一生涯童貞』を貫いた偉人たちを何名かピックアップして紹介していきますので見ていきましょう。日本の有名作家の中にも、『一生涯童貞』だった人がいます。誰か見ていきましょう。

それではご覧ください。どうぞ!

一生涯童貞の偉人①アイザック・ニュートン

理科の教科書に載っていて知っている人も多いのではないでしょうか?偉大な科学者である、Isaac Newton(アイザック・ニュートン)は、『一生涯童貞』だったと言われています。引力を見つけ出したとされる、知らない人はおそらくいないと言われている人物です。

興味あること(研究)に専念するために結婚などを避けるべきものだと考えていたと言われています。そして、知人に対して「自分は童貞のままである」と言っていたこともあったようです。そして、Isaac Newton(アイザック・ニュートン)は、”無性愛者”だったという説も残っていて、『ー生涯童貞』を貫いたことは、間違いないと言われています。

一生涯童貞の偉人②ベートーベン

音楽の教科書載っていて知っている人も多いのではないでしょうか?Ludwig van Beethoven(ベートーベン)は、偉大な作曲家であり、現在もベートーベンが作った音楽は世に残っています。?Ludwig van Beethoven(ベートーベン)も、『一生涯童貞』だったと言われています。

Ludwig van Beethoven(ベートーベン)は、幼少期からの困難、そして同じ音楽家であるモーツァルトへの嫉妬など自分の耳の障害や自身の恋の悲恋など、こんなんをのりこえながらの人生になっていたといわれています。そして、耳が聞こえなくなった後に作った曲ばかりが名曲として残っていると言われています。

Ludwig van Beethoven(ベートーベン)は、恋多き人生でしたが、どの恋も悲恋で終わっています。独身で一生を終えたということで『一生涯童貞』だと言われています。

一生涯童貞の偉人③ニコラ・テスラ

Nikola Tesla(ニコラ・テスラ)は、オーストリア出身の電気技師でありながらの発明家です。『天才とは、99%の努力を無にする、1%のひらめきのことである』というあの有名な言葉を残した人でもあります。

「テスラ・コイル」を発明した人でもあり、「テスラ」という単位が残っています。テスラが開発にかかわった代表的なものは、人工地震兵器、殺人光線、気象兵器、反重力装置 などがあります。Nikola Tesla(ニコラ・テスラ)は、歴史上最大のマッドサイエンテイストと呼ばれるようになりました。

Nikola Tesla(ニコラ・テスラ)は、とてもイケメンであり、モテモテな人生だったどと言われています。モルガンの令嬢との恋やそのほかの恋もありましたがすべて悲恋だったと言われています。独身で一生を終えたということで『一生涯童貞』だと言われています。

一生涯童貞の偉人④ライト兄弟

1903年に人類初の動力飛行を成功させたとされているのが、ライト兄弟です。彼らもい人として残っている人物です。ライト兄弟は、兄弟そろって、恋愛には興味がなかったという話が残っています。

ライト兄弟の家族は、とても仲が良く妹もいるのですが、その妹も生涯独身だったそうです。そして、ライト兄弟の飛行機の開発に集中することができたともいわれています。女性に目もくれず、飛行機開発に一生涯の情熱をつぎ込んでいた兄弟とも言われています。

一生涯童貞の偉人⑤吉田松陰

吉田松陰の妹・千代の回顧録に『松陰は生涯婦人に関係せることは無かりしなり』と記されています。また、旅行中に友人たちが遊郭に行った際も、彼だけ同行しなかったというエピソードがあります。松陰は女性に対して、潔癖というよりもむしろ臆病だったのかもしれません。

出典:https://diamond.jp

高杉晋作や久坂玄瑞、伊藤博文などの明治維新を指導していく私塾・松下村塾での育成をしたことで知られているのは、吉田松陰です。数え年29歳で刑死した人でもあり、当時から見た年齢としても比較的早く亡くなった人でもあります。

このように妹の回顧録にも残っていることから、独身で一生を終えたということで『一生涯童貞』だと言われています。

一生涯童貞の偉人⑥宮沢賢治

宮沢賢治は、日本の詩人であり、童話作家です。国語の教科書に一度は載っていた人物であり、学んだ方も多いことでしょう。宮沢賢治の有名な本は、『風の又三郎』、『注文の多い料理店』、『銀河鉄道の夜』、『グスコーブドリの伝記』、『雨ニモマケズ』などの作品が有名です。

上記で紹介した、Isaac Newton(アイザック・ニュートン)の生き方をまねて生きていたともいわれている宮沢賢治。生涯を独身で貫いて、女性も惹きつけなかったともいわれています。宮沢賢治で有名な話と言えば、高瀬露という女性が、好意を寄せていたにもかかわらず、居留守を使うなどして無視をしていたという話も残っているほどです。

宮沢賢治は、独身で一生を終えたということで『一生涯童貞』だと言われています。

一生涯童貞を貫く理由とは?

ここでは、『一生涯童貞』を貫く理由について紹介をしていきます。最近は、異性とのかかわりを持つことを嫌う人も増えてきているようです。それでは見ていきましょう!

童貞に恥ずかしさがない

『童貞』であることに恥ずかしさがないことを挙げていきます。まずは、自分に魅力がないと思い込んでしまい、相手にされないというようなことを考えている人もいるのかもしれません。

『一生涯童貞』を貫きたいわけではない人もいるかもしれません。それは人それぞれいろいろな理由を考えて生きているからでしょう。どちらにおいても恥ずかしいことではありませんので堂々としていればいいということです。

童貞卒業を諦めた

次に挙げるのは、『童貞』である期間があまりにも長すぎると、卒業することをあきらめてしまう人もいるのだと言います。上記でも挙げたように、自分に魅力がないと勘違いしてしまい諦めてしまう人もいるのかもしれません。

性欲がなくなった

これは、1つの問題点としてあげられることでしょう。『性欲がなくなった』ということが起きてしまっているようです。年齢が、高くなってくると性欲が無くなることはあるのですが、この問題を抱えているのは、年齢が若い人にもそういう傾向が見られるようになってきているという話もあります。

女性にも興味が無くなり、性欲もなくなってしまうことで『童貞』を卒業することに対して何も思わない人も出てきているようです。

経済力がないから

経済力がなければ、『一生涯童貞』だということもあるそうです。女性は、男性を選ぶときに自然と包容力や経済力を考えているといわれています。

嫌な話になるかもしれませんが、経済力が少しでも高ければ、『童貞』は簡単に卒業することができるようです。

経済力を求めすぎるのもよくありませんが、女性は、身だしなみなどのチェックはしっかりとしているようなので、綺麗な格好をしていると経済力があるという風にみられるのかもしれません。

自分に自信がない

自分に自信がない人は、『一生涯童貞』の確率が高くなると言われています。女性を食事に誘ったり、デートに誘える人は、自分に自信を持っている人だそうです。

自分に自信をつけるには、何かの特技を身につけることが一番手っ取り早いそうです。学生だと、特技にするために、バンドマンになったりする人も多いですよね。一生自分に自信を持つことなく終えるのもなんだか勿体ないと考えられますので、自分に自信を持てる何かを見つけられるといいですね。

性に費やす時間がない

『性に費やす時間がない』というのは問題点です。これには、仕事が忙しすぎるなどの理由があるのかもしれません。

忙しい毎日を送っていると、ストレスも当然溜まってきます。そうすれば、だんだんと『性』に対しての意識が少なくなってくると言われています。『性欲の減退』ともいえるでしょう。

また、パソコンやスマートフォンなどをたくさん使っていると、『性欲の減退』が起きることもあると言われています。何らかのダメージが体内にきてしまう可能性があるともいわれています。まだ解明されてないことですが、これは身体の問題点でもあると言えるでしょう。

『一生涯童貞』(独身)のメリットとデメリットは?

『一生涯童貞』(独身)のメリットは、まず、自分の時間とお金を自由に使うことができます。また、他人に縛られることなく生きていくこともできますが、デメリットとしては、周りからよからぬ噂を立てられてしまう可能性もあります。

いつしか、噂は独り歩きしてしまい、同性愛者などと間違われる可能性も出てきてしまうこともあるようです。

良いこともあれば、悪いこともあるのが人生なので、自由に気ままに生きていくのが一番いいのかもしれません。

『一生涯童貞』は恥ずかしいことじゃない!

『性』による考え方も、時がたつにつれ変わってきているのだと言えるでしょう。たくさんの人が世界で生きていて、そして、好きになる人の対象も変わってきているのが現代社会です。

また、スマートフォンなどが普及する中で情報を手に入れることができるようになっている時代でもあります。自分の生き抜くスタイルを確立させていくことが大切だと言えます。『一生涯童貞』でも恥ずかしいことではありません。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ