記事ID143476のサムネイル画像

エンプロ藍の現在について解説!藍ちゃんのSNSやブログが見つからない?

エンプロ藍はジュニアアイドルとして有名なモデルです。エンプロの藍ちゃんは小学生の頃からモデルとして様々な作品を販売しています。そんなエンプロ藍の今現在はどうしているのでしょうか。エンプロ藍の映像は時間が経つにつれて珍しいものになっているようです。

エンプロ藍は何してる?引退したの?

エンプロ所属の藍ちゃんは、小学生の頃から小学生らしからぬ大人びた表情を時折見せるところがとても人気であり、ジュニアアイドルが好きな人なら知らない人はいない、と言われるほど人気のジュニアアイドルでした。

そんなエンプロの藍ちゃんは現在どうしているのでしょうか?まだアイドルを続けているのか?それとも引退しているのか?調べてみました。

エンプロ藍とは?

名前:藍(あい)

所属事務所:エンジェルプロダクション

生年月日:1997年6月20日

現在年齢:21歳

出身地:日本

髪の色:黒色

活動内容:グラビア、女優

エンプロ事務所の藍ちゃん

エンプロの藍ちゃんはエンジェルプロダクション所属のジュニアアイドルでした。エンジェルプロダクションには様々なジュニアアイドルが所属しているのですが、藍ちゃんはその中でも特に人気があり、写真集やDVDを数多く発売していました。

子供なのに大人っぽい

エンプロの藍ちゃんがジュニアアイドルとしての活動を始めたのは小学校2年生の時でした。藍ちゃんは年齢を重ねるごとにどんどん大人っぽくなっていき、小学生や中学生とは思えない大人びた雰囲気で大人気でした。

藍ちゃんの特徴としてあげられるのが、目に力強さがあるところ。そして、他のジュニアアイドルが笑顔を売りにしているのに対して、藍ちゃんはあまり笑うことがなかったようで、そこがまたファンの心をつかみました。

写真集はCDで販売

エンプロの藍ちゃんの写真集のほとんどは所属事務所によるインディーズ作品であったため、書籍ではなく、CD-Rなどにデータ化されたイメージ集や電子書籍と呼ばれるメディア写真集でした。

インディーズ作品のため郵送されてくる商品は、市販のCD-Rが使用されており、肝心の画像データは全てjpgに統一されていました。

CD-Rの写真集にはメイキングのDVD(約30分)が付属していました。また2007年6月からは「清純いもうと倶楽部」という15歳以下のジュニアアイドルの魅力が詰まった会員制webサイトにもギャラリーや動画を公開していました。

エンプロ藍の現在は?

ジュニアアイドルとして大活躍していたエンプロの藍ちゃんですが、大人になった現在はどうしているのでしょうか?

すでに引退している

エンプロの藍ちゃんですが、小学生高学年のときは様々な撮影会に参加しており、中学生になってからも写真集などの作品をコンスタントに発売していましたが、高校生になってからは作品も一切発売しておらず、撮影会があったという情報もありません。

ジュニアアイドルというのは15歳以下を指すことが多かったり、高校生になると学業も大変になることから、中学を卒業した後にはアイドルを辞めてしまう人は藍ちゃんに限らず多いようです。

エンプロ藍の映像は珍しい

ジュニアアイドルとしては高い人気を誇っていたエンプロの藍ちゃんですが、作品がほとんどエンジェルプロダクションから出ているインディーズの作品だったこともあり、それほど数が多く出回っていたわけではありません。

また、藍ちゃんが高校生になってからは一切作品が出ていないこともあり、現在ではエンプロの藍ちゃんの映像はとてもレアものになっているようです。

今、藍ちゃんの映像が欲しくてもなかなか手に入れることも難しいため、ファンの間ではプレミアがついていてもおかしくない状態です。

SNSやブログはない

エンプロの藍ちゃんのブログやSNSがないかどうか調べてみたのですが、見つかりませんでした。現在はエンジェルプロダクションも辞めているようですし、藍ちゃんは一般人となっているので、現在の情報は一切でてきませんでした。

エンプロってどんな事務所?

藍ちゃんが所属していた、エンプロことエンジェルプロダクションとはどのような芸能事務所なのでしょうか?

2000年に設立された

エンジェルプロダクションは2000年ごろに設立された芸能プロダクションで、所属しているモデルは小中学生女子がメインです。

2005年ごろには藍ちゃんの他にも主力モデルが好評なこともあって、ジュニアアイドル業界では「大阪の横綱」と呼ばれるほど好調でした。

基本的にインディーズ(自主制作)作品を主としており、通販のみでの販売でしたが、好調だった2005年ごろには、メジャータイトルも発売していました。しかし、近年は昔ほどの勢いはなくなり、インディーズ作品中心に発売しています。

所属モデル

エンジェルプロダクションには藍ちゃんの他には、小学2年時よりモデル活動を開始して、あいらしいルックスで人気となり、作品を量産したりなちゃん。

姉妹でエンジェルプロダクションに所属しており、メイド姿のコラージュ写真が2ちゃんねるをはじめとしたネット界に出回ると、「この美少女は誰?」と評判が高まったMiyuちゃん。

エンジェルプロダクションの現在の中心モデルであり、週刊プレイボーイなどのメジャーな雑誌にも登場し、「ゆうみ in evolution」と言う名前で地下アイドル活動もしている、ゆうみちゃんなどがいます。

エンプロの藍は一般人になっている

ジュニアアイドルとして人気を誇っていたエンプロの藍ちゃんですが、現在は芸能界を引退して一般人になっています。ジュニアアイドル時代の写真を見ても大人っぽくとても綺麗なため、大人になって芸能界に復帰しても人気が出そうなので、いつかはもう一度、藍ちゃんを見ることが出来ると嬉しいです。

関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ