記事ID143338のサムネイル画像

岡本夏生の現在は?病気の噂や『5時に夢中』を降板した理由も!

皆さん、岡本夏生という方をご存知でしょうか?岡本夏美さんはバラエティタレントや女優として活躍をみせていた方で、幅広い世代から人気を集めていました。そんな岡本夏美さんですが現在は芸能界を引退しています。岡本夏生さんは今何をしているのでしょうか?

岡本夏生の現在を調査!

バラエティタレントや女優として活躍していた岡本夏生さんですが、現在はテレビから姿を消してしまっています。そこで今回は、現在の岡本夏生さんについて調査。岡本夏生さんがテレビから消えた理由や、岡本夏生さんにまつわる様々なエピソードも紹介しています。

岡本夏生とは?

まず始めに、岡本夏生さんのプロフィールを紹介します。岡本夏生さんがどんな女性なのかチェックしてみましょう。

岡本夏生のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):金村幸子(かねむらさちこ/岡本)
  • 所属事務所:なし(フリーランス)
  • 生年月日:1965年9月12日
  • 現在年齢:53歳
  • 出身地:静岡県
  • 血液型:B型
  • 身長:165.4センチ
  • 体重:47.8キロ
  • 活動内容:タレント
  • 所属グループ:なし
  • 家族構成:父、母、兄弟5人

岡本夏生のブログとは?

猫好きの岡本夏生さんは2010年2月22日の猫の日に自身のブログを開設しています。そのブログで岡本夏生さんは毒舌ぶりを披露していましたが、歯に衣着せぬ物言いが人気を呼び、ブログのランキングでは1位に輝いたこともあります。

そうしたブログの人気がきっかけとなり、岡本夏生さんは様々なバラエティ番組に出演するようになったのです。残念ながらこの時のブログは閉鎖してしまったようですが、現在は別のブログを更新しているようです。

岡本夏生が結婚しない理由は?

現在53歳の岡本夏生さん。スタイル抜群の岡本夏生さんは男性からも相当モテていたと考えられますが、現在も結婚しておらず、独身を貫いています。岡本夏生さんにはこれまでも結婚の噂がありませんでしたが、そもそも岡本夏生さんには結婚願望がないのだそうです。

自由奔放に生きている岡本夏生さんですから、今後も自分の好きなように生きていくのではないでしょうか?

岡本夏生の経歴

続いて、岡本夏生さんの経歴を紹介します。岡本夏生さんがデビューしてからブレイクするまでの出来事を見ていきましょう。

地元静岡のローカルモデルとしてデビュー

静岡県出身の岡本夏生さんは、高校卒業後に地元・静岡のモデルクラブに所属し、「村上千夏」という芸名でローカルモデルとしてデビューしています。当時はテレビ静岡の「情報交差点DO!」にレギュラー出演するなど、地元で活躍していました。途中で芸名を「早川ゆうき」に変更したこともあったようです。

深夜ワイドショー『11PM』で全国デビュー

地元・静岡で活動していた岡本夏生さんですが、1987年5月に上京し、所属事務所を変更しています。そして、「11PM」で全国デビューし、芸名を現在の「岡本夏生」に改名しています。

「11PM」は1965年11月から1990年3月まで放送されていた日本初の深夜ワイドショーです。岡本夏生さんはCM前に映るカバーガールとして番組に出演していたようです。

日清カップヌードルのレースクイーンに

岡本夏生さんの知名度が上昇したのは、1989年に「日清カップヌードルレーシングチーム」のレースクイーンになってからです。その後、岡本夏生さんは「笑っていいとも!」などのバラエティ番組に出演するようになり、セクシーな姿から「ハイレグ女王」という呼び名で広く知られるようになりました。

女優としても活躍を見せる

もともとグラビアアイドルとして活動していた岡本夏生さんですが、1991年に東映Vシネマ作品「女囚さそり 殺人予告」に主演し、女優としての才能も開花させています。この作品の評判が良かったため、同作の劇場版の制作も予定されていたのですが、岡本夏生さんの体調不良により制作は実現しませんでした。

一説では、制作にあたってヌードになるかならないかで揉めてしまったとも言われています。そして、この時の体調不良を機に岡本夏生さんは芸能活動を休止しており、所属事務所も移籍しています。

バラエティタレントとして有名に

活動休止から復帰した岡本夏生さんは、それまでのセクシー路線から一変しています。底抜けに明るい破天荒なキャラクターで売り出すようになり、バラエティタレントとして人気が上昇していきます。そして様々なバラエティ番組に出演するようになり、より一層有名になりました。

岡本夏生の気になる噂まとめ!

長年バラエティタレントとして活躍してきた岡本夏生さん。そんな岡本夏生さんに関する気になる噂をまとめました。

岡本夏生は病気療養中?

岡本夏生さんは現在は目立った仕事をしておらず、自宅に引きこもる生活を送っているのだそうです。岡本夏生さんは以前バラエティ番組で余命宣告をされていたことから、病気療養中のため、引きこもり生活をしているのではないかとも噂されています。

岡本夏生さんが甲状腺の病気や糖尿病、軽度の脳梗塞などを患っていたことは確かですが、現在それらの病状が深刻だという情報はありません。そのため岡本夏生さんが自宅で病気療養しているというのはただの噂である可能性が高いでしょう。

岡本夏生が『5時に夢中』を降板した理由は?

岡本夏生さんは2011年10月4日からTOKYO MXの情報番組「5時に夢中!」に出演していましたが、2016年3月29日をもって番組を降板しています。表向きに語られた降板理由は、インフルエンザに感染した後に番組に出演してしまい、共演者やスタッフに心配をかけてしまったからというものです。

しかし、世間では本当の降板理由はインフルエンザではなく、別の理由だと憶測されています。その一つが、共演者だった佐々木健介さんとのトラブルや、ふかわりょうさんとの不仲説です。

佐々木健介さんとのトラブルは、岡本夏生さんがインフルエンザに感染した後に番組に出演したことが原因だった模様。当時佐々木健介さんの妻・北斗晶さんが乳がんの闘病中であり、佐々木健介さん自身も妻に感染症を移してしまわないように健康管理にかなり気を使っていたのだそう。

それにも関わらず岡本夏生さんがインフルエンザが完治したのか不明な状態で番組に出演していたため、そのことに佐々木健介さんが激怒したと言われています。

実際には岡本夏生さんはちゃんと医師の診断を受けて番組出演の許可をもらっていたようですが、それを証明できる診断書がなかったため、視聴者からも批判が殺到していたのです。

また、岡本夏生さんは番組内で過激な発言を繰り返していたのですが、毎回それをフォローするのは司会を務めていたふかわりょうさんでした。そのため、このままではふかわりょうさんが巻き添えを食らうと思ったスタッフが「岡本夏生をなんとかしろ」と働きかけていたという噂も浮上しています。

そのほか、岡本夏生さんの降板理由として言われているのは、大御所落語家・桂文枝さんの圧力説です。以前、岡本夏生さんは「新婚さんいらっしゃい!」で桂文枝さんと共演していたのですが、「5時に夢中!」の放送で当時の桂文枝さんの愛人についての話を暴露してしまったのです。

「5時に夢中!」は生放送なので、岡本夏生さんの発言はそのまま放送されてしまいました。そのためそれを聞いた桂文枝さんが激怒し、何らかの力が働いて岡本夏生さんの番組降板が決まったとも言われています。

岡本夏生のエピソードまとめ!

破天荒なイメージが強い岡本夏生さん。何でも赤裸々に話してしまう彼女には多くの仰天エピソードが残されています。

岡本夏生の失言とは?

岡本夏生さんの過激な毒舌は度々話題になりますが、過去にはこんな失言がありました。岡本夏生さんは一時期KINCHOのCMに出演していたのですが、「5時に夢中!」に出演している時に「バルサンを使っている」と、他社の商品名を出してしまったのです。

途中で失言に気付いた岡本夏生さんは慌ててごまかそうとしていたようですが、生放送のため上手くごまかせず、CMの打ち切り危機がささやかれていました。

ZARDの坂井泉水と仲が良かった

岡本夏生さんは意外なことに、ZARDのボーカルだった坂井泉水さんと仲が良かったのだそう。岡本夏生さんは以前レースクイーンをしていましたが、坂井泉水さんも同じ時期にレースクイーンをしていたのだそうです。

仕事仲間として仲良くなった2人は、仕事帰りにカラオケに行くこともあれば、坂井泉水さんから恋愛相談を受けることもあったといいます。

年齢・スリーサイズを詐称

岡本夏生さんは過去に年齢やスリーサイズを詐称していたこともあります。岡本夏生さんが年齢詐称を企てたのは24歳の時。周囲の人間からすすめられたわけではなく、岡本夏生さんが自ら22歳と詐称したいと申し出たのだそうです。

しかし、その後は自分が書いたプロフィールから年齢詐称が発覚。週刊誌「フライデー」にも年齢詐称がスクープされてしまっています。

スリーサイズに関しては、これまでB87W59H87と公表していた岡本夏生さん。2010年になって、実際はB82W68H84だということを明かしています。

太田光代と蓮舫とアイドルユニットとして活動していた

グラビアアイドル、タレント、女優と様々な分野で活躍してきた岡本夏生さん。そんな岡本夏生さんは過去にアイドルユニットを組んでいたこともありました。

ユニット名は「漂流GALS」。メンバーは岡本夏生さんのほかに、芸能事務所「タイタン」の社長を務める太田光代さんと政治家の蓮舫さんという異色ぞろいのユニットでした。

枕営業をしていた

芸能界には仕事を獲得するための枕営業が存在するという噂がありますが、岡本夏生さんは実際にその枕営業を行っていたようです。岡本夏生さんが枕営業について暴露したのは2014年5月の「5時に夢中!」出演時です。

岡本夏生さんは20代の頃に年収が2憶あったと明かしたのですが、それに続いて「この体1つでね、枕営業もしながら2億ですから」と語ったのです。

岡本夏生の現在は?

近年は全く公の場に姿を現していない岡本夏生さん。テレビに出なくなった岡本夏生さんは現在何をしているのでしょうか?岡本夏生さんの現在の生活について調査しました。

現在は家賃収入で生活か?

岡本夏生さんはかつて「生涯のギャラは50億以上」と暴露したことがありましたが、そのギャラの一部を不動産投資にまわしており、東京・代官山に1軒、静岡に2軒、岐阜に1軒、自身の所有不動産があるのだそうです。

岡本夏生さんは過去10年間テレビに出なかった時にこれらの家賃収入で生活していたと明かしていますが、現在もこうした家賃収入があればテレビに出なくても十分暮らしていけるのだそう。

34歳で購入した億ションも数年でローンを完済しているため、今後岡本夏生さんは仕事をしなくてもお金に困ることはないと考えられています。

最近は節約をしている?

バブル時代は買い物中毒だったという岡本夏生さんですが、仕事が減ったことをきっかけにお金に対する考え方が180度変わったのだそうです。

今までは高い時計も欲しいだけ買っていたといいますが、テレビに出なくなってからはブランド品を買うのをやめ、大好きなゴルフもやめたのだそう。

節約に生きがいを感じ始めた岡本夏生さんは必要最低限のものしか購入しなくなり、月々数百万円だったカードの支払いが月数万円ほどに激減したのだそうです。

ニューヨークで目撃されていた?

「5時に夢中!」を降板になった後、一時期行方知れずになっていた岡本夏生さん。そんな岡本夏生さんの姿をニューヨークで目撃した方がいました。その人物とは芸能記者の井上公造さんです。

井上公造さんは2017年、ミュージカル「CHICAGO」で主演を務めた米倉涼子さんを追ってニューヨークに訪れていたのですが、そこで偶然にもプライベートの岡本夏生さんに遭遇したのだそうです。

岡本夏生さんは米倉涼子さんのファンで、友人と共に劇場に訪れていたとのこと。その時の岡本夏生さんは特にお金に困っている様子もなく、元気そうな姿をしていたそうです。やはり家賃収入などがあるため、悠々自適に生活しているのだと考えられます。

現在は被災地でボランティアをしている模様

岡本夏生さんは積極的にボランティアをしていることでも有名です。2011年に発生した東日本大震災以降、岡本夏生さんは何度も被災地に寄付をしたり、実際に現地を訪れ、仮設住宅に暮らす方々に義援金を手渡していることなどが話題になっています。

2018年6月には、2016年に大地震の被害を受けた熊本県に訪れていた模様。岡本夏生さんのブログではその時の様子が綴られています。

岡本夏生の画像まとめ

様々なエピソードが話題になっている岡本夏生さんですが、年齢を感じさせない美しいルックスにも注目が集まっています。

岡本夏生の画像①

岡本夏生さんはすっきりとした爽やかな目元が印象的な美人です。ぱっとその場が明るくなるようなはつらつとした笑顔も魅力的です。

岡本夏生の画像②

こちらは若い頃の岡本夏生さんの画像です。グラビアアイドル出身なだけあって、岡本夏生さんはスタイル抜群です。

岡本夏生の画像③

岡本夏生さんは過去に坊主にしていたこともあります。坊主にした理由は、これまでの垢を落として生まれ変わりたかったからなのだそう。生放送で丸刈りを披露し、話題になりました。

現在の岡本夏生はYouTubeデビューしている?

テレビから消えてしまった岡本夏生さんですが、YouTubeデビューしているという話があります。岡本夏生さんのYouTubeチャンネルについて調査しました。

岡本夏生がYouTubeに公式チャンネルを開設

岡本夏生さんが自身のYouTubeチャンネルを開設したのは2017年9月のことでした。チャンネルを開設したのはファンから「動画が見たい」という要望があったからだそうですが、岡本夏生さん本人も「ユーチューバーへの第一歩」と張り切っていたようです。

ただ、この公式チャンネルには数本の動画しかアップされておらず、最後に更新された動画の日付は2017年9月23日となっています。張り切ってチャンネルを開設したものの、動画制作が続かなかったのかもしれません。

岡本夏生の現在は家賃収入で成り立っている模様

今回は、岡本夏生さんの現在について紹介しました。テレビに全く出演しなくなった岡本夏生さんですが、所有不動産の家賃収入があるため、現在も余裕のある生活を送っていると考えらえます。

今後岡本夏生さんがテレビに出ることがあるのかは不明ですが、また何かに出演するなら以前と変わらぬ毒舌ぶりを披露してほしいものです。

関連記事はこちら

TOPへ