鈴木福の現在!身長が伸びて大人っぽい野球少年に成長している?

人気子役として世間の注目を集めた鈴木福くん。そんな鈴木福くんの容姿の変化や現在の活躍について、詳しく調べてみました。身長はどれくらい伸びたのか、声変わりはしているのか、現在はどんなジャンルで活躍しているのか、気になる鈴木福くんの現在!

鈴木福くんのプロフィール

  • 本名:鈴木福(すずき・ふく)
  • 所属事務所:テアトルアカデミー
  • 生年月日:2004年6月17日
  • 現在年齢:14才
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:157cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:子役、タレント
  • 家族構成:父、母、弟、妹二人

今やドラマや映画、バラエティー番組などに引っ張りだこの、鈴木福くん。子役ブームの火付け役とも呼ばれた彼は、現在はどのような活動をしているのでしょうか?まず、鈴木福くんの経歴から詳しく見ていきましょう!

ドラマ「マルモのおきて」で大ブレイク!

鈴木福くんがブレイクしたきっかけは、2011年春に放送されたドラマ、「マルモのおきて」です。芦田愛菜ちゃんと兄弟役で共演した鈴木福くん。二人の可愛らしさ、子供とは思えない演技力は、世間の注目を集めました。

家族愛を描いたドラマ「マルモのおきて」は、平均視聴率15.8%と大変好調で、最終回はなんと23.9%もの高視聴率をたたき出しました。このドラマがきっかけで、鈴木福くんと芦田愛菜ちゃんは、共演する機会が増えていきます。

↑芦田愛菜&鈴木福/マルマルモリモリ

更に、芦田愛菜ちゃんとユニットと組み、歌手デビューまでも果たします。ドラマの主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」を可愛いダンスと共に披露し、たちまちお茶の間の人気者となりました。

同年12月31日には、なんと第62回NHK紅白歌合戦へ出場します。老若男女問わず、たくさんの人々を魅了した「マル・マル・モリ・モリ!」は、その後、様々な賞を受賞しました。

芦田愛菜ちゃんとの関係は?

「マルモのおきて」では、息ぴったりの演技を見せた、鈴木福くんと芦田愛菜ちゃん。年が同じだったことも手伝ってか、二人は周りが驚くほど仲良しになりました。バラエティー番組に二人がゲストに呼ばれた際は、お互いに大好きだと公言しました。

更に、鈴木福くんが「実は他にも好きな子がいる」と告げると、芦田愛菜ちゃんは、「ライバルが出て来た」と言い放ったのです。大人にも負けないほどのラブラブっぷりでした。

「マルモのおきて」の爆発的人気の影響か、鈴木福くんと芦田愛菜ちゃんは、その後も共演する機会が増えていきました。その為か、「二人が楽屋で一言も話をしていなかった」「共演しすぎて、お互いがうんざりしている」といった不仲報道も出回りました。

しかし、気の置けない友人とは、気をつかわなくてもお互いに大丈夫だったりするものです。鈴木福くんと芦田愛菜ちゃんも、きっとそういう関係だったのでしょう。不仲説は、一時は広まりましたが、すぐに沈静化しました。

「妖怪人間ベム」で難しい役をこなす

鈴木福くんの勢いはとどまることを知らず、同年10月放送ドラマ「妖怪人間ベム」(日本テレビ系)では、ベロ役として出演します。原作はアニメで、いわゆる実写版となるこちらのドラマですが、忠実に再現されたオープニングや、深みのあるシナリオが好評を博し、2012年には映画化もされました。

優しい心を持ちながらも、醜い見た目の為に嫌われてしまう、妖怪人間。そんな悲哀に満ちた妖怪人間という難しい役を、鈴木福くんは上手に演じ、大衆を賑わせました。「マルモのおきて」同様、こちらのドラマも非常に人気の高い作品となりました。

連ドラ初出演!

そして2012年4月には、ドラマ「コドモ警察」(TBS系列)にて、連続ドラマ初主演を果たします。

悪の組織「レッドヴィーナス」のかけた罠にはまり、特殊ガスを吸い子供の姿になってしまったエリート刑事たち。そのエリート刑事役の一人を、鈴木福くんが務めています。見た目は子供、中身は大人という面白い設定の役柄を、またもやうまく演じてみせた鈴木福くん。

こちらのドラマも大人気となり、後に映画化もしました。福くんの快進撃は止まりません。

ソロCDデビューも!

↑【ソロ】鈴木福が「イヤイヤYO~?!」を踊ってみた【デビュー】

「マル・マル・モリ・モリ」が大人気だった為、鈴木福くんは、2012年12月5日にソロでCDデビューを果たします!黒猫タンゴをイメージして作られた曲調に合わせて、可愛いダンスと歌を披露してくれた、鈴木福くん。

ちなみに歌詞の内容は、先生に恋する男の子の切ない気持ちがメインでした。どことなく切なげなのは、そのせいでしょうか。一生懸命歌いながら踊るその愛らしい姿に、世間の人々は心を奪われました。

鈴木福くんは本当に干されたの?

子役で一世風靡した鈴木福くんですが、現在は芸能界から干された?という噂が出回っているのです。確かに、あまりテレビで見かけない時もありましたが、果たして、その噂は本当なのでしょうか?さっそく、調べてみました。

鈴木福くんが干されたように感じる理由は?

鈴木福くんと芦田愛菜ちゃんは、ドラマ「マルモのおきて」で共演し、二人とも同じくらい注目度が高い子役です。芦田愛菜ちゃんは、CMやドラマなどで活躍を見かけますが、鈴木福くんのことは現在はあまり見ない、と話題になっているようなのです。

一度ドラマで共演したこともあってか、どうしても二人セットで見られがちなのかもしれません。芦田愛菜ちゃんに比べてテレビの露出が少なくなった為、仕事が減ったように見えてしまったのですね。

更に調べた所、2015年までは、鈴木福くんは映画やドラマなど数々の作品に出演していましたが、2016年の頃から急に仕事の量が減っていたのです。

とても人気が高く、また実力もある鈴木福くん。急に仕事が減るなんてことは、考えにくいですよね。むしろ、福くんを起用したいところは数多くあるはずです。では、何故仕事の数が減ってしまったのでしょうか?

これは、鈴木福くん自身が、意図的に仕事の量をセーブしている為ではないかと考えられます。となると、何故仕事の量をおさえなくてはならなかったのでしょうか。

鈴木福くんは学業と野球で忙しい!

この頃、鈴木福くんは、野球にかなり夢中になっていることが分かりました。自身のブログでも、「早いボールを投げられるようにがんばりたい」とコメントしています。その熱心さから、甲子園を目指している?などという説まで出ていました。

また、野球の試合に参加するには、宿題を終わらせてから!といった決まりがある、という話もありました。この事から、学業と野球に専念する為に、芸能活動を抑えていたのではないかと思われます。

性格が悪い説はガセ

また、芸能界を干された理由の一つとして、「鈴木福くんは売れたことで天狗になり、周りから嫌われてしまった」「性格の悪さが露見して、使われなくなった」などといった噂もありました。

しかし調べた所、鈴木福くんは天狗になっているような話は出てきませんでした。どちらかというと、子供らしい素直なタイプで、思ったことを何でも口にしてしまったりするそうです。

見方によっては、そういった部分が、あまり好ましくないと思われたのかもしれません。しかし、芸能人とはいえ子供ですから、素直な所はむしろチャームポイントといえるのではないでしょうか。

鈴木福くんは、とても礼儀正しくきちんとした対応で、周りにとても好かれていたようですよ。なので、性格悪い説はガセだとはっきり断言できますね。

身長が伸びないことが悩み?

そんな野球大好きな鈴木福くんですが、実は身長が伸びないことで悩んでいるようなのです。「マルモのおきて」の時は、鈴木福くんの身長は118cmでした。あれから8年、鈴木福くんの現在の身長はどう変わっているのでしょうか?

調べた所、今現在の鈴木福くんの身長は、157cmでした。とても大きくなりましたね!本人いわく、中学生になってからかなり伸びたそうです。ちなみに、中学二年生の男子平均身長は、約163cm。平均と比べると、鈴木福くんはやや低めでしょうか。

福くんも身長に関してはかなり気にしているらしく、「身長をもっと伸ばしたい。今年中には160cmを目指したい!」と熱く話していました。中学生の時期が一番身長が伸びやすいそうなので、これからまだまだ大きくなる可能性がありますね。

子役は身長が低い?

子役をする子供は、平均よりも身長が低い子が多いようです。それは、パッと見て「子供」と分かる為です。子役ですから、子供を演じる為に、子供らしい幼い顔や小柄な体を求められるという事ですね。

子役で有名な寺田心くんも、身長が低いと有名です。他には、こども店長で名をはせた加藤清史郎くんも、子役時代は身長が小さいと話題になりました。しかし、現在加藤清史郎くんは身長がかなり伸び、驚くほどのイケメンになって世間を賑わせました。

鈴木福くんも、成長期を迎えたため、これから一気に身長が伸びるのではないでしょうか。

声変わりはしているのか?

成長期に入った鈴木福くん。彼の声変わりも、大きな話題になっています。情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)で天の声を務めた鈴木福くんですが、誰の声か分からず、スタジオが戸惑いの空気に包まれるといった一場面もありました。

テレビを見ていた方々も同じ気持ちだったようで、「スッキリ見てたけど、天の声誰だか分らなかった。鈴木福くんだったの!?」「声変わりしてる。そんなに大きくなったんだ」など、ネット上では驚きの声が多く上がっていました。

↑鈴木福「魔法使えるようになりたい」弟・楽と呪文叫ぶ 「親と子のハリー・ポッターの入学式」2

上の動画は1年前のものですが、2011年の鈴木福くんの声と比べると、だいぶ低くなっているのが分かりますね。顔立ちも、「マルモのおきて」の頃と比べて、現在はとてもたくましくなっています。着々と成長している、鈴木福くん。きっと、とてもかっこいい男性に成長することでしょう。

鈴木福くんは野球少年!

実は熱心なカープファンでも知られる、鈴木福くん。大の野球好きで、小学五年生から野球チームに入り、野球の練習をしているそうです。野球のポジションは、ファーストかライトのどちらかが多かったとのこと。

鈴木福くんが12歳の年に、自身のブログにて「今日はみなさんに、部活についてお話します!!僕は野球部に入りました!!」と、中学校で野球部に入部したことを、嬉しそうにコメントしました。

大谷翔平に憧れ

また、鈴木福くんは「メジャーリーグで活躍中の、大谷翔平選手のようなピッチャーになりたい」と強く思っていたそうです。その為、背番号が11番だった事で、とても喜んでいたとのこと。大谷翔平選手も、同じ11番ですからね。

早い球が投げられるようになりたいと、部活では大谷翔平選手を目標にして、頑張っているようですよ。

自身で野球部を立ち上げた!

そして、鈴木福くんが野球好きのあまり、驚きの行動を起こしていたことが分かりました。なんと、鈴木福くん自ら野球部を立ち上げたのだそうです!

どうやら福くんが通う中学校には、元々野球部がなかったとのこと。そこで鈴木福くんは、小学生の時お世話になっていた野球部のコーチや、地元の方々、そして福くんのお父さんなどと力を合わせて、中学校に野球部を創設することに成功しました。

野球部員も順調に集まったようで、総勢23人もいるそうです。福くんの行動力にビックリですね。本当に野球が好きだという気持ちが、とても伝わってくるエピソードです。

始球式のフォームが奇麗と話題に

そんな野球少年の鈴木福くんは、2016年6月にマツダスタジアムにて開催された、セパ交流戦にて始球式を務めます。その時の投球フォームがあまりにも奇麗だと、世間の注目を集めました。

「すごいキレイなフォーム!」「このまま頑張れば、プロ入りできるかも?」など、ネットでは鈴木福くんの話題で賑わいました。

実際、鈴木福くんの投球は、スピードがあると噂です。本人は、「およそ70キロくらい出る」とコメントしていました。本当は、もう少し速いかもしれませんね。これからの活躍が、とても楽しみです!

鈴木福くんが入学した中学校はどこ?

中学では野球部を作り上げた、鈴木福くん。彼がどこの中学校に入学したのか、気になる人も多いようです。そこで、鈴木福くんの中学校について、検索してみました。

ちなみに、「マルモのおきて」で共演した芦田愛菜ちゃんは、有名な私立に入学したそうです。一日12時間も勉強したというエピソードで、世間の人々を驚かせました。そのこともあってか、ネット上では、「鈴木福くんも私立を受けるみたい」「武蔵あたりを目標にしている」といった噂が出回りました。

高井戸中学の説

しかし更に調べてみた所、鈴木福くんは、高井戸中学校に入学した可能性が高いことが判明しました。鈴木福くんは、元々高井戸小学校に通っていたそうなので、そのまま中学も進学したのでは、と言われています。

友達と同じ中学校に入学

また、テレビ番組で中学校について聞かれた際、鈴木福くんは「仲が良い友達が、地元の公立中学校に行くから、僕も同じ所に行きます」と話していました。高井戸中学校は、公立です。このことから鈴木福くんは、高井戸中学校に入学した説が非常に高いのではないでしょうか。

鈴木福くんは兄弟が多いことで有名!

↑2018/7/14 メレンゲの気持ち 鈴木福  弟妹たちと

そんな鈴木福くんですが、兄弟がとても多いことで有名です。ネット上では、6人兄弟説や、5人兄弟説など、様々な噂が飛び交っていましたが、実際は4人兄弟です。しかも、兄弟全員、鈴木福くんにとてもそっくりとのこと。鈴木福くんの兄弟は、一体どんな子たちなのでしょうか?

鈴木夢ちゃん

↑香取慎吾と鈴木福 夢 1200406

本名:鈴木夢(すずき・ゆめ)
生年月日:2006年9月30日
出身地:東京都
身長:146cm
現在年齢:12才
職業:子役、タレント
所属事務所:テアトルアカデミー(劇団コスモス)

鈴木福くんとは二つ違いの、鈴木夢ちゃん。鈴木福くんと一緒に、アニメ・ドラえもんのミニコーナーに、レギュラー出演をしていました。他にもアニメ映画の応援団員を務めたり、CMにも出演しています。鈴木福くんと、コンビで活動することが多いようです。

そんな鈴木夢ちゃんは、将来、看護師か幼稚園の先生になりたいそうです。まだ小さいのに、とてもしっかりした目標を持っているのですね。

鈴木楽くん

本名:鈴木楽(すずき・たの)
生年月日:2013年6月28日(5歳)
出身地:東京都
現在年齢:7歳
職業:子役、タレント
所属事務所:テアトルアカデミー

↑鈴木福、弟・楽のコメントを優しくフォロー 「親と子のハリー・ポッターの入学式」1

楽くんも、すでに芸能活動を始めています。なんと、大河ドラマにも出演したことがあるそうです!

この事について、鈴木福くんが自身のブログでコメントしています。「大河ドラマ『花燃ゆ』に、15話から、弟の楽が出演しています!すごいなあ。僕はまだ大河ドラマに出たことはないのに。先を越されてしまいました」と、複雑な胸中を明かしました。

この年齢にして大河ドラマ出演は、本当にすごいことですよね!これからの活躍が、ますます期待されますね。

鈴木誉ちゃん

名前:鈴木誉(ほま)
生年月日:2015年12月17日(3歳)

誉ちゃんも、幼いながら、すでに子役として活躍しているとのことです。鈴木福くんは、誉ちゃんがとにかく可愛くて仕方ないそうです。

誉ちゃんがまだ生まれて間もない頃、鈴木福くんは、ブログに誉ちゃんの写真をのせました。その際、「生まれたばかりだけど、毎日顔が変わる気がします」と、親目線に近いコメントを書きました。

兄弟が増えたことが嬉しくて、毎日お手伝いを頑張るようにしている、とも話していました。鈴木福くんの優しさが、垣間見えるエピソードですね。

兄弟たちに、本の読み聞かせ

鈴木福くんと弟妹はとても仲が良く、福くんは自ら進んで妹や弟のお世話をしているそうです。帰宅すると、福くんは夜18時半頃に弟妹とお風呂に入り、19時には弟妹に本の読み聞かせをしているとか。お兄さんというより、お父さんに近いレベルですね!

他にも、台本を読んだり、一緒に宿題をしたりするようです。この年齢で、こんなに忙しく働いている子はなかなかいないでしょうね。聞けば聞くほど、鈴木福くんのすごさに驚かされます。こんなにしっかりしたお兄さんがいて、弟妹さんたちも、とても嬉しいでしょうね。

鈴木福くんの現在は?

現在、鈴木福くんは中学二年生になりました。部活の野球に励みつつ、芸能活動もこなす忙しい日々を送っているようですね。テレビに登場した福くんを見て、「いつの間にかイケメンになってた!」「福くん、顔が奇麗になってきてるよね」などと驚きの声が多く上がりました。

今現在、鈴木福くんはどんな学校生活を送っているのでしょうか?さっそく、調べてみました!

腹筋が割れてきた!

中学生になってからも、熱心に野球部の活動を続けている、鈴木福くん。すっかりスポーツマンとなった彼の体に、大きな変化が表れてきたようです。体全身にしっかり筋肉がつき、がっしりしてきた福くん。最近は、なんと腹筋が割れてきた、とコメントしていました。

腹筋が割れるなんて、相当運動をこなしている証拠ですよね。また足も大きくなり、現在は、足のサイズが26センチになったとも話していました。すっかり大人びた体型へと成長している、鈴木福くん。

中学1~3年の間で、一気に成長する男子が多いようなので、これから更に大きくなるのでしょうね。

あだ名はフォーチューン?

また、学校の先輩たちに、あだ名をつけられたことも話しています。その名は、フォーチューン!「福って、英語でなんていうの?」「確かフォーチューン」「じゃあ、福くんのあだ名はフォーチューンだね!」といったやり取りがあったそうです。

なんとも可愛らしいエピソードですね。楽しい学校生活を送っていることが、話から伝わってきます。

英語を頑張っている

また、野球の他には、英語を特に頑張って勉強しているそうです。やはり俳優なので、将来のことを考えて、語学力を磨いているのでしょうか。

とある映画イベントでゲスト出演した際、鈴木福くんは、なんと外国の映画監督に、自ら英語で話しかけていたそうですよ!とても熱心に勉強していることがうかがえますね。

中2を全力で楽しむ

インタビューにて、今年の目標は何か聞かれた鈴木福くんは、「今年は中2をめいっぱい楽しみたいです!」と笑顔で答えました。今目の前のことを、全力でやりたい、ということなのでしょう。「マルモのおきて」から8年たった今でも、鈴木福くんの瞳は、今も変わらずきらきらとまぶしく輝いています。

現在出演しているテレビ番組

現在は、クイズバラエティ番組「和風総本家」(テレビ東京系列)の二代目として、テレビ出演している鈴木福くん。番組では、日本の伝統のすばらしさを、様々な職人さんたちと共に紹介しています。鈴木福くんの成長ぶりが気になる方は、見逃せませんね。

鈴木福くんの成長を見守ろう

子役として一世風靡した鈴木福くんですが、今現在は、立派な一人の少年に成長しました。野球、芸能活動、勉強に学校生活と、忙しくも全てに全力で取り組んでいます。

顔立ちもすっかりりりしくなり、声も男らしさがにじみ出てきました。昔から福くんを見ている方々は、嬉しい半面、少し寂しい気持ちもあるようです。やはり、子役のイメージが大きいからでしょうね。それほど、鈴木福くんは世間にとって大きな存在だったといえます。

ぐんぐんと成長している鈴木福くんが、今後どんな俳優へとなるのか、これからの活躍がとても楽しみですね!

おすすめの記事

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ