記事ID142976のサムネイル画像

伝説の天才子役、大橋のぞみの現在!年齢や出身高校、在籍大学は?

有名になったものの、突然の発表により芸能界を引退した伝説の天才子役、大橋のぞみさん。そんな彼女の現在の年齢、出身高校、在籍中の大学などについてまとめました。また、高校時代の写真が流出したことによりかわいらしさを残しつつも大人の女の子に成長していると話題になっています。その話題の画像についても調べました!

大橋のぞみの現在や年齢も紹介!進学先の高校大学も調査!

天才子役と言われた大橋のぞみさんは2012年3月の「深イイ話」への出演を最後に芸能界を引退しており、年齢はまだ12歳でした。大橋のぞみさんは現在は何歳になったのでしょうか?

そして学業を理由に引退した大橋のぞみさんの進学先の高校、大学はどこなのでしょうか?他の同年代に活躍した天才子役達についても調査してみました。

大橋のぞみのプロフィール

大橋のぞみさんは引退後どのような道に進んだのでしょうか?芸能界引退後も高校時代と思われる写真が流出して話題となりました。引退後も注目されてしまうなんて子役時代の人気が相当なものであった事がうかがえます。

大橋のぞみさんは高校や大学はどこに進学したのでしょうか?現在の年齢についても見ていきましょう。

大橋のぞみのプロフィール

● 本名(ふりがな):大橋のぞみ(おおはしのぞみ)
● 所属事務所:元所属 セントラル子供劇団
● 生年月日:1999年5月9日
● 現在年齢:19歳
● 出身地:日本
● 血液型:A型
● 活動内容:元子役
● 家族構成:三姉妹の末っ子

大橋のぞみさんの引退前の身長は126cmでしたが、中学時代では158cmほどであったようです。その後急激に身長が伸びたとは考えにくことから現在は160cm前後であると推測できます。

大橋のぞみは現在大学生!

大橋のぞみさんは現在の年齢は19歳で今年20歳となります。大学に進学していれば2019年の春に大学2年生になりますね。

TVで活躍していた幼い少女時代の大橋のぞみさんの印象が強いですが、成人する年齢になるとは時間の速さを感じてしまいますね。

出身高校は?

大橋のぞみさんが中学に上がるタイミングの年齢で学業に専念するため芸能界を引退しています。芸能界引退後は東京都品川区にある中高一貫の高校である「香蘭女学校」に通っていたと噂されています。

その後高校はエスカレーターではなく「私立桜丘高校」に入学したと言われています。

高校時代の画像が流出!

大橋のぞみさんの高校時代の画像が流出し話題となりました。友人のTwitterから流出した画像のようで、笑顔でピースサインをしています。子役として活躍していた時の面影がありますが、大人っぽくなっており素敵なお姉さんに成長していますね。そして派手さは無く黒髪で純粋そうな女子高生に見えます。

大橋のぞみさんは元AKBのぱるるに似ているとの声も。見比べて見ると確かに顔の作りが似ていて系統が一緒ですね!

在籍している大学は?

大橋のぞみさんが通っていると思われる大学は噂では武蔵野大学と言われています。保育士になりたいと夢を語っていたことから、夢が現在も変わっていなければ保育士になるための勉強をしているかもしれませんね。

子役時代から自分よりも下の年齢の子達の面倒を見る優しい性格であったようです。大橋のぞみさんが保育士さんなら子供達は嬉しいでしょうね。

大橋のぞみと同世代の子役は?

大橋のぞみさんと同世代の子役は天才子役と言われている人が多く子役黄金時代でした。引退せず現在でも芸能活動を続け活躍し続けている人達も沢山いるようです。そんな大橋のぞみさんと同世代で活躍していた子役達についても調査してみました。

芦田愛菜

芦田愛菜さんは現在でもTVで活躍している姿を目にすることも多く、年齢を重ねるごとに綺麗になったと話題になっています。芦田愛菜さんの子役と思えない演技力は絶賛されハリウッド映画にも出演を果たしています。そんな芦田愛菜さんの存在が大橋のぞみさんの芸能界引退の理由になったのではないかとの情報もありました。

芦田愛菜さんも大橋のぞみさんと同じく天才子役と言われていたことから当時は共演NGだったと言われています。子役という立場で共演NGとなる2人は良きライバルであったことは間違いなさそうですね。

加藤清史郎

大橋のぞみさんと同世代で活躍していた男の子の子役と言えば、トヨタ自動車のCMで「こども店長」を演じ話題となった加藤清史郎さんですが、現在も芸能活動を続けドラマやアニメーション映画に出演するなど活躍しています。

子役時代は女の子のような可愛らしさがありましたが、現在はイケメンに成長しています。今後もドラマや映画で活躍している姿を沢山見ることができそうですね。

福原遥

大橋のぞみさんと同世代で活躍していた子役の福原遥さんは子供向け料理番組に出演し人気となりました。現在でもドラマや映画に出演しモデルとしても活躍しており、東京ガールズコレクションでランウェイを歩くなど様々な活動をしているようです。

芸能界復帰はある?

大橋のぞみさんが成長した姿をまたTVで見たいと芸能界復帰を期待している人も多いのではないでしょうか?

実際には大橋のぞみさんが芸能界へ戻ってくる可能性はあるのかについて調べてみました。

芸能界引退の際に挨拶回りをしていた!

大橋のぞみさんは芸能界引退前に芸能関係者に挨拶回りをしていたことから、芸能界への復帰の可能性があるためではないかとも噂されています。

芸能界を引退した理由は学業に専念するためであったことから、学校を卒業する年齢に達したら考えも変わるかもしれませんね。

大橋のぞみの芸能界復帰の意思

大橋のぞみさんは保育士という夢を叶えるため学業に専念する必要があり芸能界を引退したと考えられます。

芦田愛菜さんは難関と言われる慶應義塾中等部へ進学し芸能活動と勉学を両立させています。大橋のぞみさんも同じように芸能活動と学業を両立させるかどうか悩んだことでしょう。

大橋のぞみさんは現在まだ学生であることから、充実した学生生活を楽しんでいる最中に芸能界復帰をするとは考えにくく、引退してからもTV出演などはしていないようなので芸能界への未練はあまり見られない様子ですね。

大橋のぞみの性格は?

天才子役として活躍をしている可愛らしい天真爛漫な大橋のぞみさんのイメージしか思い浮かびませんが、大橋のぞみさんの性格はどのような性格なのでしょうか?

同じ高校の保護者が大橋のぞみの性格をコメント

大橋のぞみさんは桜岡高校の通っていたと言われています。その同級生の保護者を名乗る人物が大橋のぞみさんのことを「娘が桜ヶ丘だけど、性格悪くてワガママらしい。子分連れて女王様気取り。ただ、やっぱり周囲の子とはオーラが違う。可愛いのは確か。」とコメントしネットに出回っていました。

このコメントを信じてしまう人もいたのではないでしょうか。しかしコメントを良く見てみると高校の名前は桜岡高校なのに桜ヶ丘と書いています。自分の娘が通う高校を間違える親がいるのか疑問を感じてしまいます。

大橋のぞみさんは芸能界を引退してからプライベートな情報はほとんど耳にすることはありません。そのため信ぴょう性のないコメントも出回りやすいようです。

大橋のぞみの性格は

小学生時代の話となってしまいますが、大橋のぞみさんの性格が分かるエピソードがありました。「崖の上のポニョ」の主題歌を一緒に歌った藤巻さんが「のんちゃんは、歌が大ヒットしても何も変わらず、素直で純真なままでした。」と大橋のぞみさんが周りにちやほやされても調子に乗らず子供らしいままでいたことを話しています。

可愛らしいエピソードもあり、名探偵コナンが大好きな大橋のぞみさんに記者が「ホワイトデーにコナンからプレゼントをもらったら?」と質問され「とっておきたいです。食べられないです」と恥ずかしそうに答えるという微笑ましいやり取りがありました。

大橋のぞみさんが女王様気取りになるような性格に成長したとは考えにくいですね。

大橋のぞみは現在大学生活を送っている年齢に成長

紅白に最年少で出場しており当時は9歳でした。(その後芦田愛菜さんに記録を塗り替えられてしまいました。)そんなカリスマ性と強運の持ち主である大橋のぞみさんですから、今後芸能界に復帰したい意思があればすぐに仕事のオファーがありそうですね。

大橋のぞみさんの今年の年齢は20歳になります。芸能界に復帰するのか保母さんになる夢を叶えるのかどうかは分かりませんが、素敵な人生を歩んでほしいですね。

他の関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ