記事ID141428のサムネイル画像

    寺田心くんはなぜ嫌われる?いま何歳?父や兄弟は?身長は?世間の反応は?

    人気子役・寺田心くんがうざすぎると嫌われてしまう理由はなぜなのでしょうか?子役というのは意外と嫌われがちなのだそうですが、寺田心くんは飛び抜けて嫌われてしまっている気がします。今回は心くんが嫌われてしまう原因と背が伸びていないいう噂についてまとめてみました。

     

    【この記事は2019/8/20に更新されました。】

    子役の寺田心くんは何故嫌われる?

    可愛いはずの子役のタレントが何故嫌われてしまうのでしょうか。バラエティなどでも大人びた対応と話し方で引っ張りだこだった寺田心くんは現在は消えた?とも言われています。ネットでは寺田心くんに対する批判も多いようです。鈴木福くんや芦田愛菜ちゃんと何が違うのでしょうか。

    天才子役として出てきた寺田心くんが嫌われる原因と、現在の活動について、そして成長しない?という噂の真相についてもまとめています。確かに数年前から身長も大きくなっていないような気も…。

    寺田心くんについて

    名前:寺田心(てらだこころ)
    生年月日:2008年6月10日
    年齢:10歳
    出身地:愛知県
    血液型:A型
    職業:子役・タレント

    ジョビィキッズプロダクションという事務所に所属しています。

    わずか3歳で芦田愛菜に憧れる

    3歳で芦田愛菜ちゃんに憧れて、3歳から芸能活動を開始しているそうです。3歳の子が芦田愛菜ちゃんに憧れてテレビに出たいと思う事があるのでしょうか。彼の両親が芦田愛菜ちゃんが好きだったのかもしれませんね。TOTO『ネオレスト』のCMが話題になり注目を集めました。

    以降多数のCMやバラエティに出演しています。2016年には憧れの芦田愛菜ちゃんとドラマ『OUR HOUSE』で共演も果たしていますね。

    人物像について

    寺田心くんは左利きなのだそうです。メディアで大人顔負けの礼儀正しさで度々話題になる彼ですが、実生活でも非常に礼儀正しく、共演者には丁寧な挨拶回りを行っているのだそうです。性格は非常に憶病で1人でトイレに居る事が出来ずドアも閉められないのだそう。将来の夢はシェフなのだそうです。

    寺田心くんは母子家庭だった

    2015年4月の『バイキング』で寺田心くんにお父さんが居ない事が判明します。お茶漬けにとろけるチーズを乗せて食べるという食べ方を番組内で紹介していた時でした。それを試食して「おいしいです」と言った寺田心くんに坂上忍さんが「楽屋でお父さんに美味しいしか言っちゃダメって言われてるの?」と質問。

    すると心くんは「お父さんいないんです」と答えました。坂上忍さんも少し気まずそうにしていらっしゃった瞬間でしたね。

    お父さんとは死別か

    寺田心くんの家族はお母さんと、同居しているかは不明ですがお祖母さんの3人家族のようです。この2人にご飯を作ってあげたいがために将来シェフになりたいのだそうです。年の割にしっかりしているのはこういった家庭環境もあるのかもしれませんね。

    お父さんがいない理由についてはネットで様々な憶測が飛び交いましたが、どれも確たる証拠はなく、死亡説もありますが、事実かどうかは分かっていません。

    お父さんは新海誠監督という噂も

    寺田心くんのお父さんに関して、『君の名は』の大ヒットで一躍有名になった新海誠監督がお父さんなのではないか?という噂も流れました。これは新海誠監督がauのCM、三太郎シリーズに「自分の子どもが出ている」と言った事からそう噂されるようになりました。寺田心くんもこのシリーズに出演しています。

    しかし事実はそうではなかったそうです。「もうひとつの鬼退治編」で小熊の声を担当していたのが新海誠監督の娘さんなのだそうです。劇団ひまわりに所属する新津ちせちゃんというらしいです。容姿も寺田心くんとよく似ているようで、勘違いに繋がったと言われています。

    お母さんはどんな人?

    寺田心くんのお母さんに関しては様々な噂がありますが、どういった方なのかはっきりとした情報はありませんでした。ステージママ的な人をイメージしていましたがそうでもないのかもしれません。

    兄弟はいるの?

    寺田心くんは、お母さんとおばあちゃんと一緒に暮らしていると言われていますが、ネット上では弟もいるのではないかと言われています。

    弟と言われているのは、愛知県在住の5歳りーくんです。YouTuber事務所のVAZに所属していてます。兄弟ではないかと言われている理由は、①出身(在住)が同じ愛知県②雰囲気が似ている。この2つのことから兄弟だと言われているようです。

    寺田心くんは成長しない?

    多数のメディアに出る事によって「あざとい」と逆に嫌われてしまっている寺田心くんですが、彼についてもう一つ心配な噂があります。それは『寺田心くんは成長しない』というもの。2008年生まれで現在10歳ですが話し方のせいか、身長のせいかずっと幼いままな気がしますね。

    気になる身長と体重

    寺田心くんの7歳の時の身長は106㎝、体重は17㎏だったそうです。7歳男児の平均身長が119.6㎝なので寺田心くんは同じ年の子よりもかなり小さめだという事が分かりますね。5歳男児の平均身長と7歳時点で同じ身長だったようです。

    10歳現在の身長は残念ながら分かっていませんが、120㎝くらいではと言われています。体重についても成長のグラフを見てみても20㎏くらいではないかとされています。

    医学的にも低身長

    寺田心くんは医学的にも低身長だと言われる部類に入る身長なのだそうです。ただし、7歳の時の身長が106㎝だというのは公式に発表されているものではないので真実かどうかは分かりません。医学的な低身長と言われている原因には様々な病気もあるようです。

    成長ホルモン分泌不完全性低身長などという名前のものもあるのだとか。病気によって、治療で治るものと治らないものがあるのだそうです。子役は成長してしまうと仕事が無くなったり減ったりする事も言われていますが、無意識に成長したくないと思っているのではないか、少し心配ですね。

    寺田心くんの嫌われエピソード

    こんなに可愛いのにツイッターなどのネット上ではひどい言われような寺田心くん。嫌われてしまっている事を裏付けるエピソードが出てきました。

    YouTubeで評価欄がなくなる

    YouTubeに寺田心くんが『徹子の部屋』に出演している回がアップされていたのですが、寺田心くんへの低評価が多すぎて異例の評価欄がなくなるという事態に。コメント欄にも寺田心くんに対する批判が相次いで書かれていました。『徹子の部屋』以外にも寺田心くんが出演している動画は軒並み低評価…。

    ツイッターでも嫌われぶりがすごい

    「かわいいけどイライラする」「苦手」「嫌われすぎ」などなどツイッターで検索するだけで批判の山です。何故こんなに嫌われてしまうのか次はその理由について調べてみました。

    寺田心くんが嫌われる理由

    天才子役はなぜこんなに嫌われてしまうのでしょうか。鈴木福くんや芦田愛菜ちゃんも多少のアンチは居ましたが人気でしたよね。寺田心くんとは何が違うのでしょうか。当初は『かわいい』と評判で人気だった寺田心くんですが、バラエティ出演などが増えるにつれてアンチも増えたように思います。

    子どもらしさがない

    寺田心くんは大人が求める子供らしさを完璧にこなしすぎた事が嫌われる原因であるという説もあります。質問をされても大人が喜ぶ100点の答えを常に回答。そして常に笑顔。

    なぜそれが逆に嫌われる原因になるのでしょうか。そこには違和感があるからではないかと思います。完璧な子供らしさが逆に子供らしくないのです。

    完璧すぎる

    完璧すぎて子供らしい無邪気さや子ども特有の感情の起伏がなく、まるで子役ロボットのようだと気持ち悪がる人までいるほどです。もちろん心くんも無邪気な笑顔を見せるときはありますが、それすら偽物ではないか作っているのでは?と思う人がいるくらい普段が『完璧な子ども』過ぎる寺田心くん。

    かわいそうに見える?

    天才子役ブームにより子どもとは思えない演技、対応が出来る子が増えましたよね。その背景に見え隠れする天才子役に育て上げようとする事務所の大人たちや両親の影。『子どもらしさを押し殺し、大人が求める子どもを演じる子役』という見方が増えてかわいそうに見える人も多いのだそうです。

    ごり押しが嫌われる?

    よく、あまり人気が無いのにメディアに出る人物の事を『事務所のごり押し』だと言いますが、寺田心くんもそうなのではと言われています。ごり押しはメディアを見ている方には逆に嫌われてしまいますよね。

    嫌われていても可愛いのは事実!

    寺田心くんに関してまとめてみましたがいかがだったでしょうか?嫌われる原因に思い当たる節があったのではないかと思います。大人なら寺田心くんのようなしっかりし過ぎた子役の子には違和感があるのも事実ですよね。でも、実際に話し方や顔立ちは子供らしくて可愛いのも事実です。寺田心くんのこれからの成長がどうなるのか楽しみです!

    寺田心くんに関するオススメ記事3選!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ